下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大鯵の偵察

土曜日の忘年会で  ヒロ君 から良型アジが喰いゆう話しを聞き


釣友の彼岸花さんと午後から偵察に出向いた 



2013_1215_152950-P1030639.jpg        2013_1215_153003-P1030641.jpg




此の日の潮は干潮10時半頃で満潮16時半頃







14時頃に場所に到着して(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! したのは釣り人さんの人数に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




少し様子を見てる(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- アジ釣れてるやんと準備した


釣りしてる中にシーマスターのSyounai師もフカセでアジを狙ってた






σ("ε";) ボクが釣りを開始した頃から風が強くなりε=(・д・`*)ハァ…


潮も最初は中に入ってたのが止まりダメ (T_T )( T_T) ダメ











σ("ε";) ボクは 当たらない釣れない寒い から16時時過ぎに止めた



しかし彼岸花さんは頑張って16時50分まで竿を降って頑張ってたがダメ (T_T )( T_T) ダメ


2013_1215_162109-P1030644.jpg        2013_1215_152957-P10306401.jpg





彼岸花さんが止めて竿を終い道具を片付けてると




キタ━(゚∀゚)━!との声と



オジさんが早くこっちに来いとの声が・・・・



見に行くと35CM前後のアジを釣り上げ又釣りわずか10分~15分で6匹釣った



σ("ε";) ボクも彼岸花さんも片付けた後やき


ε=(・д・`*)ハァ…と溜息付きながら後にした








次回は暖かくしてリベジンじゃと思ったσ("ε";) ボクだ











σ("ε";) ボクの日々の楽しみ



  あ   ↓              
         

ブログランキング・にほんブログ村へ    





| 釣り釣行 | 05:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は日振へ

予定してた10/14の中泊の例会は台風の影響でウネリが有り


使用予定だった渡船屋さんも10/10から出てないと言う事で例会は中止








そんな感じで10/14は高知荒磯クラブ員は竿が出せるであろうと思う場所


御荘湾・御五神・日振島と別行動って感じ









でσ("ε";) ボクは明日は魔王渡船を予定したo(*^▽^*)oあはっ♪


表が使用出来なくても裏が使えるしσ("ε";) ボクの得意なコッパグレも狙えるから(^▽^笑)






明日の波予測(波高)と波予測(風向・風速) 予報では10/14からウネリ大


20121014090000.gif    20121014090001.gif






そして天気予報図と10/14の潮


2012101409.jpg    201210140.jpg






先週は昔のホームグラウンド足摺で撃沈やったから



明日は30オーバー1匹でも釣りたいな!!



そしてσ("ε";) ボクの得意なコッパグレを二桁釣目標



目標が達成したら餌木振ってコロッケもと思ってるo(*^▽^*)oあはっ♪



| 釣り釣行 | 05:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の釣りは(_ _ ??)

10/14はクラブ例会で中泊予定








クジ運よければ目指すは小地島の大三角だが・・・・・・





沖には台風21号(プラピルーン)君が接近




米軍センター(JTWC)で予想進路図を見ると25度線手前で四国沖に向かってる(-"-;) ??


2012101200.gif









そして国際気象海洋の波浪予報を見ると


2012101201.gif








( ̄~ ̄;)ウーン・・・




さて10/14は大三角に上がれるのだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




大三角は南の風に弱いから船頭さんの判断かな(-"-;) ??








中泊が無理なら二ヵ月連続でクラブの例会が中止になる







もし連続中止はなれば初めての出来事だ





最近クラブ員の誰かに異変な出来事が有るのじゃないのかと思うσ("ε";) ボクだ・・・・

| 釣り釣行 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天候

明日はイサギ狙いに西への予定




しかし天候が( ̄□ ̄|||)がーーん!




2012_062400.jpg





天候が微妙



2012_062402.gif    2012_062401.gif


せっかく一ヶ月前から休みを取り釣りに行こうとしてるが


今日の午後に渡船屋さんに確認や


明日船が出なければ久々にパチンコ遊びやな (T▽T)アハハ! 
  

| 釣り釣行 | 05:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も須崎へ・・・

G杯今治予選も抽選ハズレで今治に行く予定の金額が帰ってきたから




明日は先週にマグレでチヌが釣れた須崎に行ってくる



ウノハエに再チャレンジして上がりたいが明日は無理みたい









よって明日はチヌが釣れそうな場所を訪ねて降りる予定



明日の目標は52.2のチヌを1枚だ





何故って・・・・・


今時点のクラブ員が釣ってる長寸52のチヌを抜くため o(*^▽^*)oあはっ♪





今のσ("ε";) ボクの頭は年ナシだけ o(*^▽^*)oあはっ♪


しかしσ("ε";) ボクみたい下手クソに釣れるのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まっ!明日は竿が曲がれば良いって事で遊んでこよっとo(*^▽^*)oあはっ♪




潮と風予報だが当たるかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2012_04_01_sio.jpg   2012_04_01_kaze.png

| 釣り釣行 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT