下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014よさこい祭り本番受賞チーム




2014 第61回よさこい祭り本番受賞チーム













【よさこい大賞】


2014_8_11_00.jpg


YouTube動画  第61回よさこい祭り十人十彩
















【金賞】


2014_8_11_01.jpg          2014_8_11_02.jpg


2014_8_11_03.jpg





YouTube動画  とらっく(一般社団法人高知県トラック協会)


YouTube動画  ほにや



YouTube動画  旭食品



















【銀賞】


2014_8_11_03.jpg        2014_8_11_05.jpg


2014_8_11_06.jpg




YouTube動画  濱長 花神楽


YouTube動画  帯屋町筋



YouTube動画  俵屋グループ
















【審査員特別賞】


2014_8_11_07.jpg     







YouTube動画  ダイヤモンドダイニングよさこいチーム

四万十町よさこい踊り子隊・四万夢多

早稲田大学“踊り侍
















地区競演場連合会奨励賞】


2014_8_11_08.jpg        2014_8_11_09.jpg


YouTube動画  國士舞双          YouTube動画  大橋通り踊り子隊
          





2014_8_11_001.jpg        2014_8_11_002.jpg


YouTube動画  NTTドコモ          YouTube動画  逢 KDDI 高知支店          







2014_8_11_003.jpg        2014_8_11_004.jpg


YouTube動画  上町よさこい鳴子連  YouTube動画  あたごまち愛組氣炎一座









2014_8_11_005.jpg        2014_8_11_006.jpg



YouTube動画  帯屋町筋ジュニア隊   YouTube動画   万々商店街 万々歳





安芸 東陣 ・ 風来~ふらり~ ・ 上總組 ・ よさこい職人衆 祭仁











【地区競演場連合会地方車奨励賞】


高知信用金庫 ・ 梼原 ・ 本山さくら





踊り子さんの皆さん(_´Д`)ノ~~オツカレー














本日も ↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そして此方も  ポチ押しよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

       
   FC2 ブログ ランキング 






高知県 ブログランキングへ



| よさこい祭り | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭り1日目

2013年8月10日に第60回よさこい祭り本祭が始まった






今日は土曜日で半日の仕事を終えて電車に乗り



何処行こか・・・・と思いながら  どこいこサービスを見て


10年振り復帰したセントラルグループを見なくちゃと思い



菜園場競演場に出向いた



2013_0810_145501-P1020567.jpg














しかしセントラルは既に踊りを終えてた( ̄□ ̄|||)がーーん!



でもトラックチームの踊りは見えた o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0810_144224-P1020566.jpg














その後はビールを買い陰の見やすい場所でビール飲みながら踊りを見る


2013_0810_141314-P1020562.jpg       2013_0810_141427-P1020563.jpg










菜園場競演場の審査場所に2013年のメダル


2013_0810_142506-P1020564.jpg       2013_0810_144101-P1020565.jpg













暫く見てて目立った踊り子チームが来ないので帯屋町に向かった



菜園場から帯屋町まで徒歩10分足らずだが


今日は暑い暑いで高知市でも気温が35.5℃だったそうで踊り子さんも大変やなと






σ("ε";) ボクも過去  10年近く踊って たが暑さより踊りの熱気が強い









帯屋町はひと・人・ヒトの人混みって感じ



でも肌チラの踊り子さん達も見えて撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪

≫ Read More

| よさこい祭り | 01:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り全国大会 後夜祭

昨日も踊りを見に行ってたσ("ε";) ボク


ホンマに好きモンだなぁ~と思うo(*^▽^*)oあはっ♪

ってかσ("ε";) ボク自身も踊りは約15回踊ったからな~


昨日の第56回よさこい後夜祭出場チーム


昨日σ("ε";) ボクは14時半頃に城下町に到着

そして先ずは中央公園を[壁|_-)チラッ見して追手筋に

2009081200.jpg  2009081201.jpg  2009081202.jpg

追手筋の会場の宣伝パネルが一日で張替えされとるのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




追手筋の会場は金額が要るから帯屋町に移動

その最中に( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜タバコ切れで昼間のネオン街のタバコ屋へ

全部店が閉まってるのに(T_T) ウルウル

何故かσ("ε";) ボクはパストカードを持ってないから

暫く大橋通りまで歩いてコンビにタバコGET




それから高知城の会場に向かったが

ココは踊り子が見え難く行くもんじゃないと思った




そして再び追手筋の無料で見える場所があったので見た

2009081204.jpg  2009081205.jpg  2009081207.jpg

ココでは昨日の賞をとったチーム

サボタージュ から 十人十彩までの16チームだけ見て

その後にひろめ市場に移動して少し飲んで帯屋町で再び十人十彩を見た



よさこい大賞を取った十人十彩の踊り最高 o(*^▽^*)oあはっ♪






踊りは昨日で終わりで城下町も今日からは静かになる


今夜は高知市納涼花火大会

今夜は25歳の姉ちゃんと花火を見る予定o(*^▽^*)oあはっ♪




| よさこい祭り | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り2日目

今日も午前中だけ仕事をして午後から休み

よさこい祭りの踊り子を見に枡形に出向いた(^^;;




今日の枡形にはσ("ε";) ボクが出向いた時には有名チームは居ない

σ("ε";) ボクが行った時間は14時半前後

踊ってたチーム  プレゼントを配っててGET

2009081100.jpg    2009081101.jpg


他のチームは内輪ばかりなのに

不景気な今に粗品を配るなんて凄いと思ったσ("ε";) ボク

こんなチームは好きだなo(*^▽^*)oあはっ♪




好きって事で

やっぱ♪よさこいは衣装に踊り






今日も決まってる踊り子さんを撮影した(;^_^A アセアセ・・・

2009081102.jpg   2009081103.jpg


でも決まってる踊り子さんも素敵だが





σ("ε";) ボクの場合は衣装と後は気になる見物客

2009081105.jpg  2009081106.jpg 


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
















で今日は『磯山風流さん』が踊ってるチームが来ると予想したから枡形に

17時40分頃にツイニ来た

2009081117390000.jpg  2009081117410000.jpg


σ("ε";) ボクは携帯で動画の撮影を開始




磯山風流さんを見つけた

彼は纏いを持ち右側で踊ってた

バッチシアップの顔と踊り姿が撮影出来た



そしてココには昔に通ってた飲み屋の姉ちゃん音〇も赤い着物姿で居た

彼女の撮影もバッチシ出来てヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

後は後部を撮影してたら(T▽T)アハハ!



なんとSDメモリー切れと表示が出て

撮影が出来なった(*ノ_<*)エーン

今までにバッテリー切れは有って余分に1枚バッテリーを持ってたが


SDメモリー切れとは初めての出来事


昨日の撮影した写真&動画を削除してなかったのが原因




もうー


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで何とも言えない感じ



でσ("ε";) ボクは18時に撮影を諦めて家に戻った




明日は、よさこいの後夜祭だ

バッテリー&SDカードにはきを付けなくちゃと思う今夜の今だった










| よさこい祭り | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り開幕

一昨日は台風9号の影響で第56回よさこい祭り前夜祭が中止



でも今日は朝から雷と大雨だったが10時過ぎから雨も止み

第56回よさこい祭りが始まり踊り子さんは絶好調




例年の事だがσ("ε";) ボクが昔から踊ってた頃から

8月10・11日は朝は雨が降っても午後から曇り又は晴れる

これがジンクスなのか毎年よさこい祭りには天候に恵まれる




そんな感じで踊り&祭り好きのσ("ε";) ボクは

今年も第56回よさこい祭りを枡形競技場に出向いた



見たい踊り子さんは

十人十色・旭食品・とらっく・帯屋町・KDDI・帯屋町

そして最初に十人十色を見た




やっぱリズム感が有り格好良いなぁ~

σ("ε";) ボクも後少し若ければ踊ってたかも

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




有名な踊り子さん以外にσ("ε";) ボクの目当ては


若い姉ちゃんと目立ちやさん(;^_^A アセアセ・・・


って事で今日も少し撮影したo(*^▽^*)oあはっ♪

2009081000.jpg  2009081001.jpg  2009081002.jpg



明日は地元の演技場で今日、撮影出来なかったアップ写真を

頑張って撮影して二日目のよさこい祭りに期待だ(^^;;


  






| よさこい祭り | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT