下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噂の日振1.5番

2011年12月23日に恒例のバラシ一家の大会で日振島に行ってた


当初予定人数は20名だったが私用・体調不良などで10名に


寒波と風に不安だったが予想してた程たいしたことなかった





σ("ε";) ボクは4番クジで上がる磯は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


クジ番号の1と2番が横島1番に降り3番クジの整備士さんと日振1.5に上がった









噂の1.5番に降りれてσ("ε";) ボクは感激o(*^▽^*)oあはっ♪








船着きに整備士さんがσ("ε";) ボクは1番よりに竿を出す


潮は2番方向から1番方向に緩やかに流れてる


風が心配で前日からG2遠投を仕掛けをセットしてたσ("ε";) ボク


ハリス1.5のタナ1ヒロ半から開始するが当たりが出ない







そうこうしてると整備士さんが竿を曲げる







2011_1223_102346-P1000259.jpg   2011_1223_102359-P1000260.jpg






魚の正体はグレ・・・・・



2011_1223_102424-P1000261.jpg   2011_1223_102501-P1000263.jpg







そして







≫ Read More


| 2011年釣行記 | 11:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日振 横島の北のナカ

2011年12月7日に予定通り魔王渡船(はまざき渡船)で日振島へ予定


前日のPM5:30に高知市をdesiと一緒に出て魔王渡船にPM8時過ぎに到着


軽く晩酌して21時30には( _ _ ).。o○予定だった





駐車場でエンジンの音がしトイレに行きトイレから出たら


玄関からバラシ一家のバラシNO1さんが22時前に「こんばんわ」と到着


そして蟹を持って来てたので寝る予定がo(*^▽^*)oあはっ♪


バラシ№1さん・整備士さん・但馬渡船の船長さん・desiと小宴会に


2011_1206_215837-P1000232.jpg   2011_1206_215757-P1000231.jpg


σ("ε";) ボクはバラシ一家の大会(12/23)前日に


セコ蟹が食べれると思ってたが今回に食べれるとは思わなかった






で本来食べれるハズのないdesiが( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ムシャクシャとセコ蟹を但馬渡船の船長さんから食べ方を習って食べる


2011_1206_220257-P1000233.jpg   2011_1207_000934-P1000234.jpg


そしてσ("ε";) ボク 21時半に寝る予定が0時半になった(^▽^笑)






≫ Read More

| 2011年釣行記 | 20:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤松防波堤で良型グレGET(爆)

2011年11月27日に予定通り宇和島市の赤松防波堤に出向いた


昨日は風も微風で気温も寒く無く最高の釣り日和


2011112700.jpg


防波堤に10時前に到着し準備に取り掛かる


そして葉っぱグレは釣れるが規定サイズの25㎝には届かない





しばらくして地元の ⇒ Gちゃんが登場


Gちゃんとココで一緒に竿を出すのは2年ぶり




で    2009年11/29の釣果ブログ




2年前の今の時期は良く釣れたが今回は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEA MASTER大会にオブ参加

2011年11月20日に  オカケン師のクラブSEA MASTER大会に


Gちゃんに誘われ 婆さん と二人でオブ参加してきた





シーマスター大会に過去に2回オブ参加させてもらい今回で3度目

一回目⇒2008年9/28    二回目⇒2010年10月11日 そして今回で三度目






今回は、はまざき渡船(魔王渡船)で日振島に行く予定・・・・・・・


20日の波風予想は(T▽T)アハハ!こんな感じ

203020-0000-wwrg05-20111120090000.gif

魔王渡船の桟橋では船は揺れてるし道具を積み込も揺れ揺れ


桟橋で立ってるのも酔うから船が出るまで岸で待ってた(^^ゞ





大会とは別に土曜日から釣りに来られてる


  釣りは 釣って 笑って なんぼじゃ~師さん も第五はまかぜに



土曜の釣果の柳〇師のクーラーのグレを見て

σ("ε";) ボク・・・欲しいなと言うと日振に行けば釣れるとの事



 



今回の大会参加人数は28名で韓国のDaiwaの覇者2名の方も来られてた


参加者にはYahooブロガーさん  コチラ ・ コチラ ・ コチラ ・ コチラ の方が居た





AM6時前に船は出船でσ("ε";) ボクは前の船室の底に入る

そしたらo(*^▽^*)oあはっ♪姉ちゃんアングラーが・・・・

その姉ちゃんアングラーは沖磯の魔女さんと後で判明した




大風の中を魔王渡船が走って暫くして止まり抽選会場かなと思ったら

大時化で日振は断念でココの浮き桟橋で竿を出すことに




6時半前に浮き桟橋に渡り準備する


左側の ⇒ ヒロ君は早々に餌木を投げてて婆さんはノンビリ準備

2011_1120_063903-P1000212.jpg   2011_1120_063911-P1000213.jpg


徐々に明るくなり付近の様子が解りだした

≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Daiwa2011グレマスターズIN武者泊予選

昨日の11/15に武者泊で開催された

第19回ダイワグレマスターズ2011 西四国予選に参加してきた




結果詳細は ⇒ 西四国大会結果


いつも思うのだけどダイワは情報が早い


ネット情報時代は、こうじゃなくてはと思うσ("ε";) ボク





でσ("ε";) ボクは前日から車で仮眠をして4時過ぎに⇒Gちゃんと合流


そして受け付けしてクジを引くと54番


船はAB屋渡船さんで51番~75番の乗船順で思わずラッキーと思った




乗船者には高知でダイワファンの強者さん達・電気屋さん・

そしてG杯予選で泳いだと噂の人気者⇒HIROGAMI師も一緒で

落ちた時の泳ぎ方を習った(^▽^笑)

このHIROGAMI師は今回は泳がず、お楽しみ抽選会で商品をGETしてた

2011_1115_060348-P1000181.jpg   2011_1115_154106-P1000210.jpg




今回AB屋渡船さんはススキ廻りで51番の方達から沖ススキかなと思ったら


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・マルバエに先に付け51と52番の方が降りた





σ("ε";) ボクは次で高場かウマノセかと思ったら船は引き換えし沖ススキ方向へ

沖ススキの沖側か水道のドチラかでσ("ε";) ボクは水道を願ったが

53番・55番の方と3人で沖ススキの沖側に上がった

試合開始時間が7時半からなので何時もの記念撮影し


日の出みながらクジ運良し・磯運良し後は腕だなと・・・・


2011_1115_064316-P1000182.jpg   2011_1115_064714-P1000183.jpg





そして釣り座選びでは上がった時間が7時で上げ潮が付いてて

53番の方が船着きの右側の水道方面を選び


σ("ε";) ボクは直ぐに船着きを選んだo(*^▽^*)oあはっ♪


2011_1115_072720-P1000184.jpg    2011_1115_072812-P1000187.jpg



≫ Read More

| 2011年釣行記 | 17:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT