下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

214/12/23 日振サカエバエ

2014年12月23日に日振島に向かう魔王渡船(浜崎渡船)に4時過ぎに


浜崎渡船は広島の石村 仁師がTV取材(釣りごろ釣られごろ)で来てた










そしてσ("ε";) ボク達のバラシ組一家の8名での大会は第5はまかぜに


此の日は40CMと30CM代の2匹の長寸で競い合うルール






まず結果から言うと




後1CMで50CMの口太が・・・




2014_1223_151708-P1060054.jpg

















σ("ε";) ボクが釣ったのじゃなく


今年のG杯ファイナル予選に四国予選から出場してた香川のPちゃん


でもPちゃんは30CM代が33前後で惜しくも2位











で・・・・1位は日振2番に上がってた兵庫県の Hugiu師 だった


46CMの口太君と39CMの口太君を出して上手い釣り方だ



で順位はこんな感じ 



2014_1223_153504-P1060055.jpg


あっ!

左上端の宇和島湾の主の兄さんは 緊張感不足さん に会いに来て一緒に撮影



















σ("ε";) ボクはdesi と2人でサカエバエに降りて竿を出す


サカエバエは下げ潮の釣り場でσ("ε";) ボクは釣れると思った



しかし1投目からこやつの襲撃


2014_1223_114849-P1060045.jpg


もう参ったと思い遠投してたら












マグレで31CMの口太君を o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1223_140552-P1060053.jpg


よし此れから釣れるかなと思った















しかし釣れるのグレじゃなく イサギ   


イサギの爆釣で30匹くらいは釣った(^▽^笑)











はっきり言ってイサギと言ってもウリ坊君


2014_1223_090220-P1060041.jpg


こんなのイサギと言わんよね(^▽^笑)


って感じコッパ釣り師は健在だ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!











途中の見回りで磯替わりも考えたが


途中から潮が動いたら釣れると思って残った



しかし釣れるのゼンゴ君にウリ坊君で終わった (T▽T)アハハ!











此の日の潮


2014_12_23_sio.jpg










2014年の磯釣が12月23日で納竿で撃沈で終わったσ("ε";) ボク


来年の磯釣りは1月4日にシーマスターの大会で日振島



来年のスタートは両目を目標に今回の仇を取りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪






釣りに行ってたのでプチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村























| 2014 磯(海)釣行記 | 06:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/15 須崎ウノハエ

12月14日の忘年会はアルコールが強く無いσ("ε";) ボクは一次会で撤収

(尿酸値が下がったばっかりで酔うほど飲まれないと医師から指摘)














自宅に帰宅した時間が21時40分前後で即 ( _ _ ).。o○


翌朝は普段通りに早く目覚めブログφ(..)メモメモし


まるなか釣具に ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


エサの解凍は予約は頼んでなくても週末の此の時期は


σ("ε";) ボクみたいな急な釣り人さんの為に少し解凍が有るので嬉しい









まるなか釣具でエサを混ぜてると 興津に出向く会話の話しが

先週辺りも興津が釣れてたから人数が多いのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











須崎観光漁業組合に到着した時間がAM5時半前で既に先客が


此の日は西高東低の完全な冬型で爆風予報



2014-12-14-09-00-00-large.jpg



σ("ε";) ボクは風が当たらないコジマに行きたと思ったが



親子連れの釣り人さんが同じくコジマに行くと話して


後一人の釣り人さんもコジマとσ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む


ヒラバエ ・ 神島 も3人組と2人組が行くと言い( ̄~ ̄;)ウーン・・・








そんな中に キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?に行こう悩んでたら


釣友さんが現れ ウノハエ に行こうと誘われた


σ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んだ結果 


囁きに乗った











2014_1214_144400-P1050986.jpg


今年初めて(-"-;) ?? 忘れた 須崎のウノハエ











磯上がりした時は風も無く波も無く絶好に釣り日より


2014_1214_073948-P1050982.jpg


ただ海面が綺麗すぎて透明感が有りすぎ綺麗すぎ















σ("ε";) ボクの結果から言うと


竿が曲がったのは5回だけで 撃沈










最初の2回は
 タナ1本半で磯際の地球











やがて9時過ぎ頃から風が吹き出し風と喧嘩して












3回目に曲がったのは


2014_1214_103401-P1050983.jpg














4回目の曲がり


2014_1214_105328-P1050985.jpg











そして5回目の曲がりは

遣り取り中に2号ハリスjがブチ切れ



で曲がったのは5回だけで


σ("ε";) ボクが得意なコッパグレも釣れなかった














此の日


場所が悪かったのか(-"-;) ?? 潮が悪かったのか (-"-;) ??


σ("ε";) ボクが思うにコッパグレも釣れないのは腕が悪く


やっぱ下手クソなんやなと思った o(*^▽^*)oあはっ♪


(湾内は水温の低下 場所やな)










でも此の日のウノハエ

釣友の釣友さんが竿2本で35の口太君と50チヌを釣ってた










港に戻り当初に行きたかった場所が気になり船を待つ


東磯の沖で45近いグレが釣れてた 


σ("ε";) ボクが行きたかった コジマ も33センチ前後を筆頭に

25センチを含めクーラー半分の釣果を見せてもらった




ただ此の日は爆風と言う事で 双子 には誰も降りて無かった












此の日の潮


2014_1214_sio.jpg






今度、須崎に行く時はやっぱ風が当たらない東やなと o(*^▽^*)oあはっ♪










最後に釣りに行ってたので ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





| 2014 磯(海)釣行記 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/30 須崎 沖のクロ

2014年11月30日に須崎の磯で下手クソコッパ釣り師トリオ3人組

σ("ε";) ボク  彼岸花の婆さん と desi で磯釣りで狙いはグレにアオリイカだった


此の日は釣り人は約20名数名で西には二人で後は戸島から東方面


船は3船でσ("ε";) ボク達の狙いの磯は沖のクロだが上がれるかなと・・・・・・


AM6時30分前に船は出発して(*∩∀∩*)ワクワク♪の desi

2014_1130_063252-P1050924.jpg















3船に内1船はウノハエに進み2船の内1船は戸島に先に向かい

σ("ε";) ボク達が乗った船は1番に沖のクロに着け予定通り上がれた


2014_1130_000.jpg



この沖のクロには  今年の1月13日に上がり 良い釣果に恵まれた磯



さて此の日はどうなるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















彼岸花の婆さん 最初からアジの泳がせでイカ狙いで 


2014_1130_135346-P1050931.jpg

σ("ε";) ボク と desi はフカセ











先端のポイントには desi に譲りσ("ε";) ボクは後ろから開始した

1投目からσ("ε";) ボクにヒットして竿は曲がって良い感じ


しかし魚は右側の際に入り込まれ1.7号ハリスがプッチン (多分グレ)

相変わらず下手クソなσ("ε";) ボクだった o(*^▽^*)oあはっ♪




その後はσ("ε";) ボクの得意なコッパグレで25サイズ小長だけキープ


そして9時前に3人で場所交代し婆さんが先端でdesiがσ("ε";) ボクの場所

2014_1130_102418-P1050926.jpg












σ("ε";) ボクは裏向きで早々にグレじゃなくベラ釣った(^▽^笑)

2014_1130_105636-P1050928.jpg


このベラ少し大きくコッパじゃなかった(^▽^笑)

















その後に見た目30越えのグレを浮かしタモ準備してなく

慎重になりすぎて手前の磯際に突っ込まれ再びハリス切れ

もう何と言って良いやら情けなくホンマに下手クソやなと









その後はハリス2.5号に交換してヒットしたら竿先が叩かれる


アイゴかなと思ったら思った通りでアイゴでdesiに差し上げた


またまたアイゴで裏はアイゴのオンパレード












一方の彼岸花の婆さんは 竿を大きく曲げてた

2014_1130_00.jpg


彼岸花の婆さんのYouTube動画 釣果











12時過ぎて再び場所交代でσ("ε";) ボクは表に移動しdesiが裏にイカに変更


そして表はコッパグレが相変わらず喰って来る










そんな中にコッパグレと違う引きが

2014_1130_001.jpg












魚の正体はナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!


2014_1130_002.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 三の字君でした o(*^▽^*)oあはっ♪



そして同じように三の字君のオンパレードの3連チャン









雨が降り出しε=(・д・`*)ハァ…と思いながヒットして又もや三の字かと思ったら


Σ(゚Д゚ υ) アリャ!海面の魚の色が違うと思い取り込んだのは 



2014_1130_004.jpg


この秋シーズン以降初めての口太君で38CM o(*^▽^*)oあはっ♪



此の日ココの沖のクロでグレと言える魚を釣ったのは



マグレで釣れたσ("ε";) ボクひとりだけだった (^▽^笑)








その後は雨も降りコッパグレに最後はアイゴを釣り時間は13時半だったが

昨日にφ(..)メモメモした通り海に滑り落ちそうになったので止めた(^^;











σ("ε";) ボクがマグレで釣ったグレを持ち記念撮影のdesi

2014_1130_140921-P1050935.jpg












σ("ε";) ボクが釣ったグレは全て香川県から来たdesiに差し上げた


2014_1130_141052-P1050936.jpg


なんてσ("ε";) ボクは優しいんだろう 


ってか痛風が完全に治りきってなくプリン体が気になるからだ(^▽^笑)








此の日のσ("ε";) ボクの釣果は雨で魚は全て撮影してないが


38~25CMのお持ち帰りグレが3匹

 

他に海に戻したアイゴ5匹 三の字4匹 マルハゲ2匹 

コッパグレ・ベラ・キタマクラ多数って感じで竿は曲がり楽しめた








此の日の潮

2014_1130_sio.jpg










ただ活きアジを準備してたが使用しなく約千円分海に逃がしてやった





釣りに行ってたので久し振りにヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








| 2014 磯(海)釣行記 | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

此の時期に良型サイズ?

11月後半の連休は暖かった感じで今日の24日は上着が要らなかった



そんな連休の23日の日曜日は海に日の出を拝みに行ってた



行ってた場所は春野町の花街道



2014_1123_070529-P1050880.jpg


AM7時過ぎに久し振りに日の出を見て何故か感動した 











その日の出前のAM5時半過ぎから開始(^▽^笑)


2014_1123_055930-P1050877.jpg


全くの無反応で徐々に明るくなり











AM6時半頃も全く無反応


2014_1123_062915-P1050879.jpg


狙いは o(*^▽^*)oあはっ♪ アジ



日の出迄が勝負と聞いてたが全然ダメ (T_T )( T_T) ダメで7時に止めた


もうココへは釣れゆと聞いたが釣れなかって今後は行かんとろうと決めた!!


















そして24日の勤労感謝の休日


再びアジを泳がせに久礼の双名島に彼岸花の婆さんと出向いた


AM9時前頃に双名島に到着し防波堤お歩いて行くと釣り人さんは多く居た



そしてテトラから太平洋側に向けて矢遠釣りの方が居て声を掛けたら

2014_1124_120114-P1050886.jpg


昔σ("ε";) ボクがサラリーマンしてた時の取引先の従業員の方だった(^▽^笑)












そして彼岸花の婆さんと空いてる湾内向けのテトラ側でアジを泳がす


2014_1124_091507-P1050881.jpg


1時間程アジを泳がすが無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!











そして当たらなく太平洋側の小磯が空いたので場所移動


2014_1124_100629-P1050883.jpg


AM10時頃から開始するがココも全く無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












そして久礼漁港向きの南の小磯が空いてたの三度移動


この北西側の小磯の場所に移動はホンマに疲れた o(*^▽^*)oあはっ♪











そして何投目かに彼岸花の婆さんが12時前にヒットして


2014_1124_115932-P1050885.jpg


此の時期にしてはナイスサイズ逮捕した











σ("ε";) ボクがタモで掬ってたの見て駆けつけて来た元電器店の従業員さん

2014_1124_120114-P105088600.jpg

此の元 電器店従業員さんも南向きテトラでヤエンで約キロサイズ2ハイ逮捕













アオリイカを見てイイな~流石にσ("ε";) ボクのくコ:彡釣り師匠と思った


σ("ε";) ボクにも来ないかなとアジが沖に泳いでた瞬間に


ウキが聞いて糸がパラパラ出てタイミングを見て合わしヒット


2014_1124_122249-P1050891.jpg


寄せて来て12時20分頃に喜ぶσ("ε";) ボク 











取り込んだアオリイカは今の時期に良型サイズ(-"-;) ??の900グラム


2014_1124_122430-P1050892.jpg


彼岸花の婆さんのサイズより少し小さいが撃沈見逃れ助かった









アジの尾の辺りに食いついてた逮捕したイカ

2014_1124_122731-P1050897.jpg













しかしその後は二人共当たりが無く15時過ぎに納竿


22日の土曜日よりサイズがデカくσ("ε";) ボクも彼岸花の婆さんも満足


2014_1124_153816-P1050899.jpg


やっぱアオリイカ釣りは楽しいな o(*^▽^*)oあはっ♪











最後に此の日の潮


2014_1124_153733-P1050898.jpg











次回の釣りは今月末の日曜日に下手クソトリオ三人で磯釣り予定


此のシーズンにグレと言うサイズを釣ってないので釣りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| 2014 磯(海)釣行記 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場?へ イカ探索

2014年11月22日に痛風の左足の痛み治まり普通に歩けるようになったので午後から


彼岸花の婆さん と自宅から高速を使用して

西へ約40分の場所へアジを泳がせに出向いた











防波堤は歩くのに差し支えなかったが小磯に駆け上がると


左足親指の裏にチカラが入ると激痛が2~3回有って半泣き状態やった(^^;







小磯の先端に着くと早々にアジを泳がす彼岸花の婆さん


2014_1122_144301-P1050867.jpg


15時頃に彼岸花の婆さんがヒットして寄せて来たが外した














そしてσ("ε";) ボクが15分後に 多分横取り


2014_1122_151421-P1050870.jpg


足一本で豆イカ逮捕した o(*^▽^*)oあはっ♪














その後は時間だけ経過し二人共当たりはナシ


そして16時半に小磯から防波堤に移動











2投目にσ("ε";) ボクにヒットしたが寄せて来てたらハズレた (T▽T)アハハ!

それを見てた彼岸花の婆さんが今度はσ("ε";) ボクのを横取りして逮捕


2014_1122_165240-P1050871.jpg


此の時期にしてσ("ε";) ボクより大きいアオリイカ逮捕し満悦













辺りも暗くなる17時10分頃にσ("ε";) ボクにヒットして今度は逮捕


2014_1122_171115-P1050874.jpg


逮捕したのは又もや豆イカで彼岸花の婆さんのイカより小さい (T▽T)アハハ!











そして暗くなりウキも見えなくなり17時半に終了してσ("ε";) ボクの釣果


2014_1122_172721-P1050876.jpg


400g前後のイカを約3時間で2ハイのσ("ε";) ボク












そして二人の釣果

2014_1122_172644-P1050875.jpg


此の日は釣れると思って無かったが釣れて嬉しい


ただ痛風で尿酸値が上がるので今はイカが食べれないσ("ε";) ボクは


彼岸花の爺さん に御土産として渡した


あ~イカ喰いたい喰いたい (T▽T)アハハ!











最後に此の日の潮



2014_1122_172721-P1050876000.jpg








| 2014 磯(海)釣行記 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT