下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なくなった!











2017年7月18日の事だけど



今年釣って冷凍保存してた鮎

約30匹を大阪の兄貴に向けて

クール宅急便で送る際に










何やらケースの奥に固まり袋が

見ると昨年の9月に釣ってた鮎

この鮎は送れないと我が家で

解凍して昨日食べたが旨かった



2017_07_18_DSC_3827.jpg

(画像クイックで拡大)



そして我が家の冷蔵庫には



アユが全く無くなった



此れから自分が食べる分と

孫に与える分を頑張らくちゃ





















なくなったで後ヒトツ


写真の画像新聞で解るが


日野原先生の死去



この先生は現在ボクが

務めてる職場の理事長の恩師

過去に本人を2回見た時も有る

確か100歳の時やったかな

杖も付かずに歩いてた




で・・・・ニュースを見て

( ̄△ ̄;)エッ・・?

健康なら人間125歳まで

生きれると言ってたような

もっと長生きしてほしかったと











って感じで

なくなった7/18の出来事

















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング


















| つぶやき | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月9日に見た川











先日のブログでφ(..)メモメモしたけど

高知県中央は昼から雷と土砂降りで

川の水位も上がり色も濁った様子をFBで確認











しかし須崎方面は雨の水位は大した事なかった


9日に行ってた北川川

16時過ぎの役場の橋の下



2017_07_09_100_000_DSC_3803.jpg

(画像クイックで広範囲)


鮎も見え一度はココで鮎泳がせてみたい





















そして帰り道

17時過ぎの新荘川の馬関橋のカミ

濁りも無く鮎師さんも数人居た

2017_07_09_100_000_DSC_3805.jpg

(画像クイックで広範囲)




馬関橋のシモ方面

2017_07_09_100_000_DSC_3807.jpg

(画像クイックで広範囲)


見てると丁度アユを掛けタモキャッチ

σ("ε";) ボク見てて格好えいなと思った


左で竿持ち・右でタモ上げ取り込んでる姿



σ("ε";) ボクには真似出来ない
だってドジョウ掬いのσ("ε";) ボクやもん





















そして高知市に18時頃は鏡川の鏡へ

的渕川の水位が上がり水も濁り気味


この日の状況は あんちゃん のブログで



って感じで高知の河川を3箇所見た

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








で・・・・・・・σ("ε";) ボク

鏡川の魚券購入してるが未だ鏡川に入ってない

何時になれば鏡川に入れるんやろ(-"-;) ??












本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング




















| つぶやき | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前の7月










( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・2007何の7月は

何をしてたんやろと2007年7月のブログを振り返ってみた











此の時は未だ40代のσ("ε";) ボク四捨五入で50歳

今と違い馬力が有ったのか2次会へも呑みに行ってた

2017_07_07_0000.jpg

(画像クイックの当時のブログ)


今では考えられない行動だ(^^ゞ
だって今は21時半には殆ど帰宅して( _ _ ).。o○
呑みすぎで翌日に残りだした体質になってる
やっぱ年齢と共に体は老化してるんやねと





















夏場の東レの梅雨グレ釣りにも行ってるが

相変わらず下手クソコッパ釣り師

2017_07_07_001.jpg


(画像クイックで画像時のブログ)


今は夏なんか磯には行かなく川で鮎釣りのσ("ε";) ボク
( ̄~ ̄;)ウーン・・・変わったもんだとo(*^▽^*)oあはっ♪


























この時は未だ鮎釣りしてなかったσ("ε";) ボク

それなのに何故か仁淀川の黒瀬など覗いてる


2017_07_07_002.jpg

(画像クイックで画像時のブログ)

見て思った事は今と川の様子が変わってると


























そして10年前は

こんな占いが流行ってたのか(-"-;) ??


 脳内メーカー占い


2017_07_07_003.jpg

(画像クイックでσ("ε";) ボクの脳内占いブログ)

いははや当たってる感じやと思いながら
ホンマに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン

ひまやったので孫の名前を入れてみたらo(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱ此の占いは面白いと思った


























そして今は止めてる遊び

10年前はパチンコよりパチスロしてた

2017_07_07_004.jpg


(画像クイックで此の画像のブログ)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・此の頃は小遣い有ったんや
今とは考えられないなと思い

此の頃にパチ行かずに貯めちょくんやったな











って感じの

 10年前の7月 のいろんな出来事



他にもイロエロ有るが懐かしい7月やと思った





















話題変わって


明日の岡林つりぐのペアー鮎釣り大会は

7月17日の海の日に延期になった

明日は何処かの支流の川へ鮎釣りだ~



















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング
















| つぶやき | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の水位が減らん











2017年7月6日の木曜日

此の日は娘1号に頼まれ仕事が終わって

夕方に孫1号を幼稚園にお迎え

そしていつも見に行ってる鏡川中流域へ

孫1号を連れて見に行った

対岸の河原で
中学生?4~5人の子供が泳いでた後やって

此の日の夕方には鮎師さんは居なかった


2017_07_06_002.jpg

(画像クイック孫1号別ポーズ)












( ̄~ ̄;)ウーン・・・水位は減って無く

孫1号に鏡ダムを見せにカミまで行った

ダム湖の写真撮影忘れた(^^ゞ

ダム湖はカフェ状態で濁りが多かった





2017_07_06_004.jpg

(画像クイックで孫1号別ポーズ)


孫1号はダムを見るのは初めてか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

ちょうっと興味を示しイロイロ質問された















鏡川の水位まだ少し高い状態


2017_07_06_008.jpg

(画像クイック水位変化)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
今日7月7日と明日も天気予報εε=(◡A◡`;)はぁ~

もう雨は要らないけどな

だって鮎釣り出来ないじゃん(T▽T)アハハ!
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング
























| つぶやき | 05:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく降る雨










2017年7月5日の水曜日は午後から鮎釣りでもと

思ってたら雲行きが怪しくなり雨と雷の高知市内

釣りは諦めて川の様子だけ見に土佐山に行った











雲の動き

2017_07_05_0000_DSC_00.jpg

(画像クイックで7月5日の雲の動き
















弘瀬の橋シモ

2017_07_05_0001_DSC_3780.jpg

(画像クイックで拡大)

笹濁り状態で思ったのは7月1日の解禁日も
午後からはこんな感じやったんやろか(-"-;) ??
















大穴峡の手前

2017_07_05_0001_DSC_3782.jpg

(画像クイックで拡大)

此の場所で鮎の確認が出来た
そして思った釣り道具を持ってくるんやったと
















土佐山学校の下(カミ側)


2017_07_05_0001_DSC_3791.jpg

(画像クイックで拡大)






学校下のシモ側

2017_07_05_0001_DSC_3793.jpg

(画像クイックで拡大)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・此の見に行った時間帯は
誰も川に入ってる人は居なかった

もしσ("ε";) ボクが入ってたら貸切で釣り放題
でも下手クソやき釣れなかっただろうな











そう思いながら土佐山の庁舎の橋
七夕の笹飾りを見て街に戻った

2017_07_05_0000_DSC_3780.jpg

(画像クイックで拡大)





















そして暇だったの悪い癖が出て

此のシンボルの場所で

一河川分の年券代と囮代を2時間足らずで失った

2017_07_05_0000.jpg


もう最低!!

やっぱ!行かれん!入られん

雨さえ降らなければεε=(◡A◡`;)はぁ~
















雨の大雨で



2017年7月5日~6日に中国地方や九州で

線状降水帯の影響で大雨になり川の氾濫で
大きな被害が出てる


2017_07_05_0000_DSC_000.jpg

(画像クイックで日本のニュース)


早く雨の峠が越え一日も早く
元の生活に戻れるようお祈りしています
























本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング
























| つぶやき | 05:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT