下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入喰いだー

変なタイトルになったo(*^▽^*)oあはっ♪

今日、山の池の鯉に餌を与える凄い状態で寄って来た

060531.jpg


もしρ(・・。) コレが磯でグレなら言うこと無い状態だと

餌を遣りながら考えたo(*^▽^*)oあはっ♪


今日で5月も終わりだ!!

掲示板を巡回してたらサイトを辞める方も居るが
新しく知り合いになった方も増えた

私的に思うのだがネットは情報だと思う自分

バカな掲示板の書き込みもするが
くだらない情報は流してないと思う自分

もしも間違ってたら言ってくれ~

楽しく情報交換をして生きたいなと・・・



今月から日本のプログ村に登録して只今5位

来月もバカな事を書いて行く予定だけど

↓応援ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ ↓


にほんブログ村 釣りブログへ

| 地域情報 | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の勝賀瀬の仁淀川

午後の仕事場の山に行く途中で勝賀瀬の川を写してみた

自分はアユ釣りをしないが6月1日からアユの解禁になる

06052901.jpg



この場所は毎年、多くの鮎釣り人が居る

未だ鮎は解禁になってないが竿を出してた方が居た

06052902.jpg


いったい何を釣ってるのだろう????(-"-)????
少し眺めてた自分だがスグサマ車に乗った(゜ー゜;Aアセアセ

6月1日は鮎解禁以外の話題で山の職場で歓送迎会が有ると聞き

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

この日は釣り仲間さんと朝倉の焼き鳥「大吉」で呑み会の日

日が重なってるじゃ壁|〃´△`)-3ハゥー

って事で職場の歓送迎会を不参加にした

釣り仲間と呑み会が無ければ

山の姉ちゃん達と飲みたかったが非常に残念だ


何時も山の呑み会では釣りの予定関係で出席出来ない

思うに山とは縁が無いのだなと思う自分である(T▽T)アハハ!


プログの応援
↓クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク↓
にほんブログ村 釣りブログへ


| 地域情報 | 19:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り月末情報

PCのネット遊びで早朝から検索して情報を見てた

一番気になったのはマルキューの中四国予選の結果だ

日振で開催されてた速報を見ると知ってる名前が出てた

まずは土曜日の結果表
06052901a.jpg



そして日曜日の結果表
06052901b.jpg




参加して上手な釣り仲間の名前が出てないのも気になった

やっぱ腕のあるけどクジ運しだいかなと




今日、魔王船長に電話して情報も聞いたo(*^▽^*)oあはっ♪

ともかく全国大会に参加される方、入賞された方々

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)



そしてもうヒトツの気になってたのは女性アングラーの件だ

検索して探すと結果が出てた

06052901c.jpg





朝に掲示板の巡回をしてたら某ネット仲間の会員の方が

何と入賞してると書き込みを見て(⌒▽⌒;) オッドロキー

今月の頭に日振に行った時に船内に居た女性アングラー

声も掛けなかったが今となったら声を掛けてた方が良かったかなと

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ後悔だ(T▽T)アハハ!


そう言えば今朝はリンク仲間の姉ちゃん連中に

自分のプログを連絡したけどプチ・クイックしてくれたかな

今夜は6位のままだ(ToT )( ToT) ウルウル

早く3位を目指したいぞーーーーーーーーーー


↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログへ


人気blogランキングへ

| 釣り | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、やっちゃったε=Σ( ̄ )ハァー

今日は朝から雨で気分的にもさえない

060526.jpg




午後からの山の仕事は雨の為に何もする事が無く

こじゃんと暇でポカッ! (._+ )☆

此れから梅雨に入れば本当に暇になるε=Σ( ̄ )ハァー

ノートPCを持ってれば山でサイトの更新でも出来るが

買うのもモッタイナイから買わないけどo(*^▽^*)oあはっ♪



山から家に帰る途中に昨日の負けが頭に残り又もやPへ

万札1枚だけ持って店内に入った(;^_^A アセアセ・・・

で今日は「アラジン」に座り300回転、回してる台に座り

6千円で7のヒットヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しかし50回転目でBABが来て後が続かず全部無くなる

追加で2千円目の298回転目で再び7を当てたが

又もや150回転目でBABだったε=Σ( ̄ )ハァー

再びコインが無くなり残り2千円を打った所で高確立へ発展

金は手持ちが無く店内に知人が居ないかと思ったら

釣り仲間のO社長が居たので2千円だけ借りて打ったが

当たらなかったε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

やっぱ完全に運から見放されてる自分

もうPに行くのは止めろうと何時もの事だけど思った

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今夜も^(,_,*)(*,_,)^ダレダレだからネット遊びは止めて

今から(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

明日の朝にレスて遊ぼっと!!!

↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ


| 未分類 | 21:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日撃沈だ(T▽T)アハハ!

今日は25日で給料日

振り込まれてた金額は今月はGWを休んでたので

時給の自分は普段の月より手取りが少ない

ε=Σ( ̄ )ハァー

で某プログ&釣り仲間が昨日「風林火山・もぐもぐ」で儲けた事を知り

少ない給料の中の小遣い万札を持ってPに出掛けた

「風林火山・もぐもぐ」を打とうと思ったが「俺の空」に座り

5千円でバーが来て後が来ず追加3千円を入れたが

後が来ないので180回まわして別の台へ移動


本日7回当たり昨日21回当たりで380回転の「風林火山・もぐもぐ」へ

7千円、打ったが予告も何も来ないので隣りの「風林火山・もぐもぐ」へ

1万を注ぎ込みバーのみで7を引く事が出来なく

思わずε=Σ( ̄ )ハァー

で本日、万札が3枚飛んで消えていった

まったくツイテナイ撃沈モードだ(T_T) ウルウル

来月に行こうとしてた3回の釣りを2回に減さなくちゃ

そして明日から貧乏の生活が始まる(T▽T)アハハ!

呑みに行こうとしてたのも行けないかも

って事で情けない(T▽T)アハハ!

↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 釣りブログ

人気blogランキングへ

| 未分類 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月24日イサギだ~

自分がイサギを今年は未だ釣ってなく食べたかったので

仕事の帰りにスーパーに寄ってイサギの刺身380円を買った

そして今夜の晩酌のアテにして食べた

060524.jpg


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

本来なら釣り師たるものは自分で釣って食べなきゃダメだが

恥をしのんで買って食べる自分が情けない

しかし刺身で食べたイサギ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

やっぱ脂が乗って甘くて美味しかった

早く自分で釣り上げ食べなくちゃと思う今日の夜だった

↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ


| 未分類 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一桁だよ

今日、釣りでの自分のプログが

プログ村の釣りサイトで6位まで上昇

060523.jpg


ブログランキング ブログ村

これもココを見に来て応援してクイックしてくれる皆さんの御蔭だ~

今の全体の順位のIN&OUTを見る限り2位~1位の差が激しいが

ネット仲間の「うめっちさん」を2位へ

σ("ε";) ボクは応援してるので

訪問してくれる方々も応援してね

そしてσ("ε";) ボクは3位に上がりたいo(*^▽^*)oあはっ♪

3位を目指すにはネット仲間の掲示板に応援を依頼するしかないかな

遊びの釣りのプログだが、こんなにヽ(`⌒´)ノむっき~ になるのも

ネットの面白さかなと思うしだいo(*^▽^*)oあはっ♪

本日も↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

人気blogランキングへ

ブログランキング ブログ村

| 未分類 | 20:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣った魚を料理して

昨日の釣った魚を料理して今夜は食べた

060522.jpg


左の刺身はハゲの刺身で肝を混ぜて食べた

酒の摘みにになり最高に美味しかった

右は小長グレをタタキにコレマタ脂がのって

何とも言えない美味しさだった

後、昨日に釣ってないイサギが有れば最高だったが

釣って無いから食べられないε-(ーдー)ハァ

来月にサイド姫に向けて行くけど

今度こそイサギを釣り刺身と塩焼きを食べたいなとo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクがイサギを釣る事が出来なかったら

誰かイサギを分けてくれる方が居たら嬉しいけど

自分で釣って自分で料理して食べるのが一番美味しい♪

早くイサギを釣りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫島に定例会

(;^_^A アセアセ・・・釣りから帰宅後疲れて
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
昨日の事を22日の朝書いてる

土曜の夜に行ったスナックは『夜蛾』ってスナック

三十路になる姉ちゃんとボックスで2時間だけ呑む


060520.jpg


23時にこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

3時過ぎに起床して四万十市から片島に向かい集合場所へ

クジを引き10番でパピヨン(家中渡船)に乗り込む

パピヨンは早いので快適であっと言うまに姫島に着き

1番の地から順番に降りて行った

06052101.jpg


自分が降りた場所はセンジョで(ただすけ氏・弘見氏)と3名で

一番奥をσ("ε";) ボクは選び撒き餌すると餌取りが凄い

その下からキツ・グレらしき魚が浮いてきてた

タナ1ヒロ半から開始して3投目に30足らずのキツ

5~6投目に小さいが小長だった

06052102.jpg


まだ釣れるかなと思ったが

最終的に他の二人もグレ・イサギを釣る事が出来ず

この日のセンジョでの最初で最後のグレだった

今日の釣果は悲しい釣果だε=Σ( ̄ )ハァー

060521.jpg


上ってたセンジョ

06052103.jpg


13時半に撤収で迎えに来たのが14時前だった

帰りのパピヨン号は早い

06052104.jpg


姫島から片島に約20分で帰れた。

片島に到着すると他の船も戻っててALL高知支部の方々が居た

06052105.jpg


釣果の方を聞くとポチポチだったと言って

事務局長に

「ka-minさんの大好きな宴会が出来昨夜は楽しかって来たらよかったのに」

と言ってた

自分としても行きたかったが同じ釣り日が入ってたら先着をと答え

(*_ _)人ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコと

今回は目標のイサギを釣る事が出来ずに非常に残念の釣行日だった

↓の二箇所クイック応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ



| 釣り釣行 | 23:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海は広いな♪大きいな♪行ってみたいなヨソの国

今夜も四万十市の夜のネオンに引かれて
一軒だけ呑みにでたo(*^▽^*)oあはっ♪

写真は携帯じゃなくデジカメに収めた

見たい方は明後日に訪問してねo(*^▽^*)oあはっ♪

明日はイサギを釣るぞ!!

| 未分類 | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗

今日もバカした壁|〃´△`)-3ハゥー

↓二個、応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログへ

人気blogランキングへ



| 未分類 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった

ツイに今日、仕事の車のセルシオに傷を付けた

狭い道で対向車が来て相手はオバサン

オバサンは避ける気も無いので自分がバック

そしてサイド前進して車両感覚OKと思ったら

左の前のフェンダーが石畳の壁に

音がギーギギ

降りて車を見ると( ̄▽ ̄;)!!ガーン

060518.jpg


事務長にキズを見せると穏便に済ましてくれたが

事故報告書を提出してとの事だε=Σ( ̄ )ハァー

もう最悪で今日は仕事中に普段は携帯で遊ぶが

今日は全く遊ぶ気がしなかった

ただ、同じキズを拵えるなら

若い姉ちゃんにキズを付けたかったかも(⌒▽⌒)アハハ!

しかし昨日といい今日といい職場の仕事が点いてない

まあー嫌な事を忘れて今から

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

↓の応援プチだけ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

人気blogランキングへ

| 未分類 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ?

20060517120653
今日、送迎中に一人の婆さんから

「ジュースを飲みや」やと差し出された

袋の中を見ると何んとビールだった

婆さんに「コレはアルコールやき今は呑めん」と言うと

婆さん「あたしゃ新しいジュースかと思った」だって……




後、送迎で今日トラブルが在った

初めての利用者が病院で40分も車が来ない待って
受け付けの事務員に尋ねて事務員からクレーム

なぜクレームかと言うと出発前に様子を伺うようになってる

その40分前に初めての患者を20分に見たが

違うと思い声を掛けなかった

それがそもそもの失敗だが

初めての利用者は逆に事務員が

コノ車だと教えるのが普通じゃないのかと

事務員は此方にガンガンと文句を言ってくるが

しかし言い合いしても仕方ない!

ヒステリー気味の女は嫌いじゃ

プチ宜しにほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 12:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は大きくと・・・

昨日の事を16日の朝の書いてる

ドリームジャンボが発売されたが先週にコインで負けて
買いたくても買えない自分(T▽T)アハハ!


060514.jpg


もし、お金が有ったら絶対に買うけどなと
でも日を選んで買わなくちゃ
昨日は先負だから慌てて買っても当たらない日かも

帰宅して食事してPCの電源を入れ自分の掲示板を見る
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
一箇所は長い荒らしだ(T▽T)アハハ!

もう一箇所はクダラン話題の書き込みε-(ーдー)ハァ
見て他の釣り情報を見てみると

マスターズの結果が出て応援してたHam太郎さん
残念ながら決勝までコマを進めてたみたいだが
釣果が厳しくベスト8で敗退してた

060515.jpg



上手な方でも釣果0ってあるのだなと

それに比べHAYASIクラブの方が今回も準優勝してた
高知も九州地区に負けない上手な釣り師が居るのだなと
しかし優勝者は九州の方だった

まあ自分には無縁の事だけど知ってる方が参加してると
気になるって事が一番だ・・・

来週はGREXの全国大会が有る
みちひで君が如何にって感じで陰ながら応援したい

今日のココを見た方は↓を押してね

人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣行記を更新

4月29日の柏島の釣行記をやっと更新した

柏島の沖のナガハエ

未だ30日のGFGや今月に入っての日振が残ってる

自分の釣行記だから書かなくてはと思うが

記憶が薄れてくて文章にはならないo(*^▽^*)oあはっ♪

釣行記を書くより簡単にココでの紹介が良いかも

来週は又もや釣りだけ何とかココと

釣行記を同時に進めなきゃと思うしだいだ


関係ないが今日は母の日だ

自分は親爺だから関係ない日だo(*^▽^*)oあはっ♪

今日のココを見た方は↓を押してね


人気blogランキングへ


にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT