下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筏釣り

久し振りの筏釣り仲間と高橋筏に行ってきた

6時の一番船で自分達の3名だけで他の釣り人は居ない

何故だ!!


それは筏での場所が先週から潮の色が悪く釣れてないから

そんな情報を自分は知らなかったもんで

チヌは釣れるだろうと餌を十分に構えたのにと・・・・

筏に到着すると潮が黄色いと言ってたが、そんな風に見えなかった

天候の方は曇り空って感じで暑くもなさそうな釣り日和




釣り開始でMitiさんが一投目からゴンちゃん釣り上げる

次に親方さんも同じくゴンちゃん

自分はと言うと同じくゴンちゃん・・・・

ゴンちゃんのパレードだったε=Σ( ̄ )ハァー

暫くして才才-!!w(゜o゜*)wと引きが違う

060730a.jpg


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノチャリだった

そのまま海に帰ってもらった

餌はオキアミ・ネリエ・サナギと試すが

今日はオキアミにしか当たりが出なかった

その後にもチャリ&ゴンちゃんでチヌが喰わない

チヌが喰わないからビールタイム?

060730b.jpg


↑の親方さんは今回の目的はビールを飲む事で目標達成


暫くした頃にMitiさんが小チヌを釣り上げた

流石に筏釣りの上手なMitiさんだと思った

しかしMitiさんも後が来ない・・・

やがて自分も小チヌをヒットさせたが海に帰ってもらった

相変わらず喰うのはゴンちゃんだけ・・・

でもMitiさんは小チヌを追加で釣り上げ

なんと25サイズのキスゴも釣り上げた

一方の親方さんは相変わらずゴンちゃんのみ




チヌが喰わないと言って食事タイムの親方さん

060730c.jpg


一方のMitiさんと言うと頑張ってチヌを狙ってる

060730d.jpg


この二人の差は何だ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



その後暫くしてMitiさんが大きく竿を曲げ当てた

此れは・・・・

↓動画だよ再生して見てね




竿を曲げて十分に楽しむMitiさん

釣り上げた魚は55の大ボラだった

060730e.jpg


その後は当たりも無くダメだったが

ようやく親方さんも小チヌを1枚だけ釣り上げた

で!今日の釣果のゴンちゃん

060730f.jpg


日干しにして殺してあげました(^▽^笑)


で今日の自分の塩焼きのオカズは此れだけ(T_T) ウルウル

060730h.jpg





日干しと言ったら生卵が目玉焼きになるか試してみた

060730g.jpg


結果は黄色い身は半熟状態になってた

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


クイック応援を御願いします

FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 釣り釣行 | 05:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルオリエント高知

今日、長女が自宅に帰りビヤガーデンへ

例年の恒例で長女のオゴリでビヤガーデンに出掛けた

今年はホテルオリエント高知のビヤガーデンに!

060729.jpg


屋上の11階に上ると浴衣姿の姉ちゃんが出迎え

此れまでは良かった

しかし

其れから先がo(@.@)o ナンジャコリャ!!

席は西陽が当たり風も通らない場所

予約席でも初めにドンナ場所か説明するのが当たり前と

次女は席に着くや文句たらたら

確かに自分も同じ事を感じた

以前、昔に行った時は最高のサービスだったのに

今のオリエント高知のビヤガーデンは最低だ!!

ハッキリ言うけど宣伝だけでの客寄せだ!

ココを見てくれてる方々には御奨めの場所じゃない!

もっと客の立場を考えて商売せ~~!!

と言いたい今日のビヤガーデンだった


こんな気持ちのままじゃ

明日の筏釣りに差し支えるε=Σ( ̄ )ハァー


人気プログに参加してます

クイック応援を御願いします


FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 地域情報 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い

梅雨が明けて日中は暑くて嫌になる

しかし車の運転中は車内で快適だが

山での仕事は汗ビッショリで服も

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

山で今日はセミの抜け殻を見つけたo(*^▽^*)oあはっ♪

060728.jpg


多くの方はセミの抜け殻を見つけてるだろうが

σ("ε";) ボクは今年は初めて見た

山のカヤブキ屋根の家を来月から壊すらしい

060728a.jpg


そして今日は、そのカヤブキ屋根に付いてた

エアコンの取り外しをした

エアコンの取り外しって10数年した事がなく

記憶が薄れたけど無事にガスも抜ける事無く出来た

夏は今の仕事を休みエアコンの工事したら

少しは小遣いが増えるかと思った


人気プログに参加してます

クイック応援を御願いします


FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

朝からセミの泣き声

シャー・シャー・シャー

060726a.jpg



う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

<060726b.jpg



でも梅雨が明けた証拠でもあり

これから1~2ヶ月は日々暑いねの会話になるだろう


今日は往診日で昼食を家に帰って

食べてたら


黒○さんから携帯に電話が入る

何かなと思ったら

「仁淀川で鮎を釣ったから食べる?」と

同然、自分は「うん!(^^)食べる」と言って

黒○さんが釣った仁淀川の鮎を貰った

060627a.jpg


今年の初めての仁淀川の鮎だ!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

貰ったと言えば

今日の往診時に外来の患者さんと

上町5町で会い、何とメロンを貰った


1個は自分で、後の1個は院長に渡して言う

060727b.jpg



そして院長が往診から車に戻っから

メロンを貰った事を伝え後ろの席に置いた

往診が終わり病院に戻ると

一緒に居た看護士がメロン2個とも持っていかれ


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


1個はσ("ε";) ボクのだぞと言いたかったが

我慢して何も言えなく一時の快楽って感じだ

ε=Σ( ̄ )ハァー

一時の快楽で昨日、今日もそうだが

二日間ともPに出向き出てた時に止めてればと・・・

毎度の事で二日間で2万5千円負けた

もう小遣いが無くなったのでPには行けなくなった

明日からは早く帰宅して

パソのオンラインゲームでもして遊ばなくちゃ

(ToT )( ToT) ウルウル


人気プログに参加してます

クイック応援を御願いします


FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びない・・・・

このところプログのランキングが伸びない

カウンターは一日平均50は超えてるのに

なんで?(゜~゜)ヾって感じ

昨日に他のプログ仲間の方も同じ事を書いてた



人気プログに参加してます

クイック応援を御願いします


FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ


メインの自分のサイトのカウンターも伸びない

今まで平均100越してたのに今は100未満

トップの場所を変更したから減ったのか?

それとも釣りの話題を更新してないから減ったのか?

何故じゃ・・・・・





| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06年の今年初めて高橋筏に出掛けた

23日の朝、5時前に家を出掛けて

桟橋通りのイマイ釣具に餌を買いに行き店に到着すると

当店は移転しましたと貼り紙が・・・

( ̄口 ̄;;エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

イマイ釣具店が竹島町の方に変わってた

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)って感じ

新店舗のイマイ釣具で餌(アケミ・まるこ・カニ)を買い

高橋筏の駐車場に6時前に到着

駐車場では高橋のオンちゃんじゃなく

息子さんが出向いてくれた

筏に向けて出発


060723a.jpg


今日の一番船では自分を含め3名だ

雨は小雨で大雨よ降らないでくれって感じ

筏に着くと二人組が西の端の筏の北へ場所取り

自分も同じ二人組みの隣りの西側に場所を確保


久し振りの筏釣りでo(^-^)o ワクワクッ

釣り始めて20~30分で隣りの二人組は

小さいサイズだがチヌを釣り上げる

一方の自分はε=Σ( ̄ )ハァー釣れない・・・・

二番船で3人の釣り客が筏に来た

暫くして当たりが来たと思ったら

060723d.jpg


(^凹^)ガハハ! ごんちゃんだ!

その後も、ごんちゃんで餌をマルコからカニに変更

しかし全く当たらない

アケミに変更しても貝が割れない

ε=Σ( ̄ )ハァーって感じ


060723c.jpg


他の方々と言うと小さいサイズをボチボチ上げてた

自分は下手クソだε= (´∞` ) ハァー


10時半過ぎに高橋の叔母ちゃんも筏に来て釣り開始

叔母ちゃんは浅場で狙ってたがダメって感じ

060723b.jpg


昼飯を食べて再び頑張るぞ!!

しかし釣れるチヌは手の平サイズのチンチン

釣上げては海に帰す



×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

今回の目標の塩焼きサイズ25まで届かない

暫くして大きな引きが有ったが正体はボラ

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

最終的に18時まで粘って釣ってみたが

塩焼きサイズを釣る事が出来なく


撃沈

今日の筏では全般に小チヌで

数は7名で70~80って感じで見受けた

060723g.jpg


今回は様子伺いだったが

来週の30日は頑張るぞ!!



人気プログに参加してます

クイック応援を御願いします


FC2 Blog Rankingへ


此方もクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 釣り釣行 | 05:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=Σ( ̄ )ハァー

↓をクイック応援を御願いします

FC2 Blog Rankingへ

土曜は昼まで仕事して午後からアッシー君

市内を走ってると電車が横を通過

60722.jpg


ふとコインで負けた分を

宝籤でも買ってたらよかったかなと思った


帰宅後にアルコール飲んでGさんが紹介してくれた場所

宇和島祭りを見て横になったら(_ _).。o○

って感じで朝の3時に目が覚めた(゜ー゜;Aアセアセ



今日は筏に出向こうかと思ってたのでOKだが

大雨が降らない事を期待して出掛けよっと


最後に↓をクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ




| 未分類 | 03:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癖?病気?

↓をクイック応援を御願いします

FC2 Blog Rankingへ

今夜も仕事の帰りに癖が出た(T▽T)アハハ!

財布の中身を見ると1万3千円しか無い!

迷ってバカな自分は何時もの場所に走る

万札を崩して「北斗の拳SE」へと進むと

昨日に打ってた台が空いてたので即座る

昨日の当たり回数が54回になってた!!

自分が止めた後に誰かが当てたのだろうなと思った



で!今日は63回の当たりで回転数が80回

千円を入れるたびにチャンス目が出るが当たらず


しかし3千円目の180回転ぐらいで

060721a.jpg


その後に当てて連荘が続くかなと??思った
たったの5連荘で終わりコインも500まで届かなかった

060721b.jpg


そして次に同じく180回転前後に当てたが3回のみ

その後に続くかなと思ったがダメ

出してたコインを全部使い切り追加で

5千円打つが夜バージョンから昼になり

400回ちょっとで速攻で止めた



しかし今日、気になったのが後ろか聞こえる

秘宝伝の高確率のリズムの音楽

北斗より秘宝が気になって仕方なかった

現に秘宝で今日は8台中で2台が6千枚と8千枚出て

後の台も秘宝は当たりと出る枚数が多かった


儲かった方々が羨ましいな

自分は今日も8千円の負けで2回目に当たった時に

コインを交換してたら2千円くらい儲けてたと
思うと

何時ものパターンでバカだったと後悔

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


最後に↓をクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白くない

↓をクイック応援を御願いします

FC2 Blog Rankingへ



今日も雨で山での仕事は忙しく無く暇だ!!

仕事も何時もの定時で終わり

昨日に勝った軍資金を手にして帰りにPへ

某さんからPに行かれんと説教を言われたが

言われた時点ではPの駐車場だったo(*^▽^*)oあはっ♪

「北斗の拳SE」を打ちたかったが18時の時点で空き台無し

仕方なく「秘宝伝」が1台空いてたの座り

5千円目で高確率を引く

060720b.jpg




そして「BAB]の3連荘後に7を当てた



060720a.jpg




しかし続かず又もや[BAB]でヾ( ̄o ̄;)オイオイ

[BAB]の2連荘後に再び7へ今度こそと連荘来い

しかし三度[BAB]でε=Σ( ̄ )ハァーて感じ

250回くらい回して後ろの新台を見ると




北斗の拳SEが空いてたので速攻に移る

初日68回の当たりで昨日は126回当たって

今日は52回の当たりの台で500回を回してた

藻って少量のコインは直ぐに無くなり

千円を追加で投入して1万8千円目に

自分は知らなかったがボーナス確定で

赤7を合わせるが当たらず

隣りの席の台の兄ちゃんに

「青7出揃えるのですよ」と言われ(;^_^A アセアセ・・・


060720c.jpg



そして連荘をと思ったらタッタノ2回で200枚ちょっと

その後は続かずε= (´∞` ) ハァー

またもや今日も2万5千円負けてしまった

以前の北斗はジャック合わせで画面表紙があったが

今回のSEは無いで感に頼るしか無いのかなと

それとチェリー・スイカを狙い打ちをせんとダメで

面倒(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、台だと思った

今後はSEを自分は打たなく来週の末まで

Pに通うのも止めろうと思った今日だった

最後に↓をクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ


| 未分類 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りの話題が・・・・

まずは↓をクイック応援を御願いします

FC2 Blog Rankingへ

プログのランキングも上らずヾ(`◇')ダメッ!

話題も釣りの事を書いてないからかなと思だした

このまま更新を続けても見てる方は要るが

裏に場所を変更してみた

ココをお気に入りを入れてる方々は今は見えるけど

今度、ココのアドレスも変更しょうと思ってる

しかし人気プログランキングを見られたら

バレルだろうなo(*^▽^*)oあはっ♪





今日も仕事の帰りPに寄った

目的は北斗の拳SEバージョンを打つためだ

北斗の拳SEやっぱ席が空いてなく別の台

(俺の空)打つがあっさり1万負けてε=Σ( ̄ )ハァー

久々に玉遊びと思い「ゲゲゲの鬼太郎」を打った

7千円目に何とか当たり連荘


060719.jpg


コインの分を取り戻し最終的1万儲けた

タマニは玉で遊ぶのもOKかなと今日は思った


最後に↓をクイックして応援して下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知から神奈川、往復1600キロ

まずは↓をクイック応援を御願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

σ("ε";) ボクの「釣りプログ」ランキングが上るから

今見たら6位でした

クイック押してくださる皆さんに(^人^)感謝♪



7月16日に早朝4時過ぎに高知市の家を出て

神奈川県の厚木市まで叔父の49日って事で

始めて車での長距離運転をして出掛けた

ナビで見ると片道803キロ

時間で一直線に走ると約8時間だ

途中の大豊で大川村の叔父・叔母を乗せて

淡路の北端まで走る


06071601.jpg


軽く朝食を済まして再び運転し

垂水から阪神高速を走り名神高速へ

今まで大阪までは何回も車でのドライブは有るが

大阪から先は今回じゃ始めてのコース

2回目の休憩は多賀サービスエリア(滋賀県)に

ココで高知から約半分の400キロ


06071602.jpg


マダマダ先は長いε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

昼に着いたのは静岡県(浜名湖)

ココで叔父がウナギが有名なのでレストラン食べろうと

しかし待ち時間が1時間も掛かるので諦めて

パーキングの中の軽食にした


06071603.jpg


昼食を済まし再び走る

車を運転して静岡って高知みたいに長く

抜けるのに中々の距離だと感じた

運転して富士山が見えるかなと思ったが

天候も悪く全く富士山が見えず残念


06071604.jpg


厚木インターを降りて親戚の家に到着したのが

15時過ぎで家から11時間の運転



夜は皆でホテルのビヤガーデンで食事を取り

翌日の日は49日のお参り埋葬を済まして

13時に厚木霊園を出発して途中で停滞にも合い

自宅に到着した時間が18日の0時10分だった


06071605.jpg


往復約1620キロの長い道のりの運転を

始めての経験で近いような遠い関東

やっぱ東名高速が一番長く感じ

高速での同じ場所に辿りつく左右のルート


060717a.jpg


後、検料所って場所があってETCなら簡単に抜け

各料金所でETCを装備してて良かったと思った


060717b.jpg


最後に↓をクイックして応援して下さい

FC2 Blog Rankingへ




(↑)┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| 県外旅 | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ

まずは↓をクイック応援を御願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

σ("ε";) ボクの「釣りプログ」ランキングが上るから

今見たら18時現在で5位でした

クイック押してくださる皆さんに(^人^)感謝♪




今日は午前の仕事が終わってからドタバタだった

明日の早朝3時から車で神奈川まで行くので

従姉妹が勤めてるトヨタにオイル交換&エレメントしに

待ってた間に模型のトヨタ車を見て楽しむ


060715.jpg


そしたらタイヤの点検で山が2㎜しか無いと言われ

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


仕方なく交換を願い!車を借りて今度は歯医者へ

歯医者では3時の予約だったのに診察始まったのが4時

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)ッて感じ

銀行でタイヤ代を引き再びトヨタへ

余分なタイヤ代の支払い今月ピンチだε=Σ( ̄ )ハァー

明日からの都会行きで婆ちゃんと親戚の叔父から

余分に運転手代を貰わなくちゃと思った

o(*^▽^*)oあはっ♪


最後に↓をクイックして応援して下さい

FC2 Blog Rankingへ




(↑)┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| 未分類 | 18:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な天気

まずは↓をクイック応援を御願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

σ("ε";) ボクの「釣りプログ」ランキングが上るから

ココ数日で釣りの話題を書いてないから

人気がダウンしてる(T▽T)アハハ!





今日は高知市内も暑く午前中は晴天で

梅雨が明けたかなって感じの天候だったが

午後から山に行くと夕立って感じで雷ピカピカ

雨ザーザーで凄い土砂降りだった

その雨の御蔭で山での仕事を何もする事がなく


今日は山でテレビ見てタダ働きって感じだった

山からの帰りに虹が

060714a.jpg


久々に見た虹なのでカメラに納めてみた

060714b.jpg


綺麗に撮影出来てないが良しとするか

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


最後に↓をクイックして応援して下さい

FC2 Blog Rankingへ




(↑)┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| 未分類 | 18:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は13日だ

まずは↓をクイック応援を御願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

σ("ε";) ボクの「釣りプログ」ランキングが上るから


次に↓をクイックして応援して下さい

FC2 Blog Rankingへ




(↑)┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




今日は何の日かと言うと

次女の誕生日でもあるが

今日からサマージャンボ宝くじの発売だ

060713a.jpg


10時を回ると宝くじ売り場に人の行列が

自分も宝くじを買おうと思ったが

今日は大安だけどダメかなと思い買わなかった

しかし今になって思うに今日、買っておけばと思った

何故って言うかと

バカな自分は仕事が終わり改装した何時もの行き付け

横内のセントラルに出向き「秘宝伝」を打った

060713b.jpg


300回ちょっと回してる台で2万円目の800回転過ぎで当たり

連荘はせず120回目でサイド当てたが

最終的に全部パーで2万の負け(T▽T)アハハ!

今月のPは此れでトントンで今、思えば

2万円分を宝籤を買っておけばと思った

何時もながらの愚か者の自分が情けない

| 未分類 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のプログ

まずは↓をクイック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 釣りブログへ

σ("ε";) ボクの「釣りプログ」ランキングが上るから

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



次に↓をクイックして応援して下さい

FC2 Blog Rankingへ




(↑)┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


最近、自分もそうだがプログを始めた方々が多い

ただ自分は去年までは日記を書いてたが

サーバーの節約でプログにしたo(*^▽^*)oあはっ♪

プログで思う事が

女性の場合は別として

男性が正体を明かしてない場所が見受けられる

日々の日記でも画像に顔が出ないのって

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?って感じ


自分の正体を明かすが怖いのか?

それとも単なる遊びで拵えてるのか?

ココに巡回訪問して

/( _v_) ̄θ オーバーヘッド足跡残し~!!

方々は違うから勘違いしないでね

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



自分がサイトを拵えた時の99年の頃が、そうだっつた

しかし飲み屋に出掛けた時は自分の写真を出してた

思うにネットって情報でしょ(_ _ ??)/

顔写真を出す自分はバカなか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


またヒトツ最近、ネットに疑問を思えてきた

ε=Σ( ̄ )ハァー




( ̄0 ̄;アッ今日、山で仕事した事

釣堀の池の掃除したので暫くは釣りが中止だよ

060712a.jpg


今週にアメゴ・マスを釣りに来ても魚は居ません

060712b.jpg



<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


060712c.jpg


また酔ってバカな疑問を書いてしまった

(;^_^A アセアセ・・・

| つぶやき | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT