下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三団体親陸磯釣り大会に向けて出発

その前に昨日、仕事の帰りへ360回転してる『押す!番長』へ

1万5千円を使用して800回転一寸で当て

060928a.jpg


その後に『BAR』が2連荘後に『ビック』で3連荘

4連荘は如何に・・・・


060928b.jpg



ε=Σ( ̄ )ハァー


060928c.jpg


最終結果少ないが1400枚で今日の負け分は取り戻し

今月25日からトータルはプラスの8千円


今日は武者に向うからには行かない





で明日の三団体は

高知県磯釣連盟・全磯連四国支部・全関磯連高知本部での

親陸を深める楽しい釣り大会

個人賞で
石鯛・イシガキの部・グレの部・イサギ&アイゴの部・他魚の部で
1~5位までの表彰が有る


出来ればσ("ε";) ボクはグレの部で賞を取りたいが

無理ならイサギ&アイゴでもOKかなと・・・

後、三団体でのチーム賞も有るから魚を釣り

優勝に向けて貢献したいな・・・・


明日は天候が崩れる様子だけどウネリは無さそう

夕方に家を出て娘宅に寄り21時には渡船屋に入る予定



人気プログに参加してます


↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ


| 未分類 | 06:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

昨日のバカ日記にて『コレだ!』をプチ押し協力

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

一昨日の某さんのコメントを見て思いついた

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

此れからは真面目に行こうと思うから許してね


でもココを見てくれた3分1の方が押して見てくれてる


060928.jpg



『コレだ!』をプチ押してもらった皆さんの御蔭で

ランクも7位に上昇したo(*^▽^*)oあはっ♪


今後は書いてるプログの内容にて良かった内容なら

にほんブログ村 釣りブログへ←をプチ押してもらおうかな


今月も後二日で終わるけど

10月1日は三団体で明日の夕方から武者に向けて走る

何とか尾長グレを1枚でも釣りたいな





人気プログに参加してます


↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ





| 未分類 | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を射止めるかも・・・

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

ついに射止めた夢

内容はココれだo(*^▽^*)oあはっ♪


さて・・・

何名の方が上記の場所を覗いてくれたかな

それだけが楽しみ




今回の内容にてはコメンとは控えて下さい

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪












人気プログに参加してます


↓の二箇所クイック応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ








| 未分類 | 05:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りプログランキング

今朝に5時に起きてランキングを見ると

↓のような結果になってる(画像クイック)してね

060926.jpg


ココに記載されてるのはσ("ε";) ボクの釣りネット仲間

5位のTakayosi君は相変わらず人気が高い

10位の、うめっちさんもベスト10内を何時もキープ

何とかσ("ε";) ボクは今は11位だが



昨日は四国の3バカトリオ

(σ("ε";) ボク・みちひで君・Gちゃん)と並んでたらしい

後、独り後を追い駆けてるのは(たんちゃん)

来月になればランキングが動くかな????(-"-)????







一昨日の軍資金を持ち昨日も

気分的に進まなかったが店に入り

200回転ちょっと廻してた『秘宝伝』が空いてので座る

結果8千円で「ビックボーナス」を当て

直ぐに無くなり追加6千円で「BAR」から「ビックボーナス」

しかし後が続かず昨日儲けた分の1万4千円を戻した



今朝、ココのコメントを見ると行ったらダメのコメントが多い

早くココを見て行くのじゃなかったと後悔だ



人気プログに参加してます


↓の二箇所クイック応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ



| 未分類 | 05:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運が良い?悪い?

給料が入り小遣いが出来たので昨夜は仕事の帰りに

1万円だけをポケットに入れてセントラルに入る

店内に入り1万を崩し思い迷わず

スロット「ジャイアントパルサー」に座る

500回少し廻して台で何と2千円で


060925a.jpg



いきなり100%の確立だo(*^▽^*)oあはっ♪font>


そして赤を狙うが当たらない

しかし「ビックボーナス」だ

060925b.jpg



それから走るは4連荘(=^^=) ニョホホホ


その後に「BAR」を引き当て「BAR」2連荘

そして又もや「ビックボーナス」で軽く3000枚は出てた

060925c.jpg


150回を廻した時点で辞めろうかウーン /(-_-)\

時間は19時過ぎで打とうと決めた

それがε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

1箱突っ込み最終的に1400枚ちょっと換金

2万5千円は儲けたからOKだけど

辞めろうと思うた時点で止めてたら6万はあったのにと・・・

何時も後で後悔する(T▽T)アハハ!





人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ


| 未分類 | 05:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘二人とデート

長女が昨日から四万十市から帰宅してたので

久し振りに三人で昼食を食べてボーリングに出掛けた

昼食は次女が鴨部の『梧空ラーメン』を食べたいとリクエスト

060924a.jpg


ラーメンを食べ終わってからボーリング場へ


060924.jpg


自分としては4~5年ぶりボーリングだ!

昔にボーリングを、やった時は平均アベレージ180だが

100は越すことが出来るかなと思ったが

一投目・二投目とストライクでマグレが続き

1ゲーム目は何とか100を越す事が出来た


060924f.jpg


2ゲーム目では子供二人は力を出し切ったのか

1ゲームほど点は上らなかった

しかし自分は1ゲーム目よりも点数は上った

060924h.jpg


久し振りのボーリングは面白かった


家に戻り横になってるに電話が入った

誰かなと思ったらG-AREXさんからだった

今日、見事に2006年東レ グレ釣り大会の

セミファイナル制覇をしたとの嬉しい電話だった

☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆

よく頑張ったよね

流石にG-AREXさんは凄い方だ

何時、有名になるかもしれないので

今のうちにサインを貰わなくちゃと思った






人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今秋シーズン初めて磯釣りへ中泊に出向いた

台風14号のウネリを心配しながら22日の夕方に高知市の自宅を出て

須崎に道の駅で、釣りネット仲間のヒコさん・たんちゃんと待ち合わせ

中泊の「ながはま渡船」に22時過ぎに到着し

酒盛りして何時に寝たのかも解らず・・・・

翌日の船には二日酔いで出向く事が出来なく

9時のべんとう船で沖磯に渡り、たんちゃんと一緒に源氏で竿を出した


魚はキツとスマをGETした

060923.jpg


しかし尾長グレは釣り上げる事が出来なく残念だが

たんちゃんが先に上ってたコケのセトウチで見事に

良型尾長をGETしてた。span>


060923a.jpg


詳しくは釣行記に書いてるo(*^▽^*)oあはっ♪






人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 釣り釣行 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報

仕事の帰りに本屋に寄り

釣り仲間が記載されてるだろうと


月刊釣り情報を立ち読みした


初めの方に記載されてるかなと思ったら

初めは川魚なのマスの話題だった

ページを捲っていくと白黒の場所に

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

風林火山のマキさんの写真が出て有ったと読み

クラブの会長の写真・あかねちゃんの写真は在って

釣りの話題の記事が記載されてたが


ただすけさんの写真は無かった

撃沈だから名前しか記載されなかったのだろうか

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






ページの最後の方にはカラー版で


同じく釣りネット仲間の『しろー君』が

しかし記事のトップに写真が在るかと思ったら

違う人だったけど、チヌの50を持ってる人

ちょくちょく釣りに出掛けた時に見かける顔


ともあれ貧乏人のσ("ε";) ボクは雑誌を買う事が出来ない

何時になった本を買う事が出来るのだろうか・・・



情報と言えば

10月から11月に色んな釣り大会が有る

昨日に封筒が届いてて

松田杯磯釣り大会も11月2日~3日

沖ノ島で今年初めて開催されるらしい

参加したいと思うけど平日だからε=Σ( ̄ )ハァー

一日だけでも参加できるのなら参加したいと思う




人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ




| 未分類 | 06:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休明け

昨夜は疲れて早く(__).。oOグゥーしたので

昨日の事を20日の朝に書いてる(;^_^A アセアセ・・・







台風13号の風の影響で山の通路に木の葉が散乱

060919a.jpg


普段は、のんびりと山での雑用仕事を1時間だけしてるが

木の葉が落ちてる場所を掃除して

サボル事なく規定時間の2時間半も仕事した

060919b.jpg


給料をもらってるから仕事をしなくちゃ!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

忘れる事だった

HPの10万を踏んだ方からメールが届いてた

久し振りの個人的なメールで嬉しかった

やっぱHPもプログも誰が見てる解らない

バカな事を伝えずに真面目に情報を流さなくちゃと思った





人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

今朝起きてPC遊びで自分のプログに

自分のパソのお気に入りのプログサイドを

全部リンクに出したo(*^▽^*)oあはっ♪


何故って言うか

やっぱネットは情報だから自分が知ってるだけじゃなく

他の方々にも見てもらい教えたかったからだ

前にもココに書いたがバカな話題の掲示板より

プログを書いてる管理人の内容が濃く

それについての話題の方が面白いから・・・





三日間の三連休で今日は外に外出って言うか

昨日にも書いてるが16日に釣りに行け無くなって

来週に再度予定を組んで釣りに行く為に

今日は彼岸の入りに入ってないが墓参りに出掛けた

大豊の叔父の家には何時もながら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それは祝日の日には日の丸の旗を出してるからだ

060918a.jpg


自分の家も親父が生きてる時は旗を出してた

やっぱ兄弟は似てるのかと思った

土佐町で披婆ちゃんの墓参りを済ませ

さめ裏の道の駅で昼食を取り

大川村も叔母の墓参りをして従姉妹宅に行くと

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

060918c.jpg


大きな雀蜂の巣だ

060918d.jpg


昨年に拵えた巣だから今年は蜂は居ないが

σ("ε";) ボクの頭より大きく(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

山の職場でも巣は有るがこんなに近くで見るのは始めて

家に取って帰りたいがと従姉妹に言うが

くれなかったε=Σ( ̄ )ハァー





人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 21:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万突破

トップのカウンターが10万を突破した

日々の数字で見てると18日だと思ったが

キリ番の数字になるとアクセスが多くなるのだ

今回の『99999』を踏んだ方は

釣りネット仲間のG-AREXさんだった

060917.jpg



一方の『100000』は掲示板にも書かれてなく

メールも着てなくウーン /(-_-)\



台風13号は高知は特に影響は無かったが

九州地区で大きな被害が出てる

今回の台風では予定はパーになり

オマケにも負けるはで弱ったものだ






人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い

本来の予定では今日は中泊に魚釣りだったが

台風13号の影響で釣りには出向かず

昨夜、城下町に呑みに出掛け

今日は昼まで寝てパソ遊びもしたくなく

腹がピーピーで体調も悪く横になってる




昨夜の城下町は居酒屋で軽く呑み

後は蘭花・ランバンに出掛け写真を写す

↓は昨夜の様子だ


蘭花・ランバンの写真o(*^▽^*)oあはっ♪




人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 呑み会 | 19:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番

この釣りサイトを始めてから2年半年になり

カウンターが間もなく10万台を突破する

予定では18日の『敬老の日』かな

これもσ("ε";) ボクのバカらしいサイトを見てくれる

釣り人やリンク仲間の御蔭だと思ってる

サイトのTOPにも書いてるけど

今回のキリ番は「99999」と「100000」の二つ

今回の「99999」のキリ番は

060913.jpg


上記の栗焼酎ダバタ火振を2本に決定だ

一方の「100000」は

06091301.jpg


ごっくん馬路村24本

06091302.jpg


ゆずの詰め合わせセットに予定してます

頑張って狙って下さいねo(*^▽^*)oあはっ♪




人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 20:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風13号の進路

日本の天気予報図を見ても台風13号の予想図は

西のコースを進むみたいだが

某ネット仲間さんの掲示板を見たら

世界での予想進路では日本列島に来る予想図になってる

060912.jpg


これが本当の進路予想なら今週末は釣りに行けない

誰か台風の進路を西のままにしてくれ!!





人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 台風 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年、筏釣り納め

今日、自分としての今年最後の筏釣りに出掛けた

ネット仲間のMitiさん・親方さんに振られ

独りで行こうと思ってたが

弟子のタケ師が暇してたので誘い高橋筏に出向いた

夜中に大雨と雷が凄く一時目が覚め寝れなく

仕方ないので起きて本を読み雷が治まってから遊びして

4時過ぎに自宅を出てイマイ釣具店に寄り餌を買い高橋筏に向った

6時の時点では釣り人客はσ("ε";) ボク達を含めて4名

筏に船で渡るのにも降らなく一安心

060910a.jpg


筏に到着して食堂の筏も西側の場所へと思ったら

別の二人組さんが先に場所を押さえたので

北側の筏の北向きの場所を選びタケ師と竿を出すようした




2番船では釣り人7名の団体が到着し

今日の高橋筏では11名の釣り人が竿を出す

ダンゴを拵え一投目からネリ餌で早々に当たりが来たと思ったら

ε=Σ( ̄ )ハァー。。。。ゴンズイちゃん

060910b.jpg


一方の弟子のタケ師にも当たりが有り

同じゴンズイかなと思ったら


お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

師匠のσ("ε";) ボクとは違いキスゴだった


060910c.jpg


その後に急に雨が激しくなり雷もピカピカ・ゴロゴロ

060910d.jpg


土砂降りで竿を出してる釣り人

060910e.jpg


食堂の方向

060910f.jpg


北側の筏

060910g.jpg


雨が降り雷が鳴ってる間は当たりも何も無し

魚も雷が怖くて脅えてるのかと思った

やがて雨も上がり頑張るぞ!思ったら

何だか潮の色が徐々に赤色めいた色になってきた

これって赤潮????(-"-)????の中で

横で竿を出してた弟子に先を越され20前後のチヌを先に釣られた

一方の自分は相変わらずゴンズイ&ボラで(T_T) ウルウル

暫くしてチヌの当たりだと思いオモイッキリ竿をシャクルと


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


060910h.jpg


昼過ぎに何とか20前後のチヌを釣り上げ撃沈は免れる


その後は当たりも無く15時に止めて帰る事にした

食堂で釣ってた方の釣果を聞くと

060910i.jpg


15時時点で二人で35匹との事w(゜o゜)w オオー!凄い


やっぱ食堂側で釣った方が良かったのかなと

しかしσ("ε";) ボクは下手クソ釣り師だから

隣りで竿を出しても釣れてなかっただろうなと思った


帰りの船での写真(高橋のおんちゃん)

060910j.jpg


今回もチンチンしか釣る事の出来なかったσ("ε";) ボク

060910k.jpg


筏は秋から冬場に掛けて大きなチヌが釣れるのだが

σ("ε";) ボクは秋からは磯がメインで筏釣りは今日で終わり

今年、何回か筏に通ったけど今年は筏で

25以上の塩焼きサイズを釣る事が出来ず

本当に自分は下手クソ釣り師だなと改めて思った



筏からの帰りには寝不足と身体も疲れてるので

春野の湯に行き疲れを癒やした

06091001.jpg



06091002.jpg


入浴後にビールが呑みたかったε=Σ( ̄ )ハァー







人気プログに参加してます


↓の二箇所の応援宜しくお願いします



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 釣り釣行 | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT