下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日の納竿

20061231162058
予定通り今日は日振で納竿だo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日は『へたくそ会』の長ちゃんを初め
磯際さん・G-AREXさん・しろー君

そして『へたくそ会』とは別に
みちひでさん・たくぼんさんが魔王船に来てた

皆、ボチボチ釣ってた様子だ

夜は、みちひでさん・たくぼんさんと食事をし

最後は宇和島のロトスに一人で呑み納めに出掛けた

さて大晦日の納竿、魔王船には多くの釣客で

ネット仲間では、ちくちゃんが来てた

ネット以外でも常連の顔見知りの釣人が多い

降りた磯は(横島の西バエの横)

ハリス1.75号
タナ1ヒロ半から開始

釣れる魚はコッパ(T▽T)アハハ!

見回りで移動しょうかと思ったが

魔王船長が
「朝はコッパが多いが昼からサイズが太る」
と言うので粘った

暫らくして何とか30サイズのグレを釣り撃沈はみのがれた

そして磯際を狙ってたら手元にくる大きな当り

やりとりして浮き上がらせたら大きなキツ

竿先までウキがきて(T▽T)アハハ!

竿先がボッキン(T▽T)アハハ!

キツは軽く40は越えてたが折れたと同時に逃げられる

けれが今年ホントの納竿だo(*^▽^*)oあはっ♪

その後も最終的に釣れた魚はコッパのみ

やっぱコッパ釣り師だから仕方ないな!!

波止場に戻った何とPちゃんが来てて

47を筆頭に良型サイズを7枚釣ってた

釣った場所は(奥さん)らしい羨ましい!

来年の元旦には僕も良型を釣りたいな!!

| 未分類 | 16:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行く年・来る年

今年も後、今日を含めて2日なった

σ("ε";) ボクは今日は午前中まで仕事だ

仕事が終わり家に戻らず速攻で宇和島に

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!走る


そして予定通りに日振で釣りだ

大晦日・元旦の記事は携帯から書こうっと


二日間、留守をするけど






↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り師検索

何気なくに「釣り師」の画像検索を

yahooで検索してみたらo(*^▽^*)oあはっ♪

何とσ("ε";) ボクのプログの画像が

121番目からドンドン出てきた(゜ー゜;Aアセアセ


釣り師の画像検索場所

何かσ("ε";) ボクって有名になるのじゃないかな(^▽^笑)

だって毎日プログのアクセスが100以上ある

061229.jpg


しかしコメントは少なくランキングも上らない

ただ釣りの情報を見に着てる方が多いのかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






でもドチラか言うと

↓クイックしてね

にほんブログ村 釣りブログへ


↑で有名になりたいo(*^▽^*)oあはっ♪





明日は予定通りび宇和島に出発だから

元旦の挨拶が出来ないので明日の早朝に

ネット&プログリンク仲間に挨拶だ~


↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波到来

ついに高知県も寒くなり先ほど道路状況↓を見たら

ここ道路カメラセンサー

2006/12/28 21:30現在

東津野村野越

気温 -1.1℃ 路面温度 -0.9℃ 路面状態(積雪)


061228a.jpg





山間部も雪になり国道197号線も雪だ~

何時もココを見て思うに高知から宇和島に向うに

凄く便利だが道路カメラセンサーを見ると宇和島を抜けるのが嫌だと思う時も有る


去年の様子だ12/25の197号線w(゜o゜)w オオー!


今年は30日(明後日)に宇和島に向けて行き

大晦日と元旦は日振で釣行予定だ



何とか大雪にならず道が通れると良いな




↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の所得

昨日、銀行からカードでを引き出し

何だか残高が少ないなと思いながら引いて

今日、給料明細を見たら



Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



年末調整で控除がΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するほど引かれてる




ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


間違いじゃないかと事務に連絡を入れる

しかし間違いじゃなかった・・・・


昨日にで2万2千円負けた金額の3倍近く引かれてる


これじゃ今月凄くピンチだ

毎月に少しづつ引いてくれたら良いものを

一気に12月に引かれて正月を迎える事が出来ないじゃん

そう思いながら僅かに残ってた定期を解約した





もう最悪じゃ~

| 未分類 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう辞めた!!!!

給料が入り懐(=^^=) ニョホホホ

って事で風が吹くなか家の帰りしなに

塚の原へ残業手当を欲しさにに向う

入り口に「新ウルトラ7」のポスターが貼ってる

そして台を覗いて見るが席がいっぱいで座れない

玉を打とうかコインを打とうか悩んで

コインコーナーを見ると暫くコインは打ってなく

新台?「スパイダーマン」が135回で止めてる台が有り打つ

1万投入して400回転まででスーパーリーチは掛かるが異常無し

辞めろうか悩んで追加で1万札を両替

そして700何回転かわ忘れたが1万8千円を注ぎ込み



06122601.jpg


BIGを当て380枚前後しかメダルは出ず

そして150回のチャンスでは38回で終わるε=Σ( ̄ )ハァー

出してた分の全部突っ込み追加で4千円を投入したが

全く異常無しって事で2万2千円負けた

もう今年はは辞めだって言うより

来年も小遣いが無いから行けれないε=Σ( ̄ )ハァー

って事でに行くのは来年から辞めた





パチンコに行くの辞めるから


↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ






| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日振島へ12/23・24日に納竿?

12月22日の午後16時に高知市を黒○さんと出発

宇和島市に19時前に魔王宿に到着と同時にみちひでさんが来てて

一緒に宇和島の街にG-AREXさんと合流して居酒屋ガイヤで夕食

そして22時に魔王宿に戻ると他のバラシ一家さんが到着

24時までバラシ一家の雑談後(__).。oOグゥー・・・



23日

バラシ一家の大会だ

参加メンバー9名でグレに挑む

今回の規定はハリス1号の予定を1.5号に抑えてもらい

σ("ε";) ボクは何とかなるかな?と思った


そして一緒に同礁したのはG-AREXさん

上った場所はイヨシだ

σ("ε";) ボクが仕掛けを拵えてる早々に

G-AREXさんが規定サイズの25オーバーの小尾長を逮捕

やっとσ("ε";) ボクも仕掛けが出来上がり竿を出す

風が強くウネリも有って海のシブキがバシャバシャ

そんな中でG-AREXさんが大きく竿を曲げた

しかしo(*^▽^*)oあはっ♪バラシテしまった

バラシの大会なのバラシはOKなんだ

イヨシの丘を見るとバラシ一家の越○さん

此方から見ると良型のグレをタモで救ってた


しばらくして今度はσ("ε";) ボクに当たりが来た

大きく竿を曲げて検討してたが

普段から1.75を限度にしてるσ("ε";) ボク

1.5号なので気が小さくなり思うよう出来ず

(T▽T)アハハ!σ("ε";) ボクもバラシてしまった


その後にG-AREXさんは30オーバーのグレをGET


06122303.jpg


流石だ~

そしてG-AREXさんはグレをGETしたりバラシたり

σ("ε";) ボクは一向に当たりが来ない

でも当たりが来たo(*^▽^*)oあはっ♪

で釣り上げたのは規定サイズ26㎝の小長グレ

やっぱσ("ε";) ボクはコッパ釣り師だo(*^▽^*)oあはっ♪


そして暫くすると当たりが来た

06122304.jpg


ハリス1.5号で取れるかな????(-"-)????

ウキが見えると左右に走る


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??是は青物だ~

そして浮かして救上げた魚は

40オーバーの肥えたスマだった(⌒▽⌒)アハハ!

06122305.jpg


その後にG-AREXさんは竿を曲げるがバラシ

最後の当たりの時も大きく竿を曲げてたが

沖のシモリに入られて何とか寄せて来たが

途中からハリス切れ・・・・

さて何回バラシた事か????


帰り際に磯に謝るG-AREXさんだ

06122306.jpg



って事で魔王船で検量開始

σ("ε";) ボクは26のコッパだけ(T▽T)アハハ!

検量は2匹釣寸だけどコレマタ検量で規定が有りって事で

1位越○さん

2位バラシNO2さん

3位みちひでさん


以下省略o(*^▽^*)oあはっ♪

詳しくはG-AREXさんの釣行記を期待



23日の夜

σ("ε";) ボクは予定通りに宇和島のネオン街へ

行き先は新ロトス


06122307.jpg


以前のロトスはイメージが違った

チーママが席に着きバカ話しを会話して

それから初めての姉ちゃんが席に着いてくれた


06122308.jpg


1時間半店に居て23時に魔王宿に戻って(__).。oOグゥー・・



24日二日目


4時半起床で準備して船に乗り込むと

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

見た事が有る人だと思ったら

たくぼんさんだ(^凹^)ガハハ

来ると知ってたらなと・・・・・


で24日に降りた場所は三宮だ~

昨日に47のグレが釣れてる場所だ

ココは過去にネット仲間の親方さんと降りて

40オーバーを何枚か釣り

σ("ε";) ボクが親方さんに勝った場所


ポイントもだいたい解り一緒に降りた黒○さんにも伝える


06123401.jpg


しかし互いが色々と試して見るが

異常なし


って事で11時の見回りに場所移動


06122402.jpg


降りた場所は北側の↑(才蔵の奥)

始めは餌取りばかりだったが

13時前に黒○さんが鯛をGETした(^▽^笑)

そうて13時頃にσ("ε";) ボクに当たりが

ハリス1.5号で思わず切れるかも・・・・

浮かせて取り込んだのは35㎝の尾長君


ε=Σ( ̄ )ホッ是で今回の日振で撃沈は見逃れた

そして其れから又もやヒット

切れると叫びながら取り込んだのは




40オーバーのグレだヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



そして13時半過ぎに又もや誘って当たりが来た

(゜O゜;アッ!と合わせると

┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 走った

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

道糸から切れてしまい

( ̄Д ̄;) ガーン1580円の空の浮きとサヨナラ


そして時間前なので止めた






釣果は↓の状況

06122403.jpg


良型サイズも釣れて何とかクリスマスプレゼントを貰った

しかし今回の納竿な納得出来ないので

大晦日に釣りに行くかもo(*^▽^*)oあはっ♪




↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 釣り | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納竿

今日は午前中で仕事を終えて

今から食事して準備して魔王宿に向う

明日はバラシの大会

ハリスは1号までを使用らしいε=Σ( ̄ )ハァー

大物掛けてもバラスかも(T▽T)アハハ!

だってバラシの大会だから仕方ない

腕が良ければ運良く上げる事が出来るだろうか・・・

まあ明日が楽しみだ♪


って事で明日・明後日で日振で連荘で釣りだ

釣れたらいいな~って事で行って来る

バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン















↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ




| 未分類 | 13:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年の今年の重大ニュース

今年も後10日で僅かになった

昨年までは日記を拵えて書いてたが現在はプログ

昨年のσ("ε";) ボクの重大ニュースは何んだったけ

????(-"-)????




で今年のσ("ε";) ボクの重大ニュース

⑩位 1月 伊佐で撃沈  内容はココ


⑨位 7月 筏釣りで撃沈  内容はココ


⑧位 5月 車にキズ付け  内容はココ


⑦位 6月 6連敗  内容はココ


⑥位 9月 10万突破  内容はココ


これよりベストファイブ

⑤位 4月 淡路島へ  内容はココ


④位 11月 日振での二桁釣果 内容はココ





これよりベスト3


③位 3月 貧乏になった 内容はココ

②位 7月 往復1600キロ 内容はココ 


①位 2月 五島へ遠征 内容はココ



後10日あるけど取り合えず

今年を振り返ってσ("ε";) ボクの重大ニュースだ






↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ




| 未分類 | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も後10日

今日は早く帰宅して風呂に入り今から

亀田兄弟のボクシングだ

亀田興毅の前に亀田大毅の試合く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




そして亀田興毅 対 ファン・ランダエタとの防衛戦を

アルコールを呑みながらTVを見る

夏は八百長みたいな感じだったが

今夜はKOでハッキリ決めてほしいなと

サー観戦だo(*^▽^*)oあはっ♪

06122002.jpg




勝負は如何に????(-"-)????


06122001.jpg




勝負を見たらココを押してね←ココだよo(*^▽^*)oあはっ♪








↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ

| 未分類 | 18:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットの掲示板って遊び?

アルコール呑んでPCの電源を入れる

自分の釣りリンクヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマの掲示板を見る

ε=Σ( ̄ )ハァー思わず溜息


相変わらずタイトルと内容がバラバラ

その場所の管理人がレスコメントを入れても




次は別の話題を書き込んでる方

その次の書き込みの方も別の話題

o(@.@)o ナンジャコリャ!!って感じで書けない





やっぱ「ネット」=「情報」=「掲示板」と思ってるσ("ε";) ボク

しかし「ネット」=「掲示板」=「遊び」なんかな????






以前にも自分のプログに書いたけど

σ("ε";) ボク自身が掲示板に飽きてきたのかな・・・・

PC遊びをしても面白く無いから

エッチィー♪┣┫…サイト見てから

(__).。oOグゥーしょっとo(*^▽^*)oあはっ♪





( ̄0 ̄;アッ

多分、明日のσ("ε";) ボクのプログ村の順位は落ちる

何故ってか・・・・

それはココを見てと一週間前に伝えた時に

INカウントが200だったからo(*^▽^*)oあはっ♪

明日は一気に200が減る、そして明後日は130が減る

そしたらプログ村の順位が300台だ(T▽T)アハハ!

そうなったら困るので

ココを押してね←ココだよo(*^▽^*)oあはっ♪

↑を押してくれたらσ("ε";) ボクのプログ村のランキングが

今の10位代で継続するからo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

ウハトレの開催日を連絡して5日が経過したが

参加出来るで有ろうと思ってた方々が5名不参加

現在、参加が確実で掲示板と直に連絡くれた方が4名

σ("ε";) ボク自身は直ぐに10名は集まるだろうなと

予想をしてたが予想の半分



このまま進んだら10名集まるか解らなく不安になった

せめて20名以上が集まらないと大会にも為らない

もし今月の25日に10名に達しなかったら場所が場所だけに

今回の日にちのウハトレは止めて

別の日に開催しょうかとも思ってる
(現在、参加を申し込みで楽しみにしてた方(*_ _)人ゴメンナサイ)



開催が来年で仕事・家庭が第一で趣味は2の次だと思うけど

参加希望出来る方が居るなら個人的に早く連絡が欲しいなと・・・

幹事を任されて是ほど悩むとは思わなかった

ε=Σ( ̄ )ハァー幹事って大変だ(T▽T)アハハ!




↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ


| 未分類 | 21:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨夜は自分のクラブじゃなくて

他の釣りクラブの忘年会に参加してきたo(*^▽^*)oあはっ♪

06121701.jpg


で何処の忘年会かと言うと

akiちゃんのチーム『自遊臣』だ


06121702.jpg


久し振りに『自遊臣』のメンバーさんとも会話した

オニガケの部長さんも参加してたには

σ("ε";) ボクは(⌒▽⌒;) オッドロキー

二日酔いにならないように早めに帰宅したが

蕎麦を食べて帰ることを忘れてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

しかし呑み会は良いものだな~

今週末もバラシチームで魔王宿で軽く呑み会が出来るかな



↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ







| 未分類 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハトレ開催の案内にて

一昨日にウハトレの開催をネット仲間の掲示板に連絡すると

早々に3名の方から連絡が入り嬉しい

でも参加連絡は1名のみで2名は不参加だ

ただ今回は沖ノ島だから人数連絡を

渡船屋さんにも早く連絡しなきゃ渡船屋さんにも迷惑を掛けるので・・

不可欠の連絡はσ("ε";) ボクとしては早い方が助かる

ウハトレ内容ココ←で詳しい紹介してる(クイック)

見てくれる方が居るかな(゜ー゜;Aアセアセ

どうせクイックしてくれるなら→こちらも押して欲しいな
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


061215.jpg


釣りプログランキング現在12位だ

四国のランキングはココ←(クイック)は現在6位

皆さんの協力を(m。_。)m オネガイシマス

| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハトレの開催場所&日にち

11/26日に当初予定してた第9回ウハトレが悪天候の為に開催出来なく

今回の幹事σ("ε";) ボクは出来るだけ早く開催したいと思い

柏島は悪天候なら出来ないので高知県の沖ノ島に

予定日を何時にするか悩んだが遠方の方も居るため

翌日が休みの連休で2/11に決めた

場所は沖ノ島で船は余程の事じゃ無い限り出る

某釣り仲間さんに行き着けの渡船を当たってもらうと

大会組が15名入ってるらしく仕方なく自分で当たる

磯廻りで始めにノコの廻り鷹見渡船に電話を入れると

無理だと思ってたら案の定30名の予約が入ってた


次に大小廻りの島一渡船大会組が有り

もう仕方が無いので澤近渡船に電話を入れると空いてた

廻りは二並島だ


06121414.jpg



幹事のσ("ε";) ボクは開催するなら早い方が良いと思い

澤近渡船に予約を入れた

ただ二並島は北西が吹いたら出来る場所が限られる

北西が吹いたら釣りが出来る方が12~3名だろうなと

でもσ("ε";) ボクは北西が吹かない方に賭けた

吹かなければ大物が望める場所だからだ


σ("ε";) ボクが勝手に決めて参加してくれる

ネット仲間は怒るだろうな・・・・

でも許してほしいo(*^▽^*)oあはっ♪









って事で2/11は悪天候にならないように


↓の二箇所クイック応援宜しくね



にほんブログ村 釣りブログへ




FC2 Blog Rankingへ




| 釣り | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT