下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は呑み会

山の職場で今夜は新年会&送別会で呑み会だ

本来は1月18日だったが送り出す職員の予定がダメ

で25日に延期されてたけど別の職員がダメ

って事で今夜になった

先に決まってた二回の日だったら

σ("ε";) ボクは不参加と決めてたが


今夜は何も予定も無く売店の叔母チャンに

「参加しちゃりよ」と言われ嫌々の参加だ

19時半から伊野町の居酒屋で開催だが

σ("ε";) ボクは19時から先に自分の金で呑み

先に飲んで先に酔って21時には帰るぞ!


だって職場の呑み会は介護関係だから

話題も合わないと思うし面白くなさそうだからだ

それと明日はσ("ε";) ボクは何時もの通り

送迎の仕事が有るので翌日の仕事に差し支え

酔えないからだ(T▽T)アハハ!

まっ明日は呑み会の事でもココに書こうかな



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初物(グレの白子)

日曜日の釣りではグレは撃沈のσ("ε";) ボク

2匹グレを釣った弟子からグレ1枚貰った

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そして捌いてるみると

(=^^=) ニョホホホ


07013001.jpg


小さいが白子が有った

07013002.jpg


去年は一度も食べる事が出来なかった白子

初物だ2年ぶりに食べた白子は美味しく


自分でグレを釣ってたら尚美味しいのにと

此れから白子も徐々に大きくなるだろうな

って感じ次回の釣りでは白子入りのグレ釣るぞ




下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 19:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古満目 八十バエ

クラブ(高知荒磯)の大会で古満目に行ってた

今日の大会は泉渡船を使用しオブを入れて14名だ

07012804.jpg



σ("ε";) ボクはオブ参加のタケ師にクジを引かせ

番号が6・7で一緒にペアー組んだ

1~3番クジがクロハエに降り

4番クジがクロハエのオチ

5番クジがマツバエに降り

σ("ε";) ボクとタケ師が八十バエに降りた

07012801.jpg




仕掛けをセットしてきたタケ師が先に竿を出し

早々に35オーバーの口太君GET

ようやく仕掛けを拵えσ("ε";) ボクが竿出したら

又もやタケ師が竿を曲げ始め

同じサイズ位の口太君を逮捕した


今日は釣れるかな・・・・

しかし其の後は全く異常なし

暫くしてσ("ε";) ボクに当たりが来た

強い引きで尾長かなと思ったら

海面から現れたのは35のサンノジだった(T▽T)アハハ!


07012802.jpg


タナは竿1本で狙ってたが餌が落ちない

スルスルで狙うと当たりは有ったが外道

最終的にσ("ε";) ボクがグレを釣る事が出来なく

(*ノ-;*)シクシク4×9=36


そして今回は弟子のタケ師に負けた(T▽T)アハハ!


07012803.jpg


15時前に納竿で港に戻り検量だ

14名中にグレを釣ってたのは3名で


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

オブ参加のタケ師が37のグレで2位だった

σ("ε";) ボクは外道で入賞したかったが

外道の部で60のコロダイや40のブダイが出てて

σ("ε";) ボクは外道の部は入賞出来なかった

幸先が悪いクラブのスタートになったが

次回の釣りは頑張りたいと思った




下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 20:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は古満目だ~

明日はクラブの定例会で古満目で釣りだ

070127002.jpg


古満目は今回で3回目になるが

一度もグレを釣った経験の無い場所だ

明日のコースはAコースらしくボチボチ釣れてるらしい

でもσ("ε";) ボクは下手クソだから釣れないかも

明日の目標は他魚で2位を目指す予定

って事で明日は深夜に出発だから

今日は今から風呂に入り飯喰って

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZだ






下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のホームページ

今朝、自分のページのオフ会の写真集を見たら

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

07012701.jpg


ページが見当たらないとでた

今まで写して保存してた写真が(≧▼≦;)アチャ

以前にインフォから連絡があって

写真は楽天に移し変えしてるが

一からやり直ししなくちゃと思うε-(ーдー)ハァだ

まあ飲んでる写真が多いのだけど(^▽^笑)

暇な時間にでもサイド別の無料の画像を借りて

更新しなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 06:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖ノ島の磯の優先

来月のウハトレの翌日に他のクラブ25名の大会が有る

σ("ε";) ボク達は泊りなんだけど

泊り組と大会組のドチラが磯優先なんだろう?

泊り組も多ければ泊り組同士でジャンケンだ

しかし泊り組が3組で人数が10名を越えてたら

場所によっては上りたくても

上れない磯も有りえる




大会組も大会だからと言って

上りたい場所を目指して来ると思う





今回のσ("ε";) ボクが予約してる渡船屋さんは

始めの磯付けは

御泊りの貴方方を先にと言ってくれたが

後は大会組の方と相談して上ってくれと言う


以前にも別のクラブで泊り優先?と思って

掲示板で迷惑を掛けた事がるが


沖ノ島のルールて物は実際は無いらしく

渡船屋さんによって色々らしい

ε=Σ( ̄ )ハァー今回の泊り弱ったな~


泊り組&大会組

船頭も商売だから客を取りたいと思うが

最終結果は如何にって感じだ・・・・



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 


| 未分類 | 05:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26回G杯グレ 西四国予選結果

先週に行なわれた

第26回G杯グレ 西四国予選結果が

釣具屋さんから手紙で届いた

8隻での1位の方々

↓をクイックしたら大きく見る

07012301.jpg


各船にて予選通過の方々

同じく写真をクイックしたら大きく見える


07012302.jpg





07012303.jpg



σ("ε";) ボクの名前(。-_-。 )ノハイ有りません


でも知った方々の名前が多く出てる

春のGチヌ予選&来年のグレ予選は

名前が記載されるようp(*^-^*)q がんばっ♪だ




下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の疲れ????

昨日は旅の疲れが残ってたのかシンドク

家に帰宅して20時過ぎには布団に入り寝た

今朝、九州で写して来た写真をココに紹介暇な方みてね


で九州での二日目は湯布院に行ってた

久々の観光気分で若い方がドチラか言うと多かった

帰りに国道11号線は景色が最高

今度は冬じゃなく夏に行って見たい感じだ



070121a.jpg



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 05:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州、久留米にてオフ会

1月20日の土曜日の事を今日書いてる


14時の宇和島フェエリーで

同じ釣りクラブのkuromaruさんと九州に渡った

kuromaruさんが大洲(ますだ釣具さん)に行ってみたいと

寄ってみたがtakayosiさんは居なかった(T▽T)アハハ!



16時過ぎに別府港に到着

高知には販売してないレジャーフィッシングと撮影

07012001.jpg



別府港に着き一路、久留米に向かいGO

そして久留米に到着したのが17時半前だった

別府から車で約1時間20分で行ける


久留米(居酒屋京竹)さんに到着すると

鹿児島の(すだおさん・ビンさん)が既に到着してた

京竹さんに挨拶して先にk-haniyさんの案内で

ホテルにチェックインに向かい再び京竹さんへ


19時前からオフ会だ~

珍しい焼酎(なま?ず)を呑む

07012002.jpg


この焼酎は数万円するそうで呑みやすかった

カウンターにGREXの九州地区の○○県支部長と奥さん

その○○県支部長と奥さんとツーショット

07012003.jpg


女性には目が無いσ("ε";) ボクだったo(*^▽^*)oあはっ♪

そして再び店に入り呑みながら会話が弾む

暫くしてチョビさん・海月さん・カメさんも到着

料理の方も(かつ君鍋)がテーブルに

07012008.jpg


いちど食べてみたかった鍋で美味しかった

宴会は更に盛り上り会話も進む

07012004.jpg


そうしてるとσ("ε";) ボクは知らない間に

(__).。oOグゥー・・・だった

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


07012005.jpg


再び目が覚め皆と雑談

07012006.jpg


そして京竹マスターに釣りの心得を聞いたが

酔ってたので忘れた(゜ー゜;Aアセアセ(*_ _)人ゴメンナサイ

店にAM4時前頃まで皆と一緒に居て

最後に全員で記念撮影


07012007.jpg


ただ独りタケちゃんが(__).。oOグゥー・・・


遅い長い時間まで皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そして京竹マスター・ママさん御世話になりました

ちょっと寝てたけど楽しい想い出が今回も出来た

沢山の写真も撮影してるが後でオフ会へ紹介だ


下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 06:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から九州へ向けて

自宅をAM7時半に出発して今日は九州へ

九州に行くのは1年ぶりだ



今回の九州への目的は○○釣り?宴会だ(^▽^笑)

同じ釣りクラブのkuromaruさんと動向


行きは梼原を抜けて肱川を見ながら大洲へ

そして時間があれば桝田釣具店さんに寄って行こうかと


八幡浜~別府の船の中の2時間半が退屈かも

070120a.jpg


九州に到着して久留米での夜が楽しみだ

でも翌日が疲れるので程々って感じにしなくちゃ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 05:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱ったε=Σ( ̄ )ハァー

ウハトレの申し込みが締め切りが迫ると

参加したい人数が増えて嬉しい

σ("ε";) ボク達以外に客が7名

弱った事に人数の計算間違いをしてた

昨日の昼に27名と思ってたら

夜に計算すると29名じゃんε=Σ( ̄ )ハァー



乗船出来る人数が35名で1名溢れる

思うに自分を人数に入れてなかった

| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!



07011901.jpg




幹事のσ("ε";) ボクだけ何処かの船に乗り

釣りはせずに母島に渡ろうかなと




プログランキングでσ("ε";) ボクの人気が上るから

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 06:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 G杯グレ釣り四国予選に参加してきた

前日は予定通り「初福荘」に泊りアルコールを少々呑んだ

部屋で一緒に泊ったメンバーさんは

(師匠)緊張感不足さん・ウキヤさん

おべんと屋さん・パチンコ屋さん・
σ("ε";) ボク

AM3時に起床して腹ごしらえをし受付場所に

07011701.jpg



受付でクジを引くと150番中の106番

8隻にて上位5名が最終予選に通過です

何処の船で何処かなとウーン /(-_-)\

番号順に並んでると横にヽ(^。^)ノアリャアリャ

同じプログ仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪の

07011702.jpg


ごうやんさん・ヒコさんも参加してました

二人以外にもネット仲間さんも多く参加してた

σ("ε";) ボクは高見渡船

船には名○会の高知事務局長さんと

同じく名○会の高知市内の上手なサンラインの

スタッフさんも
乗ってた



σ("ε";) ボク106~109番が↓の磯に上った

07011705.jpg


昨日はベタ凪だった沖ノ島

この日は北西の風が15㎡吹きε=Σ( ̄ )ハァー

そして4人でジャンケンです

108番さんが勝ち北の船付き

108番さんは土佐町田井の沢○さん

去年も予選を通過した上手な名方だ

次にσ("ε";) ボクでσ("ε";) ボクは南の船付き

他の107・109さんも竿を出す場所を決める

07011703.jpg



ハリス2号・ウキ3Bから開始

暫くしてからヒットした

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

強い引きだ糸がキーンと言う

磯に寄せてタモを取りに行こうとした時

魚が痛恨に底に潜りシモリに向われプッチン

(/・_・\)アチャ-・・バラシテしまった

(ToT )( ToT) ウルウル


隣りで釣ってた107番さんに今度はヒット

30ちょいのグレを逮捕した


暫くして再びσ("ε";) ボクにヒット

始めに掛けた魚より大きな引きじゃない

抜き上げ35の口太君を釣り上げる


07011710.jpg



これで今回も撃沈からは見逃れる

暫くしてヒットしたが掛けるて寄せてる外れ

思わず(ToT )( ToT) ウルウル

相変わらず風は強く10時の時点で

場所変更の時間だ北の船付きは10時時点で3枚

4人で話し合いジャンケンせずに

好きな場所で釣ろうと話し合い元の場所で竿を出す

本来なら北側がポイントなんだけど

風とシブキと喧嘩するほど元気じゃないσ("ε";) ボク

風と喧嘩しながら魚を狙う108番の沢○さん

07011704.jpg


最終的にσ("ε";) ボクは、その後は当たりは有ったが

魚を釣り上げる事が出来なく

北の船付きで釣ってる108番の沢○さんが

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?20枚近く釣上げてた

サイズを聞くと40オーバーも釣れたとか

思わずΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


13時半前に納竿をして検量の母島に向う

名○会の高知事務局長さんは4枚

高知市内のサンラインのスタップさんは5枚

他方も4枚とか船で話してたので

σ("ε";) ボクは検量を出すのは止めた


母島での検量の様子

07011706.jpg


ネット仲間の↓のお二人さんは撃沈とか

07011707.jpg


香川のネット仲間さん日傘雨傘さん・名誉会長

あとPちゃんも来てた

07011708.jpg


そして愛媛組のネット仲間さん


07011709.jpg


takayosiさん・ごうやんさん

何と真ん中の、みちひでさんは予選通過です

ネット仲間で予選を通過した方々

師匠の緊張感不足さん みちひでさん ウキヤさん


土佐磯友会)の会長・他に宇和島湾の主の兄さん

呑みすけパチンコ屋さんも通過してました

他に知ってる高知名○会の方々が6名だ

そして優勝はσ("ε";) ボクと一緒に上ってた沢○さん

準優勝にはヒコさんと一緒に上ってた方

6位に緊張感不足さんが入ってた

そして8位にパチンコ屋さんでした



表彰も終わり御楽しみ抽選会です

毎年、何か当たってるσ("ε";) ボク

何が当たるから????(-"-)????

が・・・・

何も今回は当たらなかった(T▽T)アハハ!


今回思った事は

後一日、天候が遅れてたら風に悩まず

爆釣が出来てたのにと思った



プログランキングでσ("ε";) ボクの人気が上るから

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 



| 釣り | 06:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G杯四国予選に向けて出陣

明日、高知県沖ノ島で開催される

2007年G杯グレ四国予選に予定通り開催されるので

仕事が終わったら即、家を出て宿毛に向う

昨日の沖ノ島情報を見ると爆釣の釣果だ

明日は5匹での総重量になると思うけど

σ("ε";) ボク個人としては撃沈だけしたくない

何時もの事ながら大会はクジ運が第一

何とか良い磯のクジを引ければ良いなと・・・



って感じで今夜は宿毛の片島初福荘で仮眠だ

呑み&釣り仲間さんも一緒だから

もしかしたら宴会になり飲み明かして

明日の大会は二日酔いで磯で(__).。oOグゥーって

感じにならないように注意しなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪



プログランキングでσ("ε";) ボクの人気が上るから

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 13:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎の鍋焼きラーメン

高知県には須崎市って場所に鍋焼きラーメンって物がある

須崎で鍋焼きと言えば有名なのは「橋本食堂」

↓は「橋本食堂」のラーメン

07011500.jpg


昔に姉ちゃんと一緒に食べた時の写真

07011505.jpg





昨日に久々に釣りの帰りに鍋焼きラーメンを食べた

食べたラーメンの店はぼっちり

070115.jpg




σ("ε";)ボク個人としては「ぼっちり」も好きだ

何故「ぼっちり」が好きかと言うと

サラリーマンをしてた時に某量販店の店員に進められ

食べたら美味しかったからだo(*^▽^*)oあはっ♪


釣りの帰りに須崎で鍋焼きラーメンを食べてるのも

たまにはOKかなと思った

(゜O゜;アッ! →ココは須崎の鍋焼きラーメン一覧

関西&中国地方から釣りに来た方は一度よってみてね




プログランキングσ("ε";) ボクの人気が上るから

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 




| 未分類 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知県須崎に磯、神島の大バエへ

予定通りに朝4時半前に家を出て弟子のタケ師と須崎へ

須崎に到着した時間5時半前には駐車場には車は少なかった

しかし時間と共に車&釣り人は増え

渡船券を購入して着替えて渡船を待つ場所では

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと7~80名の釣り人だった



今日の船は6隻で

港で船を待ち3番の船に乗りたかったが乗れず

5番目の船に乗ったが速度が遅くピリだ(T▽T)アハハ!




何故こんなに須崎に釣り人が多いかは

1/12の高知新聞に

須崎


コウジマのオオバエで
35―40センチのグレが1人3―10匹と好調。
イサギやメジカも交じる。
ワタリ3号でも30―37センチのグレが1人7、8匹まで
オキノクロやマタで30センチ級のグレが5、6匹とよく釣れている。ウカバでは30―35センチのチヌが1人4、5匹。


などの情報が書かれてるからだ~



船に乗り船頭に神島周辺に行きたいと伝えたが

5番目の船は遅くホントにε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

神島に到着したら

大エビスに先に4~5人上ってる場所に乗ってた船から3名降りた


そして今度はσ("ε";) ボク達で

6~7人先に降りてる神島の大バエに弟子と一緒に降りた

空いてた場所は船着き

船着きには独りの常連客と思われるオジサンが

早くも40前後の口太君を釣上げてた


σ("ε";) ボクは初めての磯(神島の大バエ)を高場に上がり

廻りの写真を写して周った

07011401.jpg


7時半頃に仕掛けを拵え開始

ハリス2号・ウキ2B・針7号でスルスルから開始

餌取りが多くε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

暫くしてウキ止めを使用してタナ1本

8時半頃にo(*^▽^*)oあはっ♪ウキに当たりが

そして33の尾ナガ君をGET\(^_^)/ばんざーい

これで撃沈は見逃れたσ("ε";) ボク



一方の弟子は際を攻めすぎて地球を釣る


07011402.jpg



σ("ε";) ボクは餌が取られたり取られなかったりで

当たりも取れずε=Σ( ̄ )ハァー

11時頃に腹も減ったので食事をとる

今日は磯で久し振りのカップ麺


07011403.jpg


近場だからこそ家から沸騰した湯をポットに入れ

カップラーメンが食べれる便利さ

10~15年前は寒いからカップを食べた

何だか今日は磯で久し振りのカップを食べ懐かしかった


07011404.jpg


食事も終わり仕掛けも変更

ウキもBにハリス1.75号に落とし針も6号へ

するとウキが馴染んだかと思うとスット浮に当たり

竿を立てるとw川・o・川w オォーーー!!

大きいぞ~

しかし4~5秒間でプッチン

再び針を交換して投げ込む

又もや浮きが馴染むと同時にヒット

又もやプッチン(T_T) ウルウル


魚の正体は解らないが先に降りてたオジサン曰く

神島の大バエ名物60オーバーのバンドウだろうと



それから暫く当たりが無かったけど

再びσ("ε";) ボクにヒット

今度はグレだと思ったら案の定

海面から現れたのはグで35の口太君だった

07011405.jpg


両目は開いたけど、その後は異常無し

弟子も先に竿を出してたオジサンも異常なし


07011406.jpg



餌はタナ1本半から2本まで落としたが異常無し

はっきり言って今日は潮が悪いとオジサン


07011407.jpg



本命場所で先に降りて釣ってた方も異常なし

って感じ14時を回り納竿だ~


07011408.jpg


今日の大バエは10~11名中でグレを釣ってたのは

σ("ε";) ボクと先に船着きで釣りしてたオジサンのみ


07011409.jpg


↑の写真は今日σ("ε";) ボクが釣ってた場所

際より沖に10~15㎡先でヒットした



そして今日のσ("ε";) ボクの釣果


07011411.jpg


目標の2枚は達成できたけど

残念ながら40の良型を釣る事が出来なく残念

港で今日の小さなグレちゃんと記念撮影だ


07011412.jpg


今日の須崎は潮に動きが悪く全般にグレは釣れて無い

待合室で聞いた情報では双子・ワタリ3号で

サイズは解らないが各2枚は釣れてると言ってた

今日は着き潮で潮も動かず最低


しかし今日の釣行で解った事だけど

日曜日に須崎に来るのは止めようかと思った




プログ人気ランキングに登録してます
下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 



σ("ε";) ボクの人気が上るからねo(*^▽^*)oあはっ♪









| 未分類 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT