下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回 足摺カップに参加

昨日の予定通り弟子のタケ師氏と一緒に

四万十市の行き付けの泊り宿(民宿さくら)に

18時過ぎに到着し夕食を宿で済まして

イザ20時から四万十市の行き付けのスナックへ

暫くすると二人組の姉ちゃんの客が店へ

そして気になって姉ちゃんの席に座り会話



07022501.jpg


尋ねてみるとココで合コン予定と言ってた

そして暫くすると二人連れの兄ちゃんが来た

σ(⌒▽⌒;) ボクは合コンに関係無いけど

少々一緒に混じって会話して22時に泊り宿に帰った




足摺カップ当日

4時過ぎに伊佐に到着しクジを引くと17番

はっと渡船の2番船を聞きε=Σ( ̄ )ハァー

6時前に大会説明を聞くと

約65名が伊佐で約45名が松尾で計約110名の参加者だ

参加者の中には自遊臣のaki会長や副会長・しろー君

てぼ@高知さん・G-AREXさん・はやと君といったネット仲間や


各釣りメーカーの高知のテスターさん

Gでコケ道さん・DEで岡○さん・Mで中○さん

他色々の方々も参加してた

そして足摺カップ以外でネット仲間の「釣巧会」

リョータ君・トモ君も「釣巧会」の大会で来てた

港から沖に出ると南東のウネリが有りε=Σ( ̄ )ハァー

東磯はまったく使えない状態だった

で向った場所はカジヤバエ

はやと君と清水の方とσ(⌒▽⌒;) ボクと3人で降りたが

直ぐに船が来て危ないかもしれないと移動

07022502.jpg



そして名も無き西の地磯(西のハナ)の奥に降りた

こりゃダメだと思いつつ竿を出す

07022503.jpg





ハリス2号・針6号・ウキBのタナ3ヒロから開始

エサが落ちないから徐々にタナを落とすが

異常無し

暫らくしてハリス1.5号に針も5号に落とすが

異常無し

ウキを変え3Bで竿2本まで落とす

しかし異常無し

竿2本半

異常無し



って感じ今日はマンマルボーズの撃沈


14時に納竿で港に戻り検量だが

何と伊佐では約65名中でグレを釣ってた方

4名で7枚だけだ~


でもグレを釣った方の中には45の尾長も出てた

松尾の方も15時過ぎに到着して

約45名中で10名で16枚


今日の足摺カップは約110名でグレを釣ったのが

14名で23枚と言う散々な釣果だ



ネット仲間さん・各メーカーのテスターさんも撃沈


その散々な結果の中で上位3名さん

07022505.jpg


最後に御楽しみ抽選会に掛けたσ(⌒▽⌒;) ボク

しかし番号を呼ばれずε=Σ( ̄ )ハァー

最後にウキを2個もらった

今回の釣行で4連敗で(ToT )( ToT) ウルウル
可哀相と思う方は

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 

| 釣り | 21:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の四万十市へ

今日の午後から四万十市に向かう

何故ってo(*^▽^*)oあはっ♪

延期してた足摺カップが明日2/25日で

弟子と一緒に参加だからV(○⌒∇⌒○) ルンルン


四万十市の夜も足摺も今年は初めてだ~

年を越すと東磯より足摺岬から西が過去は釣果が良い

明日の籤引きと今夜の四万十の夜が楽しみだ♪

あくまで夜はプライベートだどo(*^▽^*)oあはっ♪

07022402.jpg


↑か↓かの店に行くぞ~

07022401.jpg


若い姉ちゃん待っててね(^凹^)ガハハ


って事で↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 07:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるアクセス

毎日σ(⌒▽⌒;) ボクのページに100前後のアクセス

トップの場所は秘密で訪問者が来たら解るようにしてる

それは特殊なCGIのアクセス解析を付けてるかだ

例えば今日の昼の訪問者

07022300.jpg


こんな具合で解るのだ(^▽^笑)

皆さん気を付けて訪問してねo(*^▽^*)oあはっ♪


で!気になるのは昨日に書いた場所の

動画の訪問者は10名だけで以外に少ないので

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


イロエロの方は誰も(ID)&(PW)が理解できなく

訪問者が居ない(T▽T)アハハ!


プログの方はと言うとFC2のアクセス解析

今日の22時までの時間訪問者

07022301.jpg


都道府県別の訪問者

07022302.jpg


リンク元の訪問者

07022303.jpg


07022304.jpg


↑で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するのは

やっぱ検索して訪問される方だ居る事だ

順の23番&24番を見ると

ココとか(須崎の磯

ココ(島一渡船

などを検索して見に来てる

やっぱ思うに情報を知りたい見知らぬ方が来てる

それに大して足跡は常連ばかり

前にも自分のプログに書いたけど


今の殆どの掲示板はタイトルと内容がバラバラ

第三者が訪問しても足跡が残し辛いって感じ

自分の掲示板は前に戻して

レス無しの掲示板にしょうかと思案中

自分のプログのレスに書いたが

繋がりの無い掲示板って意味不明で面白く無いからだ





そう思う方は下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 





| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページの更新

最近ホームページの更新が面倒臭い

更新しなくちゃと思うがヤル気無し

やっぱ飽きたのかなと・・・



でもプログは更新してるし

最近は休憩コーナーも

0702301.jpg


↑の場所を更新してるが

殆どの方が見に来てない(T▽T)アハハ!

まっ釣りサイトと関係無いからかも


もう1つの息抜き


0702302.jpg


↑此方は誰も入らない

まっ!簡単に入れないようにしてるから

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

でも釣りと↑は無縁だから(^凹^)ガハハ

でも誰が入ってくるか楽しみだ~


下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁?大量?でGETだぜ♪

本日は午後から仕事が休みで

日曜日に引き続き今日も昼から潮干狩り

日曜日と違い今日は潮の潮位が40㎝で20㎝も引く

15時が干潮だ

1時30分に潮干場所に着くと日曜よりも人が多い

07022105.jpg


σ(⌒▽⌒;) ボクも早々に海に入り3時間

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

目標はクーラー満杯でo(*^▽^*)oあはっ♪


07022104.jpg


見事に目標が達成できたのだ~

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




自宅に帰り昨日に不在で届いてた品

宅急便屋さんに電話して配達してもうと

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

2月18日にキリ番を射止めた(カンダイな人さん)からだ

中身には(=^^=) ニョホホホ


07022102.jpg


バッチだヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そしてウキも入ってた

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


07022101.jpg


貴重なウキ


07022103.jpg


宝物として飾って置かなくちゃ

カンダイな人さんに(人-)謝謝(-人)謝謝


ココ見た方o(*^▽^*)oあはっ♪羨ましいだろな


そう思われる方は

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大潮は最高

今日は2月の二回目の大潮だ


朝、貝堀に行く前にPCの電源を入れ

プログランキングを見て

何時も見てる2箇所の場所に訪問してたら

一箇所の場所が(99986)でキリ番が迫ってた

狙うぞと思って4~5回ホームをクイック

そしたら(^凹^)ガハハ

見事にキリ番GETだぜ~


07021800.jpg


画像を見ると解る方も居るかもしれないが

九州(大分)のガマのテスターさんプログ

磯には何時も夢があるカンダイな人さんのプログだ

コメントを管理人さんに残してるが

キリ番のプレゼントの連絡くるかな

何だか楽しみだo(*^▽^*)oあはっ♪



そしてPCの電源を切り貝堀場所へ

あさりの貝を堀に出掛けた場所は

須崎市浦の内だ

地域情報なのでここもお奨めかも←見てねo(*^▽^*)oあはっ♪

途中に釣りクラブのkuromaruさんと合流

貝堀場に到着して準備して海に向う

早くも近くのオジサンが海に入り貝を掘ってた


07021804.jpg


海水は未だ引いてなく掘りにくい状態

先に来てたオジサンが貝堀道具を貸してくれ

σ("ε";) ボクも海に入り貝堀開始

水が冷たく痛い感じだε=Σ( ̄ )ハァー

しかし貝は小粒だが沢山拾える

辺りを見回すと徐々に貝堀人が増えてきた


07021801.jpg


普段は10人までの貝堀人が来てるらしいが

今日は日曜日の大潮とあって貝堀人も多かった

11時~14時まで約3時間を貝堀に没頭

中腰しになり腰が痛く休憩もo(*^▽^*)oあはっ♪


07021805.jpg


休んでは再び海へ

そしてバケツいっぱいに貝(あさり)が取れた

07021802.jpg


本当はクーラーいっぱいの目標だったが

一応満足だo(*^▽^*)oあはっ♪

07021803.jpg


これで今夜は貝(あさり)の酒蒸し&バター焼きで

酒の摘みが出来て\(^_^)/ばんざーい..

先週の釣りがイマイチで今回の貝の大漁で

此れからの釣りも大漁ならいいけどなと・・・

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

押してくれたらσ("ε";) ボクの釣果も上るかも

| 未分類 | 17:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り情報(^▽^笑)

暫くは行かない場所の釣り情報

今日は釣果がイマイチかな?

クイックしたら大きく見える

07021702.jpg


もう一箇所は釣れる

07021700.jpg


やっぱ水温が安定したら釣れるのかな


07021701.jpg


σ("ε";) ボクが思うに暫く釣れると思う

(゜O゜;アッ!ここもも参考になるよ


魚が釣れる時にσ("ε";) ボクも行きたいな~



まっ!

画像のページの見方を発見

σ("ε";) ボクって天才なのかな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

知りたい方は

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 


詳しく教えてあげる

それは会員になる事だ(^凹^)ガハハ


| 未分類 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

昨日に初物を二種類食べた

1つは月曜日に釣ったイサギの刺身

07021501.jpg


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

何にせ2年ぶりに捌いて食べたイサギだ~

甘くて美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪



もう1つは


07021502.jpg


まだ小さいけどタケノコだ~

どちらか言うとムチで硬かったけど

タケノコの臭いはあって美味しかった

後三ヶ月頃になれば本物のタケノコの生え

釣りよりタケノコ堀に忙しくなるかも


σ("ε";) ボクの裏山で取れるタケノコは美味しい



タケノコを欲しい方は

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

タケノコの収穫時期になったら

送って下さいと≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪残してね

σ("ε";) ボクが覚えてたら贈りますので

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

| 未分類 | 05:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はバレンタインデー

毎年の事ながら今日2月14日は

全国的にバレンタインデー

この日にチョコの売り上げが

一年間のうち10%を占めるらしい

σ("ε";) ボクも今年も一応チョコを2個貰った


070214001.jpg


1個の↑のチョコの相手は86歳の婆さんだ~

(T▽T)アハハ!

完全な義理チョコだけど

86歳の婆さん「何時も御世話になってるから」と

何だか婆さんなのに可愛いと思った



し・・・



しか・・・



しかし



相手はしないぞ




相手が三十路前後なら別だけど


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



もう一個は手作りだ

070214002.jpg




これも義理チョコ


次女からだ(T▽T)アハハ!


本命のチョコは何処に????(-"-)????


毎年、飲み屋の姉ちゃん&他から贈られてくるが

今年は2個だけだった(T▽T)アハハ!

やっぱ年とると義理チョコも減るのかな





こんな義理チョコ2個の同情してくれる方


下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 








| 未分類 | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は穏やか・・・

連休とは大違いで昨日は良い天気だった

07021301.jpg


写真は高知の蛍橋から見た鏡川橋方面

昨日はココで昼寝でもしたい感じだった



昨日の沖ノ島情報を見ると

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

一日違いで釣果が全く違い大漁じゃん


何処の磯廻りでも釣れてるに(⌒▽⌒;) オッドロキー

σ("ε";) ボクらが釣りに行った時は連休

グレちゃんも連休で昨日から働きだしたのかな

何だか釣れない日に出掛けたみたいで

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今週は春一番が吹くとの天気予報だ

時化の前に釣れるのかなと(T▽T)アハハ!




下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 06:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ノ瀬 二番の裏へ

昨日と違って風は落ち着き8m

σ("ε";) ボクを含む泊組8名中の7名が二番に

前日にアミダ籤を拵え三ノ瀬二番の裏に

σ("ε";) ボク・キビダンゴさん・寝太郎さん・青山さん

二番の表にバラシNO3さん・よっすぃさん・赤堀さん

のこってバラシNO3さんの友達(香山さん)は別場所へ

大会組が居たが船頭に掛け合って

何とか予定通り二番に降りる事が出来た

σ("ε";) ボクにとって二番の裏は実に8年ぶり

水温の低下で厳しいかもしれないと思いながら

状況が変化する沖ノ島だから期待は大だ

天候も良く最高の釣り日和

二番の表でバラシNO3さん達で沖には姫島

一番方向の沖には湧きグレも見えた

07021201.jpg


手前に4番そして沖には左に水島・右には鵜来島が見える

07021204.jpg


水道のカドを狙うキビダンゴさん

07021202.jpg


当初σ("ε";) ボクも間の水道を狙って

タバコに火を付けて余所見してたら

竿まで手に振動の当たりが来た

そしたらいきなりプッチンのバラシε=Σ( ̄ )ハァー

ちなみにハリスは2.5号を使用してた

暫くして本命ポイントで青山さんがイサギをGET

そして寝太郎さんもイサギをGET

σ("ε";) ボクもオカズが欲しいぞ~

沖には7~80のタマメが10匹ぐらい浮いてきて

バシャ・バシャとする光景が何回も見えた

暫くしてσ("ε";) ボクもオカズが欲しいので

本命のポイントへ打つらさせてもらう

そしたら又もや青山さんがイサギをGET


07021206.jpg


暫くしてσ("ε";) ボクにもようやくイサギの当たり

何とかオカズは出来たのとイサギを釣ったのは1年ぶり

本命ポイントの沖にはトンギリが見え沖には沖ノ島

07021205.jpg


イサギは釣れるが目当てのグレが釣れない

その中で際を狙ってたキビダンゴさんが

この日も見事にグレを釣り上げた(流石だ~)

最終的に終わってみたらグレを釣ったのは

キビダンゴさんと表で釣ってた赤堀さんの2枚のみ

この日もグレは悲惨な状態だったが

皆でイサギはポツポツ釣れたので良かったかなと

それにしても厳しい状態の日に沖ノ島に行ったと反省かも

今度、沖ノ島で泊りで行く時は1月頃に行かねばと思った

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 釣り | 06:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回ウハトレ終了

予定通りに2/11に第9回ウハトレを開催

土曜の前日から片島に入り

うめっちさん・バラシNO3さん・香山さんと

宿毛の焼き鳥屋さんで軽く夕食

07021101.jpg


うめっちさんは初対面

しかしネット場で知ってるので会話は進んだ

07021102.jpg



そして土曜日から釣りをされたので釣果情報を聞き

釣りに関しての雑談が進み21頃に夕食を済ませ仮眠所へ

22時前に高知の参加メンバーが仮眠所に到着

6名で雑談して0時30分に(o_ _)o.。oOOグゥグゥ


ウハトレ当日

参加者27名が全員無事に集合して沖ノ島へ

予想してた通りに北西の風ビュービュー

船の調子が悪いのか途中にスクリューが何回も低速

船に弱いσ("ε";) ボクは二並島に到着した頃は

戻しはしなかったが完全に船に酔って

身動きが出来なかった(;^_^A アセアセ・・・

1~5番の参加者メンバーを東の高場へ

6~10番を西の低場に

そしてσ("ε";) ボクは11番で

14番までの方と北の地に降りた

降りてみるとメンバーが西釣会の方々だった

磯に上る酔ってたので休憩

北側(後ろ)から風がビュービュー

沖ノ島灯台で風速を調べたら15mだったε=Σ( ̄ )ハァー

07021103.jpg

写真は東の高場方面


西釣会の若いクラッシャーさんプリンタイさんに

風が当たる本命の場所で竿を出してもらい

年寄り組のσ("ε";) ボクと奥山さんが

風が当たらない天国場所で竿を出す

しかし状況は厳しく(異常なし)

タナを深くすると餌は落ちなく地球を釣り上げる

魚は何処に????(-"-)????

他の参加者に電話して尋ねる皆さん異常なし

って感じでσ("ε";) ボクは当日は完全に異常なし

外道も含めて何も魚を釣り上げる事が出来なく

撃沈だ(T▽T)アハハ!この日にあがってた北の地

07021105.jpg


13時半に納竿で母島に向けて検量だ

しかし船室で話しを聞いてみる

グレを釣ってる方が居ない?

他魚の魚も同じ釣ってる方が少ない?

母島に付き検量を開始してみると

魚を出した方が4名のみ

そしてグレを出した方はキビダンゴさんだけ

27名中に1匹のみ

流石にウハトレ魔王会だと思った


結果は

グレの部は当然キビダンゴさんが優勝

総引数賞はヤガラ3枚を釣り上げたイズミ君

2位賞は50㎝の青ブダイを釣り上げた寝太郎さん

3位賞は31㎝のイガミを釣った天才釣り師たんちゃん

以上の結果に終わった

そして最後に御楽しみ抽選会をし

豪華景品と副賞に残ってた飛び賞はジャンケン

最後に全員で記念撮影をして終わった

07021104.jpg


参加されてた皆さん

風&不調な開催で(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

何分にも段取りが悪く申し訳なかったと反省


27名中19名は船に宿毛に帰っていった

そしてσ("ε";) ボクを含む8名は母島に残り連荘

母島のスーパー防波堤へ覗きに行ったら

w川・o・川w オォーーー!!

蘭花の理江ママが居たがスーパー防波堤も

今日は撃沈らしい

水温が18℃で昨日から下がりグレの産卵期かな?

下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 釣り | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖ノ島に向けて出陣

予定通りに明日はウハトレ開催

そして今夜は使用する渡船以外の場所で仮眠

今夜は軽く呑んで早めに(o_ _)o.。oOOグゥグだ

心配してる風は、やっぱ吹いてる

07021001.jpg


ま~しゅあーないか(T▽T)アハハ!

明日から二日間の釣行になるが

何とか撃沈だけは避けたいな



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヤバイ・・・・

何がかと言うと

今日、山の仕事中に(T▽T)アハハ!

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?ケアハウスの窓ガラスを割った

縦約5㎝横約7㎝の穴を開けてしまった

施設長に連絡し応急処置だけで事は済んだ

しかし窓ガラス1枚を弁償せんとダメかも

今月、金欠病のσ("ε";) ボク

弁償せんとダメだったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




二つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーンは

山の仕事から帰宅中に一本の電話

ウハトレ参加に急遽一名が不参加だ

慌てて渡船屋に連絡したけど別にOKだった




三つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーンは

11日のウハトレの風だ

予想は予想だけど北西ビュンビュンだ~


07020901.jpg


弁当船の頃には


07020902.jpg


釣りが終わった頃には


07020903.jpg



こりゃ下手すると竿を出せない方や撃沈の方も

冬場の沖ノ島に釣りは上手く行かないものだ


でも今回のウハトレも色んな地方の方々が集結し

ネット仲間の交流会だからOKかなo(*^▽^*)oあはっ♪



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 20:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるな~

昨日の午後は往診の運転手だった

病院の駐車場で車の中で待機してると

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

師匠の緊張感不足さんが車に乗って駐車場に入ってきた

話しを聞いてみると

時々リハビリに病院に来てるらしいとのことだった



先生が来て往診に出発

何箇所か家を回って今回の初めての往診先

070208a.jpg


高知市の北側の高台の家


070208b.jpg


天候が良ければ高知市内が綺麗に見える場所だ


070208c.jpg


高知市内に住んでる方だったら場所が解るかも

o(*^▽^*)oあはっ♪


往診って事もあって車での待機の時間があるから

暇だったのでプログ仲間の場所を携帯でピコピコ

掲示板にも少しピコピコ

やっぱ思うに携帯で見える場所は良いなと思った

ただ携帯で見えないのはyahooのプログだ

やっぱ情報時代だからで見えるのが良いな

因みにσ("ε";) ボクの掲示板&プログは対応だ

ただ掲示板は画像が見えないのがネックだけど


明日は午後から西に向けて出発だ

土曜から天気は回復しそう

予想天気図を見ると風も思ったより心配ないかも



下↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ 

| 未分類 | 05:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT