下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賑やかな高知

昨日から宣伝カーの車が活動しだした

何故って・・・・

200703310812000.jpg


↑の写真に載せてるが県会議員選挙が始まったからだ

今日ポスターを見ると「ファーマー土井」


この人物はTVの司会者でタレントじゃないかと

最近、タレントが議員になって行くのが多く見受ける


釣り師のテスターも議員に出ないかな?

そしたら絶対に応援するのにo(*^▽^*)oあはっ♪



賑やかな今日の午前中の会話で中で

高校野球の話題が有った

しかし残念ながら高知代表の室戸高校は

熊本工業に負けてしまった(T▽T)アハハ!

200703311543001.jpg


σ("ε";) ボクの勝手な想像だけど

今日の熊本工業戦は勝つと思ってた

でも今回の室戸は初出場でベスト8まで上り詰め

頑張ったのだから大したものだと思う


そう思う方↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
  四国の地域情報のプログ 



メインの釣りだが



今日の島 水温 21.0℃

ニ並島の黒ハエで40のグレを筆頭に3枚
ヒカリの子ではグレ&イサギで二桁と石鯛が1枚

ムロバエ船着きでグレ20枚

三ノ瀬の裸島のナダレで40を筆頭にグレ7枚
裸島のハナレでグレ3枚

大小島の西のハナレで40を筆頭にグレ3枚

白岩のダバの下で40を筆頭にグレ3枚


鵜グル

グンカンで40を筆頭にグレ5枚&イサギも8枚
グンカンのスベリで45を筆頭にグレ2枚

水島の2番のチョボで40を筆頭にグレ6枚
水島1番で40を筆頭にグレ3枚
白岩で40を筆頭にグレ2枚

ホトバエで40を筆頭にグレ3枚
西のハナで40を筆頭にグレ2枚

マルサゲのエボシで40を筆頭にグレ2枚
ナガハエで40を筆頭にグレ5枚
水島2番で40を筆頭にグレ6枚

姫廻りで65オーバーの石鯛&イシガキ2枚

ウネリも納まり昨日はとは違う状況だ

グレの産卵も終わったのかな????(-"-)????

今日も
↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんの釣りブログ村


| 未分類 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月30日

今日はσ("ε";) ボクの親父が亡くなった日

今年で17年を迎え早いものだと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

やっぱσ("ε";) ボクが年をとったせいかな????(-"-)????



暖かくなり急に桜が咲き始めた

↓の写真は3週間前に家の近くを通過した桜道

07033001.jpg


マダマダと思ってたら急に暑くなり今日なんか↓

200703301328000.jpg


殆ど満開のよな気がする



春って事で昨日に書いてた室戸高校を調べてると

室戸高校の選抜ナインの抱負を見つけたo(*^▽^*)oあはっ♪

ココ見て♪←見てね(選手の抱負)

明日は準々決勝で昼からだけどTV見なきゃ




TVで思い出しo(*^▽^*)oあはっ


明日はσ("ε";) ボクが勤めてる病院(理事長)がTV放送


高知放送(RKC)で13時30分より14時の30分間の放送がある


もしかしてカットされて無ければσ("ε";) ボクも映るかも

高知の方だけしか見れない放送だけど


ココを見てたらテレビ見てねo(*^▽^*)oあはっ♪


って事で地域情報↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
  四国の地域情報のプログ 



今日の島 水温21℃

一ツバエでグレ3枚

南の磯で50の石鯛のみって感じ

鵜グル

これと言って釣果無し

ウネリが有ってどの場所は今日は魚は休みって感じだ

釣り情報って事で↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんの釣りブログ村

| 未分類 | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の端の東は室戸・西は沖ノ島が絶好調?

今日は高知の東の端の室戸高校が第79回選抜高校野球で

山口県の宇部商業に逆転勝ちして4対1で2回戦突破した

200703291428000.jpg


1回戦では強豪「報徳学園」を破り波に乗ってる感じだ

このまま行けばモシヤ昔に初出場して優勝した

σ("ε";) ボクの母校「伊野商業」と同じになるかも

この時に渡辺って投手が居たが甲子園で

(現在)ヤンキースの松井とは敬遠して確か勝負はしなかったと思う



まっ!次は室戸は準々では熊本工業とだが

エースで4番の森沢に頑張って欲しい


勝手な想像だがσ("ε";) ボクが思うに

もし大阪桐蔭の中田と勝負するようになったら

敬遠だけは止めて勝負して欲しいとおもう


地域情報って事で↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪




海では西の沖ノ島が絶好調って感じ

昨日は島の釣果情報を見なかったが

今日みたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

昨日は三ノ瀬廻りの釣果がマズマズ

三ノ瀬1番で55のグレを筆頭にグレ5枚

三の瀬2番ウラでグレ8枚&イサギ5枚

三ノ瀬ノコギリでグレ3枚&イサギ2枚

ノコ廻りのノコでグレ4枚にイシガキ3枚

一ツバエでグレ5枚&イシガキ1枚

ニ並島の黒ハエでグレ3枚 東の低場でグレ4枚

姫の一等席で60の石鯛が出てる



今日の島も

ニ並島の中バエでグレ5枚&イサギ2枚

一ツバエのビゼンバエでグレ4枚
一ツバエのヒラバエでグレ4枚&イサギ3枚

姫のウンドウバでグレ12枚

底物は

裸島のハナレで55の石鯛

白岩のヒナダンでイシガキ1枚

ニ並島の東の低場イシガキ1枚って感じ

鵜グルは

グンカンの低場で35のグレ筆頭に3枚&50の石鯛が1枚

って感じで今は島が好調って感じだ

近々島に行きたいなって方
↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログへ


最後に・・・

昨夜から自分のプログを携帯からも簡単に見えるようにした


2007032900.jpg


マダマダ手直しをしょうと考えてるが

此れからは携帯でも見えるから

リンク先のプログを携帯から荒そうかなと

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

しかしyahooだけは携帯から見えないので

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


何とかしてもらいたい物だ(T▽T)アハハ!

| 未分類 | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初の大物GET

自宅に帰る(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!





タイトルから魚と思ったら間違いだよ










大きいので見てタマゲタ













計ってみると2㎏以上有った


200703271754000.jpg



今年一番大きなタケノコ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

婆ちゃんが裏山で見つけて掘って来た

こんなに大きいタケノコは

普段は桜が満開の時に見つけるのだが

それにしても婆ちゃんは凄い

やっぱ年期が違うと思った

店に売れば3千円以上の価値が有るのじゃないかな?

タケノコを見つけて掘って帰った婆ちゃんに完敗


そう思う方↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 


(゜O゜;アッ!四国のランキングを先程見たら


07032700.jpg


ベスト3に入ってたo(*^▽^*)oあはっ♪

此れも皆さんの御蔭だと思う

今後も応援よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




最後に鵜グル情報

マルサゲ水島2番でグレ2枚

マルサゲ西ノハナで50オーバーのイシガキを筆頭に2枚

姫のツブラでグレ20枚

沖ノ島については昨日に書いてる場所を見た方がよいよ

| 未分類 | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖の島案内

今日ふと自分のリンク先の

沖の島案内を開いてみると


w川・o・川w オォーーー!!

07032600.jpg


ページを更新してるじゃん

σ("ε";) ボク的に非常に嬉しい事だ

だって有料でしか見えなかった情報が解るからだ

此れからは底物シーズンになるが

σ("ε";) ボクは上物狙いだから

今日のムロでのグレ釣れた釣果も出して欲しい感じ

ともあれ此れからも更新('-'*)ヨロシク♪って感じ


そう思う方↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 


↑に載ってない島情報

ムロバエ船着きでグレ25枚

三ノ瀬島ノコギリでグレ6枚

三の瀬2番ウラでグレ8枚

裸島・船着きでグレ3枚



鵜グル

カメのコバエで40筆頭にグレ6枚

グンカンでグレ4枚にイサギ15枚前後

グンカンのスベリで40筆頭にグレ3枚

グンカンの水島1番で45オーバーのグレ筆頭に3枚

グンカンの白岩で45オーバーのグレ筆頭に8枚

姫のツブラで40オーバーのグレ筆頭に10枚

ホトバエのコバイで40の石鯛が1枚

| 未分類 | 20:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまかつ春の展示会でサンピア高知へ

貧乏人のσ("ε";) ボクは暇なので昼前から

tada君サンピア高知に、がまの展示会を見に出むいた

07032500.jpg


ハガキを持参するとプレゼントが有るので楽しみ

で会場に到着してハガキ不要で来場記念品を貰った

200703251717000.jpg


会場に入ると多くのガマ愛好家?の方々が来てた

正面には竿がずらりと並べられて

σ("ε";) ボクは金も無いので眺めるだけ

07032501.jpg


針のコーナーでは針の解り易いチラシも出てた

07032506.jpg


色々と見て回ってたらネット仲間の

風林火山のあかねちゃん・tetu君達も来てた

2007032510.jpg


そして会場を一回りして外に一度出たら

w川・o・川w オォーーー!!

今度は観音寺目示会のpriちゃんと会う

tada君はpriちゃんと会うのは初めて一緒に記念撮影

2007032511.jpg




そして再び会場に入る


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

何処かで見た二人組だo(*^▽^*)oあはっ♪

ながはま船頭&西釣会のてるちゃん

tada君は、てるちゃんとは初めてって事で

そこで又もや記念撮影だ(^▽^笑)

2007032512.jpg


そして会場に再び入りスタッフさんの

緊張感不足さん・takayosiさん・コケ道さん・三ちゃんさん

他に〇名会の役員さん・総会長
など

会話したり頭を下げて挨拶などし会場で時間を過ごした

そうして会場を回ってた後ろから声が

誰かと思えば10連敗を達成したてぼさんだった

そして15時から松田さんの講話の時間では

訪れてた半分以上の方が話しを聞きに集まるってた

07032507.jpg





ガマのコンパニオンの姉ちゃんと写真を写す事だ

でヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


しっかりツーショットの撮影だ(^凹^)ガハハ


07032503.jpg


最後に御楽しみ抽選会で豪華記念品が当たるかな?

しかし残念ながらσ("ε";) ボクの名前を呼ばれなかった(T▽T)アハハ!

でも知ってる方の名前が二人呼ばれた

土佐磯友会の会長さん&今年GFGで優勝した小〇さん

まー今回はσ("ε";) ボクの楽しみはツーショット


それで良かったねと思う方は↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

今月の給料明細は見てないが

昨日に振り込まれた給料金額が少ないε=Σ( ̄ )ハァー

前月の暦は28日で日勤月給のσ("ε";) ボクは

当然、平日の月と比べて給料が少ないと解ってった

そしてで稼ごうと思ったら逆に負け

今日も昼に取り戻そうと

新台「歌舞伎剣」を打つ3千円で1箱でた


20070324.jpg


しかし後が続かず追加で万札がε=Σ( ̄ )ハァー

もう今月は完全に貧乏人モード突入




月曜に呑みに誘われてるが断らなくちゃ(T▽T)アハハ!

釣りは松山沖のG杯チヌ予選のみの予定だ

これから暫くはパソコンのゲームで遊ぶしかない

ε=Σ( ̄ )ハァー本当に自分が情けない


おばかなσ("ε";) ボクだが!↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 




島&鵜グル 水温19度

悪天候で釣果×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

21日に出てた三ノ瀬二番で60の石鯛を筆頭に底物3枚

2007032400.jpg


全磯連四国支部の徳島離島会の川〇さんだった

同じ四国支部の方で良い釣果で羨ましいと思った

| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞に名前

全く知らなかった名前の記載

σ("ε";) ボクの名前じゃなくて長女の名前

ネット仲間のできすぎ君が掲示板に

今朝≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪を残してくれて

慌てて新聞を見た

200703231250000.jpg


何処だ????(-"-)????

隅々を見てたら在った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

200703231906000.jpg


ふと頭に浮んだのは夏のボーナスで子供に集ろうと

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




σ("ε";) ボクは今までに新聞に名前が載ったのは

中学時代に駅伝大会で名前が記載されたのと

高校入学の合格発表に名前が記載された

あと大人(二十歳)を過ぎてから名前が記載されたのは

報知新聞でグレを釣った時の名前が2回だ

やっぱ記載回数はσ("ε";) ボクが多い(^▽^笑)



あとネットで自分の名前を検索したら出る

これって凄いのかな????(-"-)????


子供二人の名前をネットで検索しても出てこない

親ってかσ("ε";) ボクの方が全国版で有名で勝ちだ(^▽^笑)


検索でふと親戚関係の名前も打ち込み調べてみた

そしたら従兄弟の子供の名前二人がヒットした

面白くて二人にヒットしたページを眺めてた

たまには掲示板巡回だけはなくネット検索するのも面白い




今日の島 水温19℃

ニ並島コシキバエで40前後のグレを筆頭に4枚

東の高場&低場で40前後のグレを筆頭に6枚

クワンバエで40前後のグレを筆頭に12枚

コナダレで40前後のグレを筆頭に4枚

ノコのチョボで40前後のグレを筆頭に4枚とイサギ6枚

ヌクモりで40前後のグレを筆頭に4枚

ムロバエ2番で40前後のグレを筆頭に25枚

ムロバエ船着きで40前後のグレを筆頭に15枚

大バエで40前後のグレを筆頭に6枚

一ツバエで65前後の石鯛が2枚

大小島船着で40前後のグレを筆頭に3枚


鵜グル

グンカンでバラシが多くグレ5枚

ホトバエのワレで60の青物が1枚

ホトバエの西のハナで40前後のグレを筆頭に3枚

今日までは天候も良くウネリも無いが

明日からは天候も悪く折角釣れだした島もしんどいだろうな

ってことで!↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化けたアサリ

昨日に掘って来たアサリが多かったので

近くに住んでる従姉妹に電話したら喜んで取りに来た



そしてアサリと交換に

200703221333001.jpg


ドーナツを持って着てくれたo(*^▽^*)oあはっ♪

200703221333000.jpg


ドーナツ6個とアサリ2~3Kの交換

ドチラが儲けたのだろう????(-"-)????




ドーナツは食べないσ("ε";) ボクだけど娘が喜ぶかな

σ("ε";) ボクはドチラか言うとアルコールが良かった




島の情報 水温19℃

ヒトツバエで50のイシガキ

姫の穴の口で40のイシガキに70オーバーのフエフキ

グレは三ノ瀬廻り&白岩の岬のハナ&ヒトツバエで2~3枚程度だ

イサギも同様って感じみたいだ

鵜グル

グンカンのスベリで50弱のグレを筆頭に3枚

グンカン白岩で45弱のグレを筆頭に2枚


( ̄0 ̄;アッ!↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 18:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタした春分の日

何時ものように5時前に起床しPC遊びして

AM6時半に自宅を出て高知の大川村(僕の故郷)に墓参り

20070032100.jpg


大川村に行くに高知市から車で約1時間半

200703210832000.jpg


途中に早明浦ダムの橋を通過して山に入る

AM9時前に墓参りを済ませて自宅に10時半に到着



そして今日は大潮で潮の引きも良いので

潮干狩りに須崎市の浦の内に出向く

20070032101.jpg


σ("ε";) ボクの家から車で約1時間の場所だ

( ̄0 ̄;アッ!地域情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪



そして12時前に潮干狩り場所に到着すると

kuromaruさんも着てて駐車場を確保してくれてた

今日は祭日とあって、あさり堀の人も多かった

200703211305000.jpg


頑張ってkuromaruさんも、あさりを拾う

200703211151000.jpg


婆さんなのに中々さまになったo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクも貝を拾うが腰が痛いでも頑張る

大きい貝が中々拾えず中間クラスが殆どだ

3時間ぐらい掘って、そこそこ拾えた

kuromaruさんの本日の釣果

200703211506000.jpg


座り込んで掘ってたので沢山、拾ってた


でσ("ε";) ボクはと言うと

200703211703000.jpg


左の青がσ("ε";) ボクが拾い右側が婆ちゃんの結果

これで今回も当分は、あさり尽くしだo(*^▽^*)oあはっ♪

帰りにスーパーで、あさりの値段を見るとグラム78円

今日、拾った貝を卸したら1万は有るだろなと思った




今日の島 水温19.5

ニ並島の中バエで40の石鯛

一ツバエで65前後の石鯛

姫の穴の口で45前後のイシガキ

姫の南磯で40のイシガキ

鵜グル

グンカンで50の尾長を筆頭にグレ4枚とイサギ15枚

グンカン西ノハナ元でグレ2枚

マルサゲのナガハエでグレ1枚にイサギ2枚

マルサゲ水島2番でグレ2枚

カメのシズミでグレ2枚

ボチボチ島で底物が釣れだした様子だ

島&鵜グル情報を今まで通りに必要と思う方

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ



| 未分類 | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

継続更新

昨日に悩んでだ会を本日、更新手続きをした

07032001.jpg



更新理由として

プログ仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪の方が

二人も居るのと情報も欲しいから

更新した以上は大会も参加しなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪


更新情報って事で今日、発売の雑誌を見た

ウキ屋さんのチヌの取材が記載されてたのと

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?女性アングラーさんの写真

何だか見た時ある女性だ(^凹^)ガハハ

07032003.jpg


そして18日にヒラマサを釣上げてたハチキン?ママ

高知の理江ママさんが鯛を釣ってた写真も出てた

ただ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのは年令が記載されない

????(-"-)????何故なんだろう


今度、本人に年令を聞かなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪


今日のメルマガをみると18日の

鵜来の理恵ママのヒラマサの記事

須崎の筏のしろー君のチヌの記事

日振のみちひで君のグレ&石鯛の記事など出てた

やっぱ知ってる方が記載されてたら嬉しいなと♪

そう思う方↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 

明日はσ("ε";) ボクは墓参りして潮干狩り

あさりを沢山採りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪



 ̄0 ̄;アッ!忘れるところだった

気になってた長女に移動は今回は見送り

来年は高知市に戻ってくる感じだ♪




今日の島 水温19℃

ニ並島 西のハナレでグレ5枚

ムロバエで40前後を筆頭にグレ15枚&イサギ3枚&40イシガキ1枚

三の瀬1番で40前後を筆頭にグレ4枚

三の瀬2番のウラも1番と同じ

トンギリではイサギが4~5枚釣れてる様子


鵜グル

カメのシズミでグレ3枚

グンカン低場でグレ3枚にイサギ7枚で高場はイサギ3枚

水島1番でグレ1枚だがバラシが数回あった様子

| 未分類 | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱退?

四年前から師匠を通じで「○釣会」に入会してたが

師匠は昨年から止めて他の知ってる方も止めてる

今は「土佐たつのこ会」の存在も????(-"-)????

昨年はσ("ε";) ボクは一度も行事に参加してないし

更新の締め切りが明日なんだけど如何にと考えてる



もうひとつ遊びの脱退?

既に今年の初めからベストのワッペンを外してる

気付いてる方は居るだろうかウーン /(-_-)\

ワッペンを外したからといって

脱退とまでは行かないと思うがo(*^▽^*)oあはっ♪


それと後1個


現在のホームページを借りてるロボコップ

ココも今月が更新での締め切り日が今月

ページを拵えた時はCGIが使用出来ない場所は

乂(>◇< )絶対ダメ!と思ってたが

今はレンタルで何でも出来るし

最近はホームページよりもプログが多い

自分のyahooサイトに戻そうかな

ε=Σ( ̄ )ハァー悩む????(-"-)????




しかし島で釣れだしたな




今日の島、水温17.5

ニ並スクモでグレ7枚・西のハナレでグレ5枚にイサギ5枚

ムロバエ船着きでグレ20枚にイサギ3枚と50前後の石鯛1枚

ムロバエ2番でグレ6枚

ヒトツバエでグレ8枚に40までのイシガキ2枚


鵜グル


カメ東のハナで45を筆頭にグレ8枚

グンカン低場で35を筆頭にグレ5枚・イサギ3枚

グンカン水島1番で35を筆頭にグレ6枚

マルサゲのナガハエで45を筆頭にグレ11枚

丸サゲの低場 で45のグレにイサギ10枚

姫ツブラでグレ&イサギ30枚

姫千畳で50前後のグレ1枚にイサギ2枚


釣れてる時に島に行きたいと思う方

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪


にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年TFT須崎チヌ釣り予選大会に参加

予定通りに東レのチヌ釣り大会に参加してきた

参加人数は30名でσ("ε";) ボクはクジで7番

w川・o・川w オォーーー!!ラッキー7で良いかも

しかし結果から言うとカメの西(深川バエ)に上がり


07031801.jpg



大撃沈の異常無し


因みに仕掛け道糸2.5号でウキ3Bのハリス1.5&1.25号

チヌ針2号&1号でタナ1本~2本

竿を出してた場所は船付きだったが(≧◇≦)乂ダメダメッ!




一緒に磯に上ったコーラ屋さんも同じく異常無し

コーラ屋さんは始めカメ方面狙いと西向き狙いだった




(カメ)にはウキ屋さんと別の方が上ってたが

同じくチヌは釣れてなかった

(ウノハエ)もチヌは釣れなかったと言ってたが

35㎝前後のグレはボチボチ釣れたらしい



唯一西廻りでチヌを釣ってたのは(角谷の大バエ)

07031803.jpg


ココでパチンコ屋さんが2枚で1.8Kの釣果



スタッフしろー君

07031805.jpg


スタッフさん達は筏に上がり

筏では何と50オーバの年無しを含め

チヌが4~5枚釣れてた(T▽T)アハハ!




大会参加では30名中チヌを釣った方は5名の6枚

中々厳しい感じの日だった



検量でパチンコ屋さんは2位

優勝者は徳島の堀○さんって方

此れが優勝のチヌ



07031804.jpg


サイズ49㎝で重量が2.5Kだった


最後に御楽しみ抽選会でσ("ε";) ボクは

7~8番目にクジが当たり帽子を貰った



07031806.jpg


スタッフのおべんとう屋さん・しろー君

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ


しかし今回の釣りでσ("ε";) ボクは6連敗だ(*ノ_<*)エーン

可哀相と思う方↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 


3/18の島は水温18.1℃

スクモ 40前後を筆頭にグレ5枚

ノコギリ 40前後を筆頭にグレ3枚

三の瀬3番 40前後を筆頭にグレ3枚

カガリバ 40前後を筆頭にグレが3枚

ヌクモリバ 40前後を筆頭にグレが4枚

ノコバエ 40前後を筆頭にグレ12枚&イサギが8枚

東のハナ 50前後を筆頭にグレ7枚

カモヒメ グレ5枚イサギ3枚

ムロバエ2番 グレ5枚

ムロバエ船着き グレ25枚

一ツバエ グレ6枚

平バエ グレ2枚

一等席 35前後のイシガキ1枚

南の磯 35前後のイシガキ1枚


鵜グル

カメ鵜来島・2番 78のヒラマサ1枚

070318CAP7G2HA.jpg


釣り上げてたのはネット仲間の理江ママさん

女性アングラーさんに完敗だ~


ホトバエ 西のハナ 45のグレ1枚


久々に島でグレが釣れだした様子を聞いたが実態は如何に?!


| 釣り | 17:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運しだい・・・・

今日は午後から竹ヤブにタケノコ探し

何とかムチだけど見つけた

この大きさはσ("ε";) ボクサイズ?(^▽^笑)

07031701.jpg


もう少し大きいのも見つけて計5本

07031700.jpg


棒ネット仲間のオバサンは場所は違うが

先週1本見つけたとかプログに書いてた

σ("ε";) ボクの方がタケノコ探しの名人かも

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



タケノコを探しから帰宅して釣具さんへ

明日の須崎での釣りのエサを調達し


帰りに様子伺いにパチンコ屋へ

行くのじゃなかった1万3千円負けた

金が無い時の1万3千円は非常に痛いε=Σ( ̄ )ハァー



タケノコ見つけて調子にのったのが悪かった




まーは運しだい


明日の須崎でのチヌも場所で運しだいかもしれない




しかし今日のタケノコじゃないけど

小さくても良いから撃沈だけは見逃れたいな

明日の応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッって事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓も('-'*)ヨロシク♪


にほんブログ村 釣りブログへ 



今日の島状況

水温は19.6℃

ムロバエ2番  グレ8枚
ムロバエ船着き グレ20枚
        フエフキダイ 1枚

一ツバエ    グレ3枚
        イサギ3枚
        66の石鯛1枚

三の瀬2番ウラ グレ3枚
        イサギ20枚

裸島・船着き  グレ3枚
幼稚園 グレ4枚

ニ並島 東の高場 バラシが有った様子


鵜グル

四人バエとシミズで各1枚の様子

| 未分類 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の潮

日曜日から大潮に入り潮がぐっと引く

07031600.jpg



21の水曜と22日の木曜日なんかマイナスだ

潮干狩りに行きたいが春分の日は墓参り

22日は往診で絶対に休めない(ノ_-;)ハア…

墓参りの大川村に早朝から出掛けたら昼に戻れるかも

何とか段取って潮干狩りに行きたいものだ


しおどきの片隅を見ると(短針)に

先週の時化に行なわれた県連の結果が・・・・

噂には聞いてたがグレを釣った方は1人だけなんだ

「土佐磯友会」の方が29.8のグレでGⅣ1.75号5.3を取得

ほんとうに羨ましいものだ



昨日の島・・・

ニ並島 東の高場でグレ1枚
ムロバエ船着きでグレ1枚にイサキ3枚
三ノ瀬廻りでイサキが60枚
白岩廻りでハナレとヒナダンでイサキが5枚

南がウネってた様子だけど島はイサキばかり

今週に島に行く方p(*^-^*)q がんばっ♪って感じ

今日も↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ 







| 未分類 | 05:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT