下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW前半

特に今日は何もすることが無く家でゴロゴロ
久し振りにリンク仲間のページを巡回して掲示板を荒らした

店に出掛けてアルコール売り場で焼酎「ダバタ火振」発見

2~3年前から中々手に入らない焼酎だ

でも発見したのは一升瓶じゃなくミニチア焼酎

200704291905000.jpg


一本が300円の値札がついてたのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

人気が高い焼酎だから高いのかと思った



明日から下り坂の高知の天気予報

釣りに行かれる方は雨とウネリで明日は大変だろうな

4月30日の島情報コチラだよ

又もやムロでは爆釣の釣果が出てる


本日も↓の二箇所プチ押し応援よろしくm(._.)m
 にほんブログ村 釣りブログへ



| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替え人形?

晴天のGW前半に突入し久し三ヶ月振り?に長女も昨夜から帰って来た
そして午前中に次女と約束してた場所に娘子供二人と一緒に出掛ける

出掛けた場所は呉服店

其処で次女の着せ替え人形が始まるのであった
先ずは店員に進められて水色を着用
07042901.jpg

次に次女が着て見たいと言う黒に
07042902.jpg

そして次は次女が気に入ってるエンジ色
09042903.jpg

紺色の色も良いのではと店員に言われ袖を通す
09042905.jpg

最後に是も良いのじゃないかなと言われ着物を着る
09042906.jpg

まるで着せ替え人形その物と思った
だが着せ替えは現実で来年の成人式の着物を選ぶ為だ

長女に成人式の着物をあてがってる以上に次女にも同じにしないとね
そして次女が此れが良いと言ったのは長女の時より値段が高い
思わずε=Σ( ̄ )ハァーのσ("ε";) ボク
子供が二十歳になるまでは親の務めかと思いつつ
金額的な事も有り店員に即返事は出来なかった(゜ー゜;Aアセアセ

ε-(ーдー)ハァでもGW明けには娘の気にいった着物で契約するつもり
09042904.jpg

σ("ε";) ボクとして此れが親として二十歳に成るまでの最後の勤めかと
そして飲み屋の姉ちゃんに尽くす金が・・・・・ε-(ーдー)ハァ

親って相変わらず大変だ!


σ("ε";) ボクも出きるなら再び子供に戻りたい(^▽^笑)
若い父さん達よ自分の趣味は其処にしないとヾ(`◇')ダメッ!だよ
幾つになっても子供は金が掛かるから(T▽T)アハハ!

夕方に木曜日に行ってた温泉に長女が行きたいと言うので行った
GWび突入し駐車場には県外ナンバーばが多く入浴客も多かった
でも温泉に入浴する事で今日も疲れが養った


話題変わりGW突入の釣りは如何かな?

4月29日の島情報コチラだよ


金欠病になる可哀相なσ("ε";) ボクにプチ押し応援よろしくm(._.)m
 にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイッタマイッタ...

朝のTVの釣り番組を携帯に録画し「miniSDカード」に保存
SDカードリーダーを挿しPCで見えるかなと思ったら見えない
リムーバブルデイスクで見ても画像は見える動画見えない
調べて検索してカメラ撮影した動画は
「オーディオコーデック」を無料の配布から取り込み見えたが
ワンセグ録画は「MOV001.SB1 ファイル」が何ともならない
ネットで検索で調べたら「MOV001.SB1 ファイル」は見る事が今はダメと
しかし携帯の説明では携帯録画のワンセグがPCで見える説明
pic07.jpg

pic08.jpg

ドコモに電話して尋ねてみると携帯を購入した時に付属のCDで
ソフトをインストールしたら見えるとの説明
電話を切り再び作業に取り込むがCDからインストール出来ない
( ̄口 ̄;;エッ? 何でだと思いPCの再起動するがダメ
CDをデスクトップに取り込み一個々調べてインストールしたら
何とか立ち上がった\(^_^)/ばんざーい..
しかしminiSDカードから読み込みが入らない
ウーン /(-_-)\何度も何度インストール&削除を繰り返す
よくよく説明書を見てみると( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
「SDメモリーカード/miniSDカードの著作権保護機能」を使用と書いてる
σ("ε";) ボクのSDカードリーダーは其れになってない
ε=Σ( ̄ )ハァーダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
って感じで午後から夜にかけてPCの前で悩んでた
GW明けに新しいSDカードリーダーを買わなくo(*^▽^*)oあはっ♪


4月28日の島情報はコチラだよ

磯廻りによってバラツキが有るなと思った
今日もプチ押し応援ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

 にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からGWε=Σ( ̄ )ハァー

世の中の多くの方は明日からGWで休日が多く取れる方は8日か
σ("ε";) ボクなんか暦通りで2連休で2日働き4連休だ
そして連休が続くから日給のσ("ε";) ボクは来月の給料が少ないε=Σ( ̄ )ハァー
月給の方&8連休の方が羨ましく思う
まっ!σ("ε";) ボクはσ("ε";) ボクなり仕方ないな

だって今日ツツジを写して思ったが
200704271016000.jpg

写真の花のようにσ("ε";) ボクの人生も終わってる(T▽T)アハハ!
何時までも目立ってたいがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
って言うのはプログのランキングも同じ
地域情報で現在はベスト10に何とか入ってるが

左の場所を押して下さいね



落ちると言えば釣りプログも同じだ
現在14位でベスト10に入りたいσ("ε";) ボク
島情報も更新するので下の一緒に押ししてね
↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

って事で4月27日の島情報コチラだよ

相変わらず上物&底物とも釣果は良いみたいだ

(o・。・o)あっ!プチ押してくれた皆さんへ
押したよと一言書いてくれたら嬉しいな

押してくれなかった方は何も書かずにOKだよo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からドタバタ

昨日の事を今朝も書いてる(゜ー゜;Aアセアセ

タイトルで朝からドタバタって感じで昨日の朝AM9時3分

四国で地震、震源地は愛媛県東予でマグニチュード5.4
07042600.jpg

σ("ε";) ボクは写真の場所で信号機で停車してた時に地震を感じた
立体交差の橋だったので揺れた瞬間(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大型トラックブレーキを駆けて揺れたのかと思った
しかし病院で直ぐ聞くと皆が揺れたねと話す
やっぱ地震だったんだなと
そして携帯でLBW気象情報を調べると高知市は震度4だと出た
その後に再び揺れるかなと思った揺れなく安心した
情報源って携帯サイトも便利だなと思った

その後は何時もの仕事して電車を写したo(*^▽^*)oあはっ♪
07042601.jpg

アンパンマンの宣伝車両

07042602.jpg

高知工科大の白色の宣伝車両

07042603.jpg

NTTタウンページの宣伝車両

07042604.jpg

おきゃく電車宣伝車両

おきゃく電車の宣伝車両のは毎週金曜日にビールマークが入り
募集中などと書かれてるが何だ?(゜~゜)ヾと思う感じだ
昔に電車に乗ってビヤ電車って感じでビール呑んだ事があるけど
その事かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




夕方に仕事から戻ると子供が温泉に行きたいと急に言う
疲れてたのでσ("ε";) ボクも賛成して直ぐに家を出る
何処に行こうかと迷った結果
伊野簡易保険保養センターの温泉に出向いた
温泉の性質とか特徴は↑の場所に書いてる通り07042605.jpg

長湯をして逆に疲れたって感じもしたo(*^▽^*)oあはっ♪
そして体重計で体重を計ると(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
07042606.jpg

思わずε-(ーдー)ハァって感じに「('ヘ`;まいったなぁ..


電車&温泉って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



さて地震が有った四国だが魚は釣れてるかなウーン /(-_-)\
地震が有ったら魚は釣れないと言うがホントかな


4月26日の島情報はコチラだよ
見て( ̄口 ̄;;エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って思った
グレが100枚以上っていったい全体に何だって感じ
地震でグレが異変を起こしたのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
釣り情報って事で
↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 05:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま26日AM4時35分

昨日と同様にパソコン遊びが朝だ(゜ー゜;Aアセアセ

昨日のコメントを見てG杯チヌ四国決勝の写真は
がまかつのHP担当者が間違ってハリコしてるのだと意見
確かにうん!(^^)そうだなと思った

後二日でGWに突入するがGWは釣り三昧の方も多いだろうな
σ("ε";) ボクは後半のGWに日振に行く予定
島の方も予約で一杯だろな????(-"-)????

4月25日の島情報はコチラだよ
鵜グルも喰いだした感じで大物も出てる
釣り情報って事で
↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ



昨日に写した「土佐電鉄」の路面電車の宣伝車
↓の電車には宣伝が無い
200704250833000.jpg

四国銀行の宣伝車両
200704250835000.jpg

AGIの宣伝車両
200704250837000.jpg

土佐塾グループの宣伝車両
200704250845000.jpg


マダマダ多くの宣伝車両が有りネットでも「土佐電鉄」で調べたら
多くの方々が電車のページを拵えてるのだなと思った
そして調べてる間に想い出の車窓から←を見つけた
全国の電車の写真を写してページを拵えてるのを見て凄いと思った

暇な方は一度見て見て下さいな自分の地域の電車も有ると思うよ
地域の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


| 未分類 | 05:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

昨夜に何時もの通り晩酌しながらPC開いてサイト巡回してる最中

21時過ぎに疲れ?酔った?で横になるそ速攻で寝てしまって

昨日に書く予定が今朝になってしまった(゜ー゜;Aアセアセ

昨日にがまかつのページを開いてみてイベント結果を見ると

07042400.jpg

( ̄口 ̄;;エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?写真が違うじゃん

σ("ε";) ボクだけ違うの(-"-)????確認して見て下さいよ

がまのイベント結果はG杯地区予選結果(四国地区チヌ 決定戦)

ね!写真は4月8日の松山沖の予選になってるでしょ

がまかつサイトに掲示板が有れば書いてやろうと思ったが無い

誰かがまかつさんのPC担当者さんに連絡して下さいな(^▽^笑)


4月24日の島情報はコチラだよ

鵜グルは別として喰ってる感じがする

釣り情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ



昨日の路面電車は水色系を写してみた

200704240803000.jpg


高知工科大の宣伝電車にPIKARI電車だ

200704240823000.jpg


PIKARIについては高知のネット仲間さんが二人加入してる
さて誰だか解るかな(^▽^笑)

σ("ε";) ボクじゃないのは確かだo(*^▽^*)oあはっ♪


高知市の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| 未分類 | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=Σ( ̄ )ハァー!くだらん

今夜も自分のココ(プログ)を書く前に

昨日&今朝σ("ε";) ボクが≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪残した掲示板へ

其処の場所の管理人のコメントを見たくて再度訪問する

話題にまっちしてないレスで別の方の数箇所の内容の書き込み


それ以外にも其処の管理人の事を詳しく知らずに

荒らし文章も見受けられる



ε=Σ( ̄ )ハァーo(@.@)o ナンジャコリャ!!って感じ

そんな事を思ってるのはσ("ε";) ボクだけなのかな??




話題変わり今夜もσ("ε";) ボクの場所のアクセスを調べると

トップから入る方より直にココのプログを見に訪問する方が倍で多い

σ("ε";) ボクのメインはホームページだぞと思う

でも訪問して覗いてくれ荒らしをされないからマシかなと思った






昨日に選挙の事を書いてたがσ("ε";) ボクが選んだ人は

上から14番目で当選してたo(*^▽^*)oあはっ♪

その14番目の方はσ("ε";) ボクの働いてる病院の方だ

σ("ε";) ボクよりヒョウキンな方だけど市議会委員に務まるのか

ふと今朝の新聞を見て思った(^▽^笑)

今日の路面電車はANAの宣伝車
07042300.jpg

見た目のブルー色が良い感じかな


高知市の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

一方の釣りの方だけど

4月23日の島情報はコチラだよ

釣り情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知市 市議選挙投票へ

今日は天気も悪いだろうなと思って何時もの通り目は覚めたが

布団の中でTVを見ながら10時までゴロゴロしてた

そして昼から市議会議員の選挙投票へ向った

07042201.jpg


高知市議会員は定数42に対して49名の立候補

選挙権を持ってる高知市の人口が約26万人だ

その中でσ("ε";) ボクは今回はコノ人だと思う方の名前を書いた

07042202.jpg


今夜の22時には誰が当選するかは解るだろうな

σ("ε";) ボクが投票した方は何とか当選して欲しいものだ


高知市の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


今日の4月22日の島の情報はコチラだよ

天候も悪く釣り人が少なかったのか釣果が少なく感じる

日振の方ではマスダ釣具店さんの大会が有り

ネット仲間さんも参加してる方が居るが釣果が気になるな


釣り情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り情報を見て

今日4月21日の島の釣り釣果を見て思った事

今の時点で解ってる釣りサイトの情報はコチラだよ


釣果を見て今日の釣果に出てない釣果が有る

それは全磯の大会の釣果と〇釣会の大会の釣果だ


σ("ε";) ボクが今日の夕方に全磯の参加してる仲間から聞いた情報では

ムロで47㎝を筆頭に60枚の爆釣の釣果


他にも45㎝前後のイシガキダイも釣れてる

鵜グル側の〇釣会の大会でも参加してた方の情報で

水島2番で50㎝の尾長を筆頭に6枚で約6kgの釣果とか

ふと二つの大会で感じたのだが大会が合った場合は

渡船屋さんと情報を得るようにしてると思うが解らないのだなと


まっσ("ε";) ボクは余り島に行かないから関係ないか

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


釣り情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ


(゜O゜;アッ!最後に路面電車を今日写した

200704211137000.jpg


200704211138000.jpg


まだまだ色んな宣伝電車が走ってる

高知市の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

| 未分類 | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気なる件

一昨日に何時も仕事中に車を停車してる場所に木の花が

200704190818000.jpg


この木のは何と言う木だろうとふとウーン /(-_-)\悩んだ

高知市には路面電車も走ってるが電車に宣伝電車が走ってる

200704201105000.jpg


電車を見て宣伝費用は幾らするのかなと馬鹿事を考えた

そして此れから暫く色んな宣伝電車を写してみよっと

高知市の情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




海の方では

今日は全磯の全国釣り大会が島で開催されてる

σ("ε";) ボクも会員の1人だが参加費用が無いので辞退してる

釣果情報は夕方には入ってくると思うが気になるな

もう1つの島での大会

それは〇釣会の大会が船を3隻で鵜グルで同じく開催されてる

その大会で昨日に参加してみたいと思ってた

優勝賞金200万円の四国予選もかねて行なわれてる


参加者には西釣会のメンバーさんが参加してるみたい

是非とも頑張って欲しいなと思う

しかし行き着けの釣具屋さんに今回の優勝賞金200万円の大会を聞いたが

釣具屋さんは知らないって云ってた

他の方の高知の釣り人さんは知ってたのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・
・・

4月20日の島情報此方だよ釣り情報って事で

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 06:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GREX福岡支部長さんとプチ!オフ会

GREX福岡支部長さん通称(マスター)が今月から四国八十八箇所を巡拝の中

一昨日に高知市内に入って来たと言う事で数名の釣り仲間と

夕方にkuromaruさん宅に集まりプチ・オフ会をしてきた

マスターとはσ("ε";) ボクは二ヶ月ぶりの再会だが一段とスマートになった感じを受けた

20070419.jpg



始めは途中の四国八十八箇所の会話をしてたが最後の方は釣りの会話

そして話しの中で全国釣り大会って話題も出て優勝が200万の大会が有るらしい

その場所を今朝ネットで調べたら第1回NFA日本グレオープントーナメント

九州地区(福岡)は予選が6月3日らしいが四国は何時なのか????(-"-)????

賞金200万を聞いてσ("ε";) ボクも参加したいと思った


4月19日の島情報
コチラだよ

今日も何時もの↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
  にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 06:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成19年度 G杯(チヌ)四国地区決定戦結果が出てた

今日のG杯(チヌ)四国地区決定戦が気になってたまらない

今回の大会にはネット・プログ仲間( ^^)人(^^ )の方が数名

宇和海は不機嫌さん

GO!GO!Princess 爆釣へさん

ごうやんの大漁だーい!!さん

釣人館ますだ店長さん

緊張感不足の日記さん

14時過ぎに参加してる方に尋ねてみると

takayosiさんが2位と連絡が入った

自宅に戻り「がまかつ」ページを開いたら結果が出てた

07041801.jpg


見てw川・o・川w オォーーー!!

四国地区を見事2位で全国大会に向けて出場を決めてる

☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆

他に出場してたネット仲間さんの名前が今夜は記載されてないが

釣果は如何にって感じ????(-"-)????

夕方に参加してた緊張感不足さんが高松のチヌを届けてく

200704181851000.jpg


尋ねたら緊張感不足さんは釣果は有ったらしい



雨の中を参加してた方々(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪って感じ

まっ!σ("ε";) ボクが出てたら撃沈だったろうな

takayosiさん5月13日の全国大会もく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

後とで御祝いのコメント入れなくっちゃ




今日の4月18日の島情報

コチラだよ

釣果を見ると底物シーズン到来かなと思った

今日も何時もの↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
  にほんブログ村 釣りブログへ


| 未分類 | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は(T▽T)アハハ!

タイトルが泣きマークになってるが現実も(T_T) ウルウルだ


何故ってか


それはσ("ε";) ボクの誕生日なのだが今年は何もプレゼントが無い

そして御祝いのメールをくれたのは飲み屋のママとチーママだけ

何処の飲み屋のママかは(香の里)のママと桃子の(チーママ)

この二人だけのメールだけで後は誰からも祝福されずに

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



因みに昨年の自分のプログを見てみた

06年4月17日見て見て(T▽T)アハハ!

昨年は7名からのメールのメッセージをもらって

プレゼントも貰ってるのに今年は何も無し

何だか誕生日って年になったら関係ないのかな

家でも当然、何も無くオカズはおでん

20070417.jpg



まっ!σ("ε";) ボクおでんが好きなのでOKかな

しかし後少しで50代の大台に乗る自分

気分は若いが体力の限界

健康管理だけは注意しなくちゃと自分で思うのだ



今日の釣り情報も悲惨な結果だ

4月17日の島情報はコチラだよ

σ("ε";) ボクの今日の事で可哀相と思う方

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
  にほんブログ村 釣りブログへ


| 未分類 | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又もや賑やかな城下町

二週間前に高知県議会選挙が終わると

今度は高知市議会戦況で宣伝カーが走り賑やかだ

2007041519.jpg


今回の市議会議員にはσ("ε";) ボクが勤めてる場所の方も選挙に出る

何とか当選して欲しいと思うかたわら

σ("ε";) ボクは勤めてる職場の方には入れず他の方に投票する予定

だって職場と選挙は別だろって思うからo(*^▽^*)oあはっ♪

高知市議会議員の投票日は4月22日だ

高知市の住民の方は投票して下さいよ

地域情報って事で→ <ココをクイック>
応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



今日の島は如何に????(-"-)????

4月16日の島情報はコチラだよ

全般的にイサギが喰ってる感じだ

明日はネット仲間さんの寝太郎さんが島の予定だ

何とか良型&数釣りをして欲しいなと思う

↓↓プチ押し↓↓応援↓↓('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT