下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から宇和島へ

明日は今日から開催されてる2007TFTの日振予選に参戦

今日はネット釣り仲間の

ヒコちゃん&しろー君・みちひでさん
が行ってる



明日は同じくG-AREXさん・磯際さん

そしてO社長・おべんとう屋さんも
参戦予定


今回のセミファイナル進出には土曜4名・日曜4名らしい



σ("ε";) ボクは上位に残れるなんて考えてないが

ただσ("ε";) ボクとして良型を2枚の目標

後はコッパ釣り師なのでコッパ二桁だo(*^▽^*)oあはっ♪




今日の午後に仕事が終わり次第に魔王宿に向かい

のんびり温泉にでも入り明日に備えたいと思ってる


(゜O゜;アッ!昨年のTFTの様子7月1日7月2日

スライドショーが見やすいので

暇なら見てみてね┌|-.-|┐ペコッ




本日も応援プチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ

| 未分類 | 06:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でやネン・・・・

今日の渡船屋さんの情報を見ると

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

中泊でイサギが爆釣じゃんε=Σ( ̄ )ハァー


σ("ε";) ボクが先週に行った時には何も釣れず

いったいこの差は何だ????(-"-)????




きっと今日は潮も良かったのだろう

今週末も多分このままで行くと喰うと思う

中泊に行きたいσ("ε";) ボクだが行けれない

だって日曜日は日振だ(T▽T)アハハ!




今週末に中泊に行く人が羨ましいな

日曜日に中泊に行く人を知ってるから

電話して釣れてたら家に貰いに行こうかな

ハイ(^-^")/ココを見てくれてる貴方です(^▽^笑)

沢山釣って着てよo(*^▽^*)oあはっ♪




本日も応援プチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 


| 未分類 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り情報

今回で島情報を暫く休みにしょっと

σ("ε";) ボクは底物しないし夜釣りもしないし

秋以降まで島にも行く予定がないからだ




そして昨日のコメントくれてた内容も一部有ると思ってね



今では渡船屋さんもページ&プログを拵え情報が出てる

そして釣具屋さん&釣り情報サイドもネットで流してる




ココで

某情報釣りページを見てアドレスバーを良く見て

何か引っ掛かる点(数字)が有るとと思う


それを分析できたら島情報は解りタダで見えるんだ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


島情報
6月26日の島情報

本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 06:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題

一昨日の島の情報でイシガキの70㎝が上ってた

グレにしたら60クラスだと思うが凄いなと思うσ("ε";) ボク

尚詳しい情報源はココだよ



σ("ε";) ボクは底物をしないが底物をする釣り人の掲示板に

この70のイシガキの話題が書かれてないのは何故?と思う

興味が無いのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




σ("ε";) ボクとしてはイシガキも石鯛も今年は食べてない

食べたいと思う気持ちo(*^▽^*)oあはっ♪

誰かσ("ε";) ボクに食べらしてって感じだ






島情報
6月24日の島情報


6月25日の島情報



本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常無し!!

昨日に予定通り中泊ながはま渡船で夕釣に出向いた

同行人は弟子のタケ師で行きは((o(^∇^)o))わくわく状態


12時過ぎにながはま渡船に到着すると

ネット仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪ヤッシーさん

西釣会さんごちゃんが既に到着して

挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上





そうしてると朝釣に行ってた船が港に帰って来た

朝釣には西釣会(会長ヒコちゃん・奥山さん)が船から降り

そうそうにクーラーを覗くと

ヒコちゃんはイサギ&グレを釣ってた

流石にヒコちゃんだなと思った




13時半前に夕釣に向けて港から船は出る

さて(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?に船は向うのかな楽しみ

到着した磯は七十バエのクロハエの前に到着

(後で聞いた話しだが手前の南磯はウネリで出来ない)

σ("ε";) ボクは呼ばれて船の前に

つばめ渡船の釣り人o(^-^ ) ジャンケン!!だ

σ("ε";) ボクは見事にジャンケン勝ったo(*^▽^*)oあはっ♪

そして弟子とヤッシーさんと3人でクロハエに降りる

今思うがジャンケンで運を使い果したσ("ε";) ボク




初めて降りるクロハエでポーターに叫び

釣座を??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??と尋ね

船付きの左右と聞きながら荷物を高場に上げ

自然とσ("ε";) ボクと弟子は東側で竿を出すようになった



南側ではヤッシーさんが竿を出す

2007062301.jpg



中泊は大物のプッチンが有ると聞いてたので

2号の竿を出し道糸4号・ハリス3号を使用し

ウキ3Bの針8号のタナ2ヒロ半から開始


撒き餌を撒くと餌取りのフグやら下には青ブーも見える

グレは????(-"-)????見えない


流してみるが潮は沖に向いて出ずに

の花見バエの方に流れる
2007062300.jpg


そして餌も落ちないのでタナも竿1本にするが餌が落ちない

暫くして竿1本半にするが餌が落ちない


磯際を狙ったら餌は落ちるがウキに反応無し

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー



ハリス2号に落とし針も6号に

しかし×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー





どうやって釣ったら良いのか解らないのでヒコちゃん

携帯に電話して尋ねてみた


σ("ε";) ボク「ヒコちゃん魚が釣れん・餌も落ちん」



ヒコちゃん「仕掛けを軽くしてみたら」



σ("ε";) ボク「(・o・)ゞ了解!」



σ("ε";) ボク「タナは??と聞く」



ヒコちゃん「餌が取られる場所で合わして」



σ("ε";) ボク「後どこで喰うが?」



ヒコちゃん「竿2~3本先だと思います」



σ("ε";) ボク「(・o・)ゞ了解!」



そしてσ("ε";) ボクは道糸2.5号ハリス1.5号・ウキ0針5号

しかし相変わらず全く異常無し




18時にσ("ε";) ボク釣るのを止めた

そしてクロハエの上に上り周りの写真を写す

ヒコちゃん達が上ってるヒラバエ方面
2007062302.jpg


そして此方は横島島方面
2007062303.jpg


最後にはσ("ε";) ボクの弟子
2007062304.jpg


で今日のクロハエでは3人とも撃沈だ(T▽T)アハハ!

ヒラバエに上ってたヒコちゃん・さんごちゃんは


(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!グレを釣ってた




一方のσ("ε";) ボクは今回もネットのページを初めてから

中泊では今だにグレを釣ってないσ("ε";) ボク


よっぽど下手クソなんだo(*^▽^*)oあはっ♪

それとも中泊は愛称が悪いのかなとo(*^▽^*)oあはっ♪


毎回撃沈のσ("ε";) ボクだが秋にウハトレで中泊

それまでに行ってグレを釣るぞと意気込むσ("ε";) ボクだ

でもウハトレは魔王船だから釣れないかも

それは魔王会員のσ("ε";) ボクだから(^▽^笑)




島情報
6月22日の島情報


6月23日の島情報



本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 釣り | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県釣りカップ中間報告

今日の高知新聞の釣りコーナーに

「県釣りカップ中間報告」の記載がされてた


2007062200.jpg


名前を見ると知ってる方の名前も記載されてる

各1位の魚種で既に抜けれないと思うサイズも出てる

後此れに加えて鮎が入る

σ("ε";) ボクも毎年の事だが参加料を支払い

2007062201.jpg


エントリーしてるが今まで賞に入った事ない(T▽T)アハハ!

一度で良いから入賞してみたいもんだo(*^▽^*)oあはっ♪



島情報
6月21日の島情報




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁淀川探索

午後の山の職場へ向ってて少し時間があったので足を伸ばした

先ずは柳瀬の橋から下を覗くと3名の釣り人

2007062103.jpg



それからも少し上流へo(*^▽^*)oあはっ♪


此れはサボりと言う物じゃ(;^_^A アセアセ・・・


国道194号線から越知方面の橋を渡って
20070621.jpg




何か聞いた事のある地名(^▽^笑)
2007062100.jpg


しかしココには誰も竿を出してる方は居なかった


そしてもう少し上流に向って片岡沈下橋


2007062101.jpg


ココでも川で竿を出してる方は居なかった

2007062102.jpg



鎌田まで行こうかと思ったが時間が無いのでバック


地名と片岡の間で二人の方が竿を出してた


2007062103.jpg



σ("ε";) ボクは鮎釣りしないが何で川の撮影するのか

それは婆さんに昨日に頼まれたからだ(^▽^笑)

今日は45分間、仕事をサボってしまった

サボった時間を婆さんに請求しなくちゃo(*^▽^*)oあはっ




島情報
6月20日の島情報




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日ちがい

日にちが一日づれると状況が随分と違う事がある

例えば18日の月曜日の仁淀川(勝賀瀬)
2007061900.jpg


そして19日の火曜日の仁淀川(勝賀瀬)
2007061901.jpg


集中的に雨が降ったので当然川の水も増える


そんな事を考えてσ("ε";) ボクが釣りに出掛けた時など

昨日に釣果が良かった磯に上っても

σ("ε";) ボクは(≧◇≦)乂ダメダメッ!って事がよくある

此れって、やっぱσ("ε";) ボクが下手クソだからかな




後一日ちがいって事でσ("ε";) ボクのココ

何故か月曜日は何時も訪問者が多い
2007061902.jpg


此れって何故なんだろうと思うσ("ε";) ボク





島情報
6月19日の島情報




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 05:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007マルキユーカップグレ中国・四国地区代表

2007マルキユーカップグレ中国・四国地区に参戦してた

おべんとう屋さんから全国大会出場者5名の写真が届いた

画像をクイックすると大きく見えるよ
2007061800.jpg


結果の方も早々に検量希望者のみが出てた


船順位を見て、おべんとう屋さん惜しかったって感じ

そして釣ってる方は釣ってるなと思ったσ("ε";) ボク



もしもσ("ε";) ボクが参加して残ってたら

コッパばかりだっただろうな(^▽^笑)




今日の島情報
6月18日の島情報




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 


| 未分類 | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇でゴロゴロ

何処かの温泉でも行こうと思ったが昼にアルコールを呑み

何所にも昼寝してだったo(*^▽^*)oあはっ♪

昼寝の後遊びハンゲして遊ぶ

麻雀・コイコイ(≧◇≦)乂ダメダメッ!二つともヘタッピだ




15時半に気になってたマルキューのセミファイナル

Gちゃんに携帯で問い合わせてみたら

知ってる方で残った方が2名

ひとりはプログリンク仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
いつもマイペース・・・のkawamaru21さん



1人はの男性
2007061700.jpg


今年から某釣り具メーカーさんのスタッフにもなってて

やっぱヤル時にはヤルのだなと思った

今回の結果はマルキューのページで2~3日後に出るだろな



後は島で開催されたジャパンカップ

ココも知ってる方が参加してたがヾ(`◇')ダメッ!だったらしい


でも島は場所によるけど釣れてる



今日の島情報
6月17日の島情報




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 





| 未分類 | 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家のペット

家に飼ってるウサギとセキセイインコ

ウサギの名前は(コッパ)インコの名前は(トド)

二匹とも次女が飼ってるペット

そして今日は二匹を暇だったので撮影






の再生ボタンを押して見てo(*^▽^*)oあはっ♪
面白いでしょ(^▽^笑)

此れから画像より動画の時代だね



来週に釣りに行ったら一緒に磯に降りた人の

竿捌き&取り込みを動画で写す予定


釣りって事で

今日の島情報下だよ
6月16日の島情報


明日は島ではジャパンカップが開催される

そして日振ではマルキューのセミファイナル

σ("ε";) ボクは二つと大会とは無縁だけど

大会に参加されてる方々は明日は頑張ってほしいな

まっ!個人的に言うとジャパンカップより

マルキューの方が気になるσ("ε";) ボクだ




本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の高知新聞に記載が・・・

今朝の地元の高知新聞の釣りコーナーの短針に

今月の3日に行なわれた全磯四国支部大会の結果が記載されてた

2007061500.jpg


σ("ε";) ボクは記載されたのを知らなかったが

朝一番に師匠から携帯メールに

「新聞見たよ!やるねー」とのメールが届いた


それとは別に8時過ぎにサラリーマンをしてた時の取引店の社長から

携帯に電話が入り名前の確認と同時に釣り

「相変わらず行ってるみたいだね」などの電話をらい


そして11時頃には以前に一緒に釣り行ってた

昔の取引先の従業員の方からも電話が入り

「生きてる様子で安心した」などと連絡をもらった


電話をもらった二人の方とは今の仕事になって付き合いは無いけど


同じ趣味の持ち主同士でσ("ε";) ボクは今日の電話をもらい

久々に懐かしい方々との会話をしたo(*^▽^*)oあはっ♪


今回の新聞の結果はσ("ε";) ボクのページの釣行記にも書いてる

暇な方は再度見て下さい




今日の島情報下だよ
6月15日の島情報



本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

家に戻り晩酌してたらピンポンとチャイムが鳴る

誰かなウーン /(-_-)\

出てみたら宅急便屋さんだっら

もしかしたらキリ番の品かなと思ったら

送り主は長女からだった

何かなと小包を開けてみると

2007061400.jpg


父の日のプレゼントだったo(*^▽^*)oあはっ♪

父の日は6月の第三日曜日だが早々に届き


長女に御礼の電話を入れ余談で



ボーナスが出たら飲みに連れてってとも頼んだ


快く引き受けて(⌒^⌒)b うんと言ってくれた長女



何時も長女には(人-)謝謝(-人)謝謝のσ("ε";) ボク



良い娘を持って幸せだなo(*^▽^*)oあはっ♪




今日の島情報下だよ
6月14日の島情報

磯によってイサギが釣れてるが弁当船までらしい


本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 

| 未分類 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール

久々にのメールを開いてみた

何時もながらの沢山の迷惑メールが届いてた

いい加減にしてくれよと思うが仕方ないのかな

の中に一通の釣り仲間さんからメールが届いてた

迷惑メール以外なので喜んだσ("ε";) ボクだ

ページを始めた頃はメールが何通か届いてたが

今は全く届かない(T▽T)アハハ!

此れって何故なんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

他の方々も同じなのかな????(-"-)????






あと掲示板で興味が有る話題が書かれてたら

それを見てコメントを入れて行くのが普通だと思うが

急に話題と関係無いレスが入ってる

そうなれば其の話題が終わり


その後に話題となった事が書き込みが出来なくなる

最近はそんな掲示板が多いので書き込みしずらいσ("ε";) ボク

昔はそんな事は無かったと思う・・・・




話題の関係無い話しの書き込みは

新しくタイトル書いて書き込んでたと思うが

そんな感じで思ってるのはσ("ε";) ボクだけかな






メールのタイトルからズレタけど

そんな事を思う今日この頃のσ("ε";) ボク

そんな感じでσ("ε";) ボクはプログを書いてる



こうやってσ("ε";) ボクが書いてる事を見た方がどう思うか

興味が有れば足跡コメントを入れると思うが


興味が無い事だったらコメントを入れないのじゃないかなと

現にσ("ε";) ボクはそうだ(;^_^A アセアセ・・・

ほぼ釣り仲間リンクさんのプログは毎日見てるが

話題によってコメント残したり残さなかったり



(゜O゜;アッ!

今から晩酌で食事だ(;^_^A アセアセ・・・

釣り情報は後ほどo(*^▽^*)oあはっ♪



今日の島情報下だよ
6月13日の島情報

場所(磯)にもよるがイサギが爆釣のところも有る


本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 


| 未分類 | 19:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙・泣く・(ToT )( ToT) ウルウル

完全にモードの(ToT )( ToT) ウルウル


今日は涙に騙された(T▽T)アハハ!


何の涙かと言うと当然女性の涙だ


涙を流されてσ(⌒▽⌒;) ボクは戸惑った

そんなに涙を流さないで・・・・・・


泣かれてσ("ε";) ボクは/(-_-)ヽコマッタァ


今日の夕方から帰るまで泣かれた回数が


覚えてるだけで10回以上


何とか為らないものかなと・・・・・


しかし何ともならなかった


涙を出して泣かした相手は

































2007061200.jpg


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


全然決まらず80%なんか3回もハズレ


オマケにσ("ε";) ボクの懐まで


止せばよかったε-(ーдー)ハァ



('ヘ`;まいったなぁ..


涙を流す女性には気を付けましょう







今日の島情報下だよ
6月12日の島情報


本日も情報って事でプチ押しよろしくm(._.)m
ココ押してネ  そしてココも押してネ    
 にほんブログ村 釣りブログへ 


何だか最近バテ気味のσ(⌒▽⌒;) ボクで 

島の釣果情報も上物が終わってるので今後は不要かなと思う

ただ20名前後の方が日々見に来てくれてるので

見に来てる方々如何って感じ


| 未分類 | 22:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT