下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級釣竿

2日前の新聞に出てた話題だけど

高知県四万十市の釣具屋さんで竿が盗まれてた
2007093000.jpg


記事の内容は竿4本で41万円

四万十市の釣具屋さんは古津賀もしくは東下町かな

そう解釈しながらσ("ε";) ボクは思った



そして4本で41万と言うと一本平均で10万

σ("ε";) ボクが使用してる竿より高いじゃん

何処のメーカーの竿だろう????(-"-)????


ガマ?ダイワ?ダイコー

上物竿?底物竿?気になる気になる






竿が盗まれるって事で昔は片島で島に向うのに

到着したら釣り道具を直ぐに船に乗せてた

そして船で寝たり近くの飲み屋に飲みに出てた


σ("ε";) ボクは船で竿を盗まれた経験は無いけど

今から10年前は度々竿泥棒が居て盗まれてた

そして竿ケースだけなら未だ良いが車の車輌荒らし

あの犯人は捕まったのだろうか????




σ("ε";) ボクなんか会社の車トラック(フォロ付)

荷台のフォロに品物を積んで駐車場に車を止め

釣りに出掛けたが数回有ったが取られて無かった



看板付きの車だから何時も磯に行ったのが

完全にバレバレだったのが懐かしく思う

西に釣りに行ってたアノ頃時代が懐かしく思える

今日この頃のσ("ε";) ボクだo(*^▽^*)oあはっ♪




 (゜O゜;アッ! 


金曜日の飲み屋の姉ちゃんから未だ返事来ない

どんなメールを送ったかはバトンメール

返事が来ないのは相手をしてもらえれないな

何だか寂しいσ("ε";) ボク

仕方ない無いから今は嵌ってる場所で遊ぼっと







プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村







| 未分類 | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の魚は美味しい

昨夜は久々に城下町に飲み出てたo(*^▽^*)oあはっ♪

最初に軽く腹ごしらで追手筋の「白木屋」へ

そして居酒屋で旬の秋刀魚を食べる

捌くの下手なσ("ε";) ボクだけどo(*^▽^*)oあはっ♪
2007092100.jpg


上手に食べれてるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




軽食を済まし高知で飲み屋街へ

其処は高知荒磯クラブの〇内さん

行きたいと言うので出向いた

釣りの話しを色々互に情報交換o(*^▽^*)oあはっ♪




σ("ε";) ボクは別の目的が有った



それは店の姉ちゃんだo(*^▽^*)o♪




凄く気になる
2007092102.jpg


何時もようにσ("ε";) ボクはタバコに

残念なが成れなかった(T_T) ウルウル
2007092103.jpg


≫ Read More

| 呑み会 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛南にしうみ磯釣大会

今日の午前中に釣り仲間のG-AREXさんから電話が入る

用件は愛南にしうみ磯釣大会が10月27日に開催との事

それを聞いてウーン /(-_-)\

σ("ε";) ボクは参加しょうか思案中だo(*^▽^*)oあはっ♪


今夜、何時も御世話になってる

武者泊の山洋渡船さんのホームページを見ると

トップに「今年もやります愛南にしうみ磯釣り大会」と

ページを辿って行くと愛南町公式ホームページの場所に
2007092700.jpg


ページにはの案内ポスターが貼られて詳しい詳細が

σ("ε";) ボクは昨年は参加して無かったが

今年は参加してみようかなとo(*^▽^*)oあはっ♪

もし参加するなら28日に開催される浦の内の筏はパスだ

まっ!今月中には結論出して決めなくちゃ!!


参加しても100万は無理だけど

スポンサー賞をGETしたいなo(*^▽^*)oあはっ♪
 







プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村

| 釣り情報のこと | 20:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体内メーカーの結果

7月に脳内メーカーってのが流行ってたが

一昨日にTV「めざましTV」体内メーカーが放送され


σ("ε";) ボクもo(*^▽^*)oあはっ♪やってみた


先ずはσ("ε";) ボクのHNから

2007092500.jpg


全く意味が解らない(;^_^A アセアセ・・・



そして次に自分の名前を入れてみた

2007092501.jpg




「胃袋」が辛・・・・



「腸」関係が異変(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



これを見て今のσ("ε";) ボクはお腹がトド

生活習慣病になってるからかな(_ _ ??)/



それとも暴飲・暴食で胃腸が悪いのか???

子供に見せると当たってると言われた(T▽T)アハハ!


Σ(・o・;) アッ!体内メーカーはココだよ




そして同じページに有る死亡推定日も調べた

アンケートには実名(名前)書いて答えた

そしたら結果が(T▽T)アハハ!
2007092502.jpg



これってσ("ε";) ボクの携帯の呼び出し音じゃん

そう思って最初は死亡推定日を調べるのは怖かったが

結果が出て思わず(^凹^)ガハハだ
!!







プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村


| つぶやき | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐町経由で大川村に墓参り&ドライブ

昨日に引き続き今日も田舎に向けて墓参り

AM7時半に家を出て昨日と同じ農協で花を買い

高速に乗り大豊まで走り大川村に向う

途中の土佐町では水不足になると時々TVに写る

早目浦ダムを眺め土佐町(田井)に入る
2007092401.jpg







そして早目浦ダム湖の山間道を走り大川村(小松)に

それから黒岩地域って場所に向けて車で約20分

途中には瀬戸川が流れ渓流なので水も綺麗
2007092403.jpg






途中の道では彼岸花がたくさん咲いてた

今年初めて見る彼岸花、やっぱ彼岸だなと思った
2007092405.jpg




先祖の墓に到着して御供・花を飾り御参りする

年に一回しか来れなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

コノ場所は高く下を見下ろすと瀬戸川が凄く小さく見える場所

2007092404.jpg





墓参りを済ませて久し振りに生まれ故郷に足を伸ばした


≫ Read More

| 未分類 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日

昨日の事を今朝書いてる(;^_^A アセアセ・・・

連休って事で長女が土曜日から帰宅

午前中に娘二人を連れて爺さん(親父)の墓参り出向く

墓は草ボウボウーで草引きをするのに約30分かかった

農協で花を買って御供えしたのだが綺麗になったかな

2007092301.jpg



お墓では約一時間ほど滞在した


2007092300.jpg






午後は娘二人と街に出向く

次女の職場の方が来月に結婚式が有るって事で

未だ次女は結婚披露宴に着て行く服を持ってな

そんな訳で買い物に付き合わされた



自宅に戻り着用した次女を見るて

普段着ではマダマダ子供って感じだが

ドレスを着用して化粧したら姉ちゃんだなと感じた




今日は朝から田舎に向けて墓参りだ

大川村にまで行かないと行けないので帰りは午後

久々に山の景色を墓参りの序でに撮影してこよっと






プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村




| 未分類 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清流安田川

高知県東部の安芸市を過ぎ東に10~15分車で走ると

鮎の美味しいと有名で伝えられる安田川が有る





何とその安田川にσ("ε";) ボクが気にいってる



タレントの一人水野裕子



「THEフィッシング」の取材ロケで安田川に着てたらしい


取材内容はなんだけど



来ると知ってたら仕事サボって行ってたのに

この放送はテレビ大阪・テレビ東京系列では

10月6日に放送するらしいが

高知では三週間遅れで28日らしい

28日は予定の有るσ("ε";) ボクだから予約しなくちゃ





プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村






| 地域情報 | 06:10 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

釣りの情報色々

今日釣り画報って雑誌が発売


午前の仕事を終えて山に行く途中の本屋さんに寄る

釣り画報が有るかなo(*^▽^*)oあはっ♪




 (゜O゜;アッ!山積みで有った 



そしてページを捲り最初に見たかったページへ

名前も出てる一番年輩じゃん(^▽^笑) 

そう思いながら読んで記事になってるから流石だ





そして別の場所を見るとw川・o・川w オォーーー!!

ネット仲間&釣り仲間さんの顔写真も出てた

今回の写真に出てた方ココで紹介できなくて

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪(^▽^笑)




後今ゲームで遊んでる場所で釣りサークルが有る

其処には公開してる情報も有れば未公開の場所も



サークルで楽しんでるから未公開は仕方ないと思うが

入会要望をしたら参加に入れちゃったらなと思う

そんな風に思うのはσ("ε";) ボクだけかな??
 







プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村

| つぶやき | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中追の猿さん

σ("ε";) ボクの午後に行ってる山にはお猿が居る

2007091900.jpg


お猿の名前は「スギサク君」

普段はオリの中で遊んでるのだけど

今日は日差しを浴びる為にオリの外へ

再生押して見てみてネ




どう????(-"-)????可愛いでしょ

年令は一才で彼女募集中!!

今日は少し杉作君と遊んだσ("ε";) ボク

良い娘が居たら教えてねo(*^▽^*)oあはっ♪

そしてσ("ε";) ボクにも姉ちゃん('-'*)ヨロシク♪
 


 (゜O゜;アッ!(゜-^*)σ キミ君 



σ("ε";) ボクの御尻ばかり追い駆けたら

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村

| 未分類 | 20:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩

土曜日からの大雨で仁淀川も水が増水してた

2007091800.jpg


先週の金曜日迄は写真の場所で鮎釣りしてたが

こんな増水では来週まで釣りは出来ないだろうな




今年は仁淀川の鮎が不作だった様子で

鮎釣りは例年より早く今月末で終わりらしい





休憩って事で昨日は家でのんびりゲームしてた

そしてココでも紹介したオンラインゲームの麻雀で

昨日は役満で上ったσ("ε";) ボク

2007091700.jpg




2007091701.jpg


の名前で解るように遊びでσ("ε";) ボク


ハンドルネームは「下手クソ」なんだ(^▽^笑)


もし見かけたら声を掛けてね



後ヒトツ休憩って事で昨日ホームページの場所に

某さんの要望で新しく更新した場所も有る


興味が有る方はページの場所を覗いてね

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ









プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村




| 未分類 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン公開

某場所の掲示板でページの数字の事が書かれて

σ("ε";) ボクもコメント入れたんだが



σ("ε";) ボクの場所のアクセスはプログが多い

殆ど方って言うか何処かのリンク先

又はブックマーク(お気に入り)から来てる


そして検索を調べて訪問されてる方も

9/14の状況
2007091614.jpg


約30名の方が検索での訪問


そして 9/15昨日だ

≫ Read More

| つぶやき | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りサークル活動

昨日から某場所の所で遊んでるσ("ε";) ボク

2007091600.jpg



現在は友達が3名o(*^▽^*)oあはっ♪


表には出てないけど以外に釣りが好きな女性が多く居る

2007091601.jpg


σ("ε";) ボクとしては女性アングラーさんと語りたい

そんな感じで昨日から一生懸命声を掛け巡回


果たして友達&メンバーに入ってくれる方が居るかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



もし新しい女性アングラーさんが見つかっても

ココでは紹介しないのだ~!o(*^▽^*)oあはっ♪


だって直ぐに追っ駆ける方々が居るからね

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


(゜O゜;アッ!もしも其処でσ("ε";) ボクを見つけても

秘密だよo(*^▽^*)oあはっ♪








プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村

| 未分類 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新にて・・・・

今朝の高知新聞の釣り欄を見ると

最後の方に「短針欄」が出てた

2007091400.jpg


画像でも見て解るかと思うが来月一ヶ月間で行なわれる

魚種によりサイズの上位争いだ


σ("ε";) ボクとしては

10月7日に三団体に参加してグレの良型を釣りたいな

もしグレが釣れない場合はイガミでもOKかなと

で10/7に撃沈なら10/21での日振で良型期待だ!!



あくまでσ("ε";) ボクの願望だけど・・・・




後チヌの部門も在るから10/28に期待だ



まっ!コッパ釣り師のσ("ε";) ボクだけど

来月は頑張らなくちゃ!o(*^▽^*)oあはっ♪


後、上記の画像にも書いてるけど一般の方々も

申し込みしてチャレンジして欲しいと思うσ("ε";) ボク

上位の魚種3位だったかな(_ _ ??)/◇ワカラン!

申し込みしてたら良い品が当たると思うよ!!





プログランキングに登録してます
本日もプチ押し      よろしくm(._.)m
地域情報四国ランキング  釣りプログ村


| 釣り | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋近し

朝晩が涼しくなり窓を空けて寝たら寒く感じる

しかしマダマダ日中は30℃を越える高知市

今日も午後から山に向う

2007091300.jpg



フト木を見るとo(*^▽^*)oあはっ♪





















(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


しかし此れはワセで本物とは言えない

2007091302.jpg


そして秋なのに見つけた

≫ Read More

| 未分類 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍内閣終わり

高知市内から次に向う途中で車の受信機を見聞

午後14時から放送番組は安倍首相ばかり

NHK教育を除く(NHK・RKC・KUTV・さんさんTV)

全部テレビは安倍首相の退会見ばかり

ラジオに切り替えても民法のRKC・NHK第一は

安倍首相の退会関係の放送

唯一違う放送を流してたのはFMだけだった


辞任会見の時間にσ("ε";) ボクは14時半前に

2007091200.jpg


偏光屋うめっちさんの偏光グラスで状態場所が解るかも

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


≫ Read More

| つぶやき | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT