下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下手クソな訳

自分が何故σ("ε";) ボクが下手クソか解った

其れは昨日の日振での動画

σ("ε";) ボクのバラシ動画

何回見ても腰の使いがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

そう言えば最近σ("ε";) ボクは腰を使ってない

やっぱ若い時みたいに使わないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!

だと思ったブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




バラシの動画を見て


そう思う方々参考意見を聞かしてくれたら嬉しいな

| つぶやき | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラシの練習

今日は昨年に爆釣した日振の秘密基地を目指した

前日に親方さん ・ のびちゃんコンビが釣果を出してて


親方さんの28日の釣行記




朝に餌を混ぜてるグレ太郎さんも着て

婆さん・σ("ε";) ボク グレ太郎さんの3名だ

グレ太郎さんは初めから行きたい場所が別に有って

そこに行くように


σ("ε";) ボクと婆さんは

前日のコンビさんが行った場所に同じコースを

行くように魔王船長に決め手もらった




最初に見回りの時間までσ("ε";) ボク達は

前日に規定サイズを爆釣してたノトの3番に上る

北西?風と喧嘩しながら竿を出す




今回のσ("ε";) ボクの仕掛けは男らしく

ハリス1.5号・ウキ0号から始める



釣りれるのはゼンゴばかりε=Σ( ̄ )ハァー

婆さんと二人で前日に来た二人組みが

グレを釣り過ぎて居なくなったんだよと話す


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



しかし潮の変化からかゼンゴばっかりだったのが

規定サイズのグレが釣れだした

そして自分が思ってた規定サイズの10枚を釣る

見回り時の手前の数分前の当たりで

良型サイズの魚をバラスo(*^▽^*)oあはっ♪


10時前に次に上った磯は表の秘密基地

ウネリが有りσ("ε";) ボクは本命ポイントじゃなく

船着きで竿を構える事にした


当たりが無く餌だけ落ちる????

ハリスを1.5号から1.2号に変更してガン玉も打つ

暫くて当たりが有り何とか37㎝の口太を釣る


本命ポイントで婆さんは竿を曲げ魚を取り込む

2007112900.jpg   2007112901.jpg


その後にσ("ε";) ボクに再び当たりが

しかしバラシて<(ToT)> シマッタァ!

機嫌を取り直し竿を出してると再びヒット

でも又もやバラシテしまった(T▽T)アハハ!

次に又バラシたらハリスを変更しょうかと思ってた

三度のヒットで釣り上げたのは35㎝一寸のサンバソウ

自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど

1.2のハリスでよく取れたもんだと思った


2007112906.jpg


其の後に再び当たりが数回あったがバラシ

ひとつはハリス切れじゃなく針が伸びてた

婆さんも同じようにバラシて(T▽T)アハハ!状態


二人とも下手クソでコッパしか釣る事が出来ない

だからコッパ釣り師のσ("ε";) ボク達


σ("ε";) ボクのバラシ動画婆さんのプログ



14時に向えの魔王渡船が着てグレ太郎さんが上ってた磯へ

グレ太郎さんこの日のグレ太郎さんの釣果

2007112902.jpg    2007112903.jpg


クーラーの中には30㎝以上の5~6枚のグレが居た

やっぱ上手な人は違うなと関心した


因みにσ("ε";) ボクの釣果(T▽T)アハハ!

2007112904.jpg   2007112905.jpg


今回はバラシの練習で来たのだけど

釣り上げた魚よりバラシた魚の方が多いような

バラシ過ぎたのでバラシの大会前にもういちど

日振に来て練習しなくちゃなと今日は思った

| 釣り釣行 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋食って今から魔王宿へ

昨日の石鯛で今夜は鍋だ

2007112800.jpg


石鯛の鍋を19時までに晩酌しながら食べて

それから魔王宿に向うσ("ε";) ボク

今日はネット仲間の親方さん・のびちゃんが

日振に行ってグレの顔を見てるらしい


明日はσ("ε";) ボクも婆さんと一緒だが

撃沈だけは免れ40㎝の口太でも一枚は釣りたい

って事でマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| つぶやき | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鯛をGET!!

今日\(^_^)/ばんざーい.石鯛をGETした



あまりの嬉さに石鯛を持って撮影

2007112702.jpg     2007112703.jpg




魚拓を取ろうかな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






石鯛は2~3日置いて食べると美味しい


この石鯛で近場の方を誘い宴会をとも考えた
















満足の約50㎝の良型の石鯛だ!

2007112700.jpg   2007112701.jpg












この石鯛を釣り上げたのはσ("ε";) ボクじゃなく

右の頑張れ日本海さん

頑張れ日本海のプログうめっちさんなんだ


以前に娘さんが高知大学のキャンパスに来られ

高知市内の城下町を少々案内した時に

σ("ε";) ボクが日本海の石鯛を食べてみたい

などと伝えてたら釣上げて早々に送ってくれました


ホントに感謝感激のσ("ε";) ボク

うめっちさん有難うございました



今夜早々に捌いて刺身に

2007112705.jpg    2007112704.jpg


残りは鍋&カマは焼いて食べろっと



覗いてくれた方々恨まないで下さいな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

| 釣り情報のこと | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防波堤にて

日曜日の防波堤で緊張感不足さんの竿が・・・・

竿はGⅣの125だったかな????

ハリスは1号を使用してる

魚を掛けて遣り取り 再生ボタン押してみて




魚の正体が解り最後まで撮影しなくて

緊張感不足さん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


| 釣り情報のこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防波堤デビュー

今日は宇和島の防波堤にコッパグレ狙いに出向いた

7時半に師匠の家を出て宇和島に到着したのが10時

以前から宇和島の防波堤は出向いたが

竿を出したの初めてだった

10時過ぎにG-AREXさんも防波堤に到着

ココの防波堤はコッパグレが釣れる噂で

σ("ε";) ボクは筏竿でグレを釣ってみたかったので

始めは筏竿で開始して様子を伺う




σ("ε";) ボクが筏竿で遊んでる間に

師匠の緊張感不足さん・G-AREXさんは

大会時の規定サイズを次々と釣上げてた

2007112500.jpg    2007112501.jpg

    


筏竿でボラ・鯛と二種類の魚を釣り上げ

でもグレは釣れなかったので普通の竿に変更



そして足の裏サイズのグレも釣り上げる事も出来た


暫くして当たりに合わすと本日の四種類目の魚は

30㎝チヌで 其の後良型チヌが釣れた

2007112502.jpg 2007112503.jpg


其の後にメッキ・メバルが釣れて

今日は防波堤で五目釣りが達成出来た

2007112504.jpg


本日はガソリン代が割り間で1500円と餌が1500円

合計3000円でストレス発散の釣りが出来

満足のσ("ε";) ボクだったo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣行記 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハトレ情報

一緒に上って38㎝のグレを釣ったバラシ№3さん動画




あんな高い場所から流石です(^▽^笑)




ウハトレに参加されてたネット仲間さん

プログ仲間さんの更新が早く(⌒▽⌒;) オッドロキー



更新してる方々


ヤッシーさん中泊 ノコの鼻

G-AREXさん第11回ウハトレ写真集


バラシ№3さんウハトレIN中泊

の3名の方々写真や記事をアップしてる


因みにσ("ε";) ボクはグレ撃沈なので

書くのが何時の事になるかなって感じだ

23日にグレを釣ってないσ("ε";) ボクは

明日は防波堤に出向きコッパを釣りに出向くぞ

| 釣り情報のこと | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11回 ウハトレに参加

今回で第11回になるウハトレに参加してきた

今回の開催場所は中泊の「ながはま渡船さん」

前日から集まり参加メンバーは合計20名

σ("ε";) ボクはクジ番号では3番でノコに上った

2007112303.jpg    2007112300.jpg


太陽が差し込むまで寒かったが

日が射すにつれて暖かく風も心配なかった

釣果の方はσ("ε";) ボクはバラシが2回有った

でも上手な方々はグレを釣ってた

今回参加された20名の皆さん

2007112304.jpg


(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

幹事の磯際の魔術師さん($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

ながはま渡船さんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

次回の第12回のウハトレ幹事さんは

西釣会のヒコ会長さんです


次回の12回も予定が無ければ参加するσ("ε";) ボクだ

| 釣り釣行 | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日

明後日は第11回ウハトレの開催だ

幹事さんは磯釣りの魔術師さんがお世話してくれ

開催する渡船屋さんはながはま渡船さん

二代目魔王渡船だから釣れるかが心配だ

しかし先週辺りの釣果を見る限り中泊は釣れてる

気になるのは風だが予想では心配なさそう

2007112101.jpg


ウネリの方も大丈夫な感じ

2007112100.jpg


これは今回の幹事さんが晴れ男さんだからかな

後は幹事さんの力でσ("ε";) ボクが釣れるかだが

なんせ下手クソコッパ釣り師のσ("ε";) ボク

もしも良い磯に上れてもバラシ一族のメンバーだから

大型は釣り上げる事が出来ないかも(T▽T)アハハ!

でも大型の欲は出さなく良型を釣りたいな

明日の夜から中泊に向うσ("ε";) ボクだが

撃沈だけは免れたいなと思ってる

| つぶやき | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ祭り本番

今日は中追の里でイベントもみじ祭り

2007111800.jpg


11時開催なのに10時前から多くの高齢者が来る


高齢者の参加人数が約250名

他の一般客の紅葉見物の方が約100名だと思う

今回のもみじ祭りの紅葉はな感じ

2007111801.jpg .  2007111802.jpg


ココで今日のσ("ε";) ボクの仕事は

駐車場からイベント会場まで

約3~400m弱の坂道をカートで運搬



イベント内容は上記の写真に出してる通り


運搬作業中ステージイベントの試し物

2007111803.jpg  .  2007111904.jpg


のんびり見たかったけど忙しくて聞けなかった

昼食も10分前後で立ち食い状態

普段は一日でタバコ1箱は吸うσ("ε";) ボクが

この日は山では6本しか吸えなかった



| 未分類 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回もみじ祭り

18日開催される第6回もみじ祭り

2007110100.jpg


準備の為に通常17時で仕事が終わるσ("ε";) ボクは

19時過ぎまで山で仕事をしてた

時間外が多少は付くけどホントに疲れた

日曜日も仕事のσ("ε";) ボク


今年の紅葉は暖かかったので綺麗じゃない

それでも見に来る人が入るかな???







つりぐの岡林の大会に参加してた彼岸花さん

大会に参加された事を書いてる

σ("ε";) ボクが行った13日より重量が大きい

これってサイズが大きくなってるのだなと思った


| 未分類 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は疲れて起きた時間が6時半だった

慌てて朝食を済ましてパソコン開き

昨日のダイワグレマスターズ2007 西四国地区大会結果見たら

釣果成績表が出てのを見てヾ( ̄o ̄;)オイオイ

サイズは別として釣ってた方の名前が記載



今思えばσ("ε";) ボクも検量に出してたら良かった

σ("ε";) ボクの名前が四国に知れたのに

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


で今朝早々に昨日のグレの重量を測った

2007111400.jpg .    2007111401.jpg



o(*^▽^*)oあはっ♪700g


54位だったのにとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


クラブ名もバラシ一族・魔王会として

四国に名前を残す事が出来たのになと(^▽^笑)






今夜昨日に釣ったナンヨウカイワレを食べた

2007111403.jpg  .  2007111402.jpg


凄く美味しく最高でだった

あまりにも美味しかったので又釣りたいなと思った

しかし簡単に釣れる魚じゃないんだよなよ!


| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年Daiwaグレマスターズ西四国予選に参戦

昨年に引き続き今年も

ダイワグレマスターズ2007の西四国予選に参戦

3時半の集合だったので片島ぼ初福旅館で泊る

そして集合場所に向かい受付してクジを引く



52番だった



何処の船かを調べる岡崎渡船で一ツバエ廻り

順番が前から2番だったので一ツバエ決定だ!!


51から54番までが一ツバエに降りた

51番の方が場所優先で何処を選ぶかなと思ったら

船着きから言うと東の端を選んだ

σ("ε";) ボク52番だったので直ぐに西を取る


そして7時になりスタート開始

10時で場所交代で結果として

目的の魚も美味しい魚も釣り上げ撃沈は免れた


2007111301.jpg 2007111304.jpg

13時に試合終了し片島で検量だ

σ("ε";) ボクは検量には釣ってたが出さなかった

何故かは同じ船でσ("ε";) ボクより

グレを釣ってる方が居たからだo(*^▽^*)oあはっ♪

今回の予選抜けの方々 その後で御楽しみ抽選会

2007111302.jpg 2007111303.jpg


準優勝で同じGFG高知の小〇さんが抜け

御楽しみ抽選会ではo(*^▽^*)oあはっ♪

てんさんの飼い主さん以外商品もらった

詳しい内容は釣行記を書く予定




今回のダイワの予選で感じた事が

撒き餌で集魚材・生は禁止は全員OKだったみたいだが

サシエサは隠れて生を使用してた方が居たらしい

その方は("ε";) ボク逹の廻りの磯じゃなく別の船



そんな方が予選を通過してる



此れってどう思う????(-"-)????って感じ

| 釣り釣行 | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はゴロゴロ

午前中に用事をして午後はゴロゴロしてた

土曜・日曜と釣りに出掛けてる方々を見る

ココ ココ ココ ココ ココ ココ ココ ココ

土曜日に行ってた人はグレ釣ってる凄い

日曜日に行ってた人は未だ更新されてない

今日・明日には更新されるだろうなo(*^▽^*)oあはっ♪



自分も釣行記の更新もと思ったが撃沈状態だから

書くの面倒くさい感じ辞めた(;^_^A アセアセ・・・

変わりに休憩場所を少し更新してみたo(*^▽^*)oあはっ♪


夕方にネットでイロイロと調べてたら

Rimoってサイトを見つけた

このサイトは画像も大きくスゴク見やすいので

お気に入り入れたo(*^▽^*)oあはっ♪


これから暇な時に楽しめるページだなと思った



今夜は夕方から明日の釣りで片島に走る

釣れなかったら即 島から更新だ


撃沈したら今シーズン4連敗になる

でも撃沈だけはしたくないな


| つぶやき | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月9日の新聞

今朝も何時もの新聞欄を見ると

w川・o・川w オォーーー!! 
     2007110900.jpg


11月4日に全磯四国支部の県関係の成績

同じクラブ高知荒磯の方がグレの部で1位・2位じゃん

他魚の部でも会長とtada君が入賞してる



来年はσ("ε";) ボクも支部の大会に参加て

新聞に名前を刻まなくちゃ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


って言っても下手クソだから無理かo(*^▽^*)oあはっ♪



それ以外の記事で沖ノ島 

2007110901.jpg     
徐々に喰い出した話題が出てる

11日にはサンラインの大会が沖ノ島で有る

σ("ε";) ボクは行かないけど参加される方

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


そしてσ("ε";) ボクは13日に行くから養殖を願う

今日の週間天気を見る限りでは天候はマズマズ

2007110902.jpg


南の低気圧が上って来ない事を祈るだけだ



| 釣り情報のこと | 06:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT