下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

健康診断で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

今月の中旬に健康診断を受けて


結果が出て見たのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

中性脂肪の場所がFランク

検査結果表        ランクの説明
2008013100.jpg     2008013101.jpg


はっきり言って二年前から解ってたのだけど

完全にσ("ε";) ボクはメタポだε=Σ( ̄ )ハァー

この先は食事&運動せんと

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

こんなσ("ε";) ボクだが女性郡の皆さん

σ("ε";) ボクを嫌わないでねo(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成20年度G杯四国地区予選 沖ノ島に参加

PCネット代の料金を未納で

PC遊びを放置してたo(*^▽^*)oあはっ♪






平成20年1月29日(火)に開催された

G杯四国地区予選沖ノ島大会に参加してきた

今回の参加者人数は141名で欠席が5名

トータル136名での予選争いとの受付で話し

σ("ε";) ボクはと言うと今回のクジは141番


クジを引くと磯廻りは三ノ瀬で良かったと思ったが





船には121番~σ("ε";) ボクの141番で

三ノ瀬2番表・裏と1番には泊り客の五名が降り

大会組みは三番から順番に降りた


アハハ!  141番のビリケツ番号でε=Σ( ̄ )ハァー

2008012900.jpg    2008012901.jpg


で上った磯は裸島の船着きだった


磯に上がり139番と140番とσ("ε";) ボクで

ジャンケンをしてσ("ε";) ボクは勝ち船つきを選ぶ

雨が降り寒い状態で風も少し有り

σ("ε";) ボクはハリス3号ウキ3Bのタナ三ヒロスタート

想像をしてたが餌は全く落ちない

ウキ下を竿1本×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

竿1本半で餌が落ちるようになった

そして開始から30分ぐらいに当たりが来た

しかし残念ながらバラシテしまった(T▽T)アハハ!

これぞバラシ一族のコッパ釣り師o(*^▽^*)oあはっ♪


それから雨が上がり風が一段と強くなる

暫くして流してた竿に当たりが来た

巻き上げてる感じでグレじゃないと思ったら

案の定グレじゃなく小さいイサキだった

この時点で他の二人は魚を釣上げてないく

σ("ε";) ボクの釣ったイサキを見てニヤリとした


イサキが釣れたらならグレも居ると思ったが

餌が落ちない状態で10時になり

ジャンケンして釣り場交代

裸の船着き   ナダレの手前
2008012904.jpg    2008012905.jpg


σ("ε";) ボクは負けて何処も良いやと思い

久々に裸を探検して回ったo(*^▽^*)oあはっ♪

ナダレ誰も居ない     雨対策の穴
2008012902.jpg      2008012903.jpg


ナダレでも竿を出して見たけど風が強くて

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

仕方ないから再び船着きの後ろで竿を出す

しかし釣れなく餌も落ちないから12時で辞めた

竿を出してた船着き   乗った初福渡船

2008012906.jpg      2008012907.jpg



この日にの裸で魚を釣り上げたのは

下手クソなσ("ε";) ボクのイサキ1枚だけ

これって竿頭かな?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


13時が納竿で母島に戻り検量

当然だと思うが三ノ瀬に上ってたメンバーは

グレを釣ってて検量に出してた

愛媛の富永さん釣果  今回の記念品
2008012908.jpg      2008012909.jpg


優勝者は誰かと言うと二並ヒカリの子で

高知たつのこ会の事務局長さん


は各船の1位の方で知ってる方が多い
2008012920.jpg



そして今回は7隻で上位6名が3月5日の大会へ
多くの知人の釣り仲間の方々が残ってた

ネットして人ではmitihidesaさん takayosiさん


上位の方々の表彰が終わり最後は御楽しみ抽選会

σ("ε";) ボクは何故か過去にも何かGETしてる

今回は無理かなと思ったらo(*^▽^*)oあはっ♪

ガマの帽子をGETしたのだ

母島での様子      σ("ε";) ボクの釣果
2008012910.jpg     2008012911.jpg


今回も参加するのに意義があると思い参加した

次回は4月のチヌだ!頑張るぞo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣行記 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール

今日、久々にページに出してるメルアドメールを開いた

そのメール通は何と1305通

ε=Σ( ̄ )ハァー!!相変わらずヾ( ̄o ̄;)オイオイ

迷惑メール      1日約5~60通
2008011600.jpg    2008011601.jpg


其のナカ右側の「謝礼金」を開くと
2008011611.jpg


上記の内容だが記憶に無いσ("ε";) ボクは

アクセスなどしないo(*^▽^*)oあはっ♪

ページに出してるメールはフリーメールで

ページからの投稿が有ったら

Microsoft Internet Explorer から投稿されたフォーム

と言うように設定してるから直ぐに解る

はっきり言って迷惑メール送る方々

時間の無駄だから辞めた方が良いぞ!

で肝心のメールを調べたら

(T▽T)アハハ!昨年に送られてるメールが有った

送ってくれた方々(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

まったく見てなかったσ("ε";) ボク

ココで御詫びを申し上げます

ホントにごめんなさい


此れからメール送ったと掲示板に書いてくれたら

σ("ε";) ボクとしても嬉しいです



| つぶやき | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次女の成人式

此れという話題も無く放置してた





昨日は次女の成人式で早朝からドタバタ

美容院にAM6時前に行きそれから着付け場所に8時過ぎに

其処で同じ釣りクラブの掘★さんと逢い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

互いがの娘が同じ年だったんだとo(*^▽^*)oあはっ♪

着付けの場所    着付け終わり撮影
200801130.jpg     2008011300.jpg


女3人だけで写真を写しσ("ε";) ボクは写さなかった



着付けの場所から娘の友達の家に走る

其処で久々に見る娘の友達を見て大きくなってるのに

σ("ε";) ボクは(⌒▽⌒;) オッドロキー

それだけσ("ε";) ボクが歳を取ったのだ(T▽T)アハハ!

友達宅玄関前        県民体育館で
2008011302.jpg       2008011303.jpg


県民体育館に到着した時間が10時だった

多くの成人式を迎える若者がズラリと居て

やっぱσ("ε";) ボクは女の子の振袖姿を見る

久々の目の保養に   動画(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
2008011304.jpg    


色んな振袖を着てσ("ε";) ボク好みの娘もヾ(- -;)

もっと長く居て振袖の娘を見ていたかった




成人式の子を見てσ("ε";) ボクも二十歳に戻り

人生をやり直したいなと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪






| つぶやき | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年度 古満目初釣り大会!

高知荒磯クラブの例会の初釣り大会で古満目へ

今回は参加人数がオブを入れて14名

古満目のコースはBコースだった

σ("ε";) ボクはオブ参加の弟子と同磯で

弟子にクジを引かしたら何と1番だ

ε=Σ( ̄ )ハァー カナトコだ(T▽T)アハハ!のσ("ε";) ボク

カナトコには以前に上って撃沈した記憶の磯

今回も撃沈可能性大と呟きながら船に乗った



カナトコに到着し仕掛けを準備して撒き餌を撒く

今回の仕掛け 最初に上ってたカナトコ
2008010600.jpg     2008010601.jpg


磯際にはドンゴロイワシ・オヤピッチャ・フグが湧いてきた

5~6投目にヒットして浮いてきたのは35㎝前後のグレ

今年、初めてのグレだと満足してたσ("ε";) ボク

タモを準備してなかったσ("ε";) ボクは

弟子にタモをと頼んでセットしてもらう間に


( ̄▽ ̄;)!!ガーン魚は針から外れて海へ

ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

(T▽T)アハハ!って海に帰ってしまった



次にヒットしたのは弟子で同じサイズのグレで

弟子はグレを抜き上げて今年初めてのグレに満足の顔



それから10~15分後に再びσ("ε";) ボクにヒット

竿を立てて遣り取りして竿を伸された瞬間に

ε=Σ( ̄ )ハァー軽くなった(T▽T)アハハ!

仕掛けを回収してみるとハリスからプッチンと切れてた


自分で思ったのだが40サイズの尾長だったかも・・・・

やっぱ1.65号と舐めてかかってたσ("ε";) ボク

普段なら開始は2.5号なにと反省が残る


ってか下手クソがハリスを落とすのはバカだ

でもバラシ一家だからOKかも(^▽^笑)



其れからは二人とも当たりが無くて潮は突きだした

仕方ないので弁当船でσ("ε";) ボクは磯を変わる事にした



フタゴのオチで会長     フタゴのtada君
2008010602.jpg        2008010603.jpg
 



そしてσ("ε";) ボクは弁当船でツリバから20~30m離れた

西の地磯に降りて弁当を食べ終わり気分転換で開始



磯際に餌を撒くとゲンナイ君が沢山居た

遠投して伺ってるとヒットし竿が大きく曲がる(=^^=) ニョホホホ

っと思った瞬間に( ̄▽ ̄;)!!ガーン軽い

仕掛けを回収すると(T▽T)アハハ!

久々ブタの尻尾


2008010604.jpg


思わず自分でも笑ってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪


その後は当たりが有るがゲンナイ君
2008010605.jpg


遠投しても左右何処に投げてもゲンナイ君で(T▽T)アハハ!

もう完全に×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

納竿前の2時半まで頑張ったがゲンナイ君ばかり

諦めて早く道具を片付け船を待つ事にした

弁当船で上ってた磯
2008010606.jpg   2008010607.jpg


磯からみたヒラバエ方面   船から見たフタゴ方面
2008010608.jpg          2008010609.jpg


戻りの船で最後にカナトコで弟子が船に乗り結果を聞くと

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと! グレを3匹釣ったとの事

それを聞いたσ("ε";) ボクは( ̄Д ̄;) ガーン

弁当船で変わるのじゃなかったと反省(T▽T)アハハ!




港に戻り検量



グレの部1位 41.5㎝  他魚の部1位へダイ45㎝
2008010610.jpg         2008010611.jpg


そして弟子が3位だった   弟子からGETしたグレ
2008010612.jpg          2008010613.jpg


今回の古満目でもグレを釣り上げる事が出来なかった

やっぱ古満目はσ("ε";) ボクには鬼門だ!

次回ってか来年の古満目は不参にしょっと

o(*^▽^*)oあはっ♪












| 釣行記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イザ出陣

明日は新年度の高知荒磯クラブの例会で古満目

間もなくしたら幡多方面に出向いて行くσ("ε";) ボク


はっきり言ってσ("ε";) ボクは古満目は相性が悪い

中泊と同様でグレを釣ったのは1~2回のみ


ネットを始めてからは古満目でグレを釣った時もない



行く気がしないσ("ε";) ボクだが

やっぱ会員だから特に用事が無い限り行かなくちゃ

それと来週&再来週の日曜は逆に用事が有るから行けない



そんな事も在って明日の大会には参加するσ("ε";) ボク



今回もσ("ε";) ボクの弟子をオブ参加で連れて行く

昨年は弟子が釣ってσ("ε";) ボクは撃沈

今回は弟子に負けないようにとは思うが

浜岡渡船  安岡渡船を見ても爆釣はしてない

今年で2回めの釣りになるけど撃沈だけは避けたいな

| つぶやき | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金毘羅さんへ

2008年1月3日に金毘羅さんに初詣に

子供が行きたいと言うから一緒に出掛けた

金毘羅さんに到着した時間が8時で人も多くは無かった

上まで登るのに金毘羅さんと言えば長い階段

08010300.jpg     080103.jpg


頑張って階段を登るo(*^▽^*)oあはっ♪


階段をカゴで登る方  中間点??

2008010301.jpg     2008010302.jpg


そして其処に絵馬の落書きコーナーがあって書いた

解るかな?ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

σ("ε";) ボクへ  画像アップ

2008010303.jpg    2008010304.jpg


更に上まで数百段の階段を登り疲れるσ("ε";) ボク

最後の階段を登りきれば御本宮で785段だ

御本宮までの階段  もう少しだp(・∩・)qガンバレ!

2008010305.jpg      08010303.jpg


先に登ってたσ("ε";) ボクは再び下に降りて(^▽^笑)

08010301.jpg      08010304.jpg


    
無事に御本宮で参拝を済ませたo(*^▽^*)oあはっ♪

2008010306.jpg     2008010309.jpg

こうして見れば京都の清水寺と勘違いしそう


それから奥社まで未だ行った事が無いσ("ε";) ボク

奥社まで子供が行こうと言うので行ってみた

途中に白峰神社ココまで951段   ココも参拝

2008010307.jpg      2008010308.jpg




先は長い感じでε=Σ( ̄ )ハァー  後何段だ??

08010302.jpg         2008010310.jpg


休憩し上を見るとマダマダで表示がでてた

2008010311.jpg        2008010312.jpg




あと少しだと頑張って登ると赤い物が見えたが残念

ココは手の清め場所だったが水が(T▽T)アハハ!

2008010313.jpg      2008010314.jpg





そして再び頑張って登るとようやく奥社に辿り着いた

思わずヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

目的地の奥社そしてココまでの階段

2008010315.jpg     2008010316.jpg


そして奥社では100円入れて参拝したσ("ε";) ボク

08010305.jpg     08010306.jpg


奥社と奥社から眺めた琴平讃岐富士方面

2008010317.jpg     2008010318.jpg


時計を見て登って歩いた時間は1時間20分だった

奥社でおみくじを引いてみたらの番号
2008010319.jpg      2008010320.jpg


思わずΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!と思った

しかし開けてみると嬉しくしっかり結んできた
2008010321.jpg      2008010322.jpg


内心は元旦と同じがやったらどうしょうと思ってたが

此れで五分五分で今年の運勢は見捨てた物はない

そう考え思いながら来た道を降りて下の場所へ戻った

帰りは行きと違い時間も10時を回って

参拝客の人が一騎に増えて思わず(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

流石に四国一の神様の金毘羅さんだなと思った





| 県外旅 | 20:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初釣りに須崎へ

今日2008年1月2日に初釣りで須崎に出向いた

本来なら荒磯クラブの会長とtada君の同行だったが

会長の都合が悪くσ("ε";) ボク独りでの釣りとなった





今日の須崎では釣り人が約50名くらい居た

着替えて船を待ってるとσ("ε";) ボクの名前を呼ぶ方が


呼びかけの人・・・・・「ka-minさんですよね」

σ("ε";) ボク・・・・「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイそうですが」

呼びかけの人・・・・・「へたくそ会の達坊です

σ("ε";) ボク・・・・「初めまして(;^_^A アセアセ・・・」

っと事から暮れの30日に行われる予定だった日振の釣り

から話題進み一緒にツナカケへ同磯しょうと

話し決めてo(*^▽^*)oあはっ♪




しかし事件は、この後に始まった



一番目の船に迷わず直ぐに乗り込んだ僕達

船が出ると同時に○釣会のベストを着てる方が船頭に

連れの1名が船に乗ってないと言いだし

直ぐに○釣会のベストを着てる連れの方を迎え船に載せると





( ̄Д ̄;) ガーン二番船目の船が先に走り出した

まっ!何とか早く沖磯に行けると思ってたら

その○釣会のベストを着てる方が再び船頭に

近くの湾内に下ろして言い出した

σ("ε";) ボクは思わずε=Σ( ̄ )ハァーと心で呟く

○釣会のベストを着てる方の連れさんは

サツマに上った




そうしているうちね2番目の船は可なり先を走り

ε=Σ( ̄ )ハァーって感じのσ("ε";) ボク




順番に釣り客を磯に降ろし大バエには4名が降りた

そしてツナカケには2番目の船の釣り人が上ってた

( ̄▽ ̄;)!!ガーン!ε=Σ( ̄ )ハァー


大バエ東のハナ  1月2日の日の出

2008010200.jpg     2008010201.jpg


そして僕達はワタリ3号へ迄で行き再び大バエに戻った



達坊さんは降りてから東の方へ道具を持参して歩く

σ("ε";) ボクは(;^_^A アセアセ・・・

疲れるのが嫌で船付きで竿を出すようにした


今日の仕掛け   先に船付きに上ってた方

2008010202.jpg     2008010203.jpg


撒き餌をすると( ̄□||||!! トンゴロイワシの集団

この時点でσ("ε";) ボクはε=Σ( ̄ )ハァー諦め

磯際では餌が当たりも無くなくなる



遠投しても同じで釣れる魚オヤピッチャ

再びε=Σ( ̄ )ハァー



磯上がりして30分経過して風が吹き出す

三度σ("ε";) ボクはε=Σ( ̄ )ハァー

途中でハリス1.5に変更し針も5号に

しかし全くの異常ナシでε=Σ( ̄ )ハァー

って事で初釣りでは撃沈だ(T▽T)アハハ!



今日上ってた大バエ 須崎の渡船

2008010204.jpg     2008010205.jpg


船から見た須崎市側だが山に雪が 

2008010206.jpg


港に戻りクーラーには 尾長と口太君

2008010207.jpg    2008010208.jpg


σ("ε";) ボクは二匹のグレをGETしたのだ(^▽^笑)

何を隠そう達坊さんからGETしたのだo(*^▽^*)oあはっ♪

初釣りでのグレの引きは味わえなかったが

今夜は家でグレの味を楽しめたのだ(^▽^笑)


達坊さん今日はホント有難ぅございました 


| 釣行記 | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年元旦

あけまして おめでとうございます

何時もσ("ε";) ボクのプログ見てもらい

ありがとうございます

今年も宜しく御願い致します




今日は午前中に近くの神社に初詣

20080101.jpg


今年の健康の御願い事を済ます

そして毎年の恒例のおみくじを100円で買い

ツボを振り出てきた番号は四十四番

もしかしたらと思ったら(T▽T)アハハ!



  「凶」  



思わずポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ



そう言えば今朝の一番の電話が( ̄□||||!!

おみくじ当たってるかも(T▽T)アハハ!!


| つぶやき | 16:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |