下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

天気には勝てん

昨日の水曜日に休みを以前から取って

彼岸花の婆さんと魚釣りに出向いた

行き先は柏島でコッパ尾長狙い予定

しかし天候は良かったが風が強くε=Σ( ̄ )ハァー

予定してた磯

本島廻りの神崎・ゴクドウ

には最初は上れずε=Σ( ̄ )ハァーって感じ

しかし風も納まり昼から神崎に上がり

撃沈には為らなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱ海はいいな


没頭し色んな事を忘れて竿を出し

海のウキを眺めてた

昨日の写真
2008032601.jpg


やっぱ釣れたら嬉しいo(*^▽^*)oあはっ♪

次回に海に行く予定は4月19日までオアズケ







| 釣行記 | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ美味い

昨夜は石鯛をゴチになり出掛けてた

場所は魚はヒコちゃんプログを見て
2008031201.jpg


今年の1月にはヒコちゃんに尾長を食べさしてもらい

昨日は西釣会メンバーのシゲルさんの石鯛

煮付けにタタキを食べ美味しかった

2008031202.jpg        2008031203.jpg


昨年にも石鯛を食べさしてもらい(人-)謝謝(-人)謝謝

昨夜は18名の宴会だったが久々に会う方々

初めて会う方と会話して呑んだ

娘に向えを21時に頼んでて早く帰宅しすぎた

22時に向えを頼んでおけばと後悔した

でも二日酔いにならず済んだけど・・・・・・

西釣会メンバーさんホントに

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~




今日 山の仕事に向う途中


伊野の大国さまの前の桜が満開
伊野大国さま     2008031205.jpg


あまりにも綺麗なので写してみたo(*^▽^*)oあはっ♪


| 呑み会 | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くんじゃ無かったo(*^▽^*)oあはっ♪

予定通りに今日は高知荒磯クラブの3月度例会に


行き先は鵜来島


今回お世話になったのは柴田渡船さんでホト廻り

前日から仮眠室で雑談後(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

σ("ε";) ボクは睡眠1時間半しか寝れなかった


4時半に準備してクジを引くと11番

何処に上るか全く検討が付かない感じだった


5時15分に港を出船し鵜来島に到着が6時頃

風の無く船酔いするσ("ε";) ボクは今日は平気だった

ナカバナにクジ番号1番から順番に降りて

σ("ε";) ボクは廣0さんと水源地に降りた

ハリス2.5号・ウキ2B・針7号から始める


始めは磯際狙いでサシエサが取られるが当たりが出ず

カミツブシを打ち当たりが取れやすいように

しかし当たりが出なくε=Σ( ̄ )ハァー

を7号から5号に交換して4~5投目にヒット


竿を立てる

ギューと竿が曲がる

気持ちはo(*^▽^*)oあはっ♪v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

そう思いながリールを撒くと( ̄Д ̄;) ガーン

2.5号ハリスがプッチンと切れた(*ノ_<*)エーン



もしかして大型尾長(_ _ ??)/◇ ワカラン・・


ハリスに針を結び付けながら廣0さんのウキをみてると

ウキが入り込む・・・・・・・

やったかなと思ったらスッポ抜けだった

その後は全く二人とも当たり無し・・・・・・



暫くすると廣0さんが仕掛けを回収してるとヒット

大きく竿を曲げて遣り取りする

良型グレかなと思いながらタモを構えて見てると

海面から現れたのは  石鯛だった
2008030900.jpg   2008030902.jpg


サイズは36㎝での写真で解るかな?

誘って釣れたのじゃなく引っ掛かり釣れたのだ!!


しかし上物で石鯛を釣り上げる廣0さんが流石だー

その後は当たりも無く海面を見ると

ε=Σ( ̄ )ハァー!ウスバが湧き出してヾ(`◇')ダメッ!

σ("ε";) ボクは弁当船で場所を移動する事に

上ってた水源地   途中の磯で矢島さん達
鵜来島 水源地     2008030904.jpg



次に独りで降りたのはコガメの奥だった 

水温が17.6度と上ってるので船頭がタナを浅くと言う

(*'-')ゞリョウカイ♪頑張る・・・

しかしコガメの奥では全く餌が落ちない

タナ1本・1本半・2本でやっと餌が落ちた

しかし後はヾ(`◇')ダメッ!




って事で(T▽T)アハハ!またもや撃沈



コガメの奥から見た北側  カメゴガメ方面
コガメのオカ  カメ ゴガメ


2時過ぎに向えの柴田渡船 上ってたコガメの奥
2008030907.jpg    2008030908.jpg


船に乗りこみ寝てなかったσ("ε";) ボクは(__).。oOグゥー




港に戻り検量



そうしてたら行き成り良型茶グレ

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ羨ましい


ホトで釣れたグレ  釣った掘0さん
2008年3月9日のホトのグレ    2008030910.jpg


今回はクラブ参加人数は15名で

グレを釣ったのは15人中で3名のみ

チャグレを釣った掘0さんは未だクラブ員じゃなく

オブで参加してた方



でも此れからは写真のグレを釣ったので

クラブに入部の感じ


因みに仕掛けは

道糸3号ハリス2.5号・針6号・ウキ2B・タナ3ヒロとか








| 釣り釣行 | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れないと思うが鵜来島へ

明日はクラブの大会で鵜来島だ

天候は良いと思うが釣果が渡船屋さんの

プログを見ても思わしく無い感じ

家本渡船 柴田渡船 宮本渡船

それでも水温の変化でもしもって感じで

σ("ε";) ボクは出掛ける事にした

撃沈だけは避けたいが撃沈可能性が大だ




明日は県連の釣り大会も開催されるらしく

片島は賑わうな






今日婆ちゃんが浦の内に潮干狩りに出掛けてた
2008030901.jpg


あさりも昨年ほど量は少ない感じ

3月の後半から4月の前半に行こうと思うが

これじゃ今年はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って感じ


| つぶやき | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国地区グレG杯の結果

平成20年度 

第27回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権

四国地区決定戦結果速報

ネット関連の釣り仲間の名前が無いが

サンラインテスターの方々の名前

この日には62㎝の尾長も上がり賑わったらしい

常連さんフォトに珈琲竿海餌投(めじな) 

四国予選を通過した皆さん本戦も頑張れ

| 釣り情報のこと | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな頑張れ!

明日はG杯四国地区の決定戦

地区予選結果(沖ノ島会場) で残った方々

その前に徳島会場で知人の残った方々

ココに顔を出してるkoutagamaさん・アッチの1091さん



船は4隻で磯廻りはヒトツバエ・二並・三ノ瀬・ムロとか


知人の多くの方々が残ってる

明日の沖ノ島の海上は朝は風が強い予想だが

徐々に納まってくる感じだ

誰が船1位になり上位になるか解らないけど

σ("ε";) ボク個人としては知ってる方に残って欲しい


みんな頑張れ♪ 


| 釣り情報のこと | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気は最高!潮は最低

今日は予定通りに弟子と柏島に釣りに行ってた

港では日曜日と言う事も有り釣り客も多く居た

柏島でσ("ε";) ボクの行き付けの渡船屋さんは

黒潮渡船さん今回も御世話になりビロー廻り

大会組さんが20名くらい居て一般客が4名で計24名


大会組さんを順番に

ビローの水道からカジヤのキリまで降ろし

コウロウバエに一般の方1名

次にσ("ε";) ボクと弟子が凸凹に降りた

北西が吹く日にはコウロウ・デコボコに上れず

今日は天気も良く風も無かったので上れた



σ("ε";) ボクはデコボコは始めて上る磯

弟子は過去に上った事が有ると言ってた

磯に上がり何これ?  準備の弟子
2008030201.jpg    2008030202.jpg
 


釣り座は船付きから流し釣りらしい

仕掛けはウキ2B・ハリス2.5号・針7から始める

最初はタナ2ヒロちょっとで際狙い


当たりは無いがサシエサが落ちたり頭だけかじられた

当たりが出るようにガン球を打つが当たりが出ない


ウキBに変え針も5号に落とす

しかし同じで×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

そしてウキ0にするがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

そうこうしてると餌が落ちなくなり

ふっと沖を見るとイルカの大群が沖ノ島方面へ泳いでる

これじゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!と思った



それからウキを3Bに変更しタナも竿1本まで落とす

しかし餌が落ちないε=Σ( ̄ )ハァー

1本半・2本としてると餌が落ちるが当たりが無い

どうしたら良いのか????(-"-)????



やがてAM9時過ぎになり弁当船

直ぐに弁当を食べる(^-^;

2008030203.jpg   2008030204.jpg


弁当の写真を写してると

弟子

「魚が釣れないから弁当の写真かえ・・・・」

σ("ε";) ボク

「写す物が無いから(T▽T)アハハ!」



弁当を食べ終わり仕掛けを今度はスルスルに

そうしてたらσ("ε";) ボクじゃなく

ウキ下2本で攻めてた弟子が竿を曲げるが

しかし道糸とハリスの繋ぎ目でプッチンとバラス


弟子曰く

「グレやった~」

σ("ε";) ボク

「バンドウかサンちゃんやろo(*^▽^*)oあはっ♪」


バラシた弟子は再び仕掛けを変えて攻める

再び弟子がヒット

しかし根に入られ再びバラス

もしかして弟子もバラシ一族か?o(*^▽^*)oあはっ♪



弟子は「下手くそ~」と避けぶが

σ("ε";) ボクの弟子だから下手で当たり前だ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



σ("ε";) ボクもスルスルからタナ竿1本半ちょっとにし

ハリスを2号・針4号に落として頑張る

ウキを眺めてると(=^^=) ニョホホホ

初ヒットの当たりが来た\(^_^)/ばんざーい.


しかし浮いて来た魚は  左手に見えるコウロウバエ
オジサン        柏島 ビロー コウロウバエ


30㎝ちょっとのオジサンだったε=Σ( ̄ )ハァー

再び少し沖を流してると又もやヒット

竿を立てる(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・軽い

そう思ってたら竿先が曲がる

(=^^=) ニョホホホと思いなが寄せてきてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

針からハズレて軽くなった(T_T) ウルウル


思ったのにイサギかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


その後は弟子もσ("ε";) ボクも当たりナシ

海面からは大きなカメが顔を現し(T▽T)アハハ!

今日はイルカの大群にカメとo(@.@)o ナンジャコリャ!!

って感じでグレは撃沈に終わってしまった


上がってたデコボコ
柏島 ビロー デコボコバエ      柏島 ビロー デコボコバエ


この日ビロー廻りではグレは24名中に1枚のみ

釣れたのはコシカケだけだった

天気が良くても潮が悪くムロバエでもグレ3枚とか

天気最高!潮最低!

今回は年に2~3回の潮が悪い日だった(T▽T)アハハ
!







| 釣行記 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新JR高知駅

2月26日に開業した新JR高知駅を見てきた

家の近くの駅から高知駅まで切符買い乗車

JRの高架橋がヒトツは気になってたので見たが

円行口の手前から薊野の手前までが高架橋だった



JR高知駅

新JR高知駅   新JR高知駅



改札口内容  新JR高知駅の図

新JR高知駅   新JR高知駅



北側入り口  北側の街風景

2008030105.jpg    2008030106.jpg


新JR高知駅の中

2008030107.jpg    2008030108.jpg



エスかレター    エレベーター
2008030109.jpg    2008030110.jpg


一言で感じた事は思ったより店が少ない

これから駅周辺の建物に期待だな




まっ!高知駅は関係ない

今日は間もなく夕方から柏島に向けて走る

明日はビロー廻りだが釣れるかな???

撃沈だけは避けたいなと思うo(*^▽^*)oあはっ♪


| 地域情報 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |