下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海の状況

昨日に上ってたナギトリの大バエ



こんな状況だった(T▽T)アハハ!

って感じで今夜は厳しい状況を伝えたかった

伊佐の伊佐漁港のライブカメラ

知ってる方は知ってると思うけど今後の為に



で話題変わり



今日は第27回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権

おべんとう屋さんから情報が入り


残念ながら四国勢は全滅に終わったと・・・


要因は上った磯

潮が凄く早かったとらしい


やっぱ海の状況&上った磯で違うのかなと

| 未分類 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEA MASTER 伊佐大会にオブ参加

2008年9月28日に開催された

岡田健治氏のSEA MASTER伊佐大会にオブ参加

この日台風15号の影響ウネリが
2008092801.gif  2008092800.jpg

参加人数が28名でσ("ε";) ボクはクジ引き23番

ウネリ&風の影響で釣れてる東磯には行けず西磯に

1番から順番に降ろしσ("ε";) ボクは21~24番の方々と

ナギトリの大バエに4人で降りた
2008092804.jpg



釣り開始して魚はダツ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そのダツに再び( ̄Д ̄;) ガーン



先週に引き続き何でと思った





暫くしてσ("ε";) ボクにヒット


寄せて浮かした肴は(T▽T)アハハ!

釣り上げたジョーズだぁー

σ("ε";) ボクはジョーズ(爆)  


2008092802.jpg  2008092803.jpg

って感じでこの日は厳しい釣行となった

納竿が13時過ぎで港に14時頃に到着し検量

28名中グレを釣ってた方は6名だった

この日は鵜沢名人も来られて集合写真も
2008092806.jpg  2008092807.jpg

鵜沢名人&岡田健治氏&priちゃん&σ("ε";) ボク
2008092808.jpg

最後に参加されてた釣り仲間と
2008092809.jpg

この日の釣行記は後日にでも仕上げる予定

しかし昨日の睡眠が2時間で今日は疲れた

やっぱ年かな(;^_^A アセアセ・・


| 釣り釣行 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋磯の磯釣り大会・・・

先週に釣りに出掛け

明日から某クラブさんの大会にオブ参加のσ("ε";) ボク

来週は高知県三団体の大会

これから磯グレシーズンに突入に入り大会ラッシュ


月末は昨年も参加してたあいなん磯釣り大会
2008092700.jpg



11月からクラブ(荒磯)・GFGの大会・ダイワマスターズ予選

12月もクラブの大会・G杯予選・バラシ一家の大会


大会ばかりでプライベート釣行が出来ないかも

まっ!グレが釣れたらOKのσ("ε";) ボクだが

下手クソだから釣れない予感

先ずは明日の某クラブの大会でグレを釣りたいな

って感じ今夜から伊佐に出発だo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワ グレメタル

daiwaから新しいハリスが発売されたよね

名前はダイワ グレメタル
ダイワ グレメタル

これって強度が凄く良いらしいく

某雑誌では50㎝の尾長を飲み込ましても

テスターが使用したら切れなく傷が付いてるだけとか

それを読んだσ("ε";) ボクは

下手なσ("ε";) ボクでも50の尾長を掛けても

バラサズに釣り上げる事が出来るのか

凄く疑問なσ("ε";) ボク


一昨日に弟子が興味深く購入を考えてたが

10㎡巻きで値段が定価で3000円以上だから

貧乏なので買うのを辞めたo(*^▽^*)oあはっ♪

ガン球を付けなくても早い潮などに適してる事らしいが

誰かσ("ε";) ボクみたいな下手な釣り人さん

購入して試して下さいな・・・・


そして教えて!!

そうダイワ グレメタルで思うσ("ε";) ボクだ

o(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初の秋磯で伊佐に

今日、3週間前から予定してた秋磯の釣りへ

弟子と一緒に足摺(伊佐)に出掛けた

深夜の高知市を出て伊佐に5時過ぎに到着

地元の漁師さんが伊勢海老の量から戻り

伊勢海老を網から区分けしてる処に出くわし



漁師さんが


「網に伊勢海老は掛かってるが
昨日と違い今日はグレは居ない潮が悪いぞ」



との話しを聞かされ

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!のσ("ε";) ボク




船に乗り込み6時に港を出発

台風14号の影響かうネリが凄かった

港を出て足摺灯台と日の出

足摺岬灯台 2008092302.jpg


ウネリが在るために灯台手前の磯は使えず

灯台を回り東磯の釣りが出来そうな場所に

順番に磯に降ろしσ("ε";) ボク達は

船の磯廻りでない別の場所に弟子と最後に降りた

(詳しくは下手クソ釣り師の釣行記)

先ず当たりが来たのはσ("ε";) ボクでキツだった

その次に当たりを取り弟子がヒダリマキを釣り上げる

その時点で( ̄□||||!!


やっぱ今日は潮が悪いのかと・・・・・・・ 

釣れる魚は外道ばかり


弁当船の前にσ("ε";) ボクがようやく

足摺サイズのグレを釣り

弟子も35㎝のグレを釣り上げる


σ("ε";) ボクの初グレ 弟子

2008092303.jpg  2008092304.jpg

二人とも今シーズン初のグレに喜ぶ


其の後にΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

サメが現れて魚が喰わない




時間が経過し弟子が大きく竿を曲げた



思わず(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まっ!今日は竿は曲がり色んな魚も釣上げて

異常無しでわ終わらず

楽しめて良かったと思う釣りが出来た




此れで来週の某大会では頑張れるかな・・・・



| 釣り釣行 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円パチンコ


今日は暇だったので100円パチンコへ行った

行った場所は

家の近くPasso@Passoって場所

使用する金額は3000円と決め店に入り

3000円を100円玉に交換し空いてた

CRAグレムリンSTV

って台に座って遊んだ

リーチ&スーパーリーチはパラパラで

やっと2600円目で全回転で
CRAグレムリンSTV  CRAグレムリンSTV

100回の時短で

CRAグレムリンSTV  CRAグレムリンSTV

外れ負けたと思ったらグレムリンが出て
CRAグレムリンSTV  CRAグレムリンSTV

その他の演出リーチなど
CRAグレムリンSTV  2008092107.jpg

その後にも50回の時短20回転の時短で当たり

4箱出てたが1箱を突っ込み

引いたり出たりで3箱で辞めた

結果1箱が1100円前後で3300円

の勝ち金額が700円o(*^▽^*)oあはっ♪

って事で昼前から6時間遊んで

タバコ2箱の儲けになった(^▽^笑)




話題変わり



今日は東レのグレのセミファイナル

お弁当屋さんからメールが入り

2名が勝ち抜いたらしい

YAIBAのテスターさん  YAIBAのスタッフさん


スタッフさんとは先月に一緒に飲み

来月に師匠の鮎で呑む予定をしてるが

今日の事を聞かなくちゃ


| 未分類 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影設定の色

今日の午後に山の職場に行くと

彼岸花が辺り一面に咲いてた
彼岸花  彼岸花


花の色が変って感じで撮影設定でホワイトバランス変更

オートから曇りに設定
彼岸花  彼岸花

どちらの色が綺麗だろう


ツマラナイ色彩で悩んでしまった(^▽^笑)


彼岸花を上から撮影
彼岸花  彼岸花

彼岸花かなと


まっ!花の色彩はo(*^▽^*)oあはっ♪

彼岸に入ったら少しは涼しくなって欲しい

σ("ε";) ボクの釣りは秋の彼岸からスタート予定


前半は負け越しのσ("ε";) ボク

後半は異常無しじゃないように結果をだしたいな








| 未分類 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年秋の四国脱出

親戚の法事の為に久々に

四国から離れ大阪に車で出向いた

14日の鳴門大橋と記念碑?
鳴門大橋  鳴門大橋

淡路からの明石大橋は晴れてので綺麗
明石大橋  明石大橋

そして淡路島の名産品?
2008091405.jpg  2008091406.jpg

ビールが呑めたら最高だと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪




本州に渡り阪神高速では疲れた

何が一番疲れたかと言うと大阪での環状線

田舎の高知は2車線だが何と5車線だ

左の端から右端に移動したり右端から左端に移動したり

カーナビを見ながら走り疲れた(T▽T)アハハ!

13時過ぎに親戚宅に到着し法事を済ませ

兄貴宅に14日は泊った


そして今日15日の昼前に大阪から高知へ

行ってた証国道の標識と高速道路の券
2008091501.jpg  2008091502.jpg

帰りの明石大橋曇り空
2008091503.jpg

昼食で玉ねぎラーメンを食べたら美味しかった


身体も疲れて美濃田の湯に入った
2008091504.jpg

今日は敬老日と云う事で

70歳以上のお年寄りはタダ


一緒に行ってた婆ちゃんは無料だった

σ("ε";) ボクも受付の姉さんに70歳と伝えたが

信じてもらえず600円を支払って入った

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



ココは薬湯が特徴?

で今日の男湯は紫色した『ぶどうの湯』だった


温泉の入浴後に一路高知に

途中の立川のサービスエリアで

面白い薬を発見
2008091505.jpg  2008091506.jpg

どうでも医院の薬で効果が有るなら買うが

効果がなさそうだから買うの辞めたo(*^▽^*)oあはっ♪


って感じで久々の往復約700Kで

長距離運転で疲れた










| 県外旅 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通り

心配してた台風13号
2008091300.jpg  2008091301.jpg

どうやら連休には日本に接近しない

そんな感じで予定してた大阪に今から出発


気になるのは今日開催予定の

東レチヌ須崎での大会とクラブの大会

果たして結果は如何にって感じだ

| 未分類 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる台風13号の進路

今朝も連休の予定を今思案中!

気象庁とサーファーサイトを見ると
2008091101.jpg  2008091103.jpg

どうやら中国大陸に向かう予想


でも米軍予想は
2008091102.jpg

日本に接近予想になってるε=Σ( ̄ )ハァー


気象庁を信じるべきかウーン /(-_-)\

宿泊の予約も有るし「('ヘ`;まいったなぁ..




| 未分類 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週明けの連休( ̄□||||!!

7~8月に雨も降らなく早明浦ダムが水不足

香川・徳島県には困るが

この週明けに(シンラコウさん)が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008090900.jpg  2008090901.jpg

左は今朝で右側は先ほどの予想


釣りを予定してる人達は行けないだろうな



σ("ε";) ボクは釣りに行かないが

法事で14日に大阪に行く予定が

この今の(シンラコウさん)の進路予想なら

法事に行けなくなる(T▽T)アハハ!

何で今まで来なかった台風が来るんだ

来なくて良いから進路変更してくれないかな

| 未分類 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通りのアユ

一昨日に紹介してた婆さんから

鮎を頂きましたo(*^▽^*)oあはっ♪

綺麗に冷凍パックだよ

2008090500.jpg   2008090501.jpg

生きたままの鮎を氷詰め

これで鮎は新鮮パックで味もOKって感じ

今夜は貰った鮎を食べなかったけど


明日に鮎を片手にいただきます

婆さんホントにありがとう


| 未分類 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのパソコン遊び

今は殆どが携帯サイトで遊んでるσ("ε";) ボク

一時間前に婆さんからに電話が入り見てみてと

σ("ε";) ボク見ました新 彼岸花の楽我記さん



(⌒▽⌒;) オッドロキー

二桁以上鮎を釣ってる


婆さん曰く釣りすぎたと

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



確かにプログを見ると凄い数

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

この鮎をσ("ε";) ボクは明日貰います

何処の鮎か知らないけど

貰って家で食べる今年の鮎は

これで2回目だから嬉しい




| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |