下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は半日

今日は午後から仕事が休み

次女も今日は休みだったので

娘がラーメンを食べたいと言うから一緒に昼を外食

久々に悟空ラーメンを食べに
悟空ラーメン  悟空ラーメン

ラーメンを食べてから娘に付き合い

娘の用事が終わって一緒に1円パチに

そして今日も花の慶次をσ("ε";) ボクは打つ

初めに座って打った台に3000円(≧◇≦)乂ダメダメッ!

次の台に2000円ε=Σ( ̄ )ハァーヾ(`◇')ダメッ!

そして別の台でo(*^▽^*)oあはっ♪200円で当たり



その後に連荘
花の慶次

最終的に8箱で3000円の勝ちだった

一方の娘は別の台で1300円を稼いだとか

まっ!時間つぶしで遊んだパチ

少ない金額だけど設けたσ("ε";) ボク

もうけた分でグレメタルでも買おうかなと・・・・



| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのパチ

昨日の月曜日に仕事は終わりPM6時にパチ屋へ

野口さんを壊してイザスタート

打った台は爆発か嵌りかの「花の慶次」

1700円目にオオーw(*゜o゜*)w100%

花の慶次  花の慶次

そして玉で頑張りたい
2008102702.jpg  2008102703.jpg


これから正念番だぁ





敵が攻めてきた( ̄Д ̄;) ガーン





しかしo(*^▽^*)oあはっ♪





そして(=^^=) ニョホホホ





その後は・・・・


見事連荘達成して
2008102704.jpg  2008102705.jpg


でPM6時過ぎから閉店の22時45分前まで


約4時間半で10数箱

勝ちが予想で約7~8万。。。






それが100円パチンしてたので1万5千円しかなかった

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


貧乏人のσ("ε";) ボクは勝ち金額より暇つぶし



家に帰宅したのがPM11時前後で

娘に連絡も無しで何処で遊びよったと

叱られた(;^_^A アセアセ・・・

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は足摺テングの大バエ

昨日に行った場所は伊佐



とあるクラブの会長さん(同じ高知荒磯クラブ)会員に会う

とあるクラブの会長さんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してた(^▽^笑)


釣り人客は約50名ほど居た

σ("ε";) ボクは初めから東磯を御願いしてて

当初はキッタテに上る予定をしてたが

東のウネリが有るからと言われテングの大バエに上った

サラシが沖にでて良い感じで

婆さんがσ("ε";) ボクの名前を叫ぶ

婆さんに先を越されたσ("ε";) ボク

婆さんニンマリ(=^^=) ニョホホホ
2008102601.jpg




それからσ("ε";) ボクにも30㎝強のグレ
2008102600.jpg

その後にポツポツと当たりが有った


弁当船から厳しい状態に(T▽T)アハハ!

何でだ!????(-"-)????



そして昼頃婆さんが
2008102602.jpg

( ̄Д ̄;) ガーン何で????(-"-)????

でもσ("ε";) ボクにも当たりが( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
で追いついたo(*^▽^*)oあはっ♪
2008102603.jpg

14時過ぎに餌が無くなり納竿

灯台バックにとコノ日の釣果
2008102605.jpg 2008102606.jpg 2008102607.jpg


右上写真で4とはσ("ε";) ボクで3は婆さん

詳しくか釣行記に書く予定o(*^▽^*)oあはっ♪




| 釣り釣行 | 09:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・・・

昨日に書いたが

あいんなん磯釣大会に行かずに↓の写真の場所に

行ってた場所 上って場所から
足摺岬灯台   足摺岬灯台

何とか今回も撃沈にならず助かった

やっぱ釣れてる場所に行き竿を曲げるのは楽しい


今日の同行人 上ってた磯
足摺 天狗の大バエ  2008102502.jpg

今日の釣果は明日に書かなくちゃ




| 釣り情報のこと | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・・

愛媛県あいなん町で明日は<+ )))><<

あいなん磯釣大会が開催される

σ("ε";) ボクは行く予定で仕事を休む予定してた



しかし2週間前の情報ではグレは喰って無いから

申し込みをせずに仕事を休んで別の場所へ魚釣り



噂によれば今回のあいなん磯釣大会は

参加者が少ないらしい

何でだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




景品は凄く良いらしい

明日に参加する釣り人さんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

因みには今日の高知新聞
2008102400.jpg

| 未分類 | 19:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は自宅で魚をGET

今日は何の日?

10月 20日(月) ◇何の日・行事
新聞広告の日 ・皇后誕生日 ・ワインの日らしい

でもσ("ε";) ボクにとって

今日はGETの日だったo(*^▽^*)oあはっ♪

何故かと言うと昼に弟子から芋が(^▽^笑)
2008102006.jpg

先週に世話になったと昼に届けてくもらった


この芋から今日は魚が・・・

夕方に自宅に戻ると早々に真ん前の家から

美味しい魚o(*^▽^*)oあはっ♪
2008102000.jpg  2008102001.jpg

σ("ε";) ボクは始めて食べる魚だった

けっこう有名で甘くて美味しい魚だ

メタポのσ("ε";) ボクはでも好きで食べた(^▽^笑)


風呂に入ってると

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と

σ("ε";) ボクは風呂で婆ちゃんが誰かと会話してた

風呂から上がり尋ねてみると

家の斜め下の近所のオジさんからo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日に津島に釣りに行ってたと↓の魚を貰った

σ("ε";) ボク魚は始めて
2008102002.jpg  2008102003.jpg


解る人は解る魚だろうな


そして後1匹も貰い刺身に
2008102004.jpg  2008102005.jpg

魚三昧で右の写真で上がハマチで下がサワラの刺身

もう今夜は釣りに行かなくても魚・肴・<+ )))><<


毎週こんな日が続けば良いなと思うσ("ε";) ボク

| 未分類 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次女と香川へドライブ

秋磯シーズンで休日は釣りばっかりのσ("ε";) ボク

娘からたまには休みに何処かに行こうと言われ

2週間前から約束をさせられ香川へ娘の車でドライブ


先ずは娘の目的は讃岐うどん

σ("ε";) ボクの目的は温泉

って感じで先に10時半に宮武うどんへ

宮武うどん  宮武うどん

すごく麺も越がスープも噂以上に美味しかった

宮武うどん  宮武うどん

店を出る頃には多くの人が待って並んでた

流石に有名店の、うどん屋さんだった




温泉には時間が早いので

まんのう公園に行った

まんのう公園  まんのう公園

新種のコスモス?色が黄色もコスモス綺麗だった

まんのう公園  まんのう公園


約2時間くらい公園を回った






そして次に娘のコースで、うどん

まんのう町に有る、長田うどんへ

長田うどん  長田うどん

時間が2時前だったが客が多かった

長田うどんo(*^▽^*)oあはっ♪麺がもちもち

長田うどん  長田うどん



うどんを食べ終わり

最後はσ("ε";) ボクの目的地の塩江温泉

本来は奥の湯に行く予定だったが

娘の車で行ってて場所が解らず別の温泉へ

行った温泉さぬき温泉

さぬき温泉  さぬき温泉

風呂場に入ると10数名の客が居た

入浴し露天風呂に行ったら最高だった

さぬき温泉  さぬき温泉

子供とのドライブ

今日は、のんびりとドライブし温泉の後のビール

これから温泉に行く時も助手席でと思った


| 県外旅 | 20:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊佐の東磯の端テレヤシキにて

昨日に急遽決断した釣りに足摺(伊佐)に弟子と出向いた

今回も御世話になった渡船屋さん『中澤渡船』さん

この日の中澤さんの釣り客はσ("ε";) ボク達を含み9名

多かったのは岡野渡線さんでKFTと言う大会組が入ってた




6時に伊佐漁港を出て最初に西のクロハエへ3名降ろし

次に天狗の大バエに二組・コウロウに二組

そしてσ("ε";) ボク達は伊佐の東磯の端テレヤシキ




最初に竿を曲げたのは弟子だった

でも魚体はコッパグレで弟子はコッパグレの連発


そしてσ("ε";) ボクにも当たりが来たが(T▽T)アハハ!

って感じでσ("ε";) ボクは五目釣り達成
2008101301.jpg  2008101302.jpg


弟子は今日は話題のハリスを使用して


何を伝えてるか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


この日に上ってた磯(テラヤシキ)
伊佐テラヤシキ  伊佐テラヤシキ

この日は沖のサカシオ・マナイタが二桁の釣果とか

σ("ε";) ボク達もテラヤシキで撃沈に為らずに助かった

やっぱ今の時期は足摺の東磯のものだと思った


足摺 テラヤシキにて 足摺 テラヤシキにて




釣行記は後日に書く予定で今夜は(__).。oOグゥー・・・



| 釣り釣行 | 21:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε=Σ( ̄ )ハァー

σ("ε";) ボクが今嵌ってるの物が有る

それはハコニワ
2008101200.gif

今朝からしてるが「太陽の恵み」が実らない

アチコチ尋ねてみてもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


「太陽の恵み」も欲しいけど

グレのσ("ε";) ボクの規定サイズ30㎝も釣りたい

ココ2週間で連敗のσ("ε";) ボク

明日は急遽伊佐に行く予定だが寝れない

ε=Σ( ̄ )ハァーって事で今夜やっと

先週の釣行記を仕上げた(;^_^A アセアセ・・・


しかし寝れないo(~o~;):ハァハァ・・!!

今日は昼寝したから寝れないのか・・・・

明日の磯で(__).。oOグゥーするしかないかな?

って感じで明日の早朝2時に自宅を出て足摺に行くぞ~



| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の高知荒磯のメンバー

10月5日に武者に参加してたクラブのメンバー

高知荒磯クラブ

三洋渡船さんをバックに記念撮影
高知荒磯メンバー

σ("ε";) ボク独りを覗きベテランで古参の釣り師さん




このメンバーの中で現在話題のハリスを

昨日に使用した方が2名居ました

実際に試して如何だったのか・・・・

σ("ε";) ボクは聞いて思った事

やっぱ買うには値段が高いからモッタイナイと思った

お金持ちの方は買って下さい

σ("ε";) ボクは貧乏だから買えない

そう思ったσ("ε";) ボクの感想o(*^▽^*)oあはっ♪


後ネット仲間さんの金属ハリスが書かれてた

気になる方々は是非にを見て下さい

参考になると思うよ
 

| 釣り情報のこと | 20:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の釣り

予定通りにクラブ(高知荒磯)の例会

三団体の大会に参戦してきた

σ("ε";) ボクのクラブは武者で本バエ周辺に

参加者18名σ("ε";) ボクはクジ番号が12番で

小〇さん・tadaさん・σ("ε";) ボクと

o(*^▽^*)oあはっ♪ナガハエに降りた

しかしグレの気配が無くて弁当船で場所移動

そしてσ("ε";) ボクは最後に1人でガマゴウラに

そこで(⌒▽⌒)アハハ!グレを釣り

クラブ内ではの結果に(笑)
2008100501.jpg


一方の三団体は


参加人数が約120名

残念ながらσ("ε";) ボクのグレは参にも掛からず

って事で昨日の目標は果たせなかった

各魚種の1位の方々
第20回三団体 各魚種優勝者

左から他魚種・石鯛・グレ・イサギ&アイゴ

何とイサギ&アイゴの部では

σ("ε";) ボクのクラブのtadaさんが1位だった

今日の結果の詳しい事の後日

釣行記に書く予定にしよっと

あっ!最後にラッキー賞の抽選会で

σ("ε";) ボクは缶コーヒーが当たっり
2008100502.jpg


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪って感じの日だった

| 釣り釣行 | 21:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は第20回 三団体懇親会に参戦

平成20年度の三団体の参加の為に

今日の夕方からσ("ε";) ボクは西に走る



三団体は



高知県磯釣り連盟・全磯四国支部・全関西高知本部の

懇親会の大会だぁ~



σ("ε";) ボクは全磯四国支部内のクラブで

明日は武者に釣行する



海のウネリ心配ないと思うが
2008100400.gif

天気予報によると雨の確立50%

大雨にならなければ良いなと思う



今回の三団体の景品は


石鯛・石垣鯛の部  1~5位

グレの部       1~5位

イサキ・アイゴの部  1~5位

他魚の部       1~5位

ラッキー賞       10個ほど


があってσ("ε";) ボクの目標はグレの部の3位

それは今話題のハリスが景品らしいからだ




あくまでのσ("ε";) ボクの目標で

コッパ釣り師のσ("ε";) ボクには無理かも


まっ!何とか撃沈にならないよう

明日は頑張りたいな・・・・・




| 未分類 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい

育成ゲームで遊んでるσ("ε";) ボク

今日も朝から必死で遊んだ

そしてが今日の結果
2008100301.gif  2008100302.gif

青い薔薇を手に入れたら新しい飾りが貰える


しかし( ̄Д ̄;) ガーン今日は青い薔薇が咲かない

有る情報を貰ったが嘘だぁε=Σ( ̄ )ハァー



何としても攻略したく必死になってる

σ("ε";) ボク!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



そんな事をしながら今日やっと

先月28日の釣行記を仕上げた


ふと思うσ("ε";) ボク時間が欲しいなと

| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |