下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2008年 納竿

2008年を締めくくる為に釣れてる日振に

高知から弟子と婆さんと三人で魔王渡船へ

この日は年度末最後の日曜とあって釣り人も50名強

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人数にビックリ




当日の12/28は佐賀のリョータ君と同磯予定

船室には人数が沢山で船室には入れず

船の上に座り日振島へ


思ってたより風が強く僕達はビショビショ状態だった



横島に到着して魔王船長から4番へと呼び出し

σ("ε";) ボクは(ノ_-;)ハア…

何故かは北西の風が真正面で(T▽T)アハハ!

呼び出し通りにリョータ君と4番に降りた

2008122800.jpg






潮は上りがついてて川のような状態

σ("ε";) ボクは船で潮を被り風が吹いて

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~状態

しかしリョータ君はその潮を見てヤル気満々

σ("ε";) ボクは(゜Д゜) ハア??の一方だった






リョータ君は三番の岸向けに竿を構え

σ("ε";) ボクは沖向きの方向に竿出す





1投目からリョータ君が規定サイズのグレをGET

σ("ε";) ボクは15㎝前後のコッパグレ

まず思ったのに何で今の時期にコッパグレだ

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

でもσ("ε";) ボクはコッパ釣り師だから仕方ないか・・・・





その後に再びリョータ君が竿を曲げるがバラシ


三度に竿を曲げて30㎝強の口太君をGET



σ("ε";) ボクは・・・・・・

(T▽T)アハハ!相変わらずコッパばかり



やがて潮が変わり止って下げ潮に


風は吹くけど背の方向からの風で釣りやすい??

でもσ("ε";) ボクはコッパばかりで(T_T) ウルウル





一方のリョータ君は遠投して中型グレをGET


σ("ε";) ボクも流して50㎡前後でo(*^▽^*)oあはっ♪

やっと規定サイズのグレをGET


背を受けて釣るσ("ε";) ボクだけど旨く糸が行かなく

当たりが来たと思うけど合わない(T_T) ウルウル




リョータ君は仕掛けを変えて再び中型グレをGET

もうσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!状態

暫くしてやっとσ("ε";) ボクも規定サイズオーバーを

でも30CM有るか無いかのサイズだった


当たりが有るがコッパばかり


それと風が有り釣りぬくいから

σ("ε";) ボクは見回りで4番を離れ13番の岡へ移動






13番の岡は風は4番から比べたら大丈夫だけど


まったく餌が落ちない状態で(T_T) ウルウル

そして潮も全く動かない状態だった

タナを深くして釣れた魚はガシラだった




13番の岡のシモリの先を狙って当たりが2回

でも2回ともシモリに入られバラシ(T▽T)アハハ!

って感じでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

釣果は25㎝と29㎝のグレだけ

2008122802.jpg


やっぱσ("ε";) ボクは2008年もコッパ釣り師で終わった



14時の納竿で迎えの船に乗り込み

弟子と婆さんは秘密基地に居た

2008122801.jpg



船で状況を聞くと婆さんは弟子に圧勝とか


釣り人を回収して4番に残ったリョータ君が気になった


港に戻りリョータ君の釣果を聞くと良型を釣ってる

リョータ君羨ましいなぁ

2008122803.jpg


リョータ君は40サイズを筆頭に30㎝オーバー8枚

σ("ε";) ボクは帰りにリョータ君からグレ3匹もらった


って感じで2008年のσ("ε";) ボクの釣行は(T▽T)アハハ!


泣きマークで終わったのだった

| 釣行記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の納竿に出発

明日で2008年のσ("ε";) ボクの釣行が終わり

今年は昨日現在でグレの30cm以上は

31回の釣行で12勝ー19敗で負け越しだけど

最後の竿納めでけは勝ちにしたい


明日の海の風向は23日ほどじゃない

2008122700.jpg

悪天天候でなく波も穏やかで大潮

今年最後の釣り良い釣果で終わりたいな

でも下手クソだから無理かも・・・・・


明日は頑張るぞ!!

| 未分類 | 13:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは(^^;

クリスマスは皆でワイワイと騒ぐのが普通?

σ("ε";) ボクの今年のクリスマスの夜は

癖の場所に足が進んでしまった




諭吉君を500円玉を10ケにして

新台の『CRフィーバー愛の戦士レインボーマン'70』

スーパーリーチが掛からず(T▽T)アハハ!

追加でプラス8千円を使用したがヾ(`◇')ダメッ!



当たらないと思い別の台のレインボーマンへ移動

その台で5千円ε=Σ( ̄ )ハァーダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!




次に相手をしてもらったのは

『CRゴースト ニューヨークの幻FPH』

5千円を使い遊んでもらったが面白く無い



この時点で2万3千円の負け

もう帰ろうと思ったが

『CRFSTARWARSダース・ベイダー降臨』へ

5千円ε=Σ( ̄ )ハァー当たらない

後2千円だけど思い打ってたら

o(*^▽^*)oあはっ♪激アツの画面

CRFSTARWARSダース・ベイダー降臨

終わったと思ったら後ろの鐘が落ちて





( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 




o(*^▽^*)oあはっ♪




その後は






そして続くので有る(=^^=) ニョホホホ





5連荘して1箱を注ぎ込み

最終的に3箱を換金して19500円

で今日のクリスマスに1万円負けた

もう今年はパチは此れで終わり

パチ負けの締めくくりとなった(*ノ_<*)エーン

| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年度バラシ一家の大会

年に一度のバラシ一家の大会へ参戦

第1回バラシ大会第一回バラシ大会

第2回バラシ大会第2回バラシ大会






今回の大会は12名

上手な親を決めて会員は親に付く

親は

(バラシNO2さん・緊張感不足さん・mitihideさん

G-AREXさん・koutagamaさん・越知さん

そして残り6名がジャンケンで親とペーアーを組む

σ("ε";) ボクはジャンケンでピリで越知さんとペーアに








過去の3回は良い天候だったけど

今年第3回バラシ大会は強風で悪天候

港から抽選場所に行く迄船は波風で揺れて

σ("ε";) ボクは始めて(^^;船酔いした

そして横島到着からは全くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

早く磯に降りたいと思うくらいだった






順番に皆が降りてσ("ε";) ボクは日振のA級磯

13番の南へ越知さんと一緒に降りた







しかし( ̄▽ ̄;)!!ガーン釣りが出来る状態じゃない

でも1時間くらい我慢して竿を出したが直ぐに辞めた






そして海の状況を撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2008122303.jpg  2008122304.jpg

の画像でも解るように13番の南は凄いサラシ

この写真を撮影する前にσ("ε";) ボクと越知さん

何回もシャワーを浴びて(T_T) ウルウルだった




13番から14番・14番のオカ・15番方面を撮影



の動画でも解るように13番から先は乂(>◇< )絶対ダメ!








14番は沈没   14番の岡15番も出来ない

2008122301.jpg  2008122302.jpg




そして8時半頃に早めに見回りに来てもらい

σ("ε";) ボクと越知さんは場所を移動






そしてσ("ε";) ボクは親の越知さんを捨てて三宮へ

三宮に行く途中に既にmitihideさん達はコウベに上ってた





三宮は過去2005年リベジン良型を釣ってるσ("ε";) ボク

ココは風は大丈夫で平和な場所だった

何とか頑張るぞo(*^▽^*)oあはっ♪





10投目前後で  三宮から西方面

2008122305.jpg  2008122308.jpg
  

上の写真でコウベではmitihideさんが何回も竿を曲げてた

そしてタモすくいも見えてグレを釣上げてた






σ("ε";) ボクはベラが3匹だけε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもしばらくして当たりが来たと・・・・

しかし合わせが遅くヾ(`◇')ダメッ!だった

やっぱ下手クソなσ("ε";) ボク



それから12時前後に再び当たりが来た

合わせ取り込んだグレ

2008122307.jpg

40㎝は有るかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・







後一枚釣らなくちゃと思ったσ("ε";) ボクだが

納竿でグレ1枚だけに終わった(T▽T)アハハ!






14時の船を向え船に乗り込み港へ

港に戻り検量で12名が全員がグレを釣ってた

沢山のグレを釣ってたのはkoutagamaさんだった




今回のバラシ大会の大会内容は

30㎝・40㎝の2匹サイズで順番を決め無いよう

ルールを達成してたのは

バラシNO2さん・バラシNO3さん・みちひでさん・koutagamaさん






1位はバラシNO3さん

2位はmitihideさん

3位はバラシNO2さん

以下省略でσ("ε";) ボクは7位だった


詳しい内容はG-AREXさんのページで出るかも


まっ!今回のバラシ大会でσ("ε";) ボクはバラサズ

1枚でも釣れて撃沈にならなかったのが助かった


| 釣行記 | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の作成

昨日は家でのんびり


そして年賀を拵えた

親戚関係へ 此方は友達
2008122201.jpg  2008122200.jpg

友達関係には一部(^^;画像が変わってる

ここに出すより年賀到着を楽しみにって感じ





明日は


バラシ一家の年に一度の会

場所も日振で魔王渡船

先週に45㎝のグレを釣れなかったσ("ε";) ボク

因み昨日σ("ε";) ボクのクラブで42.5㎝が出てる

高知荒磯掲示板

このサイズを抜かなければo(*^▽^*)oあはっ♪



明日は是非釣りたいと思う




問題は風だぁ~

時化ないように海の神様

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


| 未分類 | 07:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45才を求めて(爆)

17日に予定通りに釣り(魔王渡船)に行ってた




今回の同行者は

σ("ε";) ボクの仕事場の山の職員のyasu君



以前から日振に連れてってと言われ

2ヶ月前から休日を互い合わせて決定して出向いた




16日の夕方に高知市を出て宇和島に


G-AREXさんが先週のσ("ε";) ボクの釣行記を見て

偏光グラスを壊した事を知り哀れに思ってくれ

σ("ε";) ボクに偏光グラスをくれた
20081217.jpg







その時に久々にG-AREXさんのハニーさんも会って

相変わらず綺麗なハニーさんやと会話した

偏光グラスを貰ってG-AREXさんに(人-)謝謝(-人)謝謝









17日の釣り当日



魔王宿から出て餌を拵えてると

名前を呼ばれ振り向くとo(*^▽^*)oあはっ♪

GFG愛媛の支部長さんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!







船に乗り込んでから釣りの事などを色々聞いた

聞いて参考になったのはチヌの釣り方




σ("ε";) ボクは話しを聞いて

うん!(^^)と納得したので来年のG予選に実行だ

会話してる間に横島に到着







GFGの愛媛支部長さんと連れの方は1番に降りた

この日の魔王船の釣り客は8名で

他の釣り人さんを順番に降ろし

σ("ε";) ボク達はo(*^▽^*)oあはっ♪秘密キチに







秘密キチに上って数分後にダイダイ色の渡船が

見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
2008121700.jpg

解る人には解るだろうな↑の船

本当にσ("ε";) ボクは何でと思ったが帰りに聞き納得








秘密キチに上がりポイントへは同行者のyasu君へ譲る

何と優しいσ("ε";) ボクだろう

この日は南から少しウネリが有り






本命ポイントにサラシが出来て釣り辛い状態





σ("ε";) ボクは西側で竿を出しら

事件がo(*^▽^*)oあはっ♪







逆の場所でσ("ε";) ボクの1投目からヒット

海面から魚体を見るとグレだo(*^▽^*)oあはっ♪

タモに取り込んだら40㎝弱だった






思わず




σ("ε";) ボクはyasu君に一言

「もうグレは釣れないかも」





yasu君

「何でですか?」





σ("ε";) ボク

「1投目からグレが釣れたら後が釣れないジンクス」と

σ("ε";) ボクは伝えた





yasu君

「そんな事は無いです

σ("ε";) ボクは初めての日振だから」

と伝えてくれたyasu君だった






そうしてると本命ポイントでyasu君が叫ぶ

「ka-minさん・ka-minさん」

振り返ってみると大きく竿を曲げてた

タモを構えて覗きに行くと





デカイ





でもタモですくい上げ計ってみると

55㎝のキツだった





σ("ε";) ボク思わず頂戴(;^_^A アセアセ・・・



でもyasu君はヾ(`◇')ダメッ!と



何故かは宇和島に来る車での会話で

寒のキツの話しをしてたからだ

σ("ε";) ボクは釣ったyasu君が羨ましかった









そして暫くして後ろで音がした

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

σ("ε";) ボクが何時も大物が釣れたら計ってる

スケールが海に向けてポチャン
2008121720.jpg

思わず見とれて(*ノ-;*)シクシク4×9=36

今回も道具が損害だε=Σ( ̄ )ハァー









と思って浮を見るとウキが無い

あわせてみるとo(*^▽^*)oあはっ♪

何とヒットしてタモに取り込むと40㎝近いグレ

思わずσ("ε";) ボクのジンクスが消え去った






しかし其の後は当たりが無くて

本命場所で釣ってるyasu君も(≧◇≦)乂ダメダメッ!


見回りが着たら場所を移動しょうと思った









10時前後に魔王船の見回りが来て

まぁ君に移動相談したら

昨日は見回りの後に40㎝サイズが5枚上ったと聞き

σ("ε";) ボク達は場所を移るの辞めた







本命ポイント場所でyasa君が再びσ("ε";) ボクを呼ぶ

タモを構えて覗くと今度はグレだ

タモに取り込むとσ("ε";) ボクのよりデカイ

日振で初めてグレ釣りしたyasa君
2008121702.jpg

サイズも軽く40㎝は越えてる

σ("ε";) ボク自身yasu君にグレを釣ってもらい一安心







一方のσ("ε";) ボクにも西側でヒットしたが

(T▽T)アハハ!の魚
2008121701.jpg

イガミを日振で釣るのは久し振りのσ("ε";) ボクだった









そうこうしてるとyasu君が再び叫ぶ

またもや良型サイズ45㎝は有るグレだった





σ("ε";) ボクもポイント場所に竿を出しに行った

しかしε=Σ( ̄ )ハァー当たらない




ハリスを1.7号から1.25号に落とし頑張ると

σ("ε";) ボクにヒットし竿を立て寄せてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!ハズレタ

あれはグレに間違いと思い込むσ("ε";) ボク







暫くして再びヒット

今度は強い大きいと思ってたら右に走られ

ε=Σ( ̄ )ハァーと思いきや

プッチン(ToT )( ToT) ウルウル

やっぱσ("ε";) ボクは下手クソだ~







暫く当たりが無かったけどyasu君が左の磯際でヒット

タモに取り込むと40㎝は軽く有る良型サイズ

羨ましくてたまらなかった






σ("ε";) ボクにヒットしたが(T▽T)アハハ!

またしてもバラシε=Σ( ̄ )ハァー

13時過ぎにヒットし取り込むが40㎝には届かない

13時45分に納竿の準備して片付けてたらちょうど迎え

上ってた秘密キチ
2008121703.jpg







この日のσ("ε";) ボクの釣果
2008121704.jpg  
40㎝を筆頭に3枚で終わって

目標サイズの45㎝が釣れなかった





一方のyasu君は45㎝ぐらいを筆頭に40サイズ3枚だった

yasuの仕掛けを後で聞いてみると

ハリス2号・ウキB・針7号のタナが2㎡だった


σ("ε";) ボクはハリス1.75・1.25号・ウキG3・針チヌ2号

タナは2ヒロでyasuから言うと軽い仕掛け?






まっ!

今回の釣行はyasu君にグレを釣ってもらったから良いか


今夜は昨日の40㎝のグレをタタキに
グレのタタキ

晩酌してタタキ食べながらプログを書き

σ("ε";) ボク来週の23日に再び45㎝にチャレンジだ


| 釣行記 | 22:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出陣

釣行予定にも書いてるけど

今日の夕方から仕事場から直接

魔王渡船に出向く
2008121600.jpg

さっき日振の渡船屋さんのHPを見ると釣れてる




コッパ釣り師のσ("ε";) ボクでも釣れるかな

ウーン /(-_-)\(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




ま!明日の目標は45㎝の口太君

何故かはクラブでの今月のみ長寸月刊だから

昨日迄はσ("ε";) ボクの小才角での41.5㎝だけど

直ぐに抜かれるサイズと思うから


って感じで明日は釣れたら良いな

| 未分類 | 13:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末は予定変更

防波堤に釣り行く予定だったが

実は婆ちゃん先月から病院に入院して

先週に退院して週末は婆ちゃんのアッシーに



そしてアッシーが終わり暇だったからパチへ

実は土曜に1円パチで5千円の負け

打った台は大好きな花の慶次だが嵌って負けた


そして日曜は慶次を打たずに




『信長の野望』へ

2008121500.jpg 2008121501.jpg 2008121502.jpg


当たりの後の大砲チャンス 当たる演出





そして確変場面???



15Rをして1箱でて確変場面が続き2箱出た

しかし後が続かず2箱が無くなり

最終的に3千円負け(T▽T)アハハ!



家に戻り暇だからオンラインゲーム

麻雀ゲームo(*^▽^*)oあはっ♪
2008121400.jpg

付いているやら居ないと

変な週末だったo(*^▽^*)oあはっ♪




| 未分類 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第28回高知県釣り具商大会の結果

2008年度の11/29~12/7間に開催された

第28回高知県釣り具商大会の結果発表が出た

1から40位 41から80位 81から100位に他魚部
20081211020.jpg  20081211030.jpg  20081211040.jpg

(画像を再びクイックしたら大きく見えるかも)



良く見ると知ってる方々の名前が沢山出てる


この大会に参加されてない方々も居て

実際は大きなグレを期間中に釣上げてる方も居ると思う

来年は参加されたら如何でしょうか・・・・




を見て知らなかったのが他魚が有った事

もし知ってたら11/30にサンコウを釣った方

思うに他魚の部で1位だったのにと・・・

残念ですね~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも金持ちだから関係ないかな




でσ("ε";) ボクはを貰った
2008121101.jpg

今回の記念品は飛び番号で5が良かったらしい

あ~惜しかったなと思うσ("ε";) ボクだった


因みに昨年度の結果

全般的に昨年の方が良型が多く出てたと思った




| 釣り情報のこと | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GFG小才角グレ釣大会でハプニング

小才角漁港に到着した時間が5時30分前後

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・誰も居ないウーン /(-_-)\

緊張感不足さんに電話で確認すると

渡船乗り場が変わってた

何たって4年ぶりの小才角(;^_^A アセアセ・・・

当日の朝は氷点下1℃で凄く寒い

殆どの方々は防寒着??だけどσ("ε";) ボクはカッパ

身が縮み込む感じだった(T▽T)アハハ!



抽選の前に大会責任者のコケ道さんから

この日の前日2日間は磯渡しもしてなく水温も低下気味で

グレの3匹総重量で実施するとの説明だった





σ("ε";) ボクはクジを引くと3番で弟子は1番

同じ磯かなと思ってたら弟子は2番の方とセリツケへ

σ("ε";) ボクは5番迄の方と3人でカワクチに降りた



初めて降りる磯で釣り座が解らない

でも一緒に降りてた清水市内の常連の方が

「南向きで並んで竿を出しカンノン周りで釣るんだよ」

と言ってくれジャンケンをして取り合えず位置決めした

σ("ε";) ボクは2番目で下座を選んでしまった

潮は穏やかび上りが付いてる感じだった

上ってたカワグチ&一緒に竿を出してた方
小才角 カワグチ  2008120701.jpg

流し釣りをしてるとo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクのウキにヒットして33㎝の口太君

2人の方々はグレが居るんだねと期待が高まる





しかしε=Σ( ̄ )ハァーその後には誰も当たり無し


暫くして常連の方が竿を曲げて遣り取りし

タモに取り込んだのがスマだった

そして暫くして別の方が口太君を釣り上げた





σ("ε";) ボクは3人でカンノン周りはシンドイから

少し離れた西の先端に移動して竿を出し磯際を攻めた

しかし釣れる魚は外道のコッパ(*ノ_<*)エーン
2008120702.jpg  2008120703.jpg





すると浮きに当たりが

遣り取りして浮いて来た魚は40㎝前後のサンノジ

タモで救をうとしたら( ̄Д ̄;) ガーン

タモの1番だけが海面に飛び出た

思わずキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ




何故1番だけ・・・・・

よく考えて見ると一ヶ月前にタモの1番が折れて

修理し其の後はタモを使用してなく

今回が修理後の初めてタモ出しだった

危うくタモが海に落ちる処だった




σ("ε";) ボクは魚より先に某釣具さんに文句の電話

釣具屋さんは(*_ _)人ゴメンナサイと誤るばかり

もしタモが海に落ちてたら弁償だと

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆怒りぃ~!マンマン





その時にタモの異変で偏光グラスを外してた

電話を切り磯を歩いてると

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!変な感触と音

一ヶ月前に買った変更レンズを踏んでしまった

思わず。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
2008120704.jpg  2008120705.jpg


もうσ("ε";) ボクは釣りをする気がなくなった





そしてアチコチに電話をして他の方々の状況を聞く

余り状況は芳しく無い感じで答えてくれた





10時過ぎに弁当船の見回りで磯は変わらず

即座に弁当を食べ美味しかった
2008120706.jpg


腹が張りタモと偏光グラスの事を忘れ再び磯際狙い

するとo(*^▽^*)oあはっ♪この日の2匹目
20081207000.jpg

マグレでグレが釣れた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




水温も下がってるから流し釣りより際狙い

そして当たりが再び来たがマルハゲ君




再び強烈な当たが来て道糸からプッチン

バラシしてしまい(*ノ_<*)エーンじゃなくて下手クソ

でG社のウキ約1700円と

ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー

オモイッキリ叫んで心の中で泣いた(^^;




この日は道具で約10000円を無くした




ウキがモッタイナイと思い315円のウキに変更

三度、磯際狙いに撤したσ("ε";) ボク

当たった魚は
2008120707.jpg  2008120708.jpg





やっぱグレは居ないなと思いながら磯際を攻める

緩やかなウキの消し込みに竿を曲げるが・・・・

下手クソなσ("ε";) ボクはの去れてしまいハリス切れ

もしや大型の尾長かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



機嫌を直し再び磯際を攻める

またまたヒットしレバーを上げて糸を出し止め

竿を立て頑張るσ("ε";) ボク

遣り取り最中に竿が叩く状態でグレと違うかな・・・


しかし海面から見えたら尾が白い

急遽(^^;慎重になり取り込んでもらったら40㎝以上

思わず( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリのσ("ε";) ボクだった


この時点で今回の大会枚数の3枚は揃え

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

って感じで後を粘るが釣れなく15時の納竿前に片付け

釣果写真を撮影o(*^▽^*)oあはっ♪
2008120712.jpg  20081207113.jpg

この日(;^_^A アセアセ・・・

初めて??他の2人の釣り人にσ("ε";) ボクは勝った

水温が下がり磯際を攻めたσ("ε";) ボクが正解かな



15時過ぎに船に乗り込むセリツケの弟子
2008120710.jpg  2008120711.jpg


σ("ε";) ボクが乗った船の先の組では釣果はイマイチ

船で釣果枚数を聞くとσ("ε";) ボクだけ3枚だった

もしやと期待が高まる・・・・





でも2番船にはコケ道さん・お弁当屋さん・ヒコちゃん・師匠

ツワモノさんの状況が正直(^^;気になった




検量開始



1枚を釣ってる方々が検量を出し

次々に釣果のグレを出してた

中には4枚・5枚と釣ってる方々も居て

2位と3位の方々は3枚で2.55㎏で同重量

σ("ε";) ボクは3枚で2.6㎏でo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に釣り上げた43㎝のグレの重量が重かって

σ("ε";) ボクがマグレで1位になった

2008120713.jpg


もし5枚での総重量だったら1位になってなかったと思う

今回はマグレで初めGFGで1位になり(;^ω^A テレテレ

下手クソなσ("ε";) ボクにハプニングが起きた

今回の小才角のGFGの大会だった






| 未分類 | 23:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GFG高知地区冬季グレ釣大会で・・・・

12/7に開催されたGFG高知地区冬季グレ釣大会に参戦

場所は小才角って事で

前日の夜は弟子・ヒコちゃん・弁当屋さんと

幡多郷さんに宿泊し軽く食事

泊り込みで4000円で夕食は刺身が最高だった
2008120600.jpg  2008120601.jpg

店の時間は21時頃と言われてたけど

下川口に行かれてた緊張感不足さん・コケ道さんが乱入

一気に場も盛り上がり22時まで飲んでた

2008120602.jpg 2008120603.jpg 2008120604.jpg

それから部屋に戻り良い子のσ("ε";) ボクは

22時半頃に(__).。oOグゥー・・・

しかし某御二人さんは近場のネオンに??

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



そして12/7当日

参加者24名でσ("ε";) ボクは三番クジだった


結果から伝えるとσ("ε";) ボクにマグレが訪れた

2008120605.jpg  2008120606.jpg


2008120607.jpg  2008120608.jpg


詳しい内容は後日にでもo(*^▽^*)oあはっ♪

って事で今夜は疲れてるから

今から<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回ウハトレに参加

一昨日の内容に書いてる場所『ながはま渡船』さん

半分二日酔いで目が覚めたのが5時前後

2階の仮眠所から下に降りると

殆どの方が起きて雑談してた



風は相変わらずビュービュー吹いてε=Σ( ̄ )ハァー

今回のウハトレ参加は19名

幹事西釣会ヒコさん 以下西釣会メンバー4名 

グレ太郎さん 風雲児さん たんちゃん

ヤッシーさん てぼ@高知さん 親方さん

808のおんちゃん ごんちゃん のびちゃん

黒〇さん(彼岸花) 磯f際さんの知人(ソネッチさん・〇〇さん)

そしてσ("ε";) ボクの合計19名で開催された







σ("ε";) ボクは初めから婆さん(黒〇さん)とペアー

婆さんにクジを引かすとナント3番だった

風が吹いてるが沖磯の風裏に上がれると期待した


船に乗り込む前から波止場では風で船が揺れてる

何回かココに来たけど風で揺れてるのは初めてだぁ~

北西の17㎡の風に負けずに船は沖磯を目指す







沖磯に到着すると愛媛渡船さん・ひので渡船さんも来てた

ながはま渡船さんはインキョの前で船を待機

時間になると1番の「たんちゃん」から順番に降り

本来なら3番目のσ("ε";) ボク達だけどペアーの為に

4番クジの808のおんちゃんがインキョに降りた

そしてσ("ε";) ボクと婆さんは

インキョから2番目の隣り磯ぼ『源氏』に降りた






磯から見た日の出 婆さんの竿&リール
2008103000.jpg  2008103001.jpg

竿ダイワのDXR1.65号リールはダイワの真っ赤なImpultα

この道具は婆さんが引退時にσ("ε";) ボクは貰う予定

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



この日は婆さんが竿を何回も曲げて魚を上げる

魚はカワハギだけど10枚も釣り上げた


その中で一番大きく竿を曲げた瞬間






肴の正体は・・・・





一方のσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!

4~5投目にウキが沈み魚のウロコを掛けた

それと地球が2回(T▽T)アハハ!


って感じでσ("ε";) ボクは撃沈

本当に下手クソなσ("ε";) ボクです

今回は魚がなくて道具だけ

2008103004.jpg




上ってた磯からインキョ方面と左の源氏方面
2008103003.jpg  2008103002.jpg

この日はσ("ε";) ボクは2ヒロ半から開始して

最後は竿2本まで落としてみたけどε=Σ( ̄ )ハァー

スルスルにしたら何か魚の当たりが取れたのかなと




港に戻り集合写真(ヒコさん)プログより
uhatore20081030.jpg


そして最後に釣ってる方々への記念贈呈
2008103005.jpg  2008103006.jpg


この日は19名でグレを釣ってた方が

親方さん・てぼ@高知さんの2人だけだった




σ("ε";) ボクは今回の中泊でもグレはダァメ!ダァメ!

これで中泊は何連敗になったかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

σ("ε";) ボクにとって中泊は鬼門だo(*^▽^*)oあはっ♪


最後に幹事さん(ヒコさん・ながはま渡船さん)

御世話になりました

魚は釣れなかったけど楽しい一日だった


| 未分類 | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |