下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

連休で連荘の釣り

1月11日にクラブの(1月度)例会で古満目に行ってきた

今回の参加人数は15名で渡船屋さんは泉渡船屋さん

この日のコースはAコース

σ("ε";) ボクはオブ参加の弟子と「カタヒラ」に降りた



でも降りた場所は本命のポイント場所じゃなくワンド

何故にポイント場所に降りれなかったのかは

北西の風が爆風で上がれなかったからだ

(ToT )( ToT) ウルウル




そして竿は曲がるが釣れる魚は外道

の魚ばかりのオンパレード

アイゴ


σ("ε";) ボクは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

やっぱ古満目はσ("ε";) ボクは鬼門だ!!



15時納竿で港に戻り検量

15名中で7名がグレを釣ってた



そして



良型が出てた

200901109.jpg

場所は灯台下で釣り人は上〇さん

口太だけど48㎝と立派なサイズで1位

なんとも羨ましい限りだ!!





夜は弟子と行き付けの宿で夕食

2009011120.jpg   2009011122.jpg

普段より品が多く魚料理にσ("ε";) ボクは満足





12日の二日目


弟子と二人で伊佐に出向いた

上がった磯からの景色




西からの爆風で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

前日の11日はグレが釣れたそうな

20090112.jpg






σ("ε";) ボクも12日に

前日に釣った人の枚数を釣った(^凹^)ガハハ




でも釣った魚はε-(ーдー)ハァ

サンノジ

やっぱヘタクソなσ("ε";) ボクと言うか

水温が低下でグレは喰わないのかなと思った



って事で連休は風に煽られ疲れた釣行だった
 

| 釣り釣行 | 21:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池の浦で初釣り

今年の初釣りの釣果は如何に・・・


って事で2009年1月3日に池の浦で初釣りに行ってきた

行ったて上がってたイチビョウバエ
池の浦イチビョウバエ

波も風も無く穏やかな釣り日和だった


ただ思った事は正月3日目だからかな

釣り人が約80名も居た

4~5枚は釣れたら文句無しだけど

釣果はグレの顔を見ただけだった

ただ撃沈じゃないから良かったかなと

o(*^▽^*)oあはっ♪




イチビョウバエから見た景色もこの日は最高

オオバエ    クロハエ方面    池の浦漁港方面

池の浦オオバエ 池の浦クロハエ方面 池の浦漁港方面


今度に一人で行くときはオオバエに上がってみたいな

| 釣り釣行 | 15:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 金毘羅さんへ

例年の恒例になってる金毘羅さんへ

本当は昨日の元旦に行く予定だったが

高速道路が通行止めになってたので

今日8時過ぎに自宅を出発





笹ヶ峰トンネルを抜けると





琴平に到着したのが10時前で車を駐車場に止め

歩いて金毘羅さんへ拝礼に





篭に乗りたい 乗ってる人が居た

2009010200.jpg  2009010201.jpg

料金が往復6800円と出てたような

σ("ε";) ボクが年寄りになったら

一度は思い出の為に乗りたいと思った(^^;;







途中の中間地点?   琴平町の風景

2009年 金毘羅さん  2009010203.jpg  2009010204.jpg


毎年ながら人出が多く(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何でこんなに多いのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










鳥居をくぐり    最後の階段

2009010206.jpg  2009010207.jpg

いつもながら思うけど最後の階段はキツイ!!

でも頑張ったら到着で到着後は息が( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

やっぱ年なのかタバコの吸い過ぎかなと・・・・






無事に到着して参拝して

500円玉を居れ願いごとをパンパンと叶える

2009010208.jpg  2009010209.jpg

願い事はo(*^▽^*)oあはっ♪

①今年も健康でありますように

②大型グレが釣れますように

③(;^_^A アセアセ・・・秘密 (爆)






そして御守りを買いに 一個だけ買った

2009010210.jpg  2009010211.jpg

今年は黄色い御守りが良いらしい

σ("ε";) ボクを守って下さいよ・・・・・






そして次おみくじを購入  o(*^▽^*)oあはっ♪

2009010212.jpg  2009010213.jpg

今年おみくじは昨日に続き何だか良さそう

今年は良い事が有りそうな予感だo(*^▽^*)oあはっ♪




そして1円玉を浮かばせて見たら

2009010214.jpg

一発で浮いたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪







絵馬には今年は記入しなかった

2009010215.jpg  2009010216.jpg




着物姿?若い姉ちゃん・・・・・

参拝後の金毘羅さん道




家族での行事も終わったので

明日は初釣りにでも出掛けてみよっと

| 未分類 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年元旦

 「明けましておめでとう

今年も宜しくお願いいたします」





初日の出を見に娘と宇佐の国民宿舎に出向いた

自宅をAM5時半過ぎに出発

到着したのが6時過ぎだったが既に駐車場はいっぱい



でも



何とか一台が置けるスペースが有り車を止めれた




7時前に車から離れ日の出を拝みに・・・・

しかし今日は氷点下と寒い(T_T) ウルウル




日の出が出る前







その後に日の出前からの写真

2009010100.jpg  2009010101.jpg







2009010102.jpg  2009010103.jpg








そして初日の出



2009010104.jpg  2009010105.jpg





2009010106.jpg  2009010107.jpg



撮影が終わり日の出の祈り


今年こそ釣行が勝ち越しで


55㎝以上のグレが釣れますようにと願った





初日の出を拝んだ後に初詣

家の近くの神社に参拝

おみくじを引くと39番の中吉


今年一年良い年でありたいなぁ






| 未分類 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |