下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

知らなかったo(*^▽^*)oあはっ♪

今夜は久し振りに自分のプログを読み返してた


そして昨年の健康診断の結果を見つけた



気になってたのは脂質


     昨年           今年は
2008013100.jpg  2009042700.jpg


中性脂肪も総コレステロールも減ってるのに



自分自身ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

確かに自分でも解かったのは体重が昨年より2kは減った事



最近は甘い物を控えた結果かな????(-"-)????


それとも運動かなとo(*^▽^*)oあはっ♪


ただLDLコレステロールが気になるσ("ε";) ボク




まっ! この調子でメタボを脱会だ





後、知らなかった事で


今夜GFGを検索してたら(⌒▽⌒;) オッドロキー


なんとGFG四国が公開されてる

いやはやナント言うべきか知らなかったのはσ("ε";) ボクだけ?




最近は携帯サイトやオンラインゲームで遊んでるσ("ε";) ボクだが

やっぱパソコン遊びも必要だなと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪


| つぶやき | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏島の名産品?

柏島に釣りに行った帰り道


大月町のみちの駅でトイレ休憩

テントが有り催し物のが行われてた様子で後片付けをしてた

そこの見た時の無いような寿司

販売のオバサンに何かと聞きくと

ブリの寿司と言う事で珍しいので寿司とテンプラを購入




帰宅して晩酌のツマミとして食べると美味しい

2009042000.jpg  へだ寿司  すり身の天ぷら

の写真で城下町グループが製造かなと思いネットで検索


検索で高知県地産地消/土佐の料理伝承人がヒットし

更に詳しく調べたら柏島 郷土料理づくりが出た



で「へだ寿司」・「「アジのすり身天」と解かった



両方とも美味しくて最高


来月もσ("ε";) ボクは柏島に行くから次回にまた買う予定


ココを見た方も一度買って食べてみてo(*^▽^*)oあはっ♪





| 未分類 | 06:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏島の赤バエ(軍艦)廻りでクラブの大会

昨日はクラブ高知荒磯の4月例会で柏島に

参加人数はオブを入れて25名σ("ε";) ボクは弟子にクジを引かせ17・18番ペアー


今回お世話になった渡船はいのうえ渡船さん船は大堂から廻り

σ("ε";) ボクは赤バエのタカバ辺りかなと思ったら東から先に船を着け

底物場所の船着きにクラブの底物師さん達と弟子と他の底物さんと降りた


5時半過ぎに磯上がり早々にσ("ε";) ボクは水道側の低場に降りて竿を出す

竿1本から初めてみるが餌が落ちない状態が約1時間

2009041901.jpg   2009041900.jpg



6時半過ぎにようやく当たりが来た

浮いてきたのはグレじゃないけど35㎝前後のイサギ


異常なしの撃沈だけは免れたo(*^▽^*)oあはっ♪

そして再びイサギを釣り上げる





そうしてると7時頃に弟子もイサギを釣り上げる

2009041904.jpg

その後は再び餌も落ちなくなり時間だけだ経過ε-(ーдー)ハァ



9時前に弁当タイムo(*^▽^*)oあはっ♪

2009041905.jpg   2009041902.jpg

弁当を食べて再び頑張るがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


一方の底物さんも17日に石鯛がココで上がってると頑張るが・・・

しかし他の底物師さん達も異常なしって感じだった







そしてσ("ε";) ボクより30~40分遅れで二人の底物師さんも弁当タイム

二人のクラブ会員の底物狙いさん

2009041906.jpg  2009041907.jpg  2009041908.jpg


当たりってか餌に反応も無しって感じ

底物道具に関して全く無知のσ("ε";) ボクは色々と道具について聞いたりした





準備してた餌はウニ・赤貝・ヤドガ二と三種類

興味が有ったヤドガ二の値段を聞くと4000千円

思わず高いんだなろ思ったσ("ε";) ボク





暫くして水道側に偵察に行ったが

水道では4人でイサギが1枚のみとか 悲惨の状態







休憩後に再び竿を出して頑張るが相変わらず餌が落ちない


って事で11時前に見回りの船で場所移動


上がってた軍艦(赤バエ)船着き 水道側

2009041920.jpg   2009041921.jpg



次に場所移動したのは神崎廻りの磯の コブ

コブが空いてるのにσ("ε";) ボクは(⌒▽⌒;) オッドロキー

このコブでは昔に大漁の思い出が柏島コブ



ここでは軍艦と違う状態で餌が落ちる

タナを竿1本から2ヒロに上げると親ピッチャ

隣の神埼では竿が曲がり35㎝前後のグレを取り込んでた







そしてσ("ε";) ボクの大きな当たりが来た

竿が大きく曲がる





下手クソなσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!

シモリに入られハリスがプッチンでバラシテしまった




再び当たりが来たらと思ったら


久々にやってしまったブタのシッポ(T▽T)アハハ!

やっぱ初期がなってない下手クソだ~




そうこうしてると弟子が竿を大きく曲げて叫んでる



浮いて来たのはカラスバンドウ

弟子アテンダーは強いと喜ぶ


2009041922.jpg   2009041923.jpg


再び弟子がヒットしたがバラシてしまった





納竿前の14時半前に再びσ("ε";) ボクにヒット


しかしタバコに火を付けてる最中でハリスからプッチン



σ("ε";) ボクは有れは良型サイズの尾長だと思ったて弟子に伝えると


弟子はバンドウよへと一言




そおれを最後に撤収時間前となりお片付け




この日のσ("ε";) ボクの釣果

2009041925.jpg




港に戻り検量





規定サイズのグレを4名がグレを釣ってた

本島のキュウガバエに大堂のキヨジの手前の磯で40㎝前後のグレ



矢〇息子さん39.4㎝ 2位浜〇さん38.4㎝  3位は矢〇さん38㎝

2009041930.jpg   2009041931.jpg



他魚の部で



なんとの魚で弟子が1位を<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...






この日は期待してた石鯛は残念ながクラブ無いでは出なかった






まっ!σ("ε";) ボクとしては


今回の釣行では最初からイサギが3枚の目標だったが

2枚しか釣れなかったのがネックだった













| 釣行記 | 20:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50だぁ~



ついに50を釣り上げた!!



じゃなくて50歳を今日迎えた


これって大台の年齢かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


ただ思うに


今月の初めに町に呑みに出た時に深夜迄呑んで

翌日は身体がダルク完全に二日酔い

やっぱ歳だと思った!!





でも気分だけは若いσ("ε";) ボク


パソコンとは別に遊んでる場所で誕生メッセージ
200904yosegaki.gif


殆どが若い姉ちゃんからo(*^▽^*)oあはっ♪

2009041701.jpg  2009041702.jpg  2009041703.jpg


まだまだメッセージが

2009041704.jpg  2009041705.jpg


昔ってかHPを開設してリンクして絡んでた頃は


掲示板に誕生日メッセージが有ったが


今は無いのが悲しい(゜Д゜) ハア



あと誕生日で携帯にメールが2件





それは2件とも飲み屋のママからの誕生日でのメール


飲み屋のママはσ("ε";) ボクに気があるのかな?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ってか!商売がてらと思うが

メールをくれるなんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!




魚のグレにたとえたら

大型?良型サイズの歳になったが

気分はいつまでも若く行こうと思う今日だo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 22:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第28回G杯争奪全日本がま磯チヌ選手権 四国(今治)上位者

第28回G杯争奪全日本がま磯チヌ選手権

4月11日の開催された四国(今治)予選上位者

参加者48名で下記渡船番号で乗船

2009041100.jpg 2009041101.jpg 2009041102.jpg




がまかつさんから結果発表報告




上位の入賞者の中に


1091さん・koutagamaさん





   上位入賞者と釣果結果
2009041114.jpg  2009041113.jpg


1位の方は全国大会に

2位の方は明日の結果にて行方が決定


長寸では師匠の緊張感さんの53.5?が最長だった




σ("ε";) ボクは帰りに


1091さんがグレを5匹も釣ってて1枚貰い

koutagamaとPちゃんが釣ってたチヌを全部もらったo(*^▽^*)oあはっ♪


そして今夜はチヌの刺身にグレのタタキが食べれる

今夜は晩酌が進む感じo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り情報のこと | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第28回G杯争奪全日本がまチヌ・四国予選(今治)に参戦

今回も今治で開催された第28回G杯争奪全日本がまチヌ・四国予選(今治)に参戦

四国地区は4月12日の日曜日だけの開催だったが

申し込み人数が150名前後になり4月11日の土曜日と12日の日曜日の二日間の開催に



そしてσ("ε";) ボクは4/11の土曜日の参戦となった


初日の土曜日は48名の参加人数で参加者の方々には

昨年の第27回がまかつチヌ四国地区予選通過者

つわものばかりの顔ぶれが何名も居た




クジを引くと26番




クジ運が良かったのかな????(-"-)????


出船前の説明が6時からなので浜辺で日の出を見ながら雑談

2009041103.jpg  2009041104.jpg  2009041118.jpg



説明が始まる6時まで下記の方々と雑談


動向者の師匠の緊張感さん・お弁当屋さん・中川さん(西釣会)・前回予選通過の〇社長

前回の予選通過者1位のPちゃん・G-AREXさん・mitihideさん・koutagamaさん・

takayosiさん・1091さん・篠〇さん・白〇さん・佐々〇さん



など上手な人とo(*^▽^*)oあはっ♪






6時になり説明開始の様子

2009041105.jpg   2009041106.jpg



6時半に出船

出船前のクーラー・バッカン・竿チェックで

白〇さんの餌を見てσ("ε";) ボクは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何がビックリかは餌の量だサシエサなんか特に多かった


船に乗り込む様子     C船の〇社長

2009041107.jpg  2009041108.jpg





σ("ε";) ボク達のB船は平市島?に到着


同磯の27番はo(*^▽^*)oあはっ♪1091さんの弟でカボスさんだった

磯でジャンケンをして場所決めでカボスさんは船付きを選び




σ("ε";) ボクは右側を歩いて20~30Mの砂地場所にようか悩んだ

満潮が11時だったかな?納竿が2時半で潮が満ちて引かなかったら

船にのれないと思いカボスさんの左側の高場の場所を選んだ



7時半にスタート



釣れる魚で       たまになんともならない

2009041109.jpg   2009041110.jpg


釣り開始から約3時間が経過

針はピンクから金色になり何回も針はピカピカ状態o(*^▽^*)oあはっ♪



カボスさんもσ("ε";) ボクもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

チヌはココに居ないねと会話して餌が残りだした頃


満潮前後の11時にσ("ε";) ボクにo(*^▽^*)oあはっ♪ようやくヒット


35㎝前後のチヌ

2009041116.jpg

これで撃沈はみのがれて今回のσ("ε";) ボクの目標は達成

そして5分後にカボスさんもチヌを釣り上げた


その後は1時間経過しても二人とも当たりが無い状態


でも沖の藻が有る場所を狙ってたカボスさんが再び竿を曲げる






そして納竿までにカボスさんは4枚を釣り上げた


σ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!1枚だけの釣




14時半に撤収上がってた場所

2009041117.jpg


順番に大会組を方々を迎えに釣ってる方々は釣ってます

平均で3~4枚は釣れてた感じ中には5枚以上の方々も


まっ!

今回も1匹のσ("ε";) ボクはやっぱ下手クソ釣り師でしたが

撃沈の人も居たけど1枚釣ったσ("ε";) ボクだから満足


帰りには何故かクーラーの中がチヌで満杯になったσ("ε";) ボクだった









| 釣行記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカは美味しい

一昨日に筍の御返しに早々にイカを貰って食べた



イカを釣った事の無いσ("ε";) ボクは

イカ臭いのを捌いた時は有るが魚のイカは時が無い


って事で捌いてもらった

2009040900.jpg


そして貰った日と昨日
2009040901.jpg


刺身と炒めて食べてアルコールが進む

甘くてもちもち感がなんとも言えない




やっぱイカ最高




今度は誰にもらおうか

毎年、貰ってる方から貰ってないから楽しみo(*^▽^*)oあはっ♪




って事で今朝は調べものして重たいパソコンを開いた

今夜に行くしまなみ街道の場所
2009040903.jpg

橋を渡るのに昨年より料金が必要だからε-(ーдー)ハァ



まrr!明日は目指せ1枚って感じ頑張りたい

| 未分類 | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60? GETして\(^_^)/ばんざーい..


今年の初物じゃないけど


σ("ε";) ボクの今年の一番60だぁ

2009040600.jpg

胴廻りを測ると65㎝あって

重量が4.3㎏


メタボじゃなけど今年に2回目での新記録




ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




この筍をσ("ε";) ボクはイカと交換したくて


某釣り仲間さんに持参した


すると仕事が終わった頃にメールが届き

60サイズがに(T▽T)アハハ!
2009040602.jpg


何㎝になったんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


まっ!イカを期待しとるよo(*^▽^*)oあはっ♪





60って事でもう一件

細くなった筍と同じ頃にメールが



それこそ60に近い年なしサイズ
2009040601.jpg


今日も久礼で釣れたらしです

なんと羨ましい限り♪



σ("ε";) ボクも筍の60じゃなく魚の60を手にしたい


あっ!女性の60もパスだぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


| 未分類 | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月一週目の土日

久々の更新o(*^▽^*)oあはっ♪


4月に突入していろんな事が日々有ったσ("ε";) ボク




ただ4/1に♪まゆ○○さんと花見に行ってた

まゆ○○さんをココを覗いてる方で知ってる方は3~4人だろうな


次回は来月に飲みに行く予定


あっ!

怪しい関係じゃないからネ~~~



たんなる某携帯サイトの友達!!


手作り料理が美味しかった







そして土曜日にはクラブの支部の懇親会

2009040400.jpg  2009040401.jpg


この場所は昨年と比較してテーブル&料理イメージが変わった感じ


σ("ε";) ボクが先に皿に入れた料理は美味しかった



久々に離島会のアイドルにも会ってツーショット
2009040402.jpg

恥ずかしいからカラー写真じゃなくてセピアにo(*^▽^*)oあはっ♪



そして支部のメンバーさんと撮影

2009040403.jpg   2009040404.jpg





そして色な方と雑談して20時半過ぎに一次会を退散



それから同じクラブの堀〇師と二人で城下町に

最初は堀〇師の行き付けの店へ次はσ("ε";) ボクの行き付けの店へ

2009040405.jpg




σ("ε";) ボクは今年は初めての城下町

堀〇さんの行き付けの店の姉さん二人の携帯番号とメルアドゲット

名刺の姉さんはσ("ε";) ボク好みって感じ

ただ今回は酔ってたから写真を撮影出来なかった

素面の酔ってない方が居たら良かったのになと

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!o(*^▽^*)oあはっ♪h





って感じで二件目の店を出たのが〇時過ぎ


翌日の日曜はo(*^▽^*)oあはっ♪


二日酔い


完全に頭が痛くε-(ーдー)ハァ!


年なんだなと感じた





そして昼過ぎに次女と一緒にポカポカ温泉へ

2009040501.jpg  2009040502.jpg  2009040503.jpg


のんびりした休日を過ごしたって感じだった


| 未分類 | 21:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |