下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

H21年5月度の高知荒磯春季大会

5月24日の昨日に携帯から暇だったので


二並のヒカリの子から(;`O´)oダメーーー!!モードを更新
20090524901.jpg




二並では高場・低場以外はグレの顔が見えないと

σ("ε";) ボクを含み場所移動をする荒磯会員が多く居た

2009052610.jpg  2009052611.jpg




そして弁当船で移動した場所はダバの下
2009052491.jpg




ココで先に竿を曲げたのは



黒ハエから移動したtadaさん



魚はオジサンだった(^▽^笑)





次に竿を曲げたのは野〇さん


だがバラスo(*^▽^*)oあはっ♪








そしてσ("ε";) ボクに



オヤピッチャだったε= (´∞` ) ハァー






魚の餌取りは多く見えるがグレの姿は見えない




でもコッパ釣り師のσ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪





納竿の40分前に尾長グレを釣り上げ




ばんざーい!


ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!





撃沈は無逃れたo(*^▽^*)oあはっ♪

2009052600.jpg






片島港に戻り検量開始

2009050620.jpg




Σ( ̄ロ ̄|||)なんと! o(*^▽^*)oあはっ♪


2009052492.jpg


σ("ε";) ボクは久々にクラブの大会でグレで1位


他の方は誰もグレを釣ってなかったからだ(^▽^笑)


この日の大会では価値あるグレだった



そして昨夜は美味しいイサキも刺身にし卵は煮付けて晩酌
20090525393.jpg



来月には四国支部の大会も有る

一昨年は用事が有って参加してないσ("ε";) ボクだが

2年前には07年 全磯四国支部春季大会で3位入賞のσ("ε";) ボク


来月も頑張ってマグレでOKだからグレを釣り上げたいなo(*^▽^*)oあはっ♪









| 釣り釣行 | 20:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二並 ヒカリの子

20090524085805
今日はクラブの大会でクジを引くと9番


降りた磯は
ヒカリの子で3投目に竿当たりが来た

しかし巻いてるうちなハズレた

多分イサキだろと思う

しかし後は全く当たりも無ければ餌も落ちない


って事で間もなく弁当船だから場所移動予定

撃沈だけでは終わりたくないなぁ


| 釣り釣行 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾長は美味しかった


昨夜は西釣会の会長に声を掛けてもらい

16日の土曜日に西釣会の会員さんてるちゃんが50㎝オーバーのグレを3枚も釣り

その中の一番デカイぐれを食べに出向いたo(*^▽^*)oあはっ♪

食べに出向いた店  

2009051700.jpg  

この店で捌いてもらい食べる魚料理は格別に美味しい




 グレのカマ         1枚のグレ料理      焼酎の栓を抜く808会長

2009051701.jpg  2009051702.jpg   2009051703.jpg


ヒコちゃんは16日に一緒にてるちゃんと磯上がりしていて

一番大きなグレをカッパラッテきたらしい(^▽^笑) 


ご馳走になった方々の中に初めて会うシーマスターのメンバーさんも

2009051705.jpg  2009051706.jpg

釣りの話題で盛り上がり美味しいグレが即座に無くなる


  


何故かながはまの船頭がo(*^▽^*)oあはっ♪16日は船頭の誕生日とか

2009051704.jpg   2009051707.jpg

ご馳走に来てた皆さんは和気藹々だった





σ("ε";) ボクは魚釣りは下手クソだからダメだけど

また誰かが大物を釣り上げた時は招待してほしいなとo(*^▽^*)oあはっ♪


ともかく昨夜はてるちゃんのグレで美味しくいただけて


(人-)謝謝(-人)謝謝

| 未分類 | 07:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い!!

今夜は久し振りに暇だったから


自分の逆アクセスを調べたら


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


σ("ε";) ボクの名前を検索してページを覗きに来てる




その来た場所を見たらあの人検索スパイシーて場所



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)



上記の場所を見たら有名人などの検索が多いが



σ("ε";) ボクは有名人でも


何にも無いのに何故??






気になって子供の名前を入れたら出なかったが


でも姉貴のも出てきてビックリ



何じゃこりゃ!!って感じ





名前の検索で知人の釣り仲間の名前を打ち込むと


殆ど名前が検索されてないが


1091さんは出てた






ふと思った事は誰かにストーカーされてるに違いが無い


そう思うσ("ε";) ボク


オー怖い×?



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




まっ!


サイトの管理人に至急削除依頼だ!!

| つぶやき | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年GFG高知支部 春季磯釣懇親会IN柏島

2009年5月10日に柏島でGFG高知支部グレ釣り春季磯釣懇親会に


4時前後に受付を済ましたσ("ε";) ボクだが

前日のアルコールが少し残って何故か腹の調子も悪かった(ノ_-;)ハア…

今回の参加人数は30名弱で船は2隻

本島廻りと赤バエ廻りだ

オブ参加の婆さんとペアーが決まってたので

婆さんにクジを引かすと最後の端の26番( ̄▽ ̄;)!!ガーン


で26番は何処かと言うとグンカン廻りだった


クジが最後だからグンカンの水道か東のハナレかなと逆に期待が高まった




船は大黒屋さんで船のデッキに上がってると


ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

なんとσ("ε";) ボクの所属してるクラブ会員で別のクラブで会長してる

とあるクラブの会長が船に居たのだ


この会長さんは土曜日も柏島で釣りをして撃沈だったらしい


雑談しながら船はグンカン(赤バエ)に到着

夜釣りに来てる釣り人も多く居て磯に上がっていた


赤バエに降りるmitihideさん達    東のハナ緊張感さん達

2009051000.jpg         2009051001.jpg

GFG以外の釣り人さんも居て他の場所に降ろして行き最後に水道かなと

そしたらσ("ε";) ボク達の前に3人いてヒコちゃんも中に

その3人さんが水道に降りたのだった


船は底物場の船着へと行こうとした時に

σ("ε";) ボクごめんちゃいm( __ __ )m断った(;^_^A アセアセ・・・


船頭さんはビローに廻ってくれて空いてる安全な場所へ

上がった場所はカジヤノキリの裏側の地磯だった



巻きえさを巻くと潮は右側にゆるやかに下ってた

σ("ε";) ボクはハリス2.5号のウキBで針6号のタナ3ヒロから開始



先ず当たりが来たのは婆さんで浮いて来た魚はオジサンだった

その後にσ("ε";) ボクにヒットした

竿を立てる間も無くのされてハリスからプッチン

相変わらず下手クソのσ("ε";) ボク(T▽T)アハハ!


今度は婆さんのウキがジワーと沈んでいって魚の正体は


婆さん中々今回は魚を釣るのが上手なので関心



そうこうしてると今度はσ("ε";) ボク


ウキに当たりがじゃなくてσ("ε";) ボクの腹が当たり

調子が悪く離れた隠れ場所に移動

久し振りに海で御用だしをしてしまった(;^_^A アセアセ・・・


その御用だしの後に回りを撮影

2009051003.jpg  2009051002.jpg  2009051004.jpg




釣り座に戻ると再び婆さんがヒット

上がってきた

2009051006.jpg


婆さんは年なんでグレよりオジサンが好きみたい(^▽^笑)



そうこうしてるとσ("ε";) ボクにようやくヒット

竿が大きくしなり魚態をゆっくりと引き寄せるσ("ε";) ボク

グレかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・婆さんにすくってもらった



50㎝のタモと同じぐらいの魚でo(*^▽^*)oあはっ♪


その後に再び婆さんが大きな当たりが来たがバラシてしまう

やっぱ下手クソコンビなんやなと改めて思ったが

仕掛けを変えた婆さん再び当たりがきた

σ("ε";) ボクは竿を立て踏ん張れと婆さんに伝える

婆さんも今度は耐えて頑張り魚態を寄せてきた

尾長かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




σ("ε";) ボクは魚体が見えた瞬間に尾長と叫ぶ

婆さんはσ("ε";) ボクの叫んだ言葉に信じて魚を浮かす

タモで救い上げた魚体は(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





45㎝のキツだったのだ



最初に魚体が見えた時にキツと解かったσ("ε";) ボクだが

婆さんを試してやろうと思ったのだった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも婆さんはキツを釣り上げて自身がついたと喜んだ



その後にσ("ε";) ボクにも外道が釣れてた

でも満潮を過ぎた9時から全く餌も落ちない状態に



1時間経過しても餌はオチナイ


2時間経過しても餌は落ちないけど再びσ("ε";) ボクに





御用だしの腹痛が来た(T▽T)アハハ!

磯で2回の御用だしは初めてだ


今度は高い場所に行って御用だし(;^_^A アセアセ・・・

再び高い場所から撮影

2009051008.jpg  2009051009.jpg  2009051010.jpg

こうして撮影してみると2番目のカジヤノキリって感じの良い磯と改めて思った


餌も落ちなく風も吹かなく熱い(;´д`)ゞ アチィー!!状態


皆に電話して状況を聞くとキュウガバエ以外は状況が良くないらしい

14時前に餌が落ちないので仕掛けも色々と変更

干潮からの込みの頃かな?


再び婆さんにヒットして耐えてたが(;`O´)oダメーーー!!

仕掛けを回収したら針が折れてた

多分サンバソウーかなとσ("ε";) ボクは言ってやった




暫くしてたら今度はσ("ε";) ボクにヒット

竿を起こすがドラグがジャーと走りプッチン


なんともならない状態だった

少しはヤル気が起きたが相変わらず其の後は再び餌が落ちない

15時に納竿だが14時に止めたo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクが止めた理由は最後に地球を釣り穂先が折れたから(T▽T)アハハ!

最後の最後に太い損害だった



後片付けして釣果撮影     婆さんの釣果

2009051012.jpg    2009051011.jpg

今回は婆さんが五目釣りをしてσ("ε";) ボクは負けた



15時に船に乗り込み港に戻る

この日はグンカン廻りはグレ&イサギは全滅のダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


しかし本島廻りでは釣れてた


今回の優勝者は西釣会のケメケメさんで2位は1091さん

流石だな~と思った

表彰の後は何時ものお楽しみ抽選会で巻くわ閉じたのだった


この日にσ("ε";) ボクのGETした魚

2009051013.jpg







| 釣行記 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年GFG高知支部 春季磯釣懇親会の前夜

2009年5月10日にGFG高知支部グレ釣り春季磯釣懇親会が

柏島で開催に辺りオブ参加の彼岸花さん

通称(婆さん)と9日の16時に高知市を出発して柏島の宿に向かう

宿に到着した時間が20時前で既に宿には

1091さん ・ ヒコちゃん ・ カボスさん ・ お弁当屋さんが到着してて酒盛りしてた

そしてσ("ε";) ボクも混じり酒盛り開始でいつものパターンだo(*^▽^*)oあはっ♪


酒盛りにて厚い会話かな?ウーン /(-_-)\




その後に緊張感不足さん ・ みちひでさん ・ koutagamaさんも到着して酒盛りが賑やかに

和気藹々と色んな話をして部屋は嵐みたいな感じだったo(*^▽^*)oあはっ♪




時間も経過して良い子のσ("ε";) ボクこの日は23時に先に睡眠

起きてた方々は前日の10日まで酒盛りをしてたらしい

皆さんは釣りは上手で酒豪揃い

σ("ε";) ボクは下手クソでアルコールも弱いから先に寝たわけ

ってか先にに寝た方が勝ちだと思ったからだったo(*^▽^*)oあはっ♪






| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春先のイスズミ・キツ・ババタレ

冬場の大型イスズミは鍋にしたらグレより美味しくタタキも美味しいが

春先のイスズミは食べれるのかな????(-"-)????
磯臭さが有るのじゃないかなと思いながら
5月3日にGETしたイスズミを調理して食べてみた

GETしたイスズミ         三枚に降ろす
2009050400.jpg   春のイスズミ イスズミ


魚を釣るのも下手だけど魚を捌くのも下手クソなσ("ε";) ボク

捌いてみたが磯臭くは無く骨に付いてる切り身を食べてみたが臭くない


三枚に降ろしたイスズミ        イスズミを塩と酒を少し振りかけ氷絞め
イスズミ料理 イスズミ料理  イスズミ料理


さてo(*^▽^*)oあはっ♪どうやって食べようか


悩んだ結果は三枚に降ろしたイスズミを湯引きにしてみた

そして皮は硬そうなので湯引きにした後の剥いだ

イスズミの湯引き   腹側はフライパンでバター炒めに
イスズミ料理  イスズミ料理


湯引きの方はタマネギが無かっく甘味が感じだせなかったが普通に食べれた

一方のバター炒めは身が絞まり味もグーアルコールの当てになった




の右側の写真で下はシマアジの刺身だけど

やっぱシマアジは特別に美味しかった



残りのイスズミは冷凍保存をいてるけど唐揚げにして食べてみようと思う



って結果


春先のイスズミは海水温が低いのか美味しく食べれるので



今後は自分が釣ったりGETした時は貰って帰ろうと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪













| 未分類 | 11:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回 はまざき渡船さんのグレ釣り懇親会へ

5月3日に毎年恒例はまざき渡船さん主催のグレ釣り大会に参加

この日の参加者は40名前後で

彼岸花さん ・ バラシNo3さん ・ 緊張感不足さん ・ takayosiさん 
mitihideさん ・ koutagamaさん ・ グレ太郎さん
 などねネット仲間も参加

σ("ε";) ボクは弟子とペアーを組クジを弟子に引いてもらい4番

上がった磯は日振6番
日振6番

日振島には何度か来てるが6番に上がったのは初めてだった

潮は下げでゆっくりと横島方面に流れてる

釣り座を東側の高場に構え仕掛け西内ウキG5にハリス1.75にグレ針4号タナ1本から開始


弟子は船着きで竿を構える

風が少し有りσ("ε";) ボクの撒きえさが弟子に掛かり

弟子はσ("ε";) ボクに怒るo(*^▽^*)oあはっ♪ごめんちゃいm( __ __ )m


少し遠投して流してるウキに当たりが来た

合わして寄せ上げo(*^▽^*)oあはっ♪
2009050303.jpg

この日の初めての魚を釣り上げたσ("ε";) ボク





その後に再び当たりが有り誘って乗ってきて規定サイズのコッパグレ

何とか撃沈だけは見逃れたσ("ε";) ボクだった

そして規定サイズを追加で2枚釣り上げた



弟子はσ("ε";) ボクに対して上手いねと褒め言葉

潮止まりの9時前後に弟子もヒット

海面に現れたのはコッパグレで浮かして抜き上げの時に海にポチャン

これが今日の弟子の不運な始まりだった





その後にσ("ε";) ボクにもヒットしたが掛かりが浅く外れた




それから潮止まりで全く餌も落ちない状態が続く

見回りの時に磯代わりとも考えたがコッパが釣れてるから粘る事に



餌が落ちない眠たいε-(ーдー)ハァ

昨夜に魔王宿に泊まり弟子のイビキでσ("ε";) ボクは1時間前後しか寝てなく

もう眠たい状態も続いた


潮が上りになる時間ごろにσ("ε";) ボクは7番方向の西に釣り座を構える

しかし餌は落ちないフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



そうこうしてると弟子が竿を曲げてる





思わず笑ってしまったブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今の時期は厳しいから釣れないと思い二人ともタモを構えてなかった(;^_^A アセアセ



それから今度はσ("ε";) ボクの竿に当たり糸が走る

竿を立て5~6回リールを回してると


( ̄ー ̄?).....??アレ??ハリスからプッチンと切れた


尾長?と弟子に言うと弟子はカンダイよと


でもσ("ε";) ボクは良方尾長かキツだと思った

その後は二人とも当たり無しで12時半に片付け



この日σ("ε";) ボクの釣果
2009050305.jpg  2009050306.jpg

この日もコッパ釣り師で終わった



港に戻り検量


良型尾長グレが出てた釣れてた場所は8番で47㎝の尾長

見事だなと思った



グレの厳しい時期にσ("ε";) ボクを含め7名の方がグレを釣ってて

σ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪4位だった



他魚では真鯛・大型キツ・サンバソウ・バンドウ・へダイ・ハゲなど多彩


今回も参加賞のシマアジを頂きお楽しみ抽選会も豪華景品だった

今回のGETした魚      そして4位で米をo(*^▽^*)oあはっ♪
2009050400.jpg   200905033.jpg




残念ながらσ("ε";) ボクは当たらなかったけど

今回も御世話になり楽しい思いが出来て

はまざき渡船さんに(人-)謝謝(-人)謝謝でした










| 釣行記 | 10:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島湾(赤松)の防波堤

5月2日の土曜の夕方に宇和島湾(赤松)の防波堤に練習

家族連れの方々が多く居てσ("ε";) ボクも竿を出した

夕方になると30㎝サイズのグレやアジが釣れると噂だったが

釣れた魚は20cmにも満たない葉っぱグレばかりε-(ーдー)ハァ

30匹以上は釣り上げたが全部海にリリース


ただ夕焼けだけが綺麗だった

2009050301.jpg







| 釣行記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |