下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クラブの例会で梅雨グレ狙いの日振

防波堤で釣りをした翌日はクラブ(高知荒磯)の例会

参加人数はオブ参加の1091さんを入れて9名の貧弱な人数の例会(^^;;

この日の天候の予報は雨のち曇りだったかな合羽を着用して船に乗り込む

渡船屋さんはわかしお渡船さんを使用して4時半前後に港を出船

抽選場所に到着するとo(*^▽^*)oあはっ♪

何時も御世話になってる魔王渡線が居て先端にリョータ君が居た

この日はG-AREXさんに以前からリョータ君と日振に動向すると聞いてた

そんなこんなで大声で叫ぼうかと思ったが止めたo(*^▽^*)oあはっ♪




抽選を終わらせσ("ε";) ボクは1091さんと北の1番に降りた

降りた時点で潮は沖に向けて流れ良い感じかな?

でも準備してると直ぐに潮は止まった



σ("ε";) ボクは釣り座を船付きに1091さんは右手の場所で竿を出す

磯際に撒き餌を撒くと餌取りが沢山(T▽T)アハハ!

コッパグレの姿は全く見ないな

始めに竿を曲げたのは1091さんで規定サイズのグレ

流石に上手な1091さんで暫く見てた

20090628000.jpg




σ("ε";) ボクはベラしか釣れず(T▽T)アハハ!

ふと磯から左手の2番を見ると竿を曲げてタモでグレを救ってる

見てるσ("ε";) ボクは羨ましいなと


そうこうしてると潮が左手に急に流れ出した

コッパグレも見え始めて釣れるかな?

その流れに流してるσ("ε";) ボクにヒット

手ごたえ十分で魚を寄せるo(*^▽^*)oあはっ♪

久し振りタモで救えるサイズの口太君で1091さんに救ってもらった

この日最初のσ("ε";) ボクのグレ

2009062800.jpg

もうσ("ε";) ボクはこの1枚で満足で撃沈を見逃れσ("ε";) ボクは

他の人に電話などして状況を聞きビールタイムo(*^▽^*)oあはっ♪


潮が動いてる時間に

1091さんも良型までは行かない30オーバーを釣り上げる


でも動いてた潮が止まると(T▽T)アハハ!

ばったりとグレは釣れなくなった


そして日も差してきて暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・





暫くして潮がゆっくりと右に流れるが当たらない

でも2番では竿を曲げてた  粘る1091さん

2009062802.jpg   2009062801.jpg


この北の1番は下げ潮がメインとか聞いたけど

一向に潮は動かない!いつになったら動くんだ???


そうこうしてると納竿は14時だからσ("ε";) ボクは13時半に片付け

そしたら14時前に急に下げ潮の激流が(T▽T)アハハ!

もう竿もバッカンも洗い竿も片付けてる状態で(T▽T)アハハ!

船が迎えに来たのは14時15分過ぎだったかな


もっと早い時間に下げ潮が流れてくれたらなと1091さんと呟いた




でこの日釣果とσ("ε";) ボクは例会で入賞

2009062803.jpg    2009062804.jpg


今回は日振で愛があったから良かったな!

来月も何とか撃沈だけは避けたいなと思うσ("ε";) ボクだ




















| 釣行記 | 06:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習場所は厳しい

6/27に仕事を終えて14時に宇和島の防波堤(練習場所)へ向かった

到着したのが16時前後だったかな

防波堤を見ると家族連れと学生が竿を出してた

σ("ε";) ボクも準備してきた生3Kを持ち込み頑張るのだぁ



σ("ε";) ボクにとって目的は

練習場所でσ("ε";) ボクの得意なコッパグレを釣る事



しかし1投目から期待はハズレ

釣れた魚はニロギ君だった

そして二投目・三投目は当たりが無く餌だけ取られてる


巻き餌を大漁に撒いてみるとチャリが寄ってきて

後はニロギ?の小さな魚の集団だった



でもσ("ε";) ボクは頑張って19時前まで粘ったが

釣れた魚はの三種類

2009062700.jpg 2009062701.jpg 2009062702.jpg

大漁のニロギのオンパレード

目当ての規定サイズの木っ端グレは0匹で木の葉グレ2枚のみ

相変わらずヘタクソなσ("ε";) ボク

今の時期の練習場所は(;`O´)oダメーーー!!なのかなと思った





| 釣り | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかかな?

21日の事なんだけど

σ("ε";) ボクは独りで高知に帰ったが

次女と婆ちゃんは

甥と家族達と観光に行ってたらしい

何処かはの水族館

2009062123.jpg

この写真は1000円らしいが記念になり良いなと思う


のように表から裏から見た表紙

2009062120.jpg  2009062121.jpg  2009062122.jpg

この写真を見せられて

暫く良型グレを釣った事もないから

グレや他の魚をσ("ε";) ボクも行きたかったと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪










| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りの旅Ⅱ

JRに乗る前に阪急電車で新大阪まで出ないといけない


途中からの駅まで行き一度下車して乗り換え御堂筋線から新大阪

2009062201.jpg  2009062202.jpg  2009062203.jpg

何時も車で大阪に行くσ("ε";) ボクは

電車に乗るのに新大阪まで行き方が解からない田舎者で

窓口で駅員さんに切符の買い方を聞いたのだったσ(^_^;)アセアセ...





新大阪に辿り着き自由席の切符を買いホームに行く

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なσ("ε";) ボクは

自由席は後ろの方だと思いひたすら15~16番列に歩く

しかし後ろの乗り場所は指定席(T▽T)アハハ!自由席は前の1~3号車だった




歩いて汗がタラタラ!ビールを買い一休みして前方に歩き何とか乗車

久し振りの新幹線で((o(^∇^)o))わくわくマルで子供のσ("ε";) ボク(^-^;


乗ったのぞみ撮影バッチシ座席にてo(*^▽^*)oあはっ♪

2009062204.jpg  2009062205.jpg  2009062206.jpg


新大阪から岡山まで1時間ちょっと流石に早い車の時間の半分

社内でビールを買い喫煙場所にも行ってみた

スモーカーのσ("ε";) ボクはタバコが吸えて嬉しかったσ(^_^;)アセアセ...



そして岡山に到着!四国行きのホームへ行き喫煙場所へ向かったらホームの後ろの端だった

2009062207.jpg  2009062209.jpg  2009062208.jpg



岡山から高知には約2時間半掛かる

σ("ε";) ボクが乗った汽車には社内販売が無いと駅員が言うので

キヨスクでビールと酎ハイつまみを買い乗り込む

高知行き特急「南風」

2009062210.jpg  2009062211.jpg



岡山を出発して途中に瀬戸大橋と大歩危を通過する時に車内案内が

紅葉のシーズンなら良かったかも






新幹線の中では喫煙場所があったのに

この汽車には無い┌|゜□゜;|┐ガーン!!

σ("ε";) ボクは何でやと言う気持ちだった

ほろ酔い気分で岡山から2時間半を掛けて

JR高知駅に到着 因み新大阪で高知は田舎やと再び確信

2009062212.jpg  2009062203.jpg

高知駅に到着したのが18時前で自宅に18時半に到着

朝に4時に出発して約14時間

釣りより身体は疲れてなかったけど

今回はお見舞いでの旅だったけど

たまに日帰りの旅も良いものだと思った







| 県外旅 | 06:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りの旅

先月の中旬以降に叔母が倒れて見舞いに

そして昨日の日曜日に家を4時に出て

次女の車の運転で本州に向かう


瀬戸大橋を通過した時刻がAM5時45分頃

2009062100.jpg  2009062101.jpg


早朝なので車の通行も少なく晴れてたら景色も最高と思った






山陽自動車道に入り

一回目のサービスエリアで休憩しガソリンの補充

2009062102.jpg  2009062103.jpg

この時点でAM6時半でコーヒーを飲みくつろぐ





休憩後に車を走らせ




次の休憩場所に8時に到着

2009062104.jpg  2009062105.jpg  2009062106.jpg


ココの豚饅は肉汁が多くて窪川の豚饅より美味しかった

まっ!料金も300円で高かったけどねo(*^▽^*)oあはっ♪




そして再び目的地の大阪に向けて走る


山陽自動車道







吹田ジャンクション手前料金所





10時前に兄貴の自宅に到着して

軽くお茶を飲み

目的地の場所へ

2009062107.jpg  2009062108.jpg


ココでσ("ε";) ボク達が行った時に奇跡が

一昨日まで反応が無かった叔母が

σ("ε";) ボク達が行った時に目を開けて

言葉も出してくれたのだった



次女曰く

まるでドラマの様子で感動したと

30分病院に居て帰る時は叔母は直ぐに

(~ _△_)~ zzzZZZZZZと眠った


意識も戻りホントに良かったなと

早く回復してと祈るσ("ε";) ボクだった



そして帰り次女は大阪に婆ちゃんと泊まると言う事で

σ("ε";) ボクは独りでJRで帰るのだったo(*^▽^*)oあはっ♪








| 県外旅 | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリだぁ!!

今日は何も予定が無いので久し振りにネット遊びし



アチコチのページやプログを覗いて見て暮らした



今月に入り自分のプログのページを見たら

2009060600.jpg


アクセスが20万を突破してる


σ("ε";) ボクのアクセスカウンターは

プログもホームページも連続アクセスを拒否してる





一方のHPと言ったら

2009060602.jpg  2009060603.jpg


まだ20万に達してない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


これってプログを見に来てる方が今は多いのだなと思った





次に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!は



遊んでる某携帯場所に徳島の若きエース?さん

2009060601.jpg

日記を書いて遊んでたo(*^▽^*)oあはっ♪


そして取り合えず掲示板に...ψ(。。)メモメモ...してたら

σ("ε";) ボクの掲示板に返事の書き込みが来てた

今はホームページ以外にも携帯サイトで色んな方々が

釣りに対しての日記を書いてるのだなと思った!!





最後に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!は




長ちゃんのページ見てσ("ε";) ボクも久々に自分の名前を検索したら

yahooで以前から1番でヒットは知ってたけど

最初のページでのka-minのお家の方が

2009060605.jpg


同じHNだから友達になろうかなと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪



ってか検索して色んな情報はやっぱHPだなと思った今日だった












| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目のビヤホール

4月に長女が高知市に移動になり


遅くなったが長女の引越し祝い&合格祝いって事で



6月の末の土曜日に長女のゴチで次女とビヤホールに


2009052900.jpg  2009052901.jpg  2009052902.jpg



18時前に入り出たのが20時過ぎまで



久し振りに3人で飲んで長女の飲みっぷりに


σ("ε";) ボクは(⌒▽⌒;) オッドロキー


カクテルから始まり最後にビール


長女は10杯近く飲んだのじゃないかな?


因みにσ("ε";) ボクはビール5杯に焼酎のお湯割り3杯


次女はカクテル3杯でヨッパになってた


ふと長女を思ったのだが

σ("ε";) ボクに似たのかな(^凹^)ガハハ





ビヤホールを後に娘二人はカラオケに



σ("ε";) ボクは城下町に行こうと思ったが





何だか疲れて真っ直ぐ家に戻る事にしJR高知に


自動切符売り場    改札口からホームのエスカレーター  乗った汽車

2009052903.jpg  2009052904.jpg    2009052905.jpg



まだ土曜の20時過ぎだと言うのに客が少ない


やっぱ高知は田舎やなと思った







列車の中に15~6名の乗客が居て


殆どの乗客が携帯でピコピコ


その様子を撮影しようかと思ったが盗撮になるので止めた


デジカメを買ってネットを始めた頃は良かったなな


今みたいにプログが流行ってない頃がふと懐かしく思った

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







| 未分類 | 20:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |