下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1コイン冷房

今日も午後から仕事が休み

2日前から前歯の虫歯が痛くて歯医者に予約し

診察の時間が15時半からで昼からの歯医者までの時間が暇


って事で娯楽の場所に涼みに行ってた


初めて打つ娯楽の殿堂

2009072900.jpg  2009072901.jpg  2009072902.jpg

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!(T▽T)アハハ!



でもモニター画面に出てくる水着のギャルを見て

上から見たら見えるのじゃないかなと思ったり

マージャンゲームの感覚で当たれば『〇ぐ』のかなと



興奮しながら涼んだが何も起こらなかった




(当たり前か) ≧(´▽`)≦アハハハ





歯医者から帰宅後に

携帯メルマガの情報を知りたくて某渡船屋さんの場所を見る




メルマガ情報

7月25日から翌26日にかけて日振島の地磯・クンクンペロペロで
25cm~40cmのイサキが30匹
45cmと50cmのマダイ
35cmと38cmのグレが1匹ずつ釣れた

釣り方はカゴ釣り(カゴまで4m、ハリス2m)



もう一箇所

7月26日 〇泊のコデ島で
30cm~34cmのイサキが16匹釣れた
岩場から沖でのカゴ釣り(カゴまで10m、ハリス3m)

一箇所の渡船屋さんには情報が出てたが

後の渡船屋さんには情報が出てなかった



これを見て思うσ("ε";) ボク

これからのイサキ狙いは夜でカゴ釣りじゃ(;`O´)oダメーーー!!なのかと

まっ!

σ("ε";) ボクは暫く魚釣りに行かないけど

気になって思ったo(*^▽^*)oあはっ♪





| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付いてない日曜日


昨日の土曜日は何故か午後に昼寝をして

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

そして夜は眠れなくで遊んでた

2009072600.gif  2009072601.gif

朝に目覚めたのが8時前で遊んでた場所をみたら

表彰台に居たのに順位が落ちてた消えてた

まっ!構わないと思い朝食を済ませて

髪が伸びて鬱陶しいから散髪屋に



普段にσ("ε";) ボクが行く散髪屋は暇な店だが

9時に行くと予約でいっぱで12時なら空くと言われた




仕方なく自宅に帰りゲームするが勝てない(T▽T)アハハ!

5勝してたのに一行に勝てなく道具が無くなった



表彰台のゲームでは差が開いて(ノ_-;)ハア…

もうダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!って感じ





昼食を済ませて再び散髪屋に行くと一人待ちの状態

(ノ_-;)ハア…

仕方ないから待つ事にして携帯で遊ぶ




そうこうしてたら

携帯のバッテリー切れ(T▽T)アハハ!!と思った





散発をすまして暇だからちょっとエアコンを涼みに


全く(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!の後悔




夕方前に家に帰ると娘が激怒!!


何だかσ("ε";) ボクに用事が有ったらしく

携帯に電話したが切れてると言われ




何の用かと尋ねる

もう終わった☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ て言われた




(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...なんだって感じ


って事で今日は付いてない日って感じの日だった(T▽T)アハハ!






| 未分類 | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の晩酌のアテ

昨夜はグレのタタキとイサギの刺身を食べて晩酌し

ほろ酔いから横になったら(__).。oOグゥー・・・だった




今日の晩酌のアテは

20日に中泊で釣ったシマアジ

009072301.jpg

σ("ε";) ボクはシマアジを二桁も釣ったのだo(*^▽^*)oあはっ♪






サイズは(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2009072301.jpg

やっぱコッパ釣り師のσ("ε";) ボク



20日に港に戻りポーターに

こんな小さいのを持って帰ってと言われた


でもσ("ε";) ボクはオカズってか晩酌のアテになるからOKやん


で今夜は煮付けて食べた

2009072302.jpg

小さいけど身が絞まって美味しい



一昨日に近くのサンプラ(スーパー)で

σ("ε";) ボクが釣ったサイズを一匹99円で販売してた

それを見たσ("ε";) ボクは20日釣ったシマアジは1000円は有ると(=^^=) ニョホホホ

そう思うと餌代は有るじゃんと思い


そう思いながら今夜の晩酌だったo(*^▽^*)oあはっ♪




でも普通の釣り人さんはコッパは海に戻すのだろうな

磯に上がってコッパの魚を持ち帰るなんてσ("ε";) ボクだけかな?

( ̄~ ̄;) ウーン (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









| 未分類 | 20:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分日食

皆既日食の話題で今日は盛り上がった感じ


高知市は朝から雨で部分日食は見えないなと思った


しかし10時前頃に雨が上がり


10時40分前後に少し暑い雲の切れ間から




( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


空を見上げるとまぶしいけどわずかな三日月の太陽

見えたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


2009072200.jpg    2009072202.jpg


この見えた場所は旭地区


しかし後は厚い黒い雲が流れて来て全く見えず

ツバメが空高く何羽も舞い上がってたの不思議・・・



11時半頃に空も明るくなり終わったかなと思ったら

急にセミがシャーシャーと鳴きだした


やっぱ虫やら動物は察知して異変を感じるのだなと思った

| 未分類 | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体は正直

昨日の釣りの状況を簡単に携帯から着込み

両方とも納竿してからの船で書き込みした


日曜日の20時に自宅を出て中泊に向かう途中に睡魔が

普段は22時には寝てるσ("ε";) ボク

中泊に到着したのが23時過ぎで仮眠部屋に

でも何故か睡眠のタイミングを見逃し寝れず

日にちが変わり1時過ぎに眠るが30分で目覚め

2時過ぎに寝て3時に他所の携帯の音に目覚める

睡眠は1時間半だった




朝釣りを済まして宇和島に走り

14時半過ぎに魔王渡船で日振り向かい

20時まで磯

帰りの船では何故か眠れず


21時過ぎに魔王宿を出て途中に軽く食事して家に向かう

梼原の途中で睡魔が来て暫く休憩

そして自宅に到着した時間が今日の0時過ぎ



家に戻ると布団も敷かずに横になるとバッタンキュー

今朝に目覚めた7時前だった

思った事

やっぱ若くない年なんだと思った



で今日の仕事は

まったり仕事

半分サボり気味で身体を途中で癒した(;^_^A アセアセ・・・

そんな感じで今日も今から(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・



| 未分類 | 21:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガックリ

日振島の夕釣り

先週も釣れてた磯

明海鼻に上がった


しかし目標サイズの40cmのグレを釣りあげる事が出来なかった

やっぱ下手クソ


オマケに又

竿を折るし参った参った

20090720194614


ただ良かったはグレの顔を拝めて

撃沈じゃなかったから良しとしょ!(笑)

| 釣り釣行 | 19:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成ならず

予定通り中泊で朝釣りに来てる

上がった磯

ヤブの下


巻き餌すると凄い餌取り

20090720124219


参った参った!


正体は写真の魚

20090720124232


この下にイサキが居ると伝えられたが

よう釣らなかった

やっぱ下手クソ

目標は10枚の達成は出来なかったが

イサキの顔だけ見えたから良かったかな

20090720124235


さて夕釣りへ

魔王渡船に走らなくちゃ(笑)

| 釣り釣行 | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょくら出陣

明日は御誘いの夕釣りに

σ("ε";) ボクは今まで7月の後半及び8月に

大昔は夜釣りに2回ほど出掛けた経験があるけど

この時期に磯に上がるのは初めてだ

さて明日は釣れるかな?

雨が降り蒸し暑そうなのが嫌だなぁ




あっ!釣友さんが

今日、西海の方に出向いてるけどウネリが有り

沖磯には行けない様子

明日はウネリは収まって欲しい・・・



| 未分類 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞情報

今朝の高知新聞の釣情報を見ると

2009071700.jpg

やっぱ釣れてる!!


何だかウーン /(-_-)\悩むな


明日とか明後日に釣に行ける人が羨ましい




| 未分類 | 07:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後から休日で暇

今月は毎週の水曜日が午後から休みで暇

次女も今日は仕事が休みって事で二人で1パチに

財布を持たずに2千円だけ持って行くσ("ε";) ボク

なぜか1パチでも嵌ったら嵌るから(;^_^A アセアセ・・・


行ったパチンコ屋はPasso@Passo

娘次女は直ぐに花の慶次~斬H6‐Vの空き台を見つけ座った

σ("ε";) ボクはクルクルと店内を回り

ルパン三世9AUが空いてたので座った

久し振りに打つルパン三世の台

500円目で張り込みモードに突入して100円追加して2で当たり

その後チャレンジモードで確変動そして9連チャン

2009071500.jpg  2009071501.jpg

9連チャンと言っても6ラウンドが殆どで15Rは2回のみ



久し振りに見るリーチアクションやら当たりの画像に興奮したo(*^▽^*)oあはっ♪




打ってる最中に娘が3千円負けて使ったと来て1箱を娘に渡す

そして再び娘が玉が無くなったと来る

σ("ε";) ボクはルパンの台が面白くなくなったので

娘に台と玉を1箱渡しσ("ε";) ボクは1箱を持ってGAROに行く

GAROで超熱リーチが2回掛かるがダメ

1箱突っ込み千円を追加するが(;`O´)oダメーーー!!

って事で2千円使い負けた(T▽T)アハハ!

で娘に渡した台のルパンは2箱止まりで換金したら2千2百円

娘に600円だけもらいタバコを帰りかったo(*^▽^*)oあはっ♪





パチンコとは関係なく

昨日弁当屋さんからメールが届く

2009071400.jpg

他の場所のプログでも昨日に紹介されてたが

14日に由良の沖釣で51㎝とか流石ですね

σ("ε";) ボクも50とは言わないがグレ釣りたいな



| 未分類 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましい

今朝、アチコチのネット仲間さんのプログ&渡船屋さんの情報を見ると

爆釣してる方々や場所が有るのを見て羨ましく思う




まっ!σ("ε";) ボクは下手クソだから爆釣までいかなくても

欲を言うと二桁釣りたい!!



何処かのプログに先々週辺りに釣に行きたいとか悩んでる場所もあったけど

今のσ("ε";) ボクもその通りって感じ



悩むより実行??!!

でも天候しだいか・・・・




ふと思う!8月には多分

釣に出向かないσ("ε";) ボク



来週の連休には孤独な一人旅をしょっかなとウーン /(-_-)\悩む





| 未分類 | 20:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つに遭遇

今年は出会いが遅いと思ってた昨日に




会いたくない者のと会ってしましった




恐くはないけど





気色が悪いから嫌なσ("ε";) ボク




(*'-')σ*'-'*) ツンツンしちゃろかと思ったが止めた





もう(ノ_-;)ハア…って感じ


2009070900.jpg  2009070901.jpg  2009070902.jpg


メーター級のシマヘビ





マムシじゃ無いからまだマシか!!





あ~!山に行きたくない(T▽T)アハハ!








| 未分類 | 07:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ魚は美味い

日曜日に撃沈だったσ("ε";) ボクは

今回も帰りにはクーラーの中にグレが入って

それは釣友さんに魚を貰ったからだo(*^▽^*)oあはっ♪


そして月曜日にはイサキも手に入り

月曜日と火曜日は魚三昧

2009070800.jpg

イサギの塩焼きにグレのタタキ

σ("ε";) ボクは晩酌に魚が有れば何も要らない

グレの出汁でσ("ε";) ボクは何時も此れ

200907081.jpg

晩酌した後に食べるからメタボになるのかな

でも美味しい物は美味しいのだo(*^▽^*)oあはっ♪




しかし今年は未だ鮎を食べてない

今度は川の釣友さんか鮎を貰わなくっちゃ!

o(*^▽^*)oあはっ♪







| 未分類 | 05:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009ドリームオープンカップ磯釣り大会四国愛媛に参加

予定通りに2009ドリームオープンカップ磯釣り大会四国愛媛に参加

その前日の4日にσ("ε";) ボクは19時過ぎに魔王宿に到着

そして巻き餌を拵えてから軽く酒盛り

20時過ぎに1091さんが到着そして二人で携帯の雑談o(*^▽^*)oあはっ♪

21時過ぎ磯山風流さんが到着し最後に22時過ぎケメケメさんが到着し

話題は釣りにの話で会話が盛り上がり

σ("ε";) ボクは22時過ぎには寝る予定だったが

1091さんの持参の焼酎を分けてもらい飲み23時半近くまで起きてた





7/5当日に起床は3時前で

受付会場に到着したのが締め切り時間の3時半前


会場に着いた時の受付番号ではクジが2枚しか残ってなく


σ("ε";) ボクが2枚のうち選んだ番号は35番で第五はまかぜだった

船に乗る前に二日酔いσ("ε";) ボク(ノ_-;)ハア…



でも船に乗り込んだら知ってる高知の釣りメンバーさんが

〇釣会の〇社長に師匠の2番弟子?〇瀬名人

そして1091さん・しろーさんと三人でバカ話の雑談した

2009070500.jpg


船は横島に到着し横島1番から順番に磯付けて

σ("ε";) ボクの番号が呼ばれσ("ε";) ボクは34番と36番の方と


o(*^▽^*)oあはっ♪9番に降りた




降りた瞬間\(^_^)/ばんざーい..釣れるかもと予感

そして若い番号から釣り座選びって事で

34番の方が沖を選びσ("ε";) ボクは裏の水道側を選んだ



磯に上がっても二日酔い?のσ("ε";) ボク仕掛けを拵えて

ガードを竿を伸ばす瞬間に

(T▽T)アハハ!(T_T) ウルウル

2009070501.jpg

使いなれてるグレ競技の1.75の穂先を折った┌|゜□゜;|┐ガーン!!

手に力が入りすぎてた?二日酔いのせい?| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!



仕方なく予備竿でウキG2のハリス1ヒロ半から開始



3投目からヒットするがキタマクラでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

やがて潮が動き出しヒット

σ("ε";) ボク得意なコッパグレ

2009070502.jpg

その後もコッパ・コッパ・コッパの25㎝以上のキーパーサイズが釣れない



仕方なく遠投してみるがやっぱコッパ・コッパ


やっぱσ("ε";) ボクはコッパ釣り師だo(*^▽^*)oあはっ♪


他の二名さんも未だに規定サイズは釣ってなく

9番の地?の方もコッパオンリー状態





途中で腹も減りオニギリと思った瞬間

あっ!車の中だと思いつくタバコも同じ様に買ったのに忘れてる

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

釣り道具のみ準備して後の物は完全に積み込みを忘れてた

これも二日酔いのせいかσ(^_^;)アセアセ...





時間が経過して9時半に釣り座交代

コッパしか釣れないからσ("ε";) ボクは独りで9番をからサヨナラした






そして裏磯に行きたいなと思ったが

残念ながら8番の壁?役員に1名と言われて降りた

でもココはキタマクラの集合でコッパグレも釣れなかった

13時前に片付け独り淋しく船を待った

磯代わりで上がってた8番の地?と8番方向

2009070504.jpg  2009070503.jpg


迎えの船で9番に上がってた方の後の状況を聞くと

34番の方が規定サイズ2枚と36番の方が良型サイズ1枚釣ったとの事

それを聞いたσ("ε";) ボクは変わらず居れば良かったかなと反省







港に戻り検量




釣ってる方々は検量してるが



σ("ε";) ボクは撃沈



検量カードを出して記念品だけをもらって会場で待つ




審査が終わるまで小里名人と1位・2位の方のトーク招が始まる
2009070506.jpg  2009070507.jpg



やっぱ日振は遠投で50㎡くらい投げないと(;`O´)oダメーーー!!って話

σ("ε";) ボクは、その話を聞いて飛ばせないo(*^▽^*)oあはっ♪

そう独りで納得してた





審査も終わり順位発表




1位(板東さん)2位(和泉さん)3位オオーw(*゜o゜*)wG-AREXさん

  
2009070508.jpg




G-AREXさん流石だぁ



3位☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆


で景品は協賛メーカーのバッカンを貰ってた


思った事は再びバッカン王子だなとo(*^▽^*)oあはっ♪





そして最後にまってたお楽しみ抽選会



σ("ε";) ボクは集魚材が欲しかったが当たらず

オニの水汲みバケツだった(T▽T)アハハ!


そして最後に協賛メーカー全部の景品って小里名人とジャンケン大会

最後の5名まで残ったが負けた(T▽T)アハハ!

最後の最後までσ("ε";) ボクは付いてたかった




会場で残ってる参加メンバーさんで記念撮影

2009070510.jpg



来年は二日酔いせずに参加しょっと思った今日だo(*^▽^*)oあはっ♪























| 釣行記 | 20:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の梅雨グレ狙い?

7/5に今シーズン最後の梅雨グレ狙い?って感じで

ドリームオープンカップ磯釣り大会四国に参加予定

2009070300.jpg  2009070301.jpg  2009070302.jpg

下手クソなσ("ε";) ボクは先週はマグレで釣れたけど

今週も運が続くか?



まっ!裏磯が当たればと思うが運しだいかなo(*^▽^*)oあはっ♪



持ち帰る魚が釣れなかったら参加してる釣り友さんに

魚をもらわなくっちゃヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




日曜日は天気予報は晴天で暑くなりよう予感

水分補給の為にビール沢山持参しなくちゃ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







| 未分類 | 06:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT