下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月も今日で終わり


衆議院選挙も昨日で終わった



高知県民の選択は高知県内は自民独占と新聞記事



喜んだ人・ガックリ来た人と色々だろうな



今回の選挙は民主圧勝の中で高知は自民独占



そして新聞記載で揺れ、迷った県民の選択との記載が


さて今後の高知はどのようになるのかな?


弱者地域の田舎の高知


何故ってに記載されてる内容をσ("ε";) ボクも思った


o(*^▽^*)oあはっ♪



| 未分類 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衆議院選挙から仁淀川へ

今日は第45回衆院選の投票日

σ("ε";) ボクも朝の9時前に決められた投票場に行って投票

今回の高知一区の立候補者にσ("ε";) ボクの投票会場

2009083000.jpg           2009083001.jpg


受付を済ませて誰に投票しょうかo(*^▽^*)oあはっ♪


2009083002.jpg  2009083003.jpg  2009083004.jpg

でもσ("ε";) ボクは誰にするか決めてたので

この人に高知を変えて欲しいと思い名前を書く

そして政党も決めてた政党の名前を書いた



最後に裁判官の決定で〇×だ



ただσ("ε";) ボク裁判官なんて|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

で裁判官の投票はo(*^▽^*)oあはっ♪内容に(^^;)


今日の22時には高知一区の代表が決まるが

σ("ε";) ボクも決めた立候補者が決まれば良いな






投票を済ませて



今日はGFG四国の鮎釣り大会が有ると聞いてたので

仁淀川までドライブがてら車を走らした

仁淀川柳瀬の様子

2009083010.jpg 2009083011.jpg  2009083012.jpg



川原を歩いてるとo(*^▽^*)oあはっ♪ 婆さん(彼岸花さん)発見

2009083013.jpg


状況など聞いてたら婆さんが




何だか嬉しそうな表情(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

2009083014.jpg


それから反対の岸に1091さんが居ると聞き声を掛けに



反対側の岸から見た柳瀬の様子と頑張ってる1091さん

2009083015.jpg  2009083016.jpg  2009083017.jpg

30~40分ぐらい川に居たが

暑いので泳ぎたくなったが止めて家に帰った

でも鮎を釣ってる方々は川に浸かり涼しいだなと思うσ("ε";) ボクだった

今日の結果は彼岸花の婆さん・1091さん・緊張感不足さんの

ブログで紹介されるだろうから今夜か明日が楽しみだ




| 未分類 | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主党の小沢一郎代表代行が高知いの町へ

今日の仕事の途中で山に行く途中に伊野のサニーマートで人だかり

時間は13時45分だったかな

σ("ε";) ボクは何だ?突然(?-o-)(?+_+)と思い

人溜まりの場所を見たら民主党の車が有り

見ると民主党の小沢一郎代表代行のタレ幕が有ったので

野次馬に出向いたo(*^▽^*)oあはっ♪



そしてサニーマートの駐車場の様子

2009082800.jpg  2009082801.jpg  2009082802.jpg


この時点では未だ小沢一郎代表代行は来てなかった

テレビ?のカメラが4人に他のカメラマンも5人程居て

何より(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのはエスパーの人が多いにも驚いた




小沢一郎代表代行は

小さな田舎にσ("ε";) ボクは何でと思った

そして14時15分頃に小沢一郎代表代行が到着

2009082803.jpg  2009082804.jpg  2009082805.jpg


周りの近くに居たお年寄り連中に握手をして15~20分後に演説開始


小沢一郎代表代行をσ("ε";) ボクは

ひと目見てテレビでは大きな体格の方だと思ったが違うかった





まっ!今月の8月30日は衆議院選挙

どの党に入れるかわ解からないσ("ε";) ボクけど

皆さん選挙に行きましょうo(*^▽^*)oあはっ♪












| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ味楽は美味しい

PCの立ち上がり遅くてPCを突付くしたくないくσ("ε";) ボク
もう新しい機種に買い替えをしないと(;`O´)oダメーーー!!なんかなと思ったり

でも今日は美味しい店の紹介をしたくて
立ち上がりの遅いPCを触れてみたo(*^▽^*)oあはっ♪


美味しい店とは

2009082700.jpg

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 居酒屋 味楽万々店



ココの魚の料理がσ("ε";) ボクは美味しいと思う


で行ってたo(*^▽^*)oあはっ♪


でもσ("ε";) ボクは食べるより飲むのがメインΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


出てた料理を紹介o(*^▽^*)oあはっ♪

2009082701.jpg  2009082702.jpg  2009082703.jpg

①ガシラの御頭付きの刺身に横に鯖の刺身
ガシラの刺身はコリコリ感で美味くサバの刺身もσ("ε";) ボクは好物

そして後からイシガキ鯛のタタキ
もう此れは別品の味がして最高で7切れ食べた(^^;

②は焼きカキだ~
久し振りに食べるカキでアルコールが進んだ

③は持ち込みの鮎
この鮎は仁淀川の鮎で同席してたイ〇〇〇さんの差し入れ
一番大きいので27㎝近くあった感じで
σ("ε";) ボクは一番大きいのをゴチになり食べた
やっぱ鮎は最高や!!




で飲んでたしてたメンバー

2009082704.jpg  2009082705.jpg  2009082706.jpg

色んな釣りの話で盛り上がった

参加してた殆どの方達は暑い中に釣りに出向いてる

色んな釣果の話が出てσ("ε";) ボクは唖然としてた




σ("ε";) ボクは高い金を出して相変わらず冷房の部屋

話題に付いて行けなかった(T▽T)アハハ!

でも飲み屋の姉ちゃんの話題も少しでた時にはσ("ε";) ボクも付いて行け

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




でも来月からはσ("ε";) ボクも釣りに出向くから
話題に入れるかなとo(*^▽^*)oあはっ♪


次回に飲む時は平日じゃなくて土曜に御願いしたから

次回は2次回&3次会が楽しみだo(*^▽^*)oあはっ♪




| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家でゴロゴロ


昨日は日曜日で休みで行く場所も無く家でパソコンと睨めっこ



よさこい祭りを撮影してた動画をYouTubeに全てアップロードした


プログでも出してるけど携帯からの撮影だから画像も音声も悪い


でも悪い画像&音声でも見てくれる方々が居るから嬉しい


例えばYHOOで『十人十彩 動画』と検索すると

2009081600.jpg

トップ画面で5番目に出てきて再生回数が3000を超えてる

よさこい踊りが好きな方々が全国から見てるんだなと思った




因みσ("ε";) ボクのYouTubeで再生回数の多いのは


o(*^▽^*)oあはっ♪パチンコ台






再生回数が1万を突破してる


思わず(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



って感じでパソコンと睨めっこして


よさこい祭りの初日の写真を久々にホームページにアップした




何だか思うが


やっぱホームページはプログから思うと面倒や

ただ写真をアップするだけなのに他を編集して3時間くらいかかった

まっ!暇やったからOKだけどo(*^▽^*)oあはっ♪



残りの分は気が向いたらアップしょっと

| 未分類 | 06:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第59回・高知市納涼花火大会


昨日は予定通り鏡川河畔に花火を見に出向いた


長女と一緒に花火を見る予定だったが長女は仕事の段取りが付かなく

σ("ε";) ボク独りでビール片手にツマミを食べながら花火の開始時間を待つ


花火が打ち上げられる会場

2009081400.jpg


19時半に市長の挨拶で始まり花火が打ち上げられた


花火が打ち上げられ間にσ("ε";) ボクはビール4本飲み

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ


今年σ("ε";) ボクは2回目の花火を見て感動


やっぱ綺麗やなぁ~と独り呟く(^^;;




そして後半の20時半頃にRKC提供のナイアガラ


高知市の花火の名物




最後に21時前に打ち上げが連打で上がった


2009081401.jpg  2009081402.jpg  2009081403.jpg

携帯にて撮影なので綺麗に取れてない(T▽T)アハハ!


21時前に花火は終了

この時点で缶ビール6本を飲み干し∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з


帰りは電車で帰る予定してたが人・人・人

σ("ε";) ボクは県庁市役所前から電車に乗らず徒歩で家に帰った

歩いた時間は約1時間ちょっとo(*^▽^*)oあはっ♪

少しは腹が凹むかなと思ったが関係ないみたい

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



って感じで家に到着してシャワー浴びて( ̄、 ̄@)zzz


来年の花火は河畔に出向かず家から打ち上げだけ見ようと思う昨日だった



| 地域情報 | 17:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り全国大会 後夜祭

昨日も踊りを見に行ってたσ("ε";) ボク


ホンマに好きモンだなぁ~と思うo(*^▽^*)oあはっ♪

ってかσ("ε";) ボク自身も踊りは約15回踊ったからな~


昨日の第56回よさこい後夜祭出場チーム


昨日σ("ε";) ボクは14時半頃に城下町に到着

そして先ずは中央公園を[壁|_-)チラッ見して追手筋に

2009081200.jpg  2009081201.jpg  2009081202.jpg

追手筋の会場の宣伝パネルが一日で張替えされとるのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




追手筋の会場は金額が要るから帯屋町に移動

その最中に( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜タバコ切れで昼間のネオン街のタバコ屋へ

全部店が閉まってるのに(T_T) ウルウル

何故かσ("ε";) ボクはパストカードを持ってないから

暫く大橋通りまで歩いてコンビにタバコGET




それから高知城の会場に向かったが

ココは踊り子が見え難く行くもんじゃないと思った




そして再び追手筋の無料で見える場所があったので見た

2009081204.jpg  2009081205.jpg  2009081207.jpg

ココでは昨日の賞をとったチーム

サボタージュ から 十人十彩までの16チームだけ見て

その後にひろめ市場に移動して少し飲んで帯屋町で再び十人十彩を見た



よさこい大賞を取った十人十彩の踊り最高 o(*^▽^*)oあはっ♪






踊りは昨日で終わりで城下町も今日からは静かになる


今夜は高知市納涼花火大会

今夜は25歳の姉ちゃんと花火を見る予定o(*^▽^*)oあはっ♪




| よさこい祭り | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り2日目

今日も午前中だけ仕事をして午後から休み

よさこい祭りの踊り子を見に枡形に出向いた(^^;;




今日の枡形にはσ("ε";) ボクが出向いた時には有名チームは居ない

σ("ε";) ボクが行った時間は14時半前後

踊ってたチーム  プレゼントを配っててGET

2009081100.jpg    2009081101.jpg


他のチームは内輪ばかりなのに

不景気な今に粗品を配るなんて凄いと思ったσ("ε";) ボク

こんなチームは好きだなo(*^▽^*)oあはっ♪




好きって事で

やっぱ♪よさこいは衣装に踊り






今日も決まってる踊り子さんを撮影した(;^_^A アセアセ・・・

2009081102.jpg   2009081103.jpg


でも決まってる踊り子さんも素敵だが





σ("ε";) ボクの場合は衣装と後は気になる見物客

2009081105.jpg  2009081106.jpg 


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
















で今日は『磯山風流さん』が踊ってるチームが来ると予想したから枡形に

17時40分頃にツイニ来た

2009081117390000.jpg  2009081117410000.jpg


σ("ε";) ボクは携帯で動画の撮影を開始




磯山風流さんを見つけた

彼は纏いを持ち右側で踊ってた

バッチシアップの顔と踊り姿が撮影出来た



そしてココには昔に通ってた飲み屋の姉ちゃん音〇も赤い着物姿で居た

彼女の撮影もバッチシ出来てヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

後は後部を撮影してたら(T▽T)アハハ!



なんとSDメモリー切れと表示が出て

撮影が出来なった(*ノ_<*)エーン

今までにバッテリー切れは有って余分に1枚バッテリーを持ってたが


SDメモリー切れとは初めての出来事


昨日の撮影した写真&動画を削除してなかったのが原因




もうー


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで何とも言えない感じ



でσ("ε";) ボクは18時に撮影を諦めて家に戻った




明日は、よさこいの後夜祭だ

バッテリー&SDカードにはきを付けなくちゃと思う今夜の今だった










| よさこい祭り | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回よさこい祭り開幕

一昨日は台風9号の影響で第56回よさこい祭り前夜祭が中止



でも今日は朝から雷と大雨だったが10時過ぎから雨も止み

第56回よさこい祭りが始まり踊り子さんは絶好調




例年の事だがσ("ε";) ボクが昔から踊ってた頃から

8月10・11日は朝は雨が降っても午後から曇り又は晴れる

これがジンクスなのか毎年よさこい祭りには天候に恵まれる




そんな感じで踊り&祭り好きのσ("ε";) ボクは

今年も第56回よさこい祭りを枡形競技場に出向いた



見たい踊り子さんは

十人十色・旭食品・とらっく・帯屋町・KDDI・帯屋町

そして最初に十人十色を見た




やっぱリズム感が有り格好良いなぁ~

σ("ε";) ボクも後少し若ければ踊ってたかも

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




有名な踊り子さん以外にσ("ε";) ボクの目当ては


若い姉ちゃんと目立ちやさん(;^_^A アセアセ・・・


って事で今日も少し撮影したo(*^▽^*)oあはっ♪

2009081000.jpg  2009081001.jpg  2009081002.jpg



明日は地元の演技場で今日、撮影出来なかったアップ写真を

頑張って撮影して二日目のよさこい祭りに期待だ(^^;;


  






| よさこい祭り | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコニワ南国ビーチ

以前は毎日パソコンで掲示板の巡回〆(.. )カリカリッ!!

今はプログみて気になる記事にφ(.. )メモ


それ以外に今はハコニワ南国ビーチでマキマキのσ("ε";) ボク


完全に嵌ってる(^^;;


新しいクジラ・イルカの背景及びビーチマスター像GET

ハコニワ南国ビーチ  空にイルカとクジラ   2009080502.gif



39種類の実&花を拵えてこれからはレアへ



そして昨夜はスタースイカを目指した



一箇所目(ノ_-;)ハア…さつまいも

2009080600.gif  2009080601.gif  2009080602.gif





次にも同じ場所を集中的にマキマキしたがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

2009080603.gif  2009080604.gif  2009080605.gif


育ったのはキュウリ・アロエ・とうもろこし・スイカ




簡単にスタースイカが出来る攻略が無いのかな?

パソコンで調べたが(ノ_-;)ハア…ない



今日も昼間はマキマキして5000P貯めて

夜にスタースイカ狙いだo(*^▽^*)oあはっ♪




マキマキ以外に幻の古代魚ツアーも昨日より開催してる

ポイントも無く中々先に進まず「('ヘ`;まいったなぁ..

誰か参加してくれる人が居たら助かるけど居ないかな??












| 未分類 | 06:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初の光景

昨日はネット仲間の方々が高知市内で飲み会との誘いが

でも今回はσ("ε";) ボクは先に予定してた花火を見に須崎へ

雨も降り心配してたが花火が打ち上げられる頃は雨もあがり

今年初めて見る花火にも感動したo(*^▽^*)oあはっ♪


って事で第①の今年の初光景の花火

2009080100.jpg  2009080101.jpg  2009080102.jpg


来週は市内で花火が有る

毎年、鏡川河畔に見に行ってるが今年も行くぞ

雨だけは降らないで欲しいな






話題変わり



第②の光景は




今朝、家の近くの公園に散歩に行くとセミが落ちてきた

蜂とかに攻撃されて死んで落ちたのかと思い落ちた場所を見る

一匹かと思ってよくみると2匹


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...何してんだo(*^▽^*)oあはっ♪

2009080200.jpg 2009080201.jpg 2009080202.jpg

この間約5分前後だったかなo(*^▽^*)oあはっ♪


枯れ葉にしがみ付いて葉を持ち上げても異常無し

セミを持とうと思ったが邪魔しちゃわるいと思い止めた

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


そして見てると一匹のセミが飛び立った

後の一匹ダウン状態?

2009080203.jpg


死んだのか????(-"-)????

でも一匹が飛び去った後の30秒前後で

の横になってたセミも飛び立った

残ってたセミはメスかなと?o(*^▽^*)oあはっ♪




最後に第③の光景


暇なので昼から冷房を涼みに1コインへ

お客がいっぱいで座る場所が無い

しかたなく空いてる席に座り釣り餌代くらい使った

初めての台レインボーマン

2009080204.jpg  2009080205.jpg  2009080206.jpg

初めて見るリーチに当たり画面で興奮もしたが

最終結果として(T▽T)アハハ!

餌代と集魚材の金額を使って無いなった



まっ!

今回は今年に初めて見た物って事で纏めた日記だo(*^▽^*)oあはっ♪

















| 未分類 | 16:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |