下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

足摺 ヌノヒキにて

今日はクラブの定例会で足摺(伊佐)に行ってた


前日は弟子と一緒に四万十市の宿で宿泊

2009092600.jpg

そして朝の4時に四万十市を出て伊佐に向かう



今回の参加人数は13名



渡船屋さんは岡野渡船さんを使用だった

この日は東磯が行けるかなと((o(^∇^)o))わくわく

コウロウ・キッタテ・テラヤシキ

でも南東のウネリが有り天狗のオオバエまでだった




σ("ε";) ボクはオブ参加の弟子とペアーを組み


弟子にクジを引かせた5番で上がった磯はヌノヒキ

2009092700.jpg  2009092701.jpg

足摺灯台をバックに竿を出した



最初に2ヒロから始めるたが

餌が全く落ちない状態が約1時間続き




巻き餌が効いて来たのか解からないが餌が落ちだした



それからo(*^▽^*)oあはっ♪

愛が有った ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2009092702.jpg  2009092703.jpg

撃沈は見の身逃れたから助かった





14時に納竿し13名中でグレを釣ってた方が半数居て


一番の方の長寸が36.2㎝だったかな


σ("ε";) ボクのグレは入賞もしなかった(T_T) ウルウル




まっ!

ホームグラウンドの足摺で

σ("ε";) ボクは撃沈にならなかったからOKかな



詳しい釣行記は後日にアップ予定だ!o(*^▽^*)oあはっ♪











| 釣行記 | 19:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島を喰らう自由予選に

昨日に『宇和島を喰らう』自由予選に日振に行ってきた

2009092205.jpg


前日に弟子と魔王渡船で仮眠


この日に魔王渡船の釣り人はσ("ε";) ボク達を含み13名

駐車場には某徳島のトーナメンターさん2名も来てた


5時半前に港を出船して湾内に2名を下ろして日振島へ

この日の船は4隻で釣り人客が少ないを感じさせた



船は先ずビーチに船は付ける

誰が呼ばれるのかな?((o(^∇^)o))わくわく

福山荒磯会の方が呼ばれて降りた







でσ("ε";) ボクと弟子は才蔵の奥に降りた


降りる頃に雨は土砂降り(ノ_-;)ハア…やだなあって感じ


ここに夜釣りに上がってた方が居て状況を聞くと

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ゼンゴの巣だと伝えられた



雨が降る中を仕掛けを拵えて撒きえを打つと

o(~○~;)o ハァハァ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ホンマにゼンゴがバシャバシャ状態

遠投の撒きえが出来ないσ("ε";) ボクだが

頑張って遠くに撒きえを投げてみるが同じ結果で

ゼンゴがバシャ・バシャ

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3と思いながら

撒きえしてない場所に仕掛けを投入するが

釣れるのはゼンゴばっかり(T▽T)アハハ!

雨が降ってたのでカメラ撮影なし

弟子もゼンゴばかりで釣って楽しんでた



見回りの時間の9時前後に早々に場所移動

そしてσ("ε";) ボクと弟子は釣り場所を分かれた



弟子は大崎の中


σ("ε";) ボクは尾島に上がった



この頃には雨も上がり風がそよそよと暑さを感じさせない


潮は上げ?が少し残ってる感じ

巻き餌を打ち仕掛けを投入するとo(*^▽^*)oあはっ♪

今秋初のグレの顔が見えた

でもグレはコッパo(*^▽^*)oあはっ♪

20㎝前後のグレだ

他に釣れなかったら困るのでキープ(;^_^A アセアセ・・・

2投目に引きが偉いと思い浮いて来たのはイスズミ君

そして3投目に才才-!!w(゜o゜*)wやっと30㎝のグレ

何とか30㎝代が釣れたので満足のσ("ε";) ボク

その後はコッパオンリー



潮が止まる前に25㎝サイズのグレをキープ


尾島から見た大崎方面

2009092201.jpg


その後もコッパグレのみ


納竿14時で13時半に後片付け

この日キープしたグレ

2009092202.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱコッパ釣り師のσ("ε";) ボク


港に到着してσ("ε";) ボクの2匹のグレを検寸


詳しくは釣行記を見てねo(*^▽^*)oあはっ♪




10月11日開催のセミファイナルには残れるサイズだ

今後予選 釣果情報に記載されると思う

何位で通過するかが楽しみだなぁo(*^▽^*)oあはっ♪








| 釣行記 | 08:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた山に・・・

土曜日&日曜日と山に


目的は山栗


この二日間は別側の山を探索


上へ上と登ってるとo(*^▽^*)oあはっ♪

2009092000.jpg  2009092001.jpg

木を見て懐かしいく思った


子供の頃に山に来て木に基地って感で拵えてた

もしかして昔のσ("ε";) ボクが子供の頃に拵えた場所かな

でもよく見ると竹が有るから違うが

木に登るに打ち付けた木を見ると古い

もしかしたら子供の頃の基地の場所かなと思った



そしてコノ辺りの栗の木を探してると

o(*^▽^*)oあはっ♪落ちてた

2009092002.jpg

山のシバ栗

サイズは小さいけど甘くて美味しいタイプ



その他の場所でも栗を拾い二日間の栗

2009092003.jpg  2009092004.jpg


大漁・大漁 ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

良心市でも持って行き販売しょうかなo(*^▽^*)oあはっ♪





今日は


墓参りに出掛け自宅に戻りしだい宇和島に走る


そして明日は宇和島を喰う予定だが

山で採ってきた栗みたいにグレを喰う事が出来るか不安

で土曜日までの宇和を喰うグレ最新情報

目指せ25㎝を2枚で50㎝で欲を言うと1枚は30㎝を釣りたい



今日、出掛けてる方も居るから

情報を夕方にでも聞かなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪


| 未分類 | 05:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご冥福を祈ります

σ("ε";) ボクが入会してる釣りクラブの会員さん

そして(とある倶楽部)で会長もなさってる〇〇さんが

今月の11日の早朝(夜間)

事故にあった

2009091801.jpg  2009091802.jpg




良い方向に向かって欲しかったけど(T_T) ウルウル

2009091804.jpg


釣りに対して人生に対しても大先輩

もう一緒に釣りや一緒に町にも呑めなくなるなんて悲しい



2009091701.jpg  2009091702.jpg  2009091703.jpg


いろいろと御世話になり

ありがとうございました

安らかにお眠り下さい


そして天国で大物の魚を釣り飲んで上手名な唄を歌って下さい







| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目の秋ですな~

久し振りの更新(;^_^A アセアセ・・・

理由は子供のPCが壊れ娘にPCを乗っ取られてた(ノ_-;)ハア…




今日は鳩山内閣(民主党)の結成で歴史に残る日?かな


一方σ("ε";) ボクの住んでる高知は


朝晩が涼しくなって季節は秋だ~


山で彼岸花が咲いて綺麗な感じ

写真はσ("ε";) ボクが山の職場に行く道中に

2009091600.jpg  2009091601.jpg  2009091602.jpg

いの町の勝賀瀬の畑に一面にコスモスが咲いて

秋って感じになってきたo(*^▽^*)oあはっ♪




そして今日は午後から仕事が休みで山を探索

山で秋と言えば栗

自宅の裏山に出掛けた

2009091603.jpg  2009091604.jpg

自然の山栗o(*^▽^*)oあはっ♪


2009091605.jpg  2009091606.jpg


1時間半ほど山を歩いて拾ったぞ~


2009091607.jpg  2009091608.jpg


今日の収穫は1Kgあったo(*^▽^*)oあはっ♪




今朝、ブログリンクの方々をチラリ見ると

先週の日曜日にアチコチと出掛けてる感じ

σ("ε";) ボクも山は目標達成したから来週から海だ


自然の魚

グレ釣りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪








| 未分類 | 18:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回ウハトレ日が決定

8月は暑くて釣りに出向いてなかったσ("ε";) ボク

でもボチボチと秋シーズンの磯釣りの案内が届き始めた

まだ暑いから9月の後半から磯に行こうと思うσ("ε";) ボク


ネット関係で第14回ウハトレの開催が予定されてる


今では多くの方々がホームページ以外のブログで釣り情報を出してる


このような方々も是非参加してくれないかなと思うσ("ε";) ボク



で誰が声を掛けるんだ?


そりゃ~知ってる仲間でしょo(*^▽^*)oあはっ♪




話題と関係ないけど



今は高知県宇佐の一文字の防波堤が熱いらしい


何が熱いかは

20090901.jpg

先日の火曜日に57㎝と65㎝が上がったらしい

他にもワカナやメジカも釣れてるらしい

来週辺りに行ってみようかなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 06:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |