下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宇和島防波堤


午後12時頃から夕方5時迄

婆さんと宇和島防波堤へ木っ端グレを狙い出向いた

2009103104.jpg



しかし
何故か得意とする木っ端グレが釣れない


釣れた魚は

ゼンゴ・チャリ・イサギの子など

2009103100.jpg  2009103101.jpg  2009103102.jpg





最初に木っ端グレを釣り上げたのは婆さん


サイズ23cm(笑)

でも目標の木っ端を釣ったので羨ましく思う

そして婆さんは再び木っ端を釣る




σ("ε";) ボクはダメダメ


でも夕方頃にやっと木っ端グレと20㎝のチャリが釣れた

2009103103.jpg  2009103105.jpg

でも防波堤規定サイズ25㎝じゃない




その後に婆さんが竿を曲げて叫んで

30オーバーのキビレを釣り上げた

2009103106.jpg



この日は婆さんに完敗

婆さんを

これから先生と呼ばなくちゃ(爆)


日曜日は

日振にGFGの懇親会

さて釣れるかな?




| 釣行記 | 04:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコニワ ハロウィン


昨日は必死に携帯遊び

庭をマキマキして

カボチャを育ててたσ("ε";) ボク



そしてカボチャが10本増えるたびに

プレゼントを貰い夜の風景

2009113001.gif




置物以外に

ハローパンプキンの種4本貰い植える

マキマキで変化が有るか?o(*^▽^*)oあはっ♪

2009103002.gif  2009103005.gif





ハローパンプキンが育ったら

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2009103006.gif


月が消えてハロウィンのイルミネーション


明日はハロウィンで何とか間に合った


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレ釣り大会到来かな

9月に高知県磯釣り大会の懇親会から始まり

今月には宇和島のレジェンドカップ





そしてσ("ε";) ボクは参加してないが

某釣り人さんのブログを拝見して

魔王渡船では色んな大会が開催されてた様子だ



そして今月末10/31には

アチコチの場所で紹介されてるが

愛なんカップが開催される様子

σ("ε";) ボクも当初は参加しょうと思ったが

今回は不参加




来月の初め

11/1に第1回片島磯釣り杯てものがあるらしい



片島からの沖ノ島・鵜グル島方面




まっ!

σ("ε";) ボクは11/1はGFGに参加

だから関係ないけどねo(*^▽^*)oあはっ♪




で大会って事で

釣具メーカーさんに申し込みしてた案内が届いた

2009102900.jpg  2009102901.jpg


この時期には

下手なσ("ε";) ボクでも釣れるかな?


って感じで来月は毎週何処かに出向くσ("ε";) ボク


(ノ_-;)ハア…

時間は有るが金が無いから「('ヘ`;まいったなぁ..

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






| 釣り情報のこと | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更



今日は低気圧&台風のウネリが無ければ


伊佐(足摺)に釣りに行く予定だった




今朝の足摺ウネリで(ノ_-;)ハア…

足摺岬  足摺岬


このような状態ではダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


カジヤバエも時たま被ってた

2009102502.jpg  2009102503.jpg




仕方ないので磯は止めて陸へ


金曜日から開催してる鏡川河畔


ふるさと祭りに行ってた

ふるさと祭り  2009102505.jpg  2009102506.jpg




ふるさと祭りでは

高知県の市町村の特産品を販売してて

日頃に見ない物も見つけた

2009102510.jpg  2009102511.jpg



そしてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると


o(*^▽^*)oあはっ♪

ネット釣り仲間の磯山さんご夫妻に会った


奥さんは臨月って感じお腹がパンパン


初めて会った感想


可愛い!!


何時ものσ("ε";) ボクなら


写真をと御願いするのだが


婆さんの子守してたσ("ε";) ボク


一緒に磯山夫妻と写真を撮影出来なった(T▽T)アハハ!


って感じで今日は陸で

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


o(*^▽^*)oあはっ♪









| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

昨日の早朝AM6時40分に


釣り友のバラシNO3さんから一本の電話


内容は・・・バラシNO2さんの突然の訃報




σ("ε";) ボク

一瞬言葉が出なかった







釣りを通して交流が

約5年の月日が経過し

会った時には何時も会話して楽しんでた




先週に内容では少し聞いてて

心配しなくても良い感じだったのに

まさかって感じだ


00001.gif





遠方のため駆けつけることができませんが

ご遺族の皆様や知人の皆様

ご逝去を悼み

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

| 未分類 | 07:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の結果


先程に自分のブログを見てから

先週の結果が出てないかなと見たら

o(*^▽^*)oあはっ♪グレ部 セミファイナル釣果実績が



赤色の名前を見ると


半分ぐらい聞いた時の名前が


この中にはσ("ε";) ボクがグレを貰って帰る


名前の方も記載されてるo(*^▽^*)oあはっ♪


来月のファイナル11/15は頑張って!!





おっと



先週の結果でヒトツ


σ("ε";) ボクは最近の針を使用してる

2009101800.jpg

gamakatu TKO

この針ってどうなんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


先週にハズレた魚に

この針を使用してたo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り情報のこと | 20:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだった


レジェレンドカップセミ予選



結果から言うとダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


クジを引くと7番船11番の日振に行く予定が矢が浜廻り


船は若林渡船さんで3枚は揃えたがダメ! (T∇T )

2009101110.jpg  2009101111.jpg



4時半に済ませて5時過ぎに説明を受け船に

2009101100.jpg  2009101101.jpg




同じ船にはGちゃんと同じだったが

他に愛媛の板〇師・徳島の平〇名人の方々が同船


船では板〇師・Gちゃんと会話しなが矢が浜に向かう



クジ番の若い人から?磯に


そして3番クジの方からカバの1番から降ろし


σ("ε";) ボクは徳島県の石〇師さんとカバの4番に






磯に降りると徳島の石〇師さんから

σ("ε";) ボクのクーラーを見て

ネットしてるka-minさんですねと言われ






σ("ε";) ボク

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!コッパ釣り師かka-minですと挨拶

四国は狭いとσ("ε";) ボクは思った






釣り座選びでσ("ε";) ボクは船付きで竿を出す


降りた磯からカバ3番方面

2009101104.jpg



カバの4番でσ("ε";) ボクは釣り上げた魚

2009101106.jpg  2009101107.jpg


グレは釣れない(T▽T)アハハ!


でも同磯してた石〇さんは3枚は釣ったと

磯代わりに前に伝えてくれた




でグレの反応がが無いから見回りの船で磯代わり

この時点でσ("ε";) ボクは撃沈

2009101120.jpg







次に降りた場所は???

全く本にも記載されてなく解からない



石〇さんが上がってた磯 はσ("ε";) ボク

2009101108.jpg  2009101109.jpg

σ("ε";) ボクが上がった磯はシモリ磯

満潮になれば沈む磯で危うく沈む所だった


ココでグレは拾えたがコッパばかり




沖に遠投して流してた時に事件発生



糸を張って出し・張って出ししてたら

竿から道糸がバリバリと走った




竿を立てると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄い感触




大きいと思いながら寄せて遣り取りしてると


(ノ_-;)ハア…!

磯から釣り座まで半分の場所で(ノ_-;)ハア…

急に軽くなった(T▽T)アハハ!


仕掛けを回収してみると針ハズレだった




その後は大きな当たりは後は続かずコッパのみ


やっぱコッパ釣り師だから仕方ないのは当たり前



で13時前に片付けて納竿

帰りの船で他の方々の話を聞くと

30㎝を釣られてる方々が半数以上居て

σ("ε";) ボクは検量に出してもダメだから出さなかった



結果o(*^▽^*)oあはっ♪


今回は残念ながら100万円は夢で終わった



やっぱマグレは続かないもんだなと


改めて思ったσ("ε";) ボクだった



| 釣行記 | 21:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ-----(゚∀゚)-----



先週までの行われてたグレの部の大会参加者


その大会の来週に行われるセミの案内が届いた

2009100800.jpg  2009100801.jpg


大会受付終了がAM5時で受付がAM3時


間が2時間も有るやん


σ("ε";) ボクは4時過ぎに行こっと!!





まっ!


マグレで釣れて残ったσ("ε";) ボク


次回もマグレが有るかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


もし残ったら月末に城下町で宴会だ(^▽^笑) 





話題変わり


マグレじゃなく実力の結果ウーン /(-_-)\


先週に開催された

第21回高知県磯釣り親睦会の結果が出てた



やっぱ日頃から上手な人が


1名を覗いて1位なんや思ったo(*^▽^*)oあはっ♪





先週末には他にG杯のチヌ下津井


(まだ結果が記載されてない)



あとMFGでのチヌ予選でネット仲間が二人が抜けてる


なんか皆さん上手なんやなと思った


まっ!σ("ε";) ボクはコッパを釣るのが得意かもね


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






来週末は

またもや色んな釣りの大会が開催される


ウハトレは参加したかったが残念だo(*^▽^*)oあはっ♪










| 未分類 | 20:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三団体参加にてアブセ

今日はクラブの10月度定例会&三団体

クラブでの結果から言うと入賞

P1000063.jpg


でもσ("ε";) ボクの目標サイズに届かなかった




上がった磯はアブセ   σ("ε";) ボクに取って珍しい魚

2009100403.jpg   2009100402.jpg




σ("ε";) ボクのアブセでの釣果

2009100404.jpg


やっぱσ("ε";) ボクはコッパ釣り師だ






弁当船で場所を移動して地磯に



そこでσ("ε";) ボクはコッパグレしか釣る事が出来なかった

2009100420.jpg




13時半に納竿して三団体の検量の場所の片島に向かう





そしてσ("ε";) ボクのコッパグレは三団体で入賞した


何故って全般にグレが釣れてなかったからだ





約50名前後の三団体の検量で上位

2009100405.jpg



婆さん(彼岸花さん)が他魚の部で75.9㎝の魚で優勝



婆さんはコッパ釣り師から引退してもわなくちゃ


そう今日は思ったo(*^▽^*)oあはっ♪


| 釣行記 | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は三団体へ

来週の10/4の日曜日は三団体への参加予定のσ("ε";) ボク


三団体

高知県磯釣連盟・全磯連四国支部・全関磯連高知本部で

釣り場所は四国西南部の釣り場所で開催される



昨年の上物グレの良型サイズが釣れてなく

30㎝ちょっとで1位を取った方が居たなぁ~

底物については大型サイズの石鯛が釣れてた



今年は?どうなる事やら


今朝の新聞を見た

2009100200.jpg

やっぱ足摺しかグレは釣れてない様子


今シーズンはマグレで2連勝のσ("ε";) ボクだけど

今回は下手クソのσ("ε";) ボクに戻り

撃沈になりそうな予感だ(T▽T)アハハ!



あっ!

10/4で思い出した

G杯チヌの決勝やMFGのチヌ釣り大会も有るらしい

まっ!此れから釣りシーズン到来かな

日曜日に釣り行く方みんなく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪




| 未分類 | 07:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマアジGET

旬魚シマアジ釣ったよo(*^▽^*)oあはっ♪

そして魚拓を取る

バーチャル世界の携帯釣りゲームで釣った

2009100100.jpg


約82CMのシマアジだけど

ゲームじゃなく実物の40㎝サイズでOKだから

シマアジ釣って食べたいな



今朝、某さんのブログを見たら釣ってるから羨ましく思った

| 未分類 | 07:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |