下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宇和島の防波堤でファミリーフィッシング


2週間振りの釣り

今日は土佐湾に釣りに行こうと思ったが

台風22号の影響で土佐湾は断念

200911290.jpg


そして今日は宇和島の防波堤に行ってた



自宅を4時半に出発し宇和島に7時前後に到着

コンビにで食料を購入して防波堤に


防波堤に到着すると既に3名の釣り人さんが居た



防波堤撒き餌を撒くと凄い

2009112903.jpg



釣り開始で釣れた魚さんo(*^▽^*)oあはっ♪

2009112901.jpg  2009112902.jpg


やっぱコッパ釣り師のσ("ε";) ボク




そうこうしてるとASCEの道楽釣行記 ヒロ君親子が到着

それから宇和海様は不機嫌? Gちゃんも防波堤に来た



暫くしてGちゃんは竿を大きく曲げた流石だあ










暫くして気まグレ日記!テルちゃん親子も様子を見に来た


そこで未来の????(-"-)????

2009112906.jpg

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



でJr二人ともしっかりグレを釣ってる

2009112904.jpg  2009112905.jpg


今後が楽しみの二人かな


って感じで今日の防波堤は家族でも楽しめる場所







一方の大人組みもJrより大きめサイズ

2009112907.jpg  2009112908.jpg


それから昼過ぎに藻津に釣りに出向いて行くと言ってた

リョータの出来事リョータ君も藻津

が台風のウネリでヤバイと言い防波堤に3名で来た

リョータ君達は左の端で竿を出してた



最初に今日の仕掛けは

道糸2.5号・ハリス1.5号・ウキ0・ハリ6から開始


途中からGちゃんに釣り方を習い規定サイズが釣れ


何とか30CMも釣れだしたのが現実だった



今日の釣果はo(*^▽^*)oあはっ♪

2009112920.jpg  2009112921.jpg  2009112922.jpg




30?オーバーを筆頭に二桁o(*^▽^*)oあはっ♪


宇和島の防波堤は最高だぁ


2009112900.jpg 2009112909.jpg










| 釣行記 | 21:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇な連休


本来なら雨が降らなければ

宇和島の防波堤に行く予定してたσ("ε";) ボク

天気予報で午前中40%の雨予想



行くのを止めてヒマーーーーーー



暇なので釣具屋さんに行き

来年のカレンダーを手帳を貰った

2009112300.jpg





釣具屋さんで長くも居座れないから




ヒマーーーーーーーーってパチに




打った台はデビルマン

2009112301.jpg  2009112302.jpg

時々スーパーリーチは来るけど当らない



そして3000円目にプッシュボタンの4回連続

2009112303.jpg  2009112304.jpg  2009112305.jpg



当りーーーーー



バトルタイプは連荘の爆発が魅力

2009112306.jpg

しかし残念ながら2回のみで(T▽T)アハハ!



そのまま突っ込み負けちゃった







で今日もヒマだから敵を取り行ったが

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

打った台は

2009112307.jpg  2009112309.jpg

初めて打つ台で((o(^∇^)o))わくわく

リーチは来るがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


スーパーリーチで当りかな?

2009112310.jpg  2009112311.jpg


結局負けて返り討ちにあった(T▽T)アハハ!




久し振り行ったパチンコだけどイマイチ面白くなかった

負けたからだろうかε-(ーдー)ハァ


やっぱ釣れなくても釣りの方が面白い感じ!!



| 未分類 | 14:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワグレマスターズ2009 西四国地区大会武者泊



予定してたダイワグレマスターズ

西四国地区武者泊大会に参戦してきた

2009111900.jpg




18日の前日に三洋渡船さんで1091さんと仮眠

仮眠はσ("ε";) ボク達二人だけで

グッスリ(__)。。ooOZZZZ出来た




当日AM4時に起床して受付会場に向かう

頭は何故か少し二日酔いのσ("ε";) ボク

受付をしてクジを引くと57番で船は三洋渡船さん

o(*^▽^*)oあはっ♪これは仮眠したからかなと



乗船で40~68番のクジ番号釣り人さんが三洋渡船

同じ船にはG-AREXさん・GFGで一緒だった〇原師

それにウキ屋さんにチーム欄のカメラマンさんが居た



三洋渡船さんはススキの磯周りで決まってた

クジ1番~6番の方を沖ススキに上げる

その時に日の出が見えた

2009111901.jpg

日の出を撮影しながら

撃沈だけは避けれますとうにと心で呟いた



そして順番に磯に選手を降ろし

σ("ε";) ボクは56番の方と58番の方と降りた



降りた時は名前も釣り座も知らない場所

σ("ε";) ボクのクラブ仲間さんに電話して

磯の名前を聞くとナギサバエ(コイソ)らしい



釣り座を番号順に決めてσ("ε";) ボクは船付きを決めた

仕掛けを最初は沖磯にクジが当るかと思い

重い大仕掛けの道糸3号のウキ3Bの仕掛け

でも仕掛け全て切り替えし

道糸2.5号ハリス17.5号ウキG2の二ヒロに変えた



AM7時に試合開始

一投目から15㎝の木の葉グレが釣れた



次に3~4投目に規定サイズの小長グレ

他の二人もグレを釣り上げてた




3人でこれは5枚は釣れそうだと語ってると


フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


全くグレは釣れない

でも56番の方が少し時間を経過して2枚目を釣る

σ("ε";) ボクも当りが来てグレかなと思ったら

o(*^▽^*)oあはっ♪前回にも武者で釣ったハタ

2009111902.jpg

外道だけど嬉しかった



その後に餌取りの黄色い魚が釣れ

再び30㎝のハタが釣れた

一方の58番の方は40㎝のヘダイを掛けてた



その後に様子を見ながら釣るが誰も竿は曲がらない


そいて潮は突き潮になりσ("ε";) ボクは(ノ_-;)ハア…状態



10時になり場所交代の時間

58番の方が潮も動かないから今の場所に留まる

σ("ε";) ボクも釣り座を変更しない状態へ

そしれから30分後に

今まで風が弱かったのに急に大風&突風

沖に釣り座を構えてたσ("ε";) ボクは(ノ_-;)ハア…



バッカンも飛ばされそうになり

足でカバーを踏んでた(T▽T)アハハ!

そして風がまともに正面でダメだから

背を風に向けて丘向きに竿を出すようにした


すると2投目にヒットしたのはヘダイ

その後にガシラが釣れて

しばらくしてo(*^▽^*)oあはっ♪口太君が釣れた

まさにマグレって感じかな

その後は当りも無くσ("ε";) ボクは納竿が13時30分だが

13時に餌も残したままに止めた



釣果

2009111903.jpg  2009111909.jpg

撃沈だけは見逃れたから良かったかな




港にに戻り検量


詳しい状況は結果発表に出てる

2009111904.jpg  20091119.jpg  2009111905.jpg  


結果発表の後に お楽しみ抽選会

磯際さんと一緒に座り姉ちゃんも撮影した

2009111908.jpg  2009111907.jpg



そしてo(*^▽^*)oあはっ♪GET

20091120.jpg  2009111910.jpg


毎年に不思議なくらい

ダイワの予選ではタダでは帰らないσ("ε";) ボク

何故なんだろう????(-"-)????



ただ今回のお楽しみ抽選会は不況なのか

景品そのものも少なかった感じだった



| 釣行記 | 21:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の仕事

先週に書いてる通り昨日は仕事


山でイベントが開催されて仕事してた

2009111500.jpg  2009111501.jpg

山の渓谷に何名が来ただろう

普段は職員を入れて30名前後の人数


昨日は爺ちゃん・婆ちゃん・他にアベック・家族連れ

トータル250名前後の方が来てた



もみじ祭りと有るが

もみじは感じ どちらか言うとイチョウが綺麗だった

2009111502.jpg  2009111503.jpg  2009111504.jpg


風が吹き風になびかせながらイチョウの葉が舞う


秋だなぁ~て感じ




でσ("ε";) ボクはのカートで

2009111505.jpg  2009111506.jpg

足腰の悪い爺さん・婆さんを乗せて上下移動


どう乗せるなら若い姉ちゃんが良いけどな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

夢と現実は上手く行かないo(*^▽^*)oあはっ♪





で昨日は

先週に書いてた通りに

アチコチの場所で釣り大会が行われてた



そして昨日に

某さんから電話で高知のニュースを聞いた

昨日の海は荒れ模様で釣りも大変

そんな中での釣りとは関係ないが事故



でも

高知に来て島に向かい釣りをされてる方々なら

誰だか解かるでしょうね


早く見付かれば良いなと思うσ("ε";) ボク!!




| 未分類 | 20:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブセでの動画

先週の日曜日に

一緒に磯上がりしてた釣り友さん

竿を大きく曲げて魚の正体は

????(-"-)????





正体は・・・・・・・・・・♪



昨日の日記にも書いたけど


日曜日は釣り仲間さんが

沖ノ島(サンラインカップ)

鵜来島(シーマスター大会)

日振ではジェレンドカップや報知の大会

明日の釣果朗報が楽しみだ







| 釣り | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は仕事

先月のレジェレンドカップセミ予選に残ってたら

日曜日は釣りの予定だったのに

ダメだったから日曜日は仕事のσ("ε";) ボク



山の職場で恒例の(もみじ祭り)
2009111200.jpg



紅葉はと言うと昨日の時点でこんな感じ
2009111201.jpg  2009111202.jpg

まだ紅葉はイマイチって感じで月末が見所かも


ただ天候は晴れの予報だから良いかな




でも釣りに行く人は大変やね

予報では風が強いらしいからo(*^▽^*)oあはっ♪

悪天候の中く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



σ("ε";) ボクは山で釣堀で遊ぼっと!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



| 地域情報 | 05:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はヒラスズキ

日曜に釣れたヒラスズキを料理して食べた

P1000073.jpg  ヒラスズキ




ウロコが大きく剥ぐのに大変だった

先ずは三枚に降ろすが身が背に随分と残った

釣りも下手クソだけど魚を捌くのも下手クソ

ヒラスズキ  2009111104.jpg




身は白く捌く時に臭いもあまりしなかった

ただ大きいから骨が硬く苦労したo(*^▽^*)oあはっ♪

2009111103.jpg  2009111105.jpg  2009111106.jpg




そして兜で少し遊ぶ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2009111107.jpg  ヒラスズキ




カマを焼いて身を少し刺身にして食べてみた

ヒラスズキのカマ焼き  ヒラスズキの刺身


カマの身も刺身もシコシコ感があって

うま~~~~~~~~~~~~



骨に残った身もバター焼きで食べみたら

またもやウマ~~~~~~




一晩では食べきれないので残りは冷凍庫に

今週いっぱいは食べれるかなo(*^▽^*)oあはっ♪


って言うより

次回にモシ同じ大きさが釣れたら宴が出来ると思った

| 未分類 | 06:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいオオモンハタ

日曜日にハタを釣ってたσ("ε";) ボク

2009110900.jpg

サイズは30㎝強のハタで詳しい名前が解からず




釣り上げた時に

鍋にしたら美味しいと言われ持ち帰る




ネットでWEB魚図鑑で調べたらオオモンハタ



昨夜三枚に降ろす 尾が白いのが特徴とか


オオモンハタの身  2009110901.jpg  2009110902.jpg




捌く時にウロコは薄く身は硬くて白い

やっぱ鍋かなと捌いてるときに思った




刺身に    イサギ左右がオオモンハタ

オオモンハタの刺身  2009110905.jpg



この魚はo(*^▽^*)oあはっ♪


身の感触も良く甘くてこじゃんと美味しい






鍋にするより刺身が正解やった


背に残ってた身は焼いて食べたけど


これまた美味しかった





イサギも美味しいけどオオモンハタには叶わないね


って感じで昨夜は晩酌は進んだo(*^▽^*)oあはっ♪




今度誰か釣り友さんが釣ってたら貰おっと!!






| 未分類 | 05:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武者泊アブセにてヒラスズキ

今日はクラブ(高知荒磯)の11月ど例会と

全磯四国支部の秋の大会だった




クラブの大会は武者泊で参加人数23名

σ("ε";) ボクはクジを引くと5番

船は三洋渡船さんを使用して沖磯を向かう




途中の本バエの周辺で他の船4隻とジャンケン


そして沖磯選びのジャンケンでアブセに

2009110800.jpg      2009110801.jpg


クジ番号の1~6番までがアブセに降りて

σ("ε";) ボクは始め船付きで竿を出し

オカズを釣り上げたo(*^▽^*)oあはっ♪



しかしグレは釣れない

見回りの弁当船から弁当を食べて


空いてる場所をアチコチ移動して

南側の場所で竿を出し久し振り磯ゴンベーを釣る

2009110802.jpg       2009110803.jpg





そして11時にo(*^▽^*)oあはっ♪ 

事件が起きた!!

50じゃなく60も飛び超えて次のサイズだった

P1000073.jpg





その後に納竿前に再び当たりが来たが

根に入られて正体が解からなかった

やっぱ下手クソのσ("ε";) ボクや(T_T) ウルウル


その後は全く当りなしで13時半に納竿






港に戻り検量場所の須の川公園へ


検量ではの大物も出てたのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2009110810.jpg  2009110811.jpg




そしてσ("ε";) ボクの釣った魚は重量が4Kで


クラブの〇魚の部1位  四国支部〇魚部で優勝

2009110804.jpg        2009110805.jpg


久し振りにσ("ε";) ボクは嬉しかった


詳しくは後日に釣行記をアップする予定


| 釣行記 | 21:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚が無くなった

一昨日に魚が冷蔵庫に無くなったので



近くのスーパー(サンプラザ)に行くと


滅茶苦茶安いでも買わずにしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2009110700.jpg   2009110701.jpg





そして別の場所では

30㎝強のアジが1匹を398円


某場所でアジが釣れてると書かれて

アジ食べたいなぁと思うσ("ε";) ボク



まっ!

アジよりグレだぁ~

明日はクラブの大会で武者へ

新聞見ると( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

2009110702.jpg


今シーズにσ("ε";) ボクは未だ40㎝サイズ釣ってない

なんとか1枚で良いから釣りたいな

でも下手クソやき無理かもo(*^▽^*)oあはっ♪


| 未分類 | 07:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウスバハゲの煮込み汁


日曜日に釣って持って帰ったウスバを



ぶつ切りにして鍋の煮込みにして食べたら美味かった

2009110105.jpg  2009110400.jpg




味付けは醤油にミリンを入れて少し生姜と酒を加えて

煮込み白菜を入れて食べてみた

2009110401.jpg  2009110402.jpg


ウスバを刺身で食べると美味しいと言う方もいるけど

σ("ε";) ボクは刺身より鍋派だ



刺身って言うか

グレがやっぱり美味しいね

2009110403.jpg

三日間は魚づくしだったけど

もうグレも居なくなった(T▽T)アハハ!

魚が好きなσ("ε";) ボク

今日はスーパーで買うしかないかな


| 未分類 | 07:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GFG懇親会で日振ビーチに


11月1日に愛媛・高知県合同のGFG懇親会に参戦

開催場所は日振島で約30数名の参加



はまさき渡船さんで前日から仮眠を取り

4時過ぎに起床してクジを引くと23番




5時前に船は出船して日振に向かう

この日は朝から雨の予報だが日の出は見れた

2009110100.jpg  2009110101.jpg

でも日の出じゃなく夕焼けぽい感じ





表磯はウネリも有る為に裏磯に

順番に釣り人さんを降ろしσ("ε";) ボクは

24番の新居浜のトーナメンター篠〇師とペアーに

向かう先はビーチの1番




そこで魔王船長がマイクで

「優勝候補間違いなし」との一言




それを聞いたσ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪

「よう釣らん」でと言って降りた




降りた途端に雨が急激に降り出して

(T▽T)アハハ!状態で仕掛けを拵える




ビーチで直ぐに思い出したのは

みちひでさんのブログで遠投してタバコを吸う


σ("ε";) ボクは0のウキを持ってないからG4から開始

σ("ε";) ボクの場合遠投と言っても

20㎡前後しか飛びません(T▽T)アハハ!

でも1投目から当たりが来て釣れたo(*^▽^*)oあはっ♪

2009110102.jpg

これで撃沈だけは免れたσ("ε";) ボク



一緒に上がった篠〇師も35㎝前後のグレを釣り上げた



それから4~5投目に竿まで伝わる大きな当たり

感触では40㎝有る感じの引き

寄せてきて最後に突っ込まれ

竿を少し倒したら(T▽T)アハハ!バレタ

ってかハリスから切れた





ホントに下手クソなσ("ε";) ボク

雨が降り続き手がビショビショで

上手く仕掛けを拵えれなく(ノ_-;)ハア…



篠〇師は追加で良型サイズを釣り上げてます


再び釣り開始のσ("ε";) ボク

篠〇師は良型サイズを追加しるけど

σ("ε";) ボクは規定サイズしか釣れない





時間が経過するに釣れて潮が突き潮に変わり

優しい篠〇師はσ("ε";) ボクに

釣り辛いでしょうと言ってくれ場所を変わってくれた


でもσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!釣れない







見回りの船が来て2番に誰か降りた

やっぱ誰かは来るだろうなと思ってた


上がってたビーチと2番方面

日振 ビーチ  日振 ビーチ2番





潮が止まり

海面にウスバがちらほら見えて来た

遠投して待ってたけど当たりも無いから巻き上げると

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

道糸から先が切れてる(T_T) ウルウル

ウスバに噛み切られウキが海に消えた

1800円のウキなのにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




再び仕掛けを拵えてると

2番の方が多く竿を曲げてグレを釣り上げた

デカそうだ!軽く45㎝は超えてる感じで羨ましく思う

後では解かったのだが2番の方は釣り友さんやった





再び遠投が出来るウキに切り替え

仕掛けを投げ込み回収すると(T▽T)アハハ!

連続でウスバに道糸を切られた

もうショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで

立ち直れない気分

ウキ総額3400円を海に取られた






仕方ないので遠投は止めて普通に釣り

ヒットしてデカイ

でも相手は道糸を噛み切ったウスバ君

2009110105.jpg

鍋が出来るから良しとしょっとo(*^▽^*)oあはっ♪





餌も無くなり篠〇師の釣りを観察

見て思った事

ホンマに上手やな~と関心した


何が上手かは巻きエサをド遠投して

その場所に仕掛けの投入が出ててる

それとグレを掛けた時の竿さばき

やっぱトーナメンターさんは違うね・・・・






この日のσ("ε";) ボクの釣果

2009110106.jpg  2009110107.jpg


一緒に上がってた篠〇師は良型ばかり10匹

やっぱ上手な人は違うなと思った



港に戻り検量


1位は一緒に上がってた篠〇師で5匹で4.1K

詳しくは師匠の緊張感さんに記載されるだろう

20091101000.jpg



表彰の後に焼肉パーテーと抽選会

ケメケメさん    1091さん σ("ε";) ボクのGET

2009110109.jpg 2009110108.jpg  2009110110.jpg



お腹が空いてたので美味しかった







| 釣行記 | 11:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |