下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

屈伸運動

DSCF2026
DSCF2026
by higanbana


良型グレが掛かれば


屈伸運動をするのは


σ("ε";) ボクだけ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




| 未分類 | 17:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠密釣行の訳

普段はサンデーアングラーのσ("ε";) ボク


なぜ隠密釣行に出掛けたかと言うと

某釣具店の新春グレ釣り大会の件

2010013000.jpg


日振なら何とか狙えそうかなと思った


で日振で良型グレが喰ってると言うことで

魔王渡船に日曜日1/24か1/31に行きたかったが

両日とも大会とか予約でいっぱいでダメ




って感じで職場に2週間前に年休を申し込み

1/28の釣行となったo(*^▽^*)oあはっ♪

そして昨日に某釣具店に行くと

2010013001.jpg



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

昨日までの結果が・・・・・・

そう日振のサイズσ("ε";) ボクのグレ

マグレで釣れたグレが現在入賞順位に


今日・明日にσ("ε";) ボクのサイズより

良型のサイズが出ないで欲しいな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







| 釣り情報のこと | 05:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日振島に隠密釣行

昨日の1月28日に日振に行ってた

渡船は何時もの魔王渡船

釣り人さんはσ("ε";) ボク達を含め5名

そしてこの日は雨の予報と爆風?予報?

後、水温の低下で15度を切って14.8度とか

他の日振に向かう渡船屋さんは何処も出てません





そんな感じで貸切状態

何処の磯でも上がれると喜んでたら

沖に出向き横島周辺の南磯は大ウネリ

3番なんかも波で被ってた(T▽T)アハハ!




で裏磯に船は向かい裏は平和です

大崎の地に他の3名さんを降ろし

σ("ε";) ボクと婆さんは二人で

昨日の画像を貼り付けてる磯に



9時までは釣りやすい状態


しかし9時以降から急なウネリが出てきて

Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


12時以降は爆風の風が出てきて(T▽T)アハハ!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


そんな感じで

釣りが出来る場所がなく

最後まであこの3番で頑張り





釣果はσ("ε";) ボク 婆さんの釣果 二人の釣果

2010012900.jpg 2010012901.jpg 2010012902.jpg

σ("ε";) ボク47CMを筆頭に43オーバー4枚に計5枚

婆さんは44CMを筆頭に40オーバー4枚に計7枚


詳しい内容は彼岸花の楽画記に(笑)


日振には愛がありました


魔王渡船船長まー君ありがとう♪



| 釣行記 | 06:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

さて雨上がらは北風が吹くかなぁ

明日は多分吹くな


釣り人さん頑張ってね(笑)


201012800.jpg 201012801.jpg


| 釣り | 08:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった

日曜日は家の家祈祷をした

家の近くの神社の神主さんにきてもらい

家の御祓い

2010012500.jpg  2010012501.jpg

御供え物に色んな品を奉り拝んでもらった


神主さんが言うには

3~5年に一回は実施した方が良いらしいとか

σ("ε";) ボクの記憶では家を建てた時に

御祓いしてからはしてない感じ

これからは5年に一回はしなくちゃと思った







知らなかった事で



家祈祷が終わり暇だったから

ネット検索して色々見てたらo(*^▽^*)oあはっ♪

釣りの情報が色々と見付けた



先ず室戸岬磯釣りセンターのホームページ

σ("ε";) ボクは殆ど東に向いて釣りに行かないけど

こんなページを見て行ってみたくなった




二つ目は高知県中西部ポータルサイト

このページは昔に通ってた上の加江の釣り情報サイト

こんなページが有ったなんてまったく知らなかった




最後に土佐清水市観光協会

このページもσ("ε";) ボクの知らない釣り情報場所

ブログを見るだけじゃなく検索してみなくちゃと思った






| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬王寺に

1/17日に予定通り薬王寺に行ってた

今まではσ("ε";) ボクの運転で行ってたが

今回は娘の車で娘の運転で楽チンo(*^▽^*)oあはっ♪




自宅(高知市)を7時半に出発しキラメッセ室戸でトイレ休憩



20100117.jpg



海岸から海を眺めると筏が三艘有る

三箇所の筏に各釣り人が居た



2010011700.jpg  2010011701.jpg  2010011702.jpg



右端の写真でグレ規定サイズの開きに

値段の高さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した






トイレ休憩を済まして走って行くと

羽岬の小磯で各磯での釣り人が6名

のんびり竿が出されて羨ましく思った





室戸を回ると此方でも小磯で竿を出してる

なんか東の釣り場の様子を観察ドライブ(^▽^笑)




そして夫婦岩で再び休憩

2010011703.jpg  2010011704.jpg  2010011705.jpg



東部の人や東部によく行く人は珍しくないと思う岩だが

娘も始めてみる岩に写真を写してた

そしてココでも二人の釣り人が竿を出してた




夫婦岩を後にして今度の休憩場所

東洋町の白浜海岸

2010011706.jpg  2010011707.jpg  2010011708.jpg



ここでトイレを済まして薬師寺まで走った




薬王寺に到着した時間が11時過ぎてた

2010011709.jpg  2010011710.jpg  2010011711.jpg


駐車場に車を止めて参拝に向かう


階段には毎度のことだけどお金が落ちてる

2010011712.jpg  2010011713.jpg  2010011714.jpg



参拝場所で御参り



参拝を済ましておみくじを引くとo(*^▽^*)oあはっ♪

なんと次女とσ(“ε”;) ボクが同じクジ番

2010011715.jpg  2010011716.jpg  2010011717.jpg



思わず同じ黒除に八方除だからかなウーン /(-_-)\


2010011718.jpg  2010011719.jpg  2010011720.jpg




帰りは来た道じゃなく徳島市内に向けて帰り

途中の阿南町で食事を取った

手打ち うどん七福

2010011722.jpg  2010011723.jpg 2010011724.jpg


鰹だしが聞いて濃い口?意外に美味しかった




徳島から高速を走り帰宅が17時前

約380キロの運転で娘は疲れたかな?

全く疲れてない感じ!!やっぱ若さやなと思った

| 県外旅 | 13:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らんかった

昨日に婆ちゃんがアンタ!! σ゜ロ゜)σらー





「今年は黒星でよ」と言う




黒星σ("ε";) ボク


(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




何か厄らしい


神社に行くと立て看板があって見る

2010011400.jpg  2010011401.jpg  2010011402.jpg


写真ってか男性の厄は25才・42才・61才

別に厄じゃないと思ったら〇印が







こりゃヤバイとネットでしらべたら



星除や八方除ってのが厄以外に

9年に一度廻ってくる運気の弱い時期が有るらしい



って事で今度の日曜は釣り止めて日和佐だ


今は沖ノ島が喰ってるのに残念(T▽T)アハハ!







もうヒトツ知らんかった事


今日山に行くと氷柱が有るで職員が言う


見に行くとo(*^▽^*)oあはっ♪

2010011403.jpg  2010011404.jpg  2010011405.jpg


ホンマやーーーーーーー


毎年氷柱が出来るらしいが


初めて今日知ったσ("ε";) ボクだった


| 未分類 | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼門の古満目へ

1月10日にクラブ(高知荒磯)の新年例会大会

場所は恒例の鬼門の古満目





σ("ε";) ボクは古満目では魚に巡り会いがない

不参加予定だったが弟子があまり

真剣に誘うもんだから仕方なく参加した

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




過去の古満目釣行


2005年3月15日撃沈 2007年1月18日撃沈 

2008年1月7日撃沈 2009年1月11日撃沈

σ("ε";) ボクは古満目ではグレに縁が無い感じ



しかし今回は釣れてる感じで期待が大

2010011000.jpg



今回も御世話になったのは泉渡船さんでBコース

参加人数が19名で上物が15名で底物が4名

弟子にクジを引かせる1番

思わずΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!






何故ってカナトコで過去に3回も撃沈

しかし釣れてると言う情報で期待が大だ






カナトコに上がった時間が7時前で薄暗い

巻き餌を拵えて明るくなって仕掛けを拵える







最初に竿を曲げたのは船付きで竿を出してた弟子

しかしハリスから切れて魚の正体は不明


σ("ε";) ボクはと言うと餌の落ちないのが続く




再び弟子が竿を曲げると浮いて来たのはイガミ君

σ("ε";) ボクは餌が落ちない(T▽T)アハハ!





暫くしてると磯際でσ("ε";) ボクにヒット

でも軽く浮いて来たのは親ピッチャ!!


その後は再びσ("ε";) ボクも弟子も餌は残る






8時過ぎでクラブのtada君から電話が入る

同磯してる弘〇さんが良型グレを釣り上げたと

それを聞いたσ("ε";) ボクは(゜Д゜) ハア??

こっちは全くダメなのに羨ましく思った



σ("ε";) ボクの釣り座 弟子の様子

2010011001.jpg        2010011002.jpg



餌が二人とも落ちないので

σ("ε";) ボクは弁当船で磯代わり




弁当を配りながら他の状況を聞くが

(;`O´)oダメーーー!!ってみんな一言












次にσ("ε";) ボクが降りた磯は

良型の釣れた場所のツリバのハナの先端

カナトコよりも水深が深くタナを竿1本から開始

ツリバのハナの先端 釣り座 途中カヌーが

2010011003.jpg 2010011004.jpg  2010011005.jpg

ココでも餌が落ちない(T▽T)アハハ!

タナをドンドン落として最後はスルスルにした

でも状況は同じで(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ココで餌が落ちたのは2~3回だけだった



ツリバ方面   三角・ヒラバエ方面  Cコース方面

2010011006.jpg  2010011007.jpg  2010011008.jpg



14時半の納竿まで頑張ったが

(;`O´)oダメーーー!!










結果は撃沈



古満目はσ("ε";) ボクは鬼門






ってか下手クソだから釣れない





港に戻り検量では15名の上物で3名の3匹のグレ

底物では4名で1枚だけのコガキだけだった


1位は46㎝の弘〇さん 集合写真

2010011009.jpg     2010011010.jpg





来年のクラブの大会が古満目なら不参加

そう心に決めた今回の釣行だったo(*^▽^*)oあはっ♪





ってか今日の11日古満目の釣果

何だコレはと思った


| 釣行記 | 13:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 初釣り

1/2にクラブの会長・tadaさん・婆さんと

須崎の神島の大バエに上がって竿を出した


正月二日目で釣り人が多いかなと思ったが

40~50名と過去より少ない感じだと思った




神島の大バエに到着して荷物を持ち磯を歩いて

島の真ん中ぐらいの場所で竿を出すようにした




はっきり言って釣り場所に着くのに息切れ

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァだった



やっぱ年かな(T▽T)アハハ!





日の出7時20分で昨日の山の日の出より5分早かった

2010010200.jpg  2010010201.jpg  2010010202.jpg

元旦の山の日の出より海の日の出が綺麗




この日の仕掛けは2.5号の通し浮き2B針7号から開始


海は穏やかで風の無く釣りやすい感じ





7時40分頃にtadaさんが大物を釣る





そしてσ("ε";) ボクにも当たりが来たが

ハリスからプッチンとバラシテしまった





横で竿を出してた婆さんは

二人とも竿を曲げて良いねと呟いてた





そして再びσ("ε";) ボクにヒット



今度は磯際まで魚を寄せたけど最後は針外れで

再びバラシテ(ノ_-;)ハア…って感じ

やっぱ下手クソなσ("ε";) ボク






そうこうしてると婆さんが大きく竿を曲げて

魚と喧嘩して見事に婆さんは魚を釣り上げた

釣り上げた魚の正体は彼岸花の楽我記に出るかも


σ("ε";) ボクだけ魚を釣り上げてなく

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで(T▽T)アハハ!





その後は潮も動かず誰も当たりが無く(ノ_-;)ハア…

9時頃に弁当の見回り船が来て腹ごしらえ


再び竿頑張る気持ちで竿を出す

磯際を狙ってたσ("ε";) ボクにヒット

同時に婆さんもヒットして竿を曲げてた



σ("ε";) ボクに食いついてくれた魚

2010010203.jpg


一方の婆さんはオジサンだったo(*^▽^*)oあはっ♪






その後に再び餌は落ちなく(ノ_-;)ハア…




ココに魚は居なくなった?と思い

磯を歩いて東の端まで歩いて竿を出した





ココでも餌が落ちないのでウキ止めを止めてスルスルに


そしたらヒットo(*^▽^*)oあはっ♪

でも軽く浮いて来た魚は20㎝強のガシラ君

1時間くらい頑張ったが当たりもなく元の位置に戻る





再び食事カップ麺を食べて辺りを撮影

大エビス方面    σ("ε";) ボクが竿を出してた場所

2010010204.jpg       2010010205.jpg




12時過ぎに当りも無いから仕掛けを交換

ウキG2にハリス1.5号・針5号に交換

1投目に疲れたので座りこもうとしてたらウキにヒット

でもタイミングが悪くて掛かり無し



それを見てた婆さんに思いっきり笑われた(爆)

2投目にもウキが沈みゆっくり竿を立てると

餌が残ってたたので潮に揉まれたのかなウーン /(-_-)\

3投目にまたもやウキにヒット合わして見たら




o(*^▽^*)oあはっ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



2010年初のグレそして4投目にチヌ

2010010206.jpg  2010010207.jpg



チヌを上げる時に少しハプニングがo(*^▽^*)oあはっ♪


状況について彼岸花の楽我記に出るかも


婆さんも仕掛けを慌ててσ("ε";) ボクに聞き交換



しかし時は既に遅し



σ("ε";) ボクも婆さんも三度エサは落ちなかったが

婆さんが14時前に竿に伝わる大当たりが有ってバラス

って感じで14時過ぎてオカタズケ・・・納竿



tada師は最初の大物だけの魚で

会長は35㎝前後のグレ2枚びワカナを1枚

婆さんは外道3匹の釣果だった


でσ("ε";) ボクはグレ30㎝有るかな?

2010010208.jpg




他に二人が船着きで竿を出してたがダメだった様子




この日の須崎は

戸島の大バエで45㎝近いグレを筆頭に5~6枚釣れてた




まあ今年の初釣りでσ("ε";) ボクは


撃沈じゃなかったから良いかなo(*^▽^*)oあはっ♪


って事で初釣りの神島の大バエだった





| 釣行記 | 14:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 元旦

一年の計は元旦に有り


今年は?どんな一年になるかウーン /(-_-)\




4時半に目覚め


先ずは携帯を触れメール確認


そしてタバコ-t( ^o^)。o 0 プハー



其の後に携帯遊びして


新年のメールを送るo(*^▽^*)oあはっ♪




2度寝?して


7時前に初日の出を見に裏山に上る


まだ朝暗い山から眺める高知市
20100100.jpg


時間が経過するにつれて山が明るくなる


7時15分       7時20分        7時25分

20100101.jpg 20100102.jpg 20100103.jpg


「2010年明けましておめでとう」


「今年も健康で有るように」と


太陽を見て拝んだ!!





自宅に戻りお雑煮を食べて


近くのの神社に初詣


神社で御神籤を引くと25番の中吉


まあ々かなと思い神社を後にして


サティーに行き無料の紅白餅を貰う




自宅に戻り  ヒマ


勝負運を確かめ樋口一葉さん1枚使う


まったくダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



勝負運は今年も無いのかと・・・・




自宅に戻り御節料理食べて昼から呑む


コタツに入り知らない間に(_ _).。o○


目が覚めたら17時だったo(*^▽^*)oあはっ♪


そして風呂に入り再びテレビみながら飲む


そして今の時間の22時



ε-(ーдー)ハァ



一年の計は元旦に有りと言うが

まったく今年の元旦は

のんびりしたグーたらな元旦だo(*^▽^*)oあはっ♪


今年はグータラな一年になるのかなウーン /(-_-)\


まっ!

のんびり行こうと思う一年だo(*^▽^*)oあはっ♪




| 未分類 | 22:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |