下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リベジン

リベジンっと言っても釣りじゃなく



CRエヴァンゲリオン 始まりの福音 (^^;; 



何故か再び打ちたくなった


ってか演出を見てココに記載するのが実態


ウーン /(-_-)\ 


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







って事で今日も仕事の帰り夏目君をコインに



わずかなコインでo(*^▽^*)oあはっ♪








テーマ音楽が何とも言えない


CRエヴァンゲリオン 始まりの福音



ついついσ("ε";) ボクの携帯メロデーコールは


「北の漁場」から「エヴァ」に(;^_^A アセアセ・・・


効きたい方はσ("ε";) ボクに電話して

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




今日は通常の当たりから勝利画面も見て








もう気分は最高


昨日にウナギを食べて運が向いて来たのかも


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水温高すぎ(ノ_-;)ハア…

猛暑の中アホです昨日の7月25日に武者の夕釣りへ


磯に上がる前に水分補給でビールが進むσ("ε";) ボク

2010072500.jpg  2010072501.jpg  2010072502.jpg


船頭さんの話しでは12時過ぎに気温32℃で

水温が; ̄ロ ̄)!!28~29℃とか




船は3隻が沖に目指してる


暑いのにホンマ好き者が各船に4~5名居る





朝釣りでヤッカンに上がってたクラブの小〇師さん

全くダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!だったとか

2010072503.jpg  2010072504.jpg



そしてσ("ε";) ボク達は3隻のジャンケンに負けて



o(*^▽^*)oあはっ♪アブセに5名降りた


この日は納竿までづっと込み潮


そしてσ("ε";) ボクは船付きで竿を出す


降りた時は少し風が有ったが後は全く無し


暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・


一緒に上がってたメンバーも暑いに一言

2010072505.jpg  2010072506.jpg



カゴで会長が船付きでウリボーを数匹釣るが

途中からサメが来てウキ・カゴから取られてた


一番面白かったのはカゴにウリボーが入ってた事



でσ("ε";) ボクは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

夕方の17時頃にもう終わりと話して

磯際を攻めてた時にツーコンの当たり

のされながらも耐えて我慢したが

最後はプッチン (T▽T)アハハ!


って昨日の釣果は撃沈

2010072507.jpg


この日ヒラバエでアブセ側の釣り人が竿を何回も曲げてたが


アブセ5名でイサギが1匹とウリボーが数匹

グレは誰も釣り上げて無い結果だった




もう磯は秋まできっぱり止めと思った

| 釣行記 | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高い冷房代

梅雨明けから約10日


日々猛暑の日が続いてる中に

昨日は冷房が効いてる場所に・・・・・・・・



そしてo(*^▽^*)oあはっ♪

財布の中の夏目君数枚を500円硬貨に

CRエヴァンゲリオン 始まりの福音の台へ



時間は15時45分で昨日はかなり出てる台

2010072400.jpg  2010072401.jpg




エヴァンゲリオンは発進するが当らない

2010072402.jpg  2010072403.jpg



追加で諭吉君を硬貨に(T▽T)アハハ!

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


後1回と思い再び諭吉君を

打ち始めて1時間でついにo(*^▽^*)oあはっ♪

2010072405.jpg 2010072404.jpg 2010072406.jpg



しかし通常の当たりで確変にもならず

時短チャンスも70回転で終わり(ノ_-;)ハア…

最終的に今回も二日分の釣り代が消えた






約2時間で高い冷房代を台に支払ったσ("ε";) ボク


やっぱσ("ε";) ボクは運が無いのかな(T▽T)アハハ!









| つぶやき | 06:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旨い醤油?

先月ながはまの船頭に

ウツボのタタキをゴチになった時に

この→フジマルツ醤油をかけて食べたら美味しいと言われ

食べてみたたら美味しかった




この醤油は御荘なら何処でも販売しゆと船頭が言うから

先月の帰りにサークルKに立ち寄るが無かった




そして先週に醤油の事を思い出し

販売場所を尋ねるとエーマックスで扱いしてる事を知る



で釣り友さんに電話して宇和島のエーマックスで

先週に宇和島に行った時に買って

昨夜カツオの刺身に掛けて食べたら美味しかった

2010072300.jpg


なんか已み付きになりそうo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 06:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日振の半夜釣り

今回も→昨年の夕釣りを思い出し魔王渡船に


魔王渡船に到着した時間が13時半

既に高知ナンバーの車が1台

そして直ぐに松〇コーチと息子さん?到着して

その後に姫路ナンバーが


姫路ナンバー????(-"-)????

降りて来たのはo(*^▽^*)oあはっ♪肥〇さんだった

そして愛媛ナンバーの車が到着し

今回の魔王渡船での夕釣りは6名で日振に出発







出船した14時過ぎで日振に14時前び到着

2010061800.jpg  2010061801.jpg



出船前と船に乗って喉が渇き水分を補充(^^;;





日振4番・8番・9番・10番には既に別の船が

通しで来てるのだろうと思った




低気圧の影響か思ったよりウネリがかなりあり

上がれる磯が限られる感じだった



魔王渡船は2番に1名・9番の奥に1名を降ろし

σ("ε";) ボクは魔王船長に呼ばれ10番の丘に

15時に10番の丘から見た8番9番方面と10番

2010061802.jpg  2010061803.jpg




釣り座を10番の間の水道をタナ2ヒロから開始

マズ最初に釣れたのはベラ・ベラ


ウネリとサラシが(ノ_-;)ハア…

潮は下げだがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



ウネリも大きくなり10番に上がって二人組は

吉田屋渡船が迎えに来て場所を移動して行った



σ("ε";) ボクは仕掛けがなじまず5B・1号に交換

しかし餌も落ちなく(ノ_-;)ハア…

徐々にウネリも大きくなり

真っ白のサラシで釣りが出来ないってか

このまま夜を迎えるのは怖いから魔王船長に電話し

18時前に場所移動






次に降りた場所は有海2番


仕掛けを軽い仕掛けに変えて再開


ココは(T▽T)アハハ!アジゴで(・_・ヾペペーン マイッタネー


でも何とか口太君を1枚そして



19時頃だったか遠投してると竿まで伝わる大きな当たり

ジャーと糸が走る

何だ????(-"-)????竿を立てる

我慢出来ずに糸を出して魚を止めた瞬間に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

外れてしまった(T▽T)アハハ!




日が暮れて電気ウキに交換し再び当たりが

でも結び目からプッチン

思わず(T▽T)アハハ!



その後は異常なしで21時前まで竿を出し納竿


釣果↓悲惨な結果に

2010061804.jpg



まっ下手だから仕方ないかo(*^▽^*)oあはっ♪



この日は途中から有海3番の変わって来た

肥〇さんが65CMの真鯛を釣ってた


これを見たσ("ε";) ボクは魔王船長に

σ("ε";) ボクの外した魚も真鯛かなと・・・



今回の釣りで暫くは磯は休み予定

でも悔しいからリベジンしたいなと思う感じ

| 釣行記 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後・・・・

今日は予定してた夕釣りに向かう



場所は魔王渡船



前日の土曜日にも出てて某ブログを見ると

面白かったと書かれてた




今夜は昨年と同様に向かうは方は

どうやら松〇コーチらしい




今日のσ("ε";) ボクの目標

40サイズ1枚

出来れば尾長を釣りたいな




ただ問題は夕方に雷の予報

((o(^∇^)o))わくわく感から(ノ_-;)ハア…って感じ



どうか土砂降りになりませんように



| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に・・・・

昨日

家に帰る宅配が届いてた


エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?と思ったら



今月初め日曜日に開催された


ドリームオープンカップのお楽しみ抽選会の品





送り主がマルキューだったから


集魚材かなと思ったが軽い・・・


シャツか帽子かなと思って開けてみたら



2010071500.jpg  2010071501.jpg


市価で3000円相当かな


確か参加費が2500円だったドリームオープンカップ




当日の受付にTシャツとハリスをもらい


送られて来た品で参加費2500円の元は出たかな


(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・







| 未分類 | 06:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕釣りに行きたい

今週末から三連休の人が多いだろうな


σ("ε";) ボクは土曜は仕事で三連休じゃない





でも日・月が休み!!


で・・・・・・・・



日曜日に夕釣りにと思ってるσ("ε";) ボク





でも日曜日の夕釣り


σ("ε";) ボクが行きたい場所に


アチコチ釣り友さんに連絡するが


仕事とか先着有りで(;`O´)oダメーーー!!





誰かσ("ε";) ボクとデートしてくれる人いないかな



って独り侘しいな(;^_^A アセアセ・・・

| つぶやき | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010ドリームオープンカップ磯 日振へ

7月4日にドリームオープンカップ磯に参戦

前日に→昨年同様に1091さんと魔王宿で仮眠

軽く晩酌して昨年の教訓を忘れずに

夜22時過ぎに(_ _).。o○素晴らしいσ("ε";) ボク

そして今回は二日酔いにならず参加した(^▽^笑)








当日は受付時間から小雨でクジを引くと93番



受付後に

Gちゃん・てるちゃん・宿毛の拓師・サッチーさんに会い

出船前に雑談してたらσ("ε";) ボクはウンチに

公民館?集会場が閉まって魔王宿までトイレに走った

もう最低(T▽T)アハハ!






4時半過ぎに出船

船は初めて乗るこんぴら丸で降りた磯は12番だった




12番はσ("ε";) ボクは初めて上がる磯で

同磯してた92番の徳島の方に磯の名前を聞いて知った

(;^_^A アセアセ・・・







92番の徳島の方が釣り座の優先権が有り

場所を決めて釣り開始  ↓σ("ε";) ボクの釣り座

2010070400.jpg  2010070401.jpg



撒き餌をするとキタマクラが湧いて見える

(T▽T)アハハ!暫くすると雨も上がり

約1時間経過して得意なコッパグレが釣れた




暫くすると92番の方が40㎝前後のグレを釣る

いいなぁと思ってたらσ("ε";) ボクもヒット

抜き上げて計ると規定サイズo(*^▽^*)oあはっ♪



その後にも規定サイズが釣れて何とか5匹キープ

そして見回り時に二人ともグレが釣れたから

そのまま12番で残る事に





9時半過ぎに釣り座を交代

しかし・・・・

その後には大漁のクラゲが潮にのってきて

まったく二人ともグレは釣れなかった




13時半に納竿







同じ船には愛媛の白〇さんが

帰りの船の中で白〇さんが

「磯代わりして良かった」と語った


1.2号ハリスで3ヒロを取り遠投し

完全ふかせのスルスル釣法で50㎝近いグレを

上がって来る前は鯛と思ったらしい


港に到着すると土砂振り

もう最悪な状態だった(T▽T)アハハ!







この日σ("ε";) ボクの釣果

2010070402.jpg


30㎝台を3枚に何とか5匹で検量に出したら2870g






閉会式の時は雷もなり風も吹き土砂振り

2010070404.jpg  2010070403.jpg




優勝者は白〇さんで2位は熱〇釣師さん



詳しい詳細は福良さんのブログで出てる





2位の熱〇釣師さんは9番だったみたで

ブログに書いてた(^▽^笑)








今回の釣行では撃沈にならず助かったσ("ε";) ボク

Gちゃん・てるちゃん・1091さんも釣ってた



閉会式でお楽しみ抽選会が出来なかったが

後で自宅に何か届くらしい

何が届くか楽しみだなぁ・・・・

| 釣行記 | 06:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癖・・・・・

昨日も仕事が終わり癖が出てパチ店へ



財布には夏目君が数枚

夏目君を玉に変えて1円パチ台を見てると

6箱を積んでる女性が・・・


アレレレ!?(・_・;?その女性は


サラリーマンしてた時の某電子メーカーの奥さん






某電子メーカーの奥さんはσ("ε";) ボクに

「あら肥ったわね」と・・・






σ("ε";) ボクは

「相変わらず綺麗やけどシワが増えたね」と・・・






台の後ろで少し会話して移動



そして吉宗を手がってみたが(≧◇≦)乂ダメダメッ!


再び夏目君を玉に交換して移動してたら




某電子メーカーの奥さんが

「アタシ帰る時間だから此れ打ちや」と




σ("ε";) ボクは

「(⌒^⌒)b うん」と言って座る





座った瞬間w川・o・川w オォーーー!!

この椅子の温もりがたまらんo(*^▽^*)oあはっ♪







で100円であれはあれよと

2010070300.jpg  2010070301.jpg  2010070302.jpg

この台こんなに連荘するんだと始めてしった


そして先週の日曜日に負けた分を半分取り戻した


2010070303.jpg



これって温もりが良かったのか女神か


某電子メーカーの奥さん

σ("ε";) ボクの好みのタイプ女性

椅子の温もりが今でも忘れない

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| 日常 | 06:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ka-min勺


新しい勺を拵えた

2010070200.jpg  2010070201.jpg  2010070202.jpg





単に筏竿にくっつけただけ

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






日振の裏磯って感じで拵えたが


これで遠投が出来るかな????(-"-)????




今週の日曜は↓に参戦

2010070203.jpg


裏磯に上がったら試してみなくちゃ
(;^_^A アセアセ・・・

| 未分類 | 06:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |