下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

敵討ち?

昨日の8/29も暇・ひま・ひまでパチ屋さんへ



CR爽快水戸黄門2の敵討ち(^▽^笑)


しかし台が空いてなくイチパチで遊ぶ


いろんな台で500円を打っては水戸黄門を覗く


何回か見回ってると空いてた


諭吉君が無くなる(T▽T)アハハ!


追加の諭吉君を車の免許書入れから(へそくり)を取りに

これが最後やと金貨に交換


そしてo(*^▽^*)oあはっ♪


2010082901.jpg  2010082902.jpg  2010082903.jpg



何とか水戸黄門2の当たり場面が見えた


当たりの最中に水戸黄門のクイズが


なんか意味不明





時短から当たり確変の場面に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!






爽快で連荘かなと期待をしたが現実は厳しかった

1箱だけ突っ込み止めた



そして暇だから再びイチパチに


打った台は宇宙戦艦ヤマト3

初めて打つ台で解らなかったが

打ってみてビックリ走るは走る(笑)まさに爽快


Bigパターンが6回で通常当たりも含め15回

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
途中に止めてたら少しは儲けてたけど暇だったので

出して箱を全部突っ込み無くなる(笑)



で1日中ってか10時間を久しぶりにパチ屋さんで遊んで


最終的にトントンで終わった


まっ!負けなく1日涼めたからヨシにしちょこと思った



| 未分類 | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様子伺い

先々週辺りからよく見かけるTVコマーシャル



そう・・・


京楽の水戸黄門2





昨日は小遣いも入ったので仕事が終わり次第てがいに行った



空いてた台が一台


しかし回わらない; ̄ロ ̄)!!



何が爽快じゃ・・・・




逆に憂鬱になった(T_T) ウルウル





手外に行くのじゃなかったと後悔(T▽T)アハハ!

| 未分類 | 06:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はサメ釣り

サメ釣りって言ってもゲームの話し



釣上げた鮫の魚拓(^▽^笑)


530a73c1_240.jpg  d7224855_240.jpg  8c6d988c_640.jpg


全部メーター級の大型サメ


実際に今の時期も磯はサメ・鮫で覚める釣りだろうな


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ






高知市ではシナネさんが始まる

年配の方々が言うにはシナネさんには雨が降り

涼しくなると言うが今年は如何にウーン /(-_-)\



まぁ!どっちにせよ

早く涼しくなってもらいたいもんだ!!

| 未分類 | 06:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は山だぁ~

残暑が厳しい今年の夏(ノ_-;)ハア…


冷房代も無くなった暇な8月22日の休日の日曜日


有るのはガソリンに財布に夏目君が数枚と硬貨が少々(^^;)


って感じ自然に涼もうと天狗高原に向けてドライブ




国道175号線から公共道路から天狗へ途中で滝の看板を発見

2010082201.jpg  2010082202.jpg



一般道路から下に約20分前後走るとo(*^▽^*)oあはっ♪


長沢の滝を発見

思わずw川・o・川w オォーーー!!

マイナスイオン発生して気持ちよい感じ

2010082204.jpg  2010082205.jpg  2010082206.jpg

暫く滝を眺めて水に足湯(^▽^笑)なく

足水をして休憩o(*^▽^*)oあはっ♪




そして再び天狗高原に向けて出発

2010082210.jpg 


この地点から天狗高原まで約15分だったかな


山に登るにつれて車の温度計が28℃からどんどん下がる

天狗壮から直ぐに久万高原に車の温度計は23℃で涼しい

2010082211.jpg  2010082212.jpg






車を止めて暫く山の自然の景色を楽しむ



2010082213.jpg  2010082215.jpg  2010082214.jpg



やぁ~ホンマに暑い街から比べてた天国ってっ感じだった

2010082216.jpg 2010082217.jpg 201082219.jpg


愛媛県側の姫鶴平でうどんを食べて再び天狗に向かう




天狗壮から


2010082220.jpg 2010082221.jpg

この夏の季節には上記↑の草花が咲いてるらしく

山を少し探索しょうかなと思ってたら




o(*^▽^*)oあはっ♪アスレチック?発見

2010082223.jpg 2010082224.jpg 2010082225.jpg

そしてチャレンジし一通り全てで遊んだ童心に戻った感じのσ("ε";) ボク


疲れたから山の草花探索は止めた(^▽^笑)



14時前に高原から梼原に温泉入ろうと思ってたσ("ε";) ボク


梼原で思い出したのは坂本龍馬の(維新の道社中)

ちょっと覗いてみたけど入場は止めた(;^_^A アセアセ・・・

2010082230.jpg 



いつも宇和島に向けて道から見える城


一度は見てみたかったので寄って見たら(T▽T)アハハ!

お城じゃなく喫茶店だったヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ


2010082233.jpg  2010082234.jpg


でもココに銅像がo(*^▽^*)oあはっ♪

2010082231.jpg  2010082232.jpg

全く知らなかったσ("ε";) ボク

帰宅して次女に梼原の城を話しをしたら次女は知ってて

σ("ε";) ボクはバカにされちゃった




今夏は久し振りの独りドライブ

次回は誰かを連れて行こっと思った(^凹^)ガハハ



| 地域情報 | 06:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の冷房代

ひま・ヒマ・暇って感じで


先週の土曜日に冷房代を支払いに????(-"-)????




最後まで動画を見て


結果的に(T▽T)アハハ!だった


しかし今年は何で暑いんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| 未分類 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改まっての解釈

今夜、長女が家に来て改まっての会話話し


話しの内容はo(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクは改まっての解釈にウーン /(-_-)\


改まるよりザックバランの方が良いと解釈






長女が帰ってから革めって事は


筋道ってか順序かなと後で思った


解釈が出来なく(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも思ってる解釈じゃないかも・・・・






σ("ε";) ボクも娘に対して聞くときの接し方が悪かった事に


反省してる





娘も凄く悩んでたのだと思う


σ("ε";) ボクの過去の出来事が今になって(T▽T)アハハ!


まぁ色々と有りますわ


| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!


| つぶやき | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わり?

先週で高知の夏も終わった

毎年よさこい踊りを見てカメラに収めてたσ("ε";) ボク

でも今年は仕事だったから夕方しか踊りは見えなかった

見えなかった分をPCで検索

最近はブログでよさこいも多く記載されてる

YAHOO検索 Googie検索

他人のブログ写真を見て綺麗にとれてるなと感心


でもよさこいページは高知の観光ガイド かなo(*^▽^*)oあはっ♪




後は動画

2010 よさこい高知

σ("ε";) ボクがアップした動画も有る(^▽^笑)







休みって事で世の中は盆休みが有るが

σ("ε";) ボクの場合は盆休みが無い

盆休みは日曜日だけ(T▽T)アハハ!





今日は婆ちゃんにアッシーを頼まれ墓掃除に出掛け

帰りに山に寄り道

2010081500.jpg  2010081501.jpg  2010081502.jpg


高知市内の気温は昨日も32度だったけど行った山は25度

2010081503.jpg  2010081504.jpg


やっぱ夏は山のもんかなo(*^▽^*)oあはっ♪


| 地域情報 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 第57回高知よさこい祭り

お祭り&踊りが好きなσ("ε";) ボク


今日も仕事が終わり次第によさこい踊りを見に行ってた


今年は40年ぶりにJR高知駅でも踊りが開催されるとあって


家の近くの駅から高知駅に向かった





高知駅に到着したのが17時半


高知駅のでのよさこい会場様子

2010091000.jpg  2010091001.jpg





そして歩いてさえん場競演場に向かった

2010091002.jpg  2010091003.jpg



地方車から流れる音楽は迫力が有る








そして夜になりo(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクの目的のチームをまった

2010091004.jpg  2010091005.jpg



このチームの踊り子の姉ちゃん

携帯サイトで遊んでる姉ちゃんを確かめる為

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





多分この娘かなと勝手な(・・*)。。oO(想像)しながら見てた


そして帰宅して姉ちゃんにメールして確認


o(*^▽^*)oあはっ♪明日もう一回確認にし

追っかけしょうと思ったσ("ε";) ボク

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


あ。。。

踊りは楽しいな(^▽^笑)




| 地域情報 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第60回高知市納涼花火大会

昨日の8月9日に1年ぶりに花火を鏡川河畔に見に行ってた


仕事が終わり鏡川河畔に到着したのが19時前

2010080901.jpg  2010080902.jpg  2010080903.jpg



辺りは薄暗くσ("ε";) ボクはビールを片手

打ちあがる時間をまった



そして19時半に打ち上げ花火から開始

2010080904.jpg  2010080906.jpg



20時半に高知名物ナイアガラの滝



そして暫くして放送案内でo(*^▽^*)oあはっ♪



σ("ε";) ボクが昔に通ってた飲み屋さんの提供の花火


思わず(⌒▽⌒;) オッドロキー


儲けてるんだなと思った



花火を見終わり今年も県庁前から自宅まで徒歩で帰宅



かなり歩いたから少しはメタボが解消されたかな


と思ったが変わらないだろうな(^▽^笑)





そして今朝


昨日の花火大会の提供を改めて新聞で確認

2010080909.jpg  2010080907.jpg  2010080908.jpg



w川・o・川w オォーーー!!

間違いなかった



暫く出向いてないので来月に顔を出しに行かなくっちゃと



ふと思ったσ("ε";) ボクだった







| 地域情報 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬電車発見


今さっき坂本龍馬の電車を発見



よさこい祭りは来週からなのに



何で龍馬電車が走ってるんだ??



この電車

暑いのに窓全開でエアコン付いてない!!


電気代の節約かな?(笑)




電気代の節約で

昨日も高い電気代を支払った!


8月頭に最低!

これから休日は遊ぶ事が出来なくなった


もう高い冷房の電気代を支払う事も出来ない


天から神が降りて来ないかなぁ…

| 地域情報 | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |