下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダメだった!

予定してた足摺の釣り


船頭さんが5時半に現れ

朝になってもウネリが取れず時化状態で足摺の釣りは中止



クラブの会員が出来そうな場所の渡船屋さんに電話して


一切が客も居なく出来るって言う事で参加クラブ員13名で大月の一切に走る






足摺サニーロードの海岸はウネリでダメだなぁって感じ



一切に到着した時間は7時前





20数年釣りをしてが一切は初めて


はっきり言って期待はしてなかった



一切のA級磯




磯の名前は忘れた(^^;




そしてボクは松島に上がった


船着きがポイントらしく頑張ってみるがダメ


10時過ぎから反対側の沖向き側に釣り座を構える


潮の流れが早く
ここって中泊の沖磯と一緒やんと思った


そしてコッパキツとコッパクソが遊んでくれた



秋磯開始のボクにはコッパグレも健在(笑)


で納竿の14時まで規定サイズのグレは釣れず
コッパ釣り師で終わった




朝の開きのオカズとして持ち帰った_(^^;)ゞ



今回の一切の釣りで13名中に規定サイズを2人が釣ってた


思わず流石だなぁと思った


来週は高知県釣りクラブの懇親大会で武者の予定のボク


来週はコッパグレ脱出だぁ!


と思うが下手クソコッパ釣りだから無理だろうな…




| 釣行記 | 11:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 秋磯開始

秋磯シーズン到来って事で


明日から毎週11月の中旬まで釣り予定のボク




秋磯一発目で明日はクラブの大会で伊佐


金曜日の新聞情報を見ると東磯で釣れだしたと書いてる





問題は台風12号が去った後のウネリが心配



土佐佐賀の海岸を19時に通過して海を眺めるたら



ごっついウネリで白波状態


オイオイって感じだ


明日は北東の風で東磯は無理でも西磯が使えるのかな


でも大きな磯しか上がれない感じがする



多分明日は釣れないだろうな


ウネリ見て行きたくなくなった





明日は日振でMFGの大会も有り数名の釣り友さんが行く


太平洋より日振がウネリない分ましやなかろうか



ウネリが無い場所で竿を出したいな



| 釣り釣行 | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りついでに山に

連休の初日の昨日は


大川村に墓参り


墓参りを済ませて久しぶりに山をドライブ


本川村の平家平に行こうと思ったが

腹が減って仕方なく香の里じゃなく木の香へ


そして腹ごしらえして寒風山へ走った


木の香で気温が25℃

寒風山の登山口では22℃だった



 
 
 

山に登ろうかと思ったがダルいから止めた


ってか時間が時間14時を過ぎてたので止めた(笑)



登山口で思ったこと来年には子供を連れて登ってみようと


しかし2人の娘
着いて来るか悩む(-_-;)

| 日常 | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スシロー高知朝倉店へ

7月末に新規オープンしたスシロー高知朝倉店へ

長女のオゴリで昨日食べに行った





店に入店したのが18時前で少し待たなくはダメと思ったが


座席がひとテーブル空いてて店員の案内で直ぐに座席に座れた


店内は
お客さんでごったがえして流石に流行ってる寿司屋さん


なんと言っても一皿105円が魅力的






寿司は長女のオゴリだから10皿は食べてやろうと思ったが


ビールを飲み過ぎで7皿に終わった(笑)


まっ!一貫物の中トロ・牛・焼きサーモンが旨かった


今度は夕方じゃなく昼間に行ってみよっと

| 地域情報 | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった

づっと調子が悪かったパソコン


重たく動きが遅く

今のメタボのボクみたいになってたパソコン



本日の夕方6時半をもって御臨終


色々と試してみたがダメ!


最終的にハードディスクが壊れてると判明








バックアップも何も取ってなかったから


パソコンに取り込んでたファイルやメール

全て無くなった(泣)


特に残念なのは

お気に入りに入れたサイトが解らなくなる


仕方ないよね



約7年半

お疲れ様って感じ


暫くパソコン遊びは終わり



これから携帯でブログだけ見て荒らそっと(笑)

| つぶやき | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |