下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めての日振7番でハプニング

昨日2011年2月27日に小長を求めて柏島に行く予定だったσ("ε";) ボク




しかし前日の土曜に船頭の澄夫君に確認すると

「ウネリが取れず明日はムロは無理」との返事で

魔王船長まー君に電話を入れて日振島に変更




同行人は絶好調の⇒婆さん


この日は何故か釣り人が少なく魔王渡船はσ("ε";) ボクら含み7名

その中に新居浜の某スタッフ浅〇師も来てた

船の中で浅〇師と少し会話した中で

最近は当たりが小さいから棒ウキを使用してるとの事だった






7時前に横島に到着したが東?南東の風が強く1番は船付けせず

独りの釣り人さんを日振2番に降ろし



次にσ("ε";) ボクが呼ばれ日振7番

初めて上がる日振7番で磯降りする時に浅〇師にポイントを聞く


表向きの両左右らしいが南東の風が強く最初は裏向きで竿を出した









降りた時は潮は横島方面に流れてた

タナ竿1本から開始で反応なし・・・・

1本半で餌が取られたり残ったり






やがて潮が8番方向に変わったが状況は同じ





釣れん・・・・・




喰わん・・・・・






ココで仕方ないから秘密兵器を使用




ブログ友達⇒玉網さんにメールし釣り友⇒Gちゃんに電話



タナは深いと連絡もらい竿2本へガン玉も余分に打つ






そうこうして流して9時40分頃ボーとしてるとウキが無い

竿を立て巻いてると重たい・・・・・



そして竿に抵抗が有ると思ったら口太君が喰いついてたo(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0227_094200-DCIM0058.jpg


38㎝前後の口太君で撃沈は見逃れた






一方の婆さんもグレは異常なしで婆さんを呼び一緒に竿を出す

2011_0227_130600-DCIM0060.jpg   2011_0227_130700-DCIM0061.jpg




そして10時過ぎに魔王渡船の見回り


釣れないから移動も考えたが婆さんが

σ("ε";) ボクが釣れたから頑張ってみようとの事で残った





時間は経過するだけで二人とも反応なし


風が少し納まったかなと感じ11時頃に表向きの本命ポイントに移動


表は餌が落ちてタナを2本から1本に上げて流す

ウキが綺麗に入ったと思ったらタイミング合わずに(T▽T)アハハ!









そうこうしてると再びヒット


海面から現れたのはw(°o°)w おおっ!!50近い口太君


手元にタモを置いてなく婆さんを呼んでタモで救ってもらうがタモが届かない





そこで婆さんに竿を持ってもらいσ("ε";) ボクが救う


そして救い上げてる時にタモがバキっと



タモの3番が折れて直角に( ̄□ ̄|||)がーーん!


慌てて折れた場所を掴み魚は逃げられずに助かった




測ってみると今シーズン初のメタボの47CMの口太

思わず\(^o^)/\(^o^)/万歳



ハリスを変えて再び同じ場所で竿を出すが道糸が風に取られ

右側のシモリに絡みウキを2個ロスした

やっぱ釣りづらいから再び裏で竿を出し口太君追加で14時過ぎ納竿


この日のσ("ε";) ボクの釣果


2011_0227_142800-DCIM0062.jpg    2011_0227_142900-DCIM0064.jpg


一方の婆さんは・・・・・



この日他の魔王渡船の釣り人さん釣果は

日振2番で沖ボラ3枚を含めグレも多くクーラー満タン

日振18番で二組が40オーバーを5枚


浅〇師と広島の方が一緒に才蔵の奥々で

40オーバーばかりで46を筆頭に二人で14枚良型イサギ2枚釣ってた




まだ日振は来月中旬までグレ釣れそうな感じかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



| 2011年釣行記 | 06:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の天気予報

明日2月27日の天気はNHKで曇りのち雨と昼の予報



それでσ("ε";) ボクは調べた


①明日の雨量          ②気温        ③風向き風速       ④波浪

2011022600.png  2011022601.png  2011022602.png  2011022603.png



こんな感じだけど・・・・



まっ!安全第一って事で

竿が出せるところで明日は撃沈覚悟で遊ぼっとo(*^▽^*)oあはっ♪


| つぶやき | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ページの更新

XPのパソコンが壊れWindows7してHPの更新が出来てない





σ("ε";) ボクが持ってるホームページビルダー6


Windows7との互換性を⇒調べた


やっぱダメ (T_T )( T_T) ダメ(T▽T)アハハ!



このままブログだけの更新にしょうか


ホームページビルダーを購入しょうか思案中



ホームページビルダー15を買って遊ぶか

15を買わずに釣りに行くか( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む

| つぶやき | 21:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の晩酌のツマミはグレの白子

σ("ε";) ボクが13日に釣れたマグレのグレ



胸&腹はペチャやき白子は無いのは解ってた



で昨日に捌いたら案の定(T▽T)アハハ!真子だった




でも13日の日曜日に中泊例会でクラブ員⇒MasaやんからGETとしたグレ


お腹から白子を吐いてたからσ("ε";) ボクは貰った


そして今夜にグレを捌くとo(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0215_180300-DCIM0043.jpg




思わずヽ(^o^)丿万歳


2011_0215_180400-DCIM0044.jpg





で今夜の晩酌のアテはグレの白子o(*^▽^*)oあはっ♪


2011_0215_185600-DCIM0045.jpg





もう最高で今夜はビールを3本も飲んでしまったo(*^▽^*)oあはっ♪





そう言えば昨年も⇒矢〇師のグレをGETして白子を食べたσ("ε";) ボク




σ("ε";) ボクは自分で白子入りのグレが何時釣れるのだろう(-"-;) ??


下手クソのσ("ε";) ボクは釣るより貰うのが確実なのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・



まぁ~まだ一ヶ月半は白子も期待出来ると思うから


自分自身に(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)やなぁ・・・・

| 釣り情報のこと | 19:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中泊くぼみの源氏

昨日2011年2月13日に予定通りクラブの例会で中泊へ


前日からの寒波&夜中の雪の影響で予定した人数より減り14名の例会だった



今回お世話になった船は⇒流星号で船に乗るのは3ヵ月ぶりかな


σ("ε";) ボクは今回もdesiとペアーを組みdesiにクジを引かせる


なんと欠の14番( ̄□ ̄|||)がーーん!思わず(T▽T)アハハ!







1番クジから順番にコケ東から降ろしσ("ε";) ボクはdesiと源氏の一角に



降りる時にポーターの水本君から



ココは前月ヒコちゃんが60釣った くぼみの源氏と聞き思わず期待する




磯に上がり得意の日の出の記念撮影(^▽^笑)

2011_0213_071000-DCIM0034.jpg  2011_0213_071400-DCIM0036.jpg
 

今回は2.5の通しでタナも解らなくセットしてた0の全遊動開始

しかし風が残ってウキが馴染まずBに変更




同磯してたdesiはヒットしないが頭だけ取られると( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2011_0213_124600-DCIM0038.jpg




σ("ε";) ボクも同じような状況が続いた



結果から言うとウキの当たりが3回だけ




1回目ウキがジワーと沈み合わすとハズレタ





2回目8時半ごろ再びウキがシモリ今度はヒット

何とか撃沈にならず口太君を逮捕

小横島をバックに記念撮影o(*^▽^*)oあはっ♪


2011_0213_141000-DCIM0040.jpg


弁当船の後に3回目にウキがモゾモゾで合わしてチビカワハギ君









その後は納竿の14時頃まで当たりナシでεε=(◡A◡`;)はぁ~






一方のdesiは一回も当たりナシで大撃沈o(*^▽^*)oあはっ♪











って感じでσ("ε";) ボクの釣果


2011_0213_135300-DCIM0039.jpg



ネットを初めてから中泊は鬼門の場所で撃沈だったσ("ε";) ボク

しかし今回の1枚で鬼門から脱出したo(*^▽^*)oあはっ♪





クラブの例会結果は1位は51㎝の口太君で他魚1位では70㎝オーバーのハマチが

詳しくは⇒⇒高知荒磯クラブ2月例会(中泊) 



来月の例会も3/6に中泊で開催だ

次回は両目を明けたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 2011年釣行記 | 04:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の風

今日は爆風だけど明日2011年2月13日は風が納まる予報



磯に降りる頃の風とPM12:00の予報


2011021200.jpg  2011021201.jpg



帰りはベタ凪やo(*^▽^*)oあはっ♪






問題は潮廻り

2011021202.jpg

☆の数が少ないと言って婆さんは明日は不参加


これでσ("ε";) ボクが鬼門の中泊で釣れたら

潮は関係ないなo(*^▽^*)oあはっ♪



って感じで間もなく家を出て今夜は早めに( _ _ ).。o○だ

| 釣り情報のこと | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗品

某釣り具やさんの20位以下の検寸賞



σ("ε";) ボクは集魚材か針かと思ってた






しかし( ̄□ ̄|||)がーーん!

2011020801.jpg


タバコ以外の物


εε=(◡A◡`;)はぁ~


検寸賞を期待してたσ("ε";) ボクがバカだったo(*^▽^*)oあはっ♪





話題変わり






2/8に須崎の神島の大バエで50㎝の口太グレが釣れてる




釣り人は⇒おべんとう屋さん


いつも思うのだけど流石だと思う





次回σ("ε";) ボクの釣行は2/13で中泊


50なんて言わないから口太君の白子を入りを釣りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り情報のこと | 06:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日の出とグレ

2011年2月6日に今シーズン初の柏島に独り淋しく向かった



御世話になった渡船屋さんは柏島の行き付け黒潮渡船さん


4日前に釣り客が10名と言ってたが船には18名


AM6:30に港を出銑この日はグンカン廻り


大堂の地磯キヨジから順番に釣り人さんを降ろし7名を大堂に降ろし




大堂の最後にσ("ε";) ボクは観音の手前の名前知らない地磯に降りた




7時10過ぎに日の出が登るが(´ε`;)ウーン…イマイチ

2011_0206_071400-DCIM0019.jpg




釣り座を南に構えて5~6投目にヒットした



しかし(T▽T)アハハ!久し振りやってしまったブタのシッポ



気分を取戻し頑張るσ("ε";) ボクに7:30頃再びヒット


タイトル通りに日の出とグレ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2011_0206_073300-DCIM0020.jpg


σ("ε";) ボクの特異なコッパグレo(*^▽^*)oあはっ♪海に帰ってもらった


グレは居るんだと確信した






でも、その後は当たりが無いし餌も落ちない


タナを竿1本でガマンするがダメ


時間の経過とともに1本少しに下げるがダメ1本半でもダメ


喰わない落ちない(T▽T)アハハ!


両左右の釣り人も竿は初めっから見るがまがてない







9時半過ぎに弁当船で澄夫君が「今日は厳しい感じで」と・・・・






9時半~納竿前の14時半まで頑張ったがダメ (T_T )( T_T) ダメ




唯一竿が曲がり遊んでくれた魚


2011_0206_111100-DCIM0022.jpg



40㎝に足らないサンコー君だ!!


でも釣れたんじゃない写真の通りでo(*^▽^*)oあはっ♪


前回の日振のグレといい


今回のサンコーもo(*^▽^*)oあはっ♪って感じ



これからは喰わせるの止めろうかな 



ってか下手クソやき喰わせる事が出来ない




って感じで今回の柏島釣行は撃沈




最後に釣り座から崖を登り廻りの写真撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0206_092300-DCIM0021.jpg  2011_0206_144900-DCIM0025.jpg  2011_0206_144900-DCIM0024.jpg  2011_0206_144900-DCIM0026.jpg





帰りの船で他の釣り人さんに釣果を聞くが思わしくなく

他の船もグレは芳しくなかった様子



次回のプライベート釣行はムロバエを目指して行こっと思った日だった

| 2011年釣行記 | 05:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングセンターつり天の大会結果

2011つり天さんの新春お楽しみ釣り大会の結果が分かった


2010_1227_091200-DCIM0034.jpg



グレ1位から20位の方々


2011_0201_141800-DCIM0014.jpg



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



1位は別として○印の5・10・15・20位はキリ番賞らしい





思ってた通り45CM代じゃないと無理かなと思ってたσ("ε";) ボク


まぁ・・・


これも釣りしながらの楽しみだからねo(*^▽^*)oあはっ♪

















で↓は30CM以上のグレを検寸された方々


2011_0201_141900-DCIM0015.jpg



20位以下の検寸された方々は粗品が有るらしい




検寸できなく参加申し込みされた方々タイガーマスク伊達直人さんです


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

| 釣り情報のこと | 04:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |