下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久礼 ・黒ハエ一番

昨日2011年3月27日にdesiと久礼の黒ハエ一番へ


出船がAM5時30分でσ("ε";) ボクはAM5時に到着





駐車場には徳島や姫路やら県外ナンバーの車が多いのにビックリ


この日の釣り人さんはσ("ε";) ボク達を含め15~16名




釣り人の中に姫路ナンバーはガマテスター湯〇師に田〇師



徳島ナンバーはダイワの〇釣会の会長にメンバーさん


アンチックな場所に凄いメンバーだなと思った






AM6時前にdesiと黒ハエ1番に磯上がりして日の出撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0327_060900-DCIM0015.jpg  2011_0327_060500-DCIM0014.jpg



この日は風も波もなく絶好の釣り日和


魚さんが釣れると確信してたが釣果は(T▽T)アハハ!



竿が曲がったの地球が5~6回で唯一釣れた魚はo(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0327_115900-DCIM0017.jpg




って感じで撃沈






一方のdesiは同じく地球とガシラを1匹

ただdesiは海面まで寄せて来てた白い魚(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

多分チヌだと思うがバラシテしまったが引きの味わいを楽しめてた




結果二人とも撃沈(T▽T)アハハ!


2011_0327_150900-DCIM0018.jpg  2011_0327_151400-DCIM0019.jpg




二番には〇釣会の会長が弁当船で来て様子伺い



σ("ε";) ボク達に声を掛けてくれたが



今日は魚さんは休みやねと〇釣会の会長が呟いてた







この日の全般的な久礼の釣果は

コウモリで〇釣会の会員さんが50㎝前後のチヌが一枚だけだった



| 2011年釣行記 | 05:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの見つけた

釣りをしてる人も釣りを通して何か出来る事が有るんやね




2011031715431824e.jpg



詳しい内容は義援金ステッカー





大きさとかサイズは⇒BIG1の店長の部屋


σ("ε";) ボクのクラブ員に紹介しなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 06:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月末は久礼へ

今月は3月初めの6日から磯釣りに行ってないσ("ε";) ボク


何故行かなかったかは金欠病o(*^▽^*)oあはっ♪





てか日本中を震わした  2011年3月11日に大きな衝撃ニュース


被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます

一日も早い復興をお祈り申し上げます





自分に出来ること


西に釣りに行ったつもりで自分で出来る事をしてみた










で今週末は


以前から計画を立ててたdesiと久礼に出動予定








久礼は2回目だけど潮は( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2011032400.jpg



釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





| 釣り | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマミ料理

日曜日に釣れたタマミ(ハマフエフキ)を昨日に料理した


実際に食べるのは初めてなのでハマフエフキをネットで検索した


検索した場所 WEB魚図鑑市場魚貝類図鑑



二か所を見て美味しく食べれるんだとo(*^▽^*)oあはっ♪




そして下手クソなりに魚を捌く


2011_0308_190300-DCIM0020.jpg 2011_0308_190800-DCIM0021.jpg 2011_0308_191800-DCIM0022.jpg


ウロコを剥がして三枚じゃなく背からo(*^▽^*)oあはっ♪

白身で切るのに柔らかい




2011_0308_192100-DCIM0026.jpg  2011_0308_192100-DCIM0024.jpg



残念ながら白子は入ってなく脂は有った(^▽^笑)








そして片身を刺身にして片身を塩焼きと煮てみた


2011_0308_191800-DCIM0023.jpg 2011_0308_195800-DCIM0027.jpg 2011_0308_201500-DCIM0028.jpg


刺身は身は堅いかなと思ってたたが柔らかく甘みも有った

辻三醤油で食べたら更に美味しかった(^▽^笑)

20110308.jpg






塩焼きは身は締まりイサキと同じくらい美味しかったし煮つけも最高






釣り上げた時に〆なかったけど〆てたら更に美味しいのだろうと思った


タマミは此れからタイ狙いでも当たるらしい

釣れたらσ("ε";) ボクに下さいo(*^▽^*)oあはっ♪




| つぶやき | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊ヤブの下

2011年3月6日に高知荒磯クラブの例会に予定通り参加

開催場所は中泊で流星号 ながはま渡船さんを使用




今回の参加人数はオブを含み17名


一般の釣り人も含め約30名で地元の西釣会メンバー てるちゃんも来てた


オブにはシーマスターズの会員 ヒロ君北〇師も参加

今回も 婆さんとペアーでクジを引いてもらうとイレブン


上がれる場所は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?





コケ東・インキョにクジ番の早い組から降ろし

σ("ε";) ボクは婆さん・上〇師と3人でヤブの下に降りた



釣り座は婆さんが南西の端に上〇師が南東の端に

σ("ε";) ボクは船着きで竿を最初に出した





潮は横島のナガハエ方向に流れ

仕掛けは前日から赤のBウキをセットして流してると曇り空でウキが見なく

ウキを黄色のG2に変更して何回か流してると





竿に当たりが来て


バチバチと道糸が勢いづいて出ていく






慌てて竿を立て釣り座を婆さんの方へ移動してたら



  ( ̄□ ̄|||)がーーん!軽くなりバレタ(T▽T)アハハ!  


仕掛けを回収すると2号のハリスがスレて切れてた

魚の正体は (ーー;) ナニ?と思うσ("ε";) ボク

きっと思うに大きな青物だろうと想像o(*^▽^*)oあはっ♪





その後は全く当たりナシだが南東側で竿を出してた上〇師が竿を曲げてた


しかし正体はo(*^▽^*)oあはっ♪へダイだった

2011_0306_074700-DCIM0007.jpg    2011_0306_074700-DCIM0008.jpg



その後は誰も竿を曲げる事がなく潮目に湧きグレが現れたので

σ("ε";) ボクは湧きグレを狙うがダメ (T_T )( T_T) ダメダメ




湧きグレも消えて⇒てるちゃんにグレの釣り方を聞くo(*^▽^*)oあはっ♪

しかしココは弁当船からが勝負との事で弁当船まで我慢した







2011_0306_090600-DCIM0009.jpg


9時に弁当船が来て早々に腹ごしらえをして三人とも竿を出す

σ("ε";) ボクは釣り座を婆さんの隣で竿を出すことに



そしてウキがジワーとヒットして合わせて浮いて来た魚は白い








εε=(◡A◡`;)はぁ~ で正体はへダイ (T▽T)アハハ!








再びヒットしたがやっちゃった!ブタのシッポ Σ(゚д゚lll)ガーン

三度ヒットしたが又もやへダイ(T▽T)アハハ!

グレは沖の湧きグレしかいないεε=(◡A◡`;)はぁ~






時間と共に潮が変わりノコ方面にながれ出す


喰わないからハリスを1.7に変更し4のビシを2段うち

今度は上〇師の隣の高場から遠投して何度か流す


すると竿にヒットo(*^▽^*)oあはっ♪

魚は何かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

海面から現れたのは34㎝の口太君o(*^▽^*)oあはっ♪




マグレで運よく喰いついてくれたグレだった






湧きグレが再び近くに現れたの湧きグレを狙うσ("ε";) ボク

またもや湧きグレは相手してくれなくダメ (T_T )( T_T) ダメダメ


上〇師は喰わないからと場所を移動

2011_0306_130300-DCIM0010.jpg









σ("ε";) ボクは上〇師の釣り座に移動


何回か流してるとw(°o°)w おおっ!!ヒット

先程の34㎝の口太君とは違う引き

ハリス1.7号が切れると思いながら遣り取り

身体全体で下手な竿捌きでウキが見えて浮いて来たのはタマミ君



上〇師にタモに救ってもらいサイズを計ると53㎝

2.2号の道糸が可なりザラザラ状態で1.7号ハリスで良く取れたと思った




仕掛けを拵え直して再びヒットしたと思えばハズレタ(TдT) ウゥ…

たぶんグレだったのと想像


そして湧きグレが再び近場に現れ湧きグレを

納竿時間前の14時まで狙うがダメ (T_T )( T_T) ダメダメ






ふと思ったσ("ε";) ボク


湧きグレは若い姉ちゃんを口説き振り向かせるより難しいと

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




この日のσ("ε";) ボクの釣果


2011_0306_140100-DCIM0011.jpg


鬼門の中泊でグレを先月に続き釣れたσ("ε";) ボク

撃沈を免れ鬼門の中泊じゃなくなた




で一緒に上がってた婆さんと上〇師は・・・・・・・・





港に戻り検寸


グレ部の1位はオブ参加の北〇師50.5㎝の口太君




そして他魚の部ではカンパチなど出てたがサイズは50㎝以下で


σ("ε";) ボクに釣れたタマミ君が1位にo(*^▽^*)oあはっ♪ 

2011_0307_125500-DCIM0012.jpg



この日は全般的にグレの喰いが悪くコケ東・インキョは厳しかった様子


湧きグレも出だし喰いも渋くなりボチボチ産卵かなと・・・・


グレ釣り難しいから来週は近場でチヌ狙ってみよっとo(*^▽^*)oあはっ♪

| 2011年釣行記 | 04:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はクラブの例会で中泊

明日はクラブの例会で中泊

目指す場所は↓だけどクジ運しだいだろうな



大きな地図で見る






天候を調べると

2011030500.jpg 2011030501.jpg 2011030502.jpg

今の予報では納竿時間まで雨も心配なく風もなくベタ凪かな





問題は潮廻り

2011030503.jpg

大潮やき川のように流れる潮と想像

はっきり言って下手くそなσ("ε";) ボクよう釣らん感じ

表では☆マークも多く釣れる時間帯も多いが

多分σ("ε";) ボクは撃沈やろうと・・・・・




まっ!最初に上がった磯がダメなら弁当船で磯変わりしょっと(^▽^笑)




撃沈だけは避けたいから今日は午後から休みやき↓の防波堤で

得意なコッパグレでも狙ってみよっと(^▽^笑)

20110305.png

コッパグレが他の魚に化けたら良いなと期待もするσ("ε";) ボク

そうなればヽ(^o^)丿なんだけどなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 未分類 | 05:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |