下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月の釣り


5月1日まー君船大会


5月8日G杯チヌ予選


5月15日クラブの例会


来月の釣り予定は全てパス


≫ Read More


| 日常 | 18:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏島 ダン

2011年4月24日に先月から計画を立ててた柏島に婆さんと予定通り出向いた


前日に大月町で素泊まり3000円コースの部屋だが今回は特別に2500円で宿泊

大型テレビ・エアコン付き更に部屋にはベットで入浴もOK?

今後は柏島・小才角に釣りに行く時の素泊まりは此の場所で泊まろうと思った




4/24当日に出船が5時半前後で柏島に4時半に到着

此の日は幸島廻りで底物組の大会組さんが有り上がれる磯は限られる



≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出陣

前月の末から予定してた場所に今から出陣


場所はo(*^▽^*)oあはっ♪

20110423.jpg


今年は此の場所で魚ってグレ釣ってないσ("ε";) ボク


なんとか何でも良いから食べれる魚を釣りたいな





ただ明日は底物さんの大会組が有って参加人数が20名とか・・・


まっ!σ("ε";) ボクは上物だから何とかなるかなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り釣行 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年G杯チヌ今治予選の参加連絡

2011年G杯チヌ今治地区予選に申込みしてたσ("ε";) ボク


2011_0414_141600-DCIM0047.jpg    2011_0414_160500-DCIM0048.jpg




σ("ε";) ボク自身は今回は日曜日の申込みで諦めてたが



一昨日に釣り具屋さんから


「出場できる」と電話をもらった





因みに過去のG杯チヌ今治予選



2008年今治チヌ予選


2009年今治チヌ予選


2010年今治チヌ予選




今年は今日の時点でσ("ε";) ボクはチヌ釣ってない


今治に行っても昨年と同じで撃沈の可能性かなo(*^▽^*)oあはっ♪





今治でがまかつさん


東北地方太平洋沖地震のチャリティーを何かするかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


何か有ったら応援しよっと





| 釣り情報のこと | 05:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の珍味

月曜日と火曜日は晩酌が進んだo(*^▽^*)oあはっ♪




何故か・・・・・





日曜日の収獲のおかげ(^▽^笑)


2011_0412_185800-DCIM0044.jpg


グレには白子・真子と両方とも御腹に入ってた


昨夜はグレを湯引きし・白子も真子も湯に通してポン酢でモグモグ




あ・・・・・・・・・・




幸せって感じo(*^▽^*)oあはっ♪ 





そして極め付けは




2011_0411_191300-DCIM0034.jpg   2011_0411_201200-DCIM0039.jpg



ハーイ(^^)/ カメの手o(*^▽^*)oあはっ♪



この亀の手は武者のシオフキのハナレ産




2011_0411_201000-DCIM0035.jpg    2011_0411_201100-DCIM0036.jpg



身が小さいかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


2011_0411_201200-DCIM0037.jpg    2011_0411_201200-DCIM0038.jpg




食べ出したら・・・・



やめられない!!止まらない・・・・・



の手o(*^▽^*)oあはっ♪




来週は柏島に行く予定で柏島産も取ってきて食べよっとo(*^▽^*)oあはっ♪




| レシピ | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金ステッカー

前月に  フィッシングオフィス ビッグワンさん による


東北大震災義援金ステッカーを見つけ




釣り人の一人として東北大震災義援金ステッカーの申込みをし


日曜日に義援金ステッカーが届いたo(*^▽^*)oあはっ♪


2011_0411_212200-DCIM0040.jpg    2011_0411_212200-DCIM0041.jpg





そして昨日に早々に車とクーラーボックスに貼ってみた


2011_0411_183700-DCIM0032.jpg    2011_0411_183500-DCIM0031.jpg




ネットを通じて釣り人さんが多くステッカーを申込み


1000枚以上の援助金が届いてるらしい



東北大震災の義援金&募金は今年の9月末まで


日本赤十字社を通して援助を求められてる




一回の援助金&募金じゃなくσ("ε";) ボクに出来ること

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン9月末まで応援しょうと思う



釣りをしながらブログ作成をしてる方も義援金シールを申込みしてる様子

釣り場&駐車場で同じシールを張り付けてる方が居るかも


そしたら  フィッシングオフィス ビッグワン店長


ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!  o(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0411_183500-DCIM0030.jpg



見かけたら声を掛けて下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪



| 日常 | 05:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武者泊  沖ススキ水道

2011年4月10日に予定通りクラブ例会に参加


今回は武者泊で三洋渡船さんを使用し参加人数が8名と少なかった



そしてσ("ε";) ボクはクジを引くと(T▽T)アハハ!5番



一般釣り人さんが約10名で此の日の三洋渡船さんは約18名






船は5時半に出船して本バエ&長ハエを目指す



本バエ周辺はσ("ε";) ボク達だけかなと思ったらナントいろは渡船さんも



2011_0410_055900-DCIM0021.jpg   2011_0410_060000-DCIM0023.jpg



σ("ε";) ボク達のグループがジャンケンに勝ち

1番クジから順番に本バエに上がりσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!



6番クジのクラブ員の長老70才廣〇さんと沖ススキの水道に降りた



金曜日の雨で今の時期に珍し北西の風が強く(T▽T)アハハ!



巻き餌して仕掛けを準備して一投目にo(*^▽^*)oあはっ♪ヒット 



2011_0410_063500-DCIM0025.jpg


浮いて来たのは30ちょいの口太君



撃沈免れ\(-o-)/バンザイ




その後にも即ヒットしたけど右側のシモリ入られプッチン



再びヒットで(T▽T)アハハ!ブタのシッポ




相変わらず下手クソ釣り師のσ("ε";) ボク





一方の長老の廣〇師




道糸をオニューに巻き返してたのが風に纏われグジャグジャで釣りにならず



バラシながらも」σ("ε";) ボクはボツボツ追加したo(*^▽^*)oあはっ♪





一緒に上がってた長老の廣〇師とシカバエ方面


2011_0410_092800-DCIM0026.jpg  2011_0410_092800-DCIM0027.jpg


この日の三洋渡船さんで」コジカに

土佐ガマ磯の元GFG役員の徳〇師達が上がってた




そのコジカが此の日の三洋渡船さんで

最長寸の釣果45.5のグレを筆頭に6枚のグレが釣れてた









弁当船が来た時間が満潮で船頭から迎えの場所は下の西向きと言われ


長老は下に降りるのが無理なのでペアーのσ("ε";) ボクは



長老と一緒に磯替わり(T▽T)アハハ!







次に降りた場所はシオフキのハナレ



ココでは餌は落ちない仕方なくハリス1.2号の針5号まで落とした


しかしダメ (T_T )( T_T) ダメ・・・・


シオフキのハナレでは撃沈となった(T▽T)アハハ! 



で此の日のσ("ε";) ボクの弁当船までの沖ススキ釣果

2011_0410_135700-DCIM0028.jpg



沖ススキではバラシも多かったσ("ε";) ボクだが



最後まで居たら二桁は釣れたかなと後で思った



で此の日のクラブの例会でσ("ε";) ボクはo(*^▽^*)oあはっ♪



2011_0410_204300-DCIM0029.jpg



まっ!

今回は通常よりクラブ参加人数も少なくマグレで1位になれた





後(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン降りた場所も良かったのかもo(*^▽^*)oあはっ♪








| 2011年釣行記 | 20:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち読み・・・

昨日に販売されてた雑誌を立ち読み



表紙に宿毛湾のロクマルが気になって見るとo(*^▽^*)oあはっ♪

o0241032011147905559.jpg


見た時ある二人組さんってか拓師とshirow師やん



それにしてもチヌのロクマル凄いなと読んで行きたくなった



でも下手クソなσ("ε";) ボクは無理だろうな








今月号の本を立ち読みしてると

ブログ仲間さんの顔も出てたo(*^▽^*)oあはっ♪




しかしコノ雑誌は何時から高知で販売されだしたんだ(-"-;) ??


3年前は高知に無く愛媛に釣りに行った時に本屋で買ってたのに


昨年の秋にTUTAYAで見つけて以来から立ち読みしてるσ("ε";) ボク


どの釣り雑誌も立ち読みで購入しなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~






| 釣り情報のこと | 04:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久礼にリべジン

先週に撃沈のσ("ε";) ボクの翌日に おべんとうやさんが コウモリで爆発


って事で昨日2011年4月3日に 婆さん と久礼のコウモリに上がった


2011_0403_151900-DCIM0017.jpg







昨日の4月3日の潮は

20110403.jpg


磯上がりは満潮でウネリが少し有って船着け磯上がりと同時にハプニングが発生


σ("ε";) ボクと婆さんの二人のバッカンが波で流された




でも乗船してた釣り人さんに取ってもらい無事に回収出来たo(*^▽^*)oあはっ♪



今回の狙いはチヌ


出来れば50オーバーだった(^▽^笑)


結果から言うと狙いのチヌは撃沈で2連敗(T▽T)アハハ! 


相変わらずの下手クソ釣り師o(*^▽^*)oあはっ♪










初めて上がったコウモリで二人とも期待は高まる





釣れますようにと日の出撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0403_062900-DCIM0003.jpg   2011_0403_062900-DCIM0004.jpg


潮も高く表で竿が出せないから最初は二人で裏向きを狙う




時間の経過と共に潮も引き波の様子を伺いながら表向きで竿を出す


先週と違い餌は落ちたり落ちなかったりの繰り返し





そんな中に8時頃に待望のヒットo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし海面から現れたのは40㎝前後のサンコー君で海に帰ってもらった


暫くしてヒットしたが竿を立ててるとハリスからプッチン(T▽T)アハハ!


魚の正体は不明だった



で婆さんもヒットしたが繋ぎ目から切れてウキを海にサービスしてた




その後は全く当たりが無しεε=(◡A◡`;)はぁ~


釣れないから久礼の常連さんキリコさん ・ べんとうやさんに電話


二人に何処でどのように釣るか尋ねて再び頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ






時間も経過して昼ごろに当たりが来た


三回の当たりが来て一回ハズレて一回は根で切れ正体はo(*^▽^*)oあはっ♪

2011_0403_120500-DCIM0005.jpg




その後は再び当たりも無く餌も落ちなくなった




磯の高い場所から写真撮影


左が須崎方面で右が久礼方面でσ("ε";) ボクは須崎向きで竿を出してた

2011_0403_130300-DCIM0008.jpg    2011_0403_130300-DCIM0007.jpg






裏側の地磯


こんな高い場所から降りて来て竿を出してる釣り人さんが・・・・


2011_0403_151500-DCIM0015.jpg   2011_0403_150700-DCIM0014.jpg


左の写真の真ん中にロープが有り二人の釣り人さんが伝って来てる


σ("ε";) ボクにはマネが出来ない





写真の撮影後に腹ごしらえして再び頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ


14時頃に唯一ヒットしたものの正体は(T▽T)アハハ!

2011_0403_134900-DCIM0009.jpg


サンコー君と同じで海に帰ってもらった







15時に納竿でσ("ε";) ボクの釣果はコレのみ


2011_0403_145800-DCIM0010.jpg   2011_0403_150500-DCIM0011.jpg



チヌは撃沈だったけど


まっ!チヌより美味しく食べれる魚だから良いかな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








| 2011年釣行記 | 05:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |