下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

二ヵ月ぶりの磯釣り

婆ちゃんが入院してから磯釣りに行けてなかったσ("ε";) ボク


無事に婆ちゃんが6/13に退院もして落ち着いたので







一ヶ月前から予定してた武者泊に昨日



2011年6月29日にdesi婆さんと三人で向かった






船はいつも使用してる三洋渡船さん他に釣り人は4名で目指すは沖磯でイサキ狙い




台風5号の通過の後でも他船の3隻も沖磯で



ジャンケンして勝利のσ("ε";) ボク





安全第一って事で他2名の上物さんとアブセに上がるo(*^▽^*)oあはっ♪




本命場所の船着きは他の二人の釣り人さんに譲り



σ("ε";) ボク達三人はヤッカン・ヒラバエ方面の場所で竿を出すようにした








≫ Read More


| 2011年釣行記 | 05:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

我が家の婆ちゃん一昨日に退院した


検査入院から約二ヶ月ぶりに家の帰宅





退院したものの部屋の様子が変わり置物が増えた

2011061500.jpg   2011061501.jpg


二ヶ月前は自分で何でも出来た婆ちゃん


此れからは介護制度を利用して行く生活に







今まで介護制度に興味が無かったσ("ε";) ボクだが


今回の出来事で介護制度も少し勉強になった


って事で婆ちゃんは要介護①


国?から県って言うか市から支援を受けさせてもらいます






ケアマネさんの御蔭で婆ちゃんに有った家の手すりの設置場所


2011061503.jpg   2011061504.jpg



お風呂の椅子とか入浴台とかも介護援助費で購入予定


そして週2回の訪問介護の契約もした






此れからは殆どテレビの子守りをする婆ちゃん


まだケーブルやスカパーを導入してない我が家で来月には新設する予定



| 日常 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |