下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今シーズン一番

海の釣り最高・・・・


グレは脂がのり美味しい季節になってきた




で山もボチボチ



毎年12月に入ってから筍を探すのだが




今年は春が筍が裏年に当たってた関係か少なく



職場のオジサン達が今年は筍(ムチ)が出るのが早いと事



で南国ではボチボチ筍が出てると言うのをきき




σ("ε";) ボクも家の裏山に出向き筍を探してみた



そしたらo(*^▽^*)oあはっ♪


2011_1126_141200-DCIM0004.jpg      2011_1126_140348-P1000230.jpg



毎年12月に入らないと見付ける事が出来ないσ("ε";) ボク



今年は11月で見つけれたo(*^▽^*)oあはっ♪



これ店に売ったら釣代に稼げるかなと(^▽^笑)

| | 06:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤松防波堤で良型グレGET(爆)

2011年11月27日に予定通り宇和島市の赤松防波堤に出向いた


昨日は風も微風で気温も寒く無く最高の釣り日和


2011112700.jpg


防波堤に10時前に到着し準備に取り掛かる


そして葉っぱグレは釣れるが規定サイズの25㎝には届かない





しばらくして地元の ⇒ Gちゃんが登場


Gちゃんとココで一緒に竿を出すのは2年ぶり




で    2009年11/29の釣果ブログ




2年前の今の時期は良く釣れたが今回は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌デビュー

釣り雑誌以外の雑誌に初デビューしたσ("ε";) ボク





初デビューした雑誌は、ほっとこうち






今月12月号の後半160ページ前後に顔写真が(^▽^笑)









2011_1125_191551-P1000228.jpg




自分の顔みてイイ顔して若いなとo(*^▽^*)oあはっ♪






暇な方はTUTAYAで立ち見して下さいな


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




| つぶやき | 05:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31回 高知県磯釣り大会

今年も高知県釣り具商組合が開催する

第31回 高知県磯釣り大会のイベントポスターを釣り具店で見た


2011_1124_090800-DCIM0021.jpg



期間はポスター通り2011年12/3~12/11の一週間



一匹のグレ長寸で争う大会



毎年σ("ε";) ボクも申込みしてるけど優勝は困難






σ("ε";) ボクの狙いは飛び賞o(*^▽^*)oあはっ♪


って感じσ("ε";) ボクが思うには今年は第31回って事で


31位が御楽しみ商品の狙い目かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






まっ!σ("ε";) ボク個人としては12/4にクラブの大会で沖ノ島







昨年は寄付だけしたσ("ε";) ボクだが


今年は何とか飛び賞が取りたいなと思ってる






因みに過去三年間の結果


2010年 ⇒ コチラ  2009年 ⇒ コチラ  2008年 ⇒ コチラ





まっ!12/3~12/11に釣りに出掛ける方は


大会費用1000円を申込みしたら如何(-"-;) ??




≫ Read More

| 釣り情報のこと | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEA MASTER大会にオブ参加

2011年11月20日に  オカケン師のクラブSEA MASTER大会に


Gちゃんに誘われ 婆さん と二人でオブ参加してきた





シーマスター大会に過去に2回オブ参加させてもらい今回で3度目

一回目⇒2008年9/28    二回目⇒2010年10月11日 そして今回で三度目






今回は、はまざき渡船(魔王渡船)で日振島に行く予定・・・・・・・


20日の波風予想は(T▽T)アハハ!こんな感じ

203020-0000-wwrg05-20111120090000.gif

魔王渡船の桟橋では船は揺れてるし道具を積み込も揺れ揺れ


桟橋で立ってるのも酔うから船が出るまで岸で待ってた(^^ゞ





大会とは別に土曜日から釣りに来られてる


  釣りは 釣って 笑って なんぼじゃ~師さん も第五はまかぜに



土曜の釣果の柳〇師のクーラーのグレを見て

σ("ε";) ボク・・・欲しいなと言うと日振に行けば釣れるとの事



 



今回の大会参加人数は28名で韓国のDaiwaの覇者2名の方も来られてた


参加者にはYahooブロガーさん  コチラ ・ コチラ ・ コチラ ・ コチラ の方が居た





AM6時前に船は出船でσ("ε";) ボクは前の船室の底に入る

そしたらo(*^▽^*)oあはっ♪姉ちゃんアングラーが・・・・

その姉ちゃんアングラーは沖磯の魔女さんと後で判明した




大風の中を魔王渡船が走って暫くして止まり抽選会場かなと思ったら

大時化で日振は断念でココの浮き桟橋で竿を出すことに




6時半前に浮き桟橋に渡り準備する


左側の ⇒ ヒロ君は早々に餌木を投げてて婆さんはノンビリ準備

2011_1120_063903-P1000212.jpg   2011_1120_063911-P1000213.jpg


徐々に明るくなり付近の様子が解りだした

≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Daiwa2011グレマスターズIN武者泊予選

昨日の11/15に武者泊で開催された

第19回ダイワグレマスターズ2011 西四国予選に参加してきた




結果詳細は ⇒ 西四国大会結果


いつも思うのだけどダイワは情報が早い


ネット情報時代は、こうじゃなくてはと思うσ("ε";) ボク





でσ("ε";) ボクは前日から車で仮眠をして4時過ぎに⇒Gちゃんと合流


そして受け付けしてクジを引くと54番


船はAB屋渡船さんで51番~75番の乗船順で思わずラッキーと思った




乗船者には高知でダイワファンの強者さん達・電気屋さん・

そしてG杯予選で泳いだと噂の人気者⇒HIROGAMI師も一緒で

落ちた時の泳ぎ方を習った(^▽^笑)

このHIROGAMI師は今回は泳がず、お楽しみ抽選会で商品をGETしてた

2011_1115_060348-P1000181.jpg   2011_1115_154106-P1000210.jpg




今回AB屋渡船さんはススキ廻りで51番の方達から沖ススキかなと思ったら


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・マルバエに先に付け51と52番の方が降りた





σ("ε";) ボクは次で高場かウマノセかと思ったら船は引き換えし沖ススキ方向へ

沖ススキの沖側か水道のドチラかでσ("ε";) ボクは水道を願ったが

53番・55番の方と3人で沖ススキの沖側に上がった

試合開始時間が7時半からなので何時もの記念撮影し


日の出みながらクジ運良し・磯運良し後は腕だなと・・・・


2011_1115_064316-P1000182.jpg   2011_1115_064714-P1000183.jpg





そして釣り座選びでは上がった時間が7時で上げ潮が付いてて

53番の方が船着きの右側の水道方面を選び


σ("ε";) ボクは直ぐに船着きを選んだo(*^▽^*)oあはっ♪


2011_1115_072720-P1000184.jpg    2011_1115_072812-P1000187.jpg



≫ Read More

| 2011年釣行記 | 17:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーフィッシング

昨日の日曜日に高知市を7時半に出発し


新婚夫婦を連れて宇和島市の赤松防波堤へ出向いた


10時半頃に到着して新婚夫婦の仕掛けを準備して道具の使い方の説明


そうこうしてると二人とも葉っぱグレを釣り


PB130013.jpg   PB130012.jpg


喜ぶ新婚夫婦だがσ("ε";) ボクと同じでコッパ釣り師だ


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








そうこうしてると高知県佐賀町の人達が来てバーベキューの準備

pb130014.jpg    pb1300141.jpg


佐賀町の人達はo(*^▽^*)oあはっ♪りょータ君達の一行で誕生日会とか

σ("ε";) ボクもバーベキューが食べたいと言ったけど・・・・・・・・・・





そして頑張って竿を出してるσ("ε";) ボクに









≫ Read More

| 釣り釣行 | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春野町の菊まつり

昨日は午後から休みで暇だから婆チャンを連れて



高知市春野町の菊まつりに出向いた



2011_1109_140008-P1000162.jpg  2011_1109_141845-P1000178.jpg


平日だと言うのに人が大勢見に来てた


期間は11/1~11/23らしいが今頃が見所かな



≫ Read More

| 地域情報 | 06:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊  コケ西の奥

2011年11月6日に高知荒磯クラブの定例会で中泊釣行


参加者は上物16名・底物1名の計17名の大会で船は、ながはま渡船さん


σ("ε";) ボクはクジを引くとラッキー7で上がった磯はコケ西の奥だった






この日の潮廻り


20111106.jpg






出船前にo(^o^o)(o^o^)o ワクワクのdesiと ⇒婆さんに長老組の安〇師岡〇師


この時点でdesiにハプニングが起こるとは誰も予測してなかった


2011_1106_060310-P1000142.jpg   2011_1106_060344-P1000143.jpg






6時過ぎに港を出て約15分前後にノコに2名・コケ西に3名と降ろし


セトウチかなと思ったら6番のオブ参加の方とコケ西の奥に降りた


ココは→西釣会の副会長てるチャンが昨年春にロクマルを上げてる場所


時期は違うけど期待は高まるo(*^▽^*)oあはっ♪





朝の釣り座とインキョに上がってる他の釣り人さん」

2011_1106_080907-P1000144.jpg   2011_1106_080918-P1000145.jpg





5~6投目だったかな大きな当たりが来て竿を立てると同時に


刺し餌入れが糸に絡んでたのか海に落ちた(T▽T)アハハ!



道具より魚が大事だと魚の正体を確認すると40㎝前後のキツ君





慌てて刺しえさ入れをタモで救おうとしたが間に合わず(T▽T)アハハ!


ドンブラコッコと流れていったo(*^▽^*)oあはっ♪





機嫌を取り直して入ると再びヒット




海面から現れたのは・・・w(°o°)w おおっ!!



尾長だバンザイ \(^o^)/










≫ Read More

| 2011年釣行記 | 05:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |