下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中泊 ヤブとセトウチの間

2012年1月29日に職場の山崎師と予定通り中泊に行ってた


使用した船は流星号で此の日は大会組も入ってて


大会組さんがインキョ・源氏に・・・・・







そしてポーターの水本氏に呼ばれヤブの下とセトウチの間に降りた


2012012900.jpg




此の場所はマニアックな場所で愛南町の釣り人さんがよく降りるらしい

≫ Read More


| 2012年 釣行記 | 04:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り堀状態の磯

昨日の高知新聞を見ると釣り堀状態の磯と出てた



2012_0127_131150-P1000380.jpg



釣り堀状態の磯って



どう言う事を言うのかな



( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




流星号の今朝ホームページを見たら二桁以上の爆釣が出てる



此れが釣り堀状態の磯って言うのかな(-"-;) ??








まっ!


明日は中泊を予定してるσ("ε";) ボク




潮と場所と運だけかなo(*^▽^*)oあはっ♪



20120102700.jpg

| 釣り情報のこと | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングつり天さんの中間発表

高知市朝倉のフィッシングつり天さんが企画してる



新春大会の中間発表が昨日でてた

2012_0120_143200-DCIM0007.jpg   2012_0120_143300-DCIM0008.jpg



なんか上位が日振島で思わず(^▽^笑)



なんで中泊や沖ノ島じゃないんだ( ̄~ ̄;)ウーン・・・







まっ!

今のところ1/3にσ("ε";) ボクが出してるグレは現在20位圏内






σ("ε";) ボクに1/29にマグレが起きたら



まだアテンダーⅡの可能性があるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




ってか


他の釣り人さんも可能性が有ると思うからp(*^-^*)q がんばっ♪

| 釣り情報のこと | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/20の高知新聞の釣り欄

今朝の高新の釣り欄に1/15の高知磯釣りフェスタの結果が・・・



2012_0120_060215-P1000375.jpg




他魚と石鯛の部で入賞してたクラブ員の名前が無い




よく見ると・・・・・・




3位までしか記載されてないo(*^▽^*)oあはっ♪



どうせなら入賞してた上位の名前を出したらよいのに



そう今朝の短針を見て思ったσ("ε";) ボク だった

| 釣り情報のこと | 06:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武者泊 ムロバエ

2011年1月15日に高知磯釣フェスタの大会を兼ねて武者泊に




1/15日の16時以降に片島に集合されてた釣り人さん達

201201150000.jpg





15日当日の景品

2012_0115_153513-P1000365.jpg   2012_0115_153642-P1000366.jpg







目標はグレの部の入賞






そしてσ("ε";) ボクは武者泊の山木屋渡船さんを使用して










寒の時期には良型サイズが狙える磯



武者泊のムロバエdesiと  Masa師と3人で降りた

2012_0115_071021-P1000343.jpg



狙いは48㎝オーバーの口太君

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 19:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は高知磯釣フェステバル


明日1/15に第1回 高知磯釣フェステバルが開催される


2011_1215_090626-P100025400.jpg





一昨日に釣り具屋さんに聞くと参加人数が150~160名とか




この人数は多いか少ないかσ("ε";) ボクは(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








まっ!σ("ε";) ボクとして検寸に出せる魚を釣りたいな



そしてラッキーを狙いたいo(*^▽^*)oあはっ♪



\(゜・ ゜)神様~  ☆彡 (-人-;) 願い事願い事




って事で今日の午後からdesiと武者泊に向かい宿で Masaさんと合流だ




20120114001.jpg   2012011400.jpg



明日は曇り空で風も心配なさそうで後は運しだいだな

| 釣り情報のこと | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日振島 (明海3番)

1/8の夜は魔王宿は岡山楽釣会の連荘の大会で宿に泊れず


宇和島市のビジネスホテルで バラシ№3さん  岸花の婆さん と宿泊





そしてホテルの近くの焼肉屋さんで軽く食べに出向いた


釣りの雑談をしてると其処の従業員かパートの姉ちゃんが


グレの話にのってきて由良の娘とか(-"-;) ??

20120109001.jpg   2012_0108_202000-DCIM0004.jpg




右の写真の姉ちゃんが曰く


この姉ちゃんの写真を見せたら何処の渡船か忘れたが磯の優先が有るらしい


ホンマかいあな( ̄~ ̄;)ウーン・・・













1/9当日


はまざき渡船の駐車場が満車になる前にホテルを4時過ぎに出る



そして駐車場に到着しマキ餌を拵えて終わると

昨年から40オーバー100枚以上釣ってる 

 釣りは・・・ 釣って 笑って なんぼじゃ~師さんが来て桟橋に荷物を降ろし駐車場へ


その後に駐車場には宮川明名人も来て宮川派のグループが多数




高知を夜中に出た キリコ師  HIROGAMI師が到着し地元 Gちゃんも到着


そんな感じで日振島に向かう釣り人は大会組も入れて50名は越してた



岡山楽釣会は第五はまかぜでσ("ε";) ボク達は魔王渡船




2012_0109_060451-P1000328.jpg   2012_0109_065542-P1000329.jpg



時化番長Gちゃん高知 K兄師達横島の北のナカと西に解れて降りた



そして次に大崎の地に船は着け次にσ("ε";) ボクの名前が呼ばれた

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/8に350キロのドライブ?

1/8に長女夫婦と婆チャンと4人で自宅高知を7時半に出て金毘羅さんにお参り


琴平に到着したのが9時過ぎだったか(-"-;) ??





当初、高齢84才の婆ちゃんが上まで登れるか心配で別の手段も考えてたが


本人は頑張って登ると言うので本院の意に任した





参拝客も少なく金毘羅さんの上がる近くの千円の駐車場に簡単に置き



いざ金毘羅様向けて出発



そして扱けたらダメやこ婆チャンの後に着いて階段を登る


2012_0108_093625-P1000296.jpg   2012_0108_093611-P1000295.jpg












そして2~3回休んで無事に上まで登りきった


婆チャン偉いぞ!!


2012_0108_100253-P1000300.jpg   2012_0108_100542-P1000302.jpg





個々に参拝を済ませ







σ("ε";) ボクも来てた証しに記念撮影


幸せに成れるように黄色の御守りを買い思いを浮かせる縁も成功

一緒に写ってる若い姉ちゃん可愛かったな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

2012_0108_101545-P1000310.jpg   2012_0108_102627-P1000314.jpg





階段を下りる10時半頃は登ってくる参拝人と観光客で階段がいっぱい


長女が婆チャンの手を握り一緒に坂を下りて無事に下に到着


下で御土産・うどんを食べて12時頃に琴平出発







帰り豊浜・立川のサービスエリアで寄り道し高知に14時過ぎに到着




















自宅に到着して


婆チャン・長女夫婦を家に降ろし今度は釣り友の 彼岸花の婆さん 宅へ迎えあ
 


そう明日1/9は日振で釣りだからo(*^▽^*)oあはっ♪







彼岸花の婆さん宅から釣り具屋さんに寄り山越えは走る


途中の梼原では1/4~5に掛けて降った雪が残ってた






その雪を踏みかみしめる彼岸花の婆さん

2012_0108_160341-P1000323.jpg   2012_0108_160350-P1000324.jpg









そして雪玉を拵え子供のように遊ぶ婆さん


2012_0108_160319-P1000321.jpg   2012_0108_160327-P1000322.jpg









σ("ε";) ボクも雪景色と撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2012_0108_160501-P1000326.jpg   2012_0108_160424-P1000325.jpg



冬に日振はグレは喰うのだが毎年この雪道に悩まされる

チェーン規制が出たら行きたくても行けないけど

まっ!明るい内に山越えしたら大丈夫だo(*^▽^*)oあはっ♪








宇和島市内に17時半に到着して1/8の350キロのドライブは終わった



翌日の釣果は如何にって感じo(*^▽^*)oあはっ♪

| 県外旅 | 05:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 日振へ初釣り

2012年1月3日に予定してた魔王渡船で日振島



そして ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッが


多数(T▽T)アハハ!
 






前日の2日の19時に魔王宿に到着



魔王宿に宇和島のGちゃんがツマミを持って来てくれたo(*^▽^*)oあはっ♪






で・・・・ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ ① 




部屋を押さえてた魔王宿の奥さんの勘違いでσ("ε";) ボクの部屋が無い







仕方なく佐賀のリョータ君達と相部屋で( _ _ ).。o○する事に



リョータ君は1/2から釣りして連荘の釣りで


リョータ君の連れアゼチ君Gちゃんと四人で雑談

2012_0102_210423-P1000278.jpg   2012_0102_210449-P1000279.jpg


リョータ君が1/2の釣果写真を見せてくれてるが見えない(^▽^笑)


40クラスを筆頭に8枚釣ってたとか



σ("ε";) ボクの今回は目標は45サイズ1枚と伝えた








そして22時に( _ _ ).。o○して当日の1/3


駐車場には凄く大い車の数で釣り客人数を数えたら55名は越えてた






そして ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ ② 




クーラーの製氷機から氷を取ろうとしたら氷が無い


思わず( ̄□ ̄|||)がーーん!(T▽T)アハハ!状態




まっ!釣れたら海水をクーラーに居れたら良いわo(*^▽^*)oあはっ♪







6時過ぎに出船して風も強いから13番までと思ってた


横島1番から順番に表磯に釣客を魔王船長は降ろして行き


横島を過ぎて日振島でσ("ε";) ボク今シーズン初めての日振島本島へ


そしてσ("ε";) ボクは最後に呼ばれたo(*^▽^*)oあはっ♪








で・・・・ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ ③ 


降りた磯は魔王バエ




まっ!




σ("ε";) ボクは魔王33代目 だから別に良いかo(*^▽^*)oあはっ♪








実際に魔王バエに降りるのは初めてシモリが多いの(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


潮は緩やかに13番方向に流れ釣れそうな予感





ウキ0・ハリス1.7号・針7号のタナ2ヒロから開始


餌は直ぐに無くなり何回も投入してる内にピンクの針が銀に



そして針を6号に交換しタナをヒト広半に


そうこうしてる今年初めてのグレを逮捕o(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0103_082903-P1000280.jpg   2012_0103_082917-P1000281.jpg



って感じで



今年もコッパ釣り師は健在や


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 16:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 元旦


2012年






あけまして(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー



8時過ぎに自宅の近くに在る神社に初詣


2012_0101_092400-DCIM0048.jpg


到着した時間は参拝客は殆ど居なかった


しかし、おみくじを引いてる次々に初詣の参拝客が・・・・






今年の、おみくじはo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0101_092600-DCIM0049.jpg  2012_0101_092600-DCIM0050.jpg


此のおみくじが当たればよいなと思うσ("ε";) ボク





初詣を済ましてフジに干支皿を貰いに行く



なんと8時半に到着したのにヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ 人の行列


貰えるかなと思ったら



最後の10枚目くらいで貰えたo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0101_110400-DCIM0052.jpg  2012_0101_110700-DCIM0056.jpg



そして家で一日中アルコール飲んで


( _ _ ).。o○ 正月を過ごしたo(*^▽^*)oあはっ♪





まっ!今年1年は良い年にしたいな

| 日常 | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |