下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日も須崎へ・・・

G杯今治予選も抽選ハズレで今治に行く予定の金額が帰ってきたから




明日は先週にマグレでチヌが釣れた須崎に行ってくる



ウノハエに再チャレンジして上がりたいが明日は無理みたい









よって明日はチヌが釣れそうな場所を訪ねて降りる予定



明日の目標は52.2のチヌを1枚だ





何故って・・・・・


今時点のクラブ員が釣ってる長寸52のチヌを抜くため o(*^▽^*)oあはっ♪





今のσ("ε";) ボクの頭は年ナシだけ o(*^▽^*)oあはっ♪


しかしσ("ε";) ボクみたい下手クソに釣れるのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まっ!明日は竿が曲がれば良いって事で遊んでこよっとo(*^▽^*)oあはっ♪




潮と風予報だが当たるかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2012_04_01_sio.jpg   2012_04_01_kaze.png

| 釣り釣行 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筍が化けた(笑)

桜も満開になりつつ筍も小さい先が地面から現れるようになってきた


2012_0328_144700-DCIM0021.jpg   2012_0328_144700-DCIM0020.jpg



たばこの横に小さく見えるのが芽・・・・









こんな感じ次々と筍を発見 o(*^▽^*)oあはっ♪



2012_0303_132200-DCIM0010.jpg



そして掘って来た筍は約7キロで某さん場所に届けたら







なんと筍が針に化けたo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0328_201200-DCIM0022.jpg


この針を4/22の今治で使用って言ってもダメ (T_T )( T_T) ダメ



須崎で今度試してみよっと o(*^▽^*)oあはっ♪







って今朝の高知新聞釣り情報を見たら


ウノハエや角谷の大バエで40~50のチヌと出てたが


これって先週のσ("ε";) ボクの情報かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・






明日は雨で日曜は晴れ


筍も出そうだしチヌも今が狙いだけどドチラにしょうか悩む日曜日だ


| | 05:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選ハズレ・・・

楽しみにしてた4月22日のGチヌ今治予選



行き付けの店から



外れたと連絡が入った






思わずσ("ε";) ボクは







 ( ̄□ ̄|||)がーーん! 









何で(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




ココ10年間は昨年は覗き皆勤賞でGチヌ予選には参加して遊んでたのに





( ̄~ ̄;)ウーン・・・




考えられる事




①  GFGの会員を止めたから(-"-;) ??


②  昨年5/8の日曜日の予選でドタキャンしたから(-"-;) ??


③  下手クソなσ("ε";) ボクだからかな


④  σ("ε";) ボクが歳で世代交代か?


⑤  最近はガマの製品を買ってないからかな





上記のφ(..)メモメモは冗談にして




( ̄~ ̄;)ウーン・・・何が原因やねん




σ("ε";) ボクが思うには 赤のライン

20120327.jpg  2012_03_27.jpg







これって締切&大会日が中国地区の方の為じゃないかと







因みにココ2年間の今治予選の結果


2012032703.jpg  2012032702.jpg


2012032701.jpg  2012032700.jpg


これみたら上手な人が中国地方だったかもしれないが


逆に四国の参加者の釣り人さんが居なかったのかもしれない











2008年迄は四国地区大会としてたのに今は会場大会



今回のσ("ε";) ボクみたいな四国の人間が全員抽選もれしたら



四国から予選者が出ないのじゃないんかなと・・・・




ってか同じ申込みした店からσ("ε";) ボクを含め3名がクジ運なし


他の四国県内の知人が二人が抽選ハズレ








今治は四国やき、がまかつさん四国の応募者を優先せんとダメじゃない


そう思うのは今回もれたσ("ε";) ボクの愚痴だ・・・





まっ!


釣りを楽しんで遊んでるσ("ε";) ボクの


今日は運が無い愚痴の独り言o(*^▽^*)oあはっ♪







Gチヌ今治予選に参加される四国の釣り人さん


σ("ε";) ボクの分までp(*^-^*)q がんばっ♪




| つぶやき | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎 ウノハエ釣行

2012年3月25日に竿を出したくて須崎に出向いた


同行人はクラブ員の釣り友の  Masa師  と 山崎師 






此の日は強風波浪注意報が出てて釣り人さんが少なく西方面は


σ("ε";) ボク達3人を含めて5名と別の船で沖組3名の計8名だった



2012_0325_055651-P1000517.jpg  2012_0325_055700-P1000518.jpg











今回のσ("ε";) ボクの目標は出来れば年無のチヌ1匹



理由はクラブ員の52CMのチヌを抜くため (^▽^笑)









でも下手クソなσ("ε";) ボクやき現実は塩焼きサイズ3枚かなと










でσ("ε";) ボク達3人は前日にMasa師が予約を入れたウノハエに降りた





σ("ε";) ボクは初めてのウノハエでo(^o^o)(o^o^)o ワクワク



Masa師にポイントを説明してもらい釣り座もMasa師の御奨め場所で竿を出す







≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊のイサキ

昨日の22日の木曜日にクラブ員の釣り友さん






ブチ切られてたまるか・・・ Masa師


中泊に釣りに行ってたんだ






詳しい詳細は  コチラ  Masa師のブログ







そしてσ("ε";) ボクは昨日の夕方に土佐PAまで行き



美味しいイサキをGETして今夜はイサキで晩酌した o(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0323_172003-P1000511.jpg   2012_0323_172111-P10005130.jpg







やっぱイサキは美味しいな~

2012_0323_181640-P1000516.jpg







食べながら思った事




来月の15日まで釣りに行かない予定のσ("ε";) ボク


釣れなくても良いから何処かに竿を出しに行きたいな



| 未分類 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔父の米寿祝い

昨日はサンデーアングラーのσ("ε";) ボクだけど


叔父の米寿祝いに行ってた


2012_0318_121915-P1000474.jpg  2012_0318_122824-P1000480.jpg






参加者は叔父夫妻に従姉弟達に高知に住んでる親戚のみ


2012_0318_125218-P1000483.jpg  2012_0318_125230-P1000484.jpg






祝いの言葉やゲーム&カラオケをして祝った

2012_0318_122952-P1000482.jpg  2012_0318_131805-P1000487.jpg






BINGではσ("ε";) ボクはケツ(最後)にBING (T▽T)アハハ!

貰った物は御菓子の詰め合わせやった o(*^▽^*)oあはっ♪



カラオケではトップバッターに唄わされ久し振り北の漁場を歌ったが

十代や二十歳代の子にはウケナカッタ (T▽T)アハハ!






最後の叔父と叔父の妹が・・・・





八十八に思えない歌声にσ("ε";) ボクは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

叔父さん歌が相変わらず上手い


八十八を迎えた叔父だが此のまま病気もしないで長生きして

今度は白寿の祝いを行い歌を聞かせて欲しいと思った日だった

| 呑み会 | 05:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タモ係りの婆さん

3年前に彼岸花の婆さんがσ("ε";) ボクのタモ係り







詳しくは  コチラ


この何でもない釣り動画のアクセスが20000を超えてるのに



σ("ε";) ボクは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


そして何気ないコメントも有る(^▽^笑)




この動画を見て思った


やっぱ此れからの釣行に動画を撮影しなくっちゃ o(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り | 06:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏島 幸島(ナダレ)

予定通り2012年3月14日に柏島に釣りに出向いた


渡船は何時も使用してる澄夫船長の船で廻りは幸島



狙いは今シーズン尾長を釣ってないσ("ε";) ボクは

35CM前後の地付き尾長を1匹o(*^▽^*)oあはっ♪





今回は desi と 彼岸花の婆さんと3人で行く予定だった








しかしσ("ε";) ボクに仕事を休まさせて平日に一緒に釣りに行こうと

言いだして誘ったてきたdesiが二日前にドタキャン

3人だと良い磯に上がれるがれるの大だが二人だと可能性が低い





それとは別にσ("ε";) ボクは日給月給やき1日分の給料が減る

魚が釣れなければdesiに日給を請求しょうとも考えた・・・・








そんなこんなで彼岸花の婆さんと二人で深夜に高知を出て柏島に






この日は黒潮渡船さんは釣り客はσ("ε";) ボクと婆さん含め8名



澄夫君にσ("ε";) ボクは最後に名前を呼ばれダンに行く(-"-;) ??と言われ


σ("ε";) ボクはダンを断り先に独りの釣り人が降りたナダレに船は着けた




婆さんに安全な釣り場を提供してσ("ε";) ボクはナダレの東に・・・・


2012_0314_090533-P1000461.jpg








≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 06:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の日振島

2012年3月4日に予定通り日振島に釣りに出向いた


同行人は  ブチ切らてたまるか・・の Masa師







普段なら前日から出向くのだが今回は夜中の2時過ぎに高知を出発


目的地の魔王渡船(はまざき渡船)に到着したのが4時半だった









3/4は船は一隻だけの予定だったが釣り客が多く第5も出船

相変わらず釣り客には看板を背負ったスタッフさん・テスターさんが・・・




前日から釣りしてる バラシ№3さん  網さん とも挨拶


そしてσ("ε";) ボクは魔王渡船に乗り込んだ









そして呼ばれた磯は日振12番だった


ココは2年前に  コチラ ドリームカップ 降りた磯だと思いだした








この12番は前日に玉網さん釣り友さんが50を釣ってる磯


下手クソのσ("ε";) ボクに釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








って感じで仕掛けの準備して開始


竿1.75に道糸2号・ハリス1.75号にウキG2の針6号のタナ2ヒロ半から開始




餌は落ちたり落ちなかったりが8時頃にヒット










そして


魔の日振島の出来事が始まった






今年の1/3(魔王バエ)穂先折れウキ割れ   2/5(北の中横)1番の竿が壁に当たり折れ

2012_0103_095549-P1000282.jpg  2012_0205_093734-P1000401.jpg







で・・・・今回も



綺麗にヒットして竿が曲がると同時に








≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 03:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |