下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

残念・無念

昨日2012年5月21日は太平洋側で金環日食が見えるとのこと



しかし高知市は朝から厚い曇の覆われた空Σ(゚д゚lll)ガーン



7時過ぎから太陽が見えるかなと空を眺めて見たがダメ


7時半前後に再び空を眺めるが太陽見えなく異常なし


8時前に何時ものコンビニでタバコを買いタバコを吹かしてると



川沿いで叔父さんがカメラ撮影をしてる



σ("ε";) ボクも空を見上げるとo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0521_0752254-P1000687.jpg


金環日食じゃなく部分日食が見えた



もっと早く厚い雲が離れてたら金環日食が見えてたにと残念






で・・・・・



残念・無念って事で5/20の釣りは




.

≫ Read More


| 2012年 釣行記 | 04:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎 沖のクロにてアオリ狙い

昨日の日曜日に  彼岸花の婆さんがσ("ε";) ボクに



イカを釣らしたいと言うので



アジの生き餌のウキ泳がせ釣りに初のチャレンジした




上がった磯は須崎の沖のクロと言う磯でアジ二人で30匹購入



σ("ε";) ボクは市販の仕掛に彼岸花さんにアジを付けてもらって投入


2012_0513_143000-P1000671.jpg









イカの当たりが来たらウキがボコボコ沈むと説明を聞くが


まったく入らない状態で100Mくらい流し回収してると








o(*^▽^*)oあはっ♪ 急に竿が重たくなった




ゆっくりリールを巻くと何か乗ってて引く







そしてo(*^▽^*)oあはっ♪ 初のアオリイカ逮捕


2012_0513_070030-P1000660.jpg  2012_0513_070104-P1000661.jpg


約1キロちょっとアオリイカだった



このイカは掛けたのじゃなく向こうから掛かってきた




釣り上げた時間は7時で此の時点で誰もイカを釣ってなく



σ("ε";) ボク独りだけイカを逮捕してた







イカ釣りって簡単やんと再び投入



.









≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 05:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには別口・・・

自宅付近の高知市鏡川沿いに大きな木が






今が見ごろ



2012_0511_151036-P1000657.jpg  2012_0511_151234-P1000658.jpg







さくらじゃないよ




別口




栴檀 






2012_0511_150743-P1000655.jpg  2012_0511_151244-P1000659.jpg



昨日の高知新聞の夕刊にも出てた o(*^▽^*)oあはっ♪














たまには別口って事で




明日はアジの泳がせでイカにチャレンジ


今朝から検索して釣太郎さんのウキ泳がせ釣りを見つけた




仕掛けの説明もYouTubeの動画で出てる



動画の仕掛を2個買って明日は試してみよっと o(*^▽^*)oあはっ♪

| 地域情報 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び入りTV釣り取材

先月の4/15に武者泊の某TV取材が行われてた






その取材の後半に



高知ケーブルテレビだけで満足行かないのか



 彼岸花 の婆さんがTVにカットされず出てた



 

.

≫ Read More

| 釣り情報のこと | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最後の日曜日に釣り

昨日のGW最後の日曜日に暇だったので釣りに




釣果の方は思った通りだった






.

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWなか日

今年のGW前半は釣りやって後半は四国を離れ関西へ




5/2の午後に自宅を出て行きは明石大橋を経由した

2012050200.jpg



なぜ関西かと言うと義姉の母の法事だったからだ










帰りは5/4で吹田ジャンクションを過ぎた処から渋滞







普段なら20分前後で行ける池田から宝塚までεε=(◡A◡`;)はぁ~ 90分との標示



途中から暇なんで中国自動車道の撮影をしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2012_0504_092628-P1000633.jpg  2012050400.jpg






吹田から西宮なのサービスエリアまで約2時間かかった

2012_0504_104832-P1000638.jpg



この時点で5/4に高知の夜に城下町のパトロールに行く予定をキャンセル






ゆっくり休憩しながら久し振りに瀬戸大橋を通過そた

2012_0504_133129-P1000639.jpg   2012_0504_141752-P1000641.jpg


帰りはGWとあって各サービスエリアは混雑


車も多いが人も多くGWは家に居るのが一番だと思った




まっ!しかし今回は法事だから仕方なかったけど・・・・








話題かわり


今日は沖の島のイサギを夕方にGETしたo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0505_183525-P1000642.jpg


今回はモンツキもGETo(*^▽^*)oあはっ♪

釣りに行かずにGETするが一番やねブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




って言うより此のイサギは毎年恒例の某釣り人さんと筍の交換分


今のイサギは旬なので美味しく頂きましたo(*^▽^*)oあはっ♪







さてGWも明日は終り

明日は近場の海で撃沈覚悟で竿を出してこよっと・・・・

| 県外旅 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |