下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

爆釣のイサギ狙いで南宇和海へ

2012年6月26日の午後に予定をしてた武者泊の渡船屋さんにTEL





σ("ε";) ボク 「6月初めに27日の朝釣り予約してたka-minですが明日は船でますか?]




渡船屋さん 「天気は雨模様ですがでます。

       某釣り具店さんの大会で15~18人の予約が有ります




σ("ε";) ボク 「( ̄△ ̄;)エッ・・?どうして(-"-;) ??}



渡船屋さん 「本来先週だったのが先週は海の状況が悪く延期で27日に」



σ("ε";) ボク 「( ̄□ ̄|||)がーーん!キャンセルします」


渡船屋さん 「すみません!何処でも好きな処に行って下さい」






って感じ武者泊まり諦めたσ("ε";) ボクだった



≫ Read More


| 2012年 釣行記 | 05:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天候

明日はイサギ狙いに西への予定




しかし天候が( ̄□ ̄|||)がーーん!




2012_062400.jpg





天候が微妙



2012_062402.gif    2012_062401.gif


せっかく一ヶ月前から休みを取り釣りに行こうとしてるが


今日の午後に渡船屋さんに確認や


明日船が出なければ久々にパチンコ遊びやな (T▽T)アハハ! 
  

| 釣り釣行 | 05:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカ釣り師匠とアオリ狙い

昨日2012年6月24日に雨の中



年内最後のアオリ狙いにσ("ε";) ボクのイカ釣り師匠と須崎へ



須崎観光センターに到着すると釣り客は誰も居なく貸切






事務所のオジサンに前回上げれなかった戸島のオオバエへ希望



しかし、やって来た船頭は2番船の船頭さんだけ












2番船の船頭さん 「戸島のオオバエは、よう着けない」で・・・・



σ("ε";) ボク 「なんで・・・・」




2番船の船頭さん 「湾内が専門でクロガリならOK」と言ってきた



σ("ε";) ボク 「他の船頭さんを待ちますが・・・・」





2番船の船頭さん 「あんたら~だけやき来ないよ」





σ("ε";) ボク 「( ̄□ ̄|||)がーーん!ならクロガリへ御願いします」




そんな感じで6/3に降りたクロガリに降りた









雨は降るが梅雨の時期だから寒くはない





そんな雨の日はアオリは喰わないと言うジンクスを





σ("ε";) ボクのイカ釣り師匠はAM6時半頃にジンクスを破った

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 04:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオで名前が呼ばれた(笑)

先週はσ("ε";) ボクはテレビ放送で出たけど





今週は昨日の金曜日にラジオで名前が呼ばれた





放送された番組はRKCラジオの「ぶちぬき!」





今週のテーマってやつに投稿してたら名前が・・・・・







ラジオを聴きなが運転してたらσ("ε";) ボクの名前が



先週に引き続き2回も呼ばれた(^▽^笑)


放送されたのが  ↓ ↓  ↓




≫ Read More

| 地域情報 | 06:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビに映った(^▽^笑)

先週にブログで紹介してた通り昨日のRKC高知放送




ごきげんボニートっ!  で映った 





多くの知人から「釣りで映るのか」と言われたが




σ("ε";) ボクが生まれた土佐郡大川村白滝が紹介されたんだ




σ("ε";) ボクのホームページ ⇒    「懐かしの大川村白滝」   で紹介してるが


2012_06_16_00.jpg    2012_06_16_01.jpg







番組内容は


高知県で最大の鉱山街であった白滝鉱山の閉山や早明浦ダムの完成により

昭和40年頃は4000人位の人口が今では400人余りと離島を除き国内の市町村で最も少なく

村の歴史を「作られた過疎」の400人の村からの再生の取り組みを伝える放送









テレビに放送された映像が

≫ Read More

| 地域情報 | 07:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚のふん( ̄~ ̄;)ウーン・・・

自宅から約2時間かけて昨日はTV取材地に



2012_0611_050826-P1000708.jpg




名刺のアナウンサーはラジオ放送もしててσ("ε";) ボクは車でよく聞く



しかし声とイメージがσ("ε";) ボクの頭の中では少し違った(^▽^笑)


≫ Read More

| 釣り情報のこと | 05:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はTV取材

ホームページを初めて14年近くになるσ("ε";) ボク


今ではビルダーが無いからHPの更新はしてないが








σ("ε";) ボクのホームページの一部の記載内容が



某放送局の報道制作部の方の目に止ったのかメールが入ってきて



6/10の日曜日にテレビロケの取材が決定した o(*^▽^*)oあはっ♪





2012_06_0800.jpg





やぁ・・・・




インターネットってホントに誰が見てるか解らないね









ただ彼岸花の婆さんみたいにTV慣れしてないσ("ε";) ボク


はっきり言って凄く今から緊張してる ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 










| つぶやき | 05:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恨まれる( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日の仕事の送迎中に少し時間が有るから



昨日発売の本を少しでも早く読みたくTUTAYAに入り本を読みに



わずか10分の立ち読みし直ぐ通常の仕事に戻る











仕事を終えて事務長から呼び出しが・・・・・・





呼び出しの内容とは



今日10時5分~15分の間にTUTAYAに入り本を読んでたσ("ε";) ボクの事






思わず( ̄△ ̄;)エッ・・?




σ("ε";) ボクがTUTAYAに入った事が事務所に電話が入ってた









電話の相手は


σ("ε";) ボクがトイレに行くわけでもなく


釣りの本を読んでたと言ってきてる


思わず、その通りのホントの事(^^ゞ














そして職場の対応とσ("ε";) ボクへの対応を


電話が掛かって来た相手が夕方に職場に再び電話して


処置内容を聞くと言ってきてるらしかった









σ("ε";) ボクは事務長にサボってた事は確かだから素直に謝り


今後、こんなことが無いように謝罪した







しかし電話を掛けてきた相手に何で後の報告を連絡せんとダメなんだ



電話を掛けてきた相手に迷惑を掛けた訳でもない!!



σ("ε";) ボクが急な腹痛でトイレに10分間入ってたら



職場に電話を掛けて来なかったのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








何かσ("ε";) ボクに恨みが有る人間なんか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



それとも職場に対してかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



いずれにしても怖い・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ









σ("ε";) ボクがサラリーマンしてた頃は目立つ職場の車で


時間関係なく量販店に入ったり喫茶にも入ってたし






片島港・伊佐漁港・大津・深浦に職場の車を止めて釣りしてたが


何のクレームもなく通報もなかった








今の職場にσ("ε";) ボクのサボりが電話に入ったのは


世の中の変化なのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





| つぶやき | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎 クロガリでアオリ狙い

昨日2012年6月3日に予定通りに須崎に・・・



イカ狙いって事で同行人は  彼岸花の婆さん



狙いは 「戸島の大バエ」 だったが予想以上のウネリでダメ

cwmsjp_00.gif









波裏側になる 「クロガリ」 に降りた






釣果から言うと


 撃沈 (T▽T)アハハ! 





.

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 05:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |