下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行ってきた

キリコ師のブログを見て思い出して2012年7月29日(日曜)



久し振りに「まるっぽ鶏」を食べたくシン四万十市の有岡へ




目指すは ちきん館 本店 へ一人でドライブo(*^▽^*)oあはっ♪



2012_0729_134700-DCIM0008.jpg   2012_0729_171500-DCIM0011.jpg


4~5年振りに食べた まるっぽ鶏は最高に美味しかった




秋~冬に西に出向いた時は寄り道になるが買ってかえろっと


.

≫ Read More


| 2012年 釣行記 | 05:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いか安いか ??

今日7/27は土用の丑の日




って感じでσ("ε";) ボクも今夜は食べた


2012_0727_132200-P1000752.jpg



上のは県内産と表示だが下は県外産




今日はドチラも値段が高いと思うのは



σ("ε";) ボクだけかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| 日常 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の結果


なんだかイマイチの気分




だいぶカットされてるし o(*^▽^*)oあはっ♪





そしてσ("ε";) ボクの選んだ方の結果は・・・・・













しかし毎週聴いて嵌ってるσ("ε";) ボクだ(^▽^笑)

| 日常 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り道具にo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日の朝に干してた釣り靴に何やら怪しい物が・・・





よく見るとo(*^▽^*)oあはっ♪ セミとセミの脱殻


2012_0719_060611-P1000742.jpg    2012_0719_060654-P1000743.jpg



夜中に脱殻から出て身体を乾かし飛び立つ前の様子



写真を写し再び見に行くとセミは居なくなってた








梅雨も明けて此れからは此のセミの鳴き声で煩くなる



εε=(◡A◡`;)はぁ~ 夏は嫌だ~~










今朝の高知新聞の釣り情報を見るまだイサギは釣れてる



2012_0720_062725-P1000745.jpg




夏は嫌だけど喰ってる時じゃ無いと


よう釣らないσ("ε";) ボクやき行きたいなo(*^▽^*)oあはっ♪






PS.


今朝もRKCラジオ『ぶちぬき』に投稿してみて読まれるなら午前中かなと


四万十の幸対決 (テナガエビ & アオサノリ)


σ("ε";) ボクはテナガエビに一票入れたが対決は如何に(-"-;) ??

| 日常 | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/16  中泊朝釣り

2012年7月16日に流星号で中泊の朝釣り


2012_07_16_00.jpg   2012_07_16_01.jpg







七十バエ付近に降りれるかなと思ったが此の日は珍しく


つばめ渡船さんが出船してきて流星号も組での釣り人さんが多く


その釣り人さん達が七十付近に降りた











σ("ε";) ボクはポーターに呼ばれた磯はヤブの下



ポーターに 「ka-minさんの得意な磯やきp(*^-^*)q がんばっ♪と」言われる



σ("ε";) ボク  「何々(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・」











帰宅してYahooで(中泊 ヤブの下)と検索したら o(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクのが1番やき、そんでかと思った(^▽^笑) 




此の日の目標はイサギ10匹だ


目標達成できるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






降りた時は潮なノコ方面に流れ撒き餌を打つと(T▽T)アハハ!


2012_0716_120402-P100073300.jpg



通称「コガネ・スズメダイ」でσ("ε";) ボクが釣るに得意な魚



タナ2ヒロからハリス2号・ウキG4・ハリス2号・針7号から開始





ヒットするとo(*^▽^*)oあはっ♪ それとσ("ε";) ボクの得意なコッパグレ


2012_0716_071133-P1000728.jpg   2012_0716_082948-P1000729.jpg


.

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 05:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊なう(笑)


婆ちゃんはマダ入院中だが

点滴も外れリハビリ入院の為


留守番を子供に頼み昨夜から中泊


夜は2人だけだったのに朝になると


20人近い釣り人が


何処に上がれるか頼みや(笑)

| 釣り | 04:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断念 εε=(◡A◡`;)はぁ~

今日7/8はクラブの例会で中泊に釣りに行く予定




しかし7/3から婆チャンの具合が悪く2~3日様子みてたんだが


(T▽T)アハハ!昨日に入院って事で釣りを断念した





家で食べる魚は  Masaさんに頼んで有るから何とかなるかなo(*^▽^*)oあはっ♪








今朝、自分のカウンターを見るとカウンターが増えてる


2012_07_0701.jpg






解析で調べてみると


十人十色 よさこい 逮捕からのアクセスが増えてた



何の事は解らないσ("ε";) ボクは 高知新聞を見ると


( ̄△ ̄;)エッ・・?そうなんだと・・・・



そして翌日の記事に 「十人十彩」よさこい辞退と出てた






σ("ε";) ボクよさこいは好きな方で毎年見に行ってるし


ホームページも立ち上げ昔はσ("ε";) ボクも踊ってた







「十人十彩」はσ("ε";) ボクが好きなチームで踊り子が可愛そうとも思った


そして 「十人十彩」の掲示板を見ると




励ましの内容と中傷的なφ(..)メモメモが


此れって荒らしかい(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




σ("ε";) ボクも15年前は掲示板で荒らしをした経験あるが


見えない相手からφ(..)メモメモほど怖いものが無い







まっ!


σ("ε";) ボクの今日の釣りも十人十彩の踊りも今回は断念だが


次回が有るから楽しみしちょこと o(*^▽^*)oあはっ♪





| 地域情報 | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |