下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暇な日曜日

何も予定が無い日曜日



朝にアラフォーさん処に行こうと思ったが返事なしで止め









そして9時過ぎから5千円札をポケットに入れてイチパチへ



まったくダメ (T_T )( T_T) ダメ冷房代を支払った(T▽T)アハハ!







12時半に帰宅して携帯を見ると11時にアラサーからメールが届いてた



近いから出掛けてみたが(T▽T)アハハ!









仕方なくダムに足を延ばして来た



久し振りに見る鏡ダム


2012_0819_131812-P1000885.jpg      2012_0819_132121-P1000887.jpg 



ダムの下流で鮎釣りさんが居るかなと思ったが居なかった


















そして道を下に下ると良心市を発見



いろんな品が売られてるが(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! した品が有った




2012_0819_135406-P1000891.jpg      2012_0819_135315-P1000890.jpg



もう季節は秋なんだなぁ~と・・・・・・・











しかし河原では多くの家族連れがBQやらキャンプしてた



そんな風景を見るとσ("ε";) ボクも昔は良くしたなと



その河原風景を写真に撮ろうと思ったが盗撮と思われそうだから止めた









そして夕方に別のイチパチに行ったが又もや5千円が冷房代に



そんな感じで付いてない暇な日曜だった (T▽T)アハハ! 

| 日常 | 05:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〇の子

今夜ってか先程に外に(^。^)y-.。o○たばこを吸いに外に








そしたら玄関口に黒い生き物が居た









黒い生き物を捕まえて部屋に持ち帰る









その黒い生き物の正体は








o(*^▽^*)oあはっ♪






2012_0818_201206-P1000882.jpg






(ごきぶり) じゃないよ






2012_0818_201219-P1000883.jpg   2012_0818_201453-P1000884.jpg



カブトムシの♀ 女の子 o(*^▽^*)oあはっ♪









タイトルが〇の子って事でカブトムシのメスじゃなく










先週は祭り好きで踊りを追っ掛けてたσ("ε";) ボク






そんな中に昨年の永久の日に結婚した長女からメール




お腹の子が男の子と判明したと連絡が入った







で赤ちゃんの名前を考えなくちゃ・・・・・


σ("ε";) ボクは子供夫婦の名前から「勇」が良いかなと思う


でも子供夫婦が赤ちゃんの名前は考えて付けるから


「勇」にはならないだろうなo(*^▽^*)oあはっ♪








因みに赤ちゃんが生まれる予定は11月中旬




σ("ε";) ボクが釣りに行く予定をしてる日は避けて欲しいなo(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいような悲しいような・・・・

σ("ε";) ボクの此の4日間の第59回よさこい祭りYouTubeを見ると






2012_08_14_01.jpg





2012_08_14_00.jpg




σ("ε";) ボクとしては


花火・よさこい前夜祭・肌チラ・ディズニーパレード



この四つがメインやと思ったが






ディズニーパレードの再生回数は多いが他が少ない(TдT) ウゥ…




(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! は前夜祭の「ほにや」の再生回数が800を超えてる





これってなんだ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| つぶやき | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーパレード

2012よさこい全国大会(後夜祭)にディズニーパレードが有って出掛けたσ("ε";) ボク









午後の12時半に、よさこい祭り会場の高知市追手筋に到着




日曜日って事も有りヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ・ひと・ヒト・人









桟敷席に入ろうかと思ったが勿体ないと思って止めたo(*^▽^*)oあはっ♪



そして13時30分からディズニーパレードが始まった





2012_0812_132840-P1000857.jpg 2012_0812_133007-P1000858.jpg






もう殆どの見物人がパパラッチ



当然σ("ε";) ボクもパパラッチ (^^ゞ





2012_08_12_00.jpg      2012_08_12_01.jpg



ミッキーにミニーそしてドナルドめちゃ可愛かった





2012_08_12_02.jpg      2012_08_12_03.jpg





何よりスゴイと思った事は東京ディズニーランドから車も来てる







ナンバープレート見たらナンバーが無いo(*^▽^*)oあはっ♪



此れって( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




でもディズニーパレードが城下町で見れ嬉しかったよ~

| 地域情報 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 第59回よさこい祭り本祭2日目

8/11の土曜日は昼から第59回よさこい祭り本祭2日目を見に行ってた




家からJRに乗り最初に見た場所はJR高知駅演舞場に


     


昨年大きな東北大震災の被害を受けた福島県浪江町から踊り子が来てた


2012_0811_142237-P1000821.jpg      2012_0811_142635-P1000823.jpg








JR高知でのメダルが沢山あり踊り子さんに渡すんやろな!・・・第59回のメダル

2012_0811_141857-P1000819.jpg      2012_0811_141830-P1000818.jpg







そして地方車に、うげうげ共和国が



キリコ師が今年も参加してるんやろか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


2012_0811_145727-P1000825.jpg      2012_0811_151655-P1000826.jpg











どこいこサービスを見て有名なチームが来ないから



はりまや橋演舞場と歩いて向かった



2012_0811_162348-P1000836.jpg      2012_0811_160046-P1000831.jpg


初めは色んなチームの踊り子さんが来てたが来なくなりεε=(◡A◡`;)はぁ~


待ってても仕方ないので、さえんば競演場へ向かった






2012_0811_184458-P1000848.jpg      2012_0811_174643-P1000845.jpg




ここでは花メダルを貰った踊り子さんが多く顔もウキウキかな・・・・・


そしてココでσ("ε";) ボクはパパラッチを考えた o(*^▽^*)oあはっ♪



さえんば商店街なのに他の商店街の踊り子さんの地方車が・・・・




2012_0811_174313-P1000844.jpg      2012_0811_171234-P1000838.jpg






そしてギャル(-"-;) ??姉ちゃんチームの踊り子さんが










そして此れからだと言うのに




ka-minと声を掛けられで( ̄△ ̄;)エッ・・?



何とσ("ε";) ボクの結婚式以来の28年ぶりの高校時代の悪友と再会




踊りのパパラッチ予定が悪友と飲む事になってしまい




姉ちゃん踊り子を撮影したかったが出来なかった(T▽T)アハハ!

| 地域情報 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選択ミス

仕事が終り次第よさこい祭り本番初日を見に行く予定やった





しかし・・・・・




あ!




歯医者の予約が有ったのを忘れてたσ("ε";) ボク





歯医者に行き歯を治療してから踊りを見に





 どこいこサービス で検索して行ったo(*^▽^*)oあはっ♪



2012_0810_192429-P1000804.jpg     2012_0810_193244-P1000809.jpg



見に行った場所は万々商店街







2012_0810_192600-P1000805.jpg    2012_0810_192712-P1000807.jpg




到着してJA高知市が踊っててウチワと米のサンプルを貰う



それから、ちかもり病院の踊り子隊が踊った






その後はεε=(◡A◡`;)はぁ~踊り子隊が来ない





2012_0810_200413-P1000814.jpg




そうこうしてると雷が鳴り始めて土砂降りの雨




( ̄□ ̄|||)がーーん!~\(_ _;)/~ オテアケ





傘を持ってなくビショ濡れになり自宅に帰った







(どこいこ)見てεε=(◡A◡`;)はぁ~






イオン旭に見に行ってたらよかったなと後悔(T▽T)アハハ!






ってか雷で


追手筋本部競演場の演舞が中止になったとか



踊る予定をしてた踊り子さん可哀そうやと








今日の二日目は城下町に出向き綺麗な姉ちゃんの撮影するぞ!




昨日みたいに雷・土砂降り来ないでよo(*^▽^*)oあはっ♪

| 地域情報 | 05:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 第59回よさこい祭り開幕

2012年8月9日18時から第59回よさこい祭り開幕した



そして祭り好きなσ("ε";) ボクは城下町にo(*^▽^*)oあはっ♪





2012_0809_194552-P1000797.jpg   2012_0809_190141-P1000794.jpg




向かった先は高知中央公園







   


ほにやチームの踊り子  と  濱長 花神楽
















第59回よさこい祭り前夜祭 前半 のチーム




第59回よさこい祭りの各賞発表でグランプリーは「旭食品」


2012_0810_064834-P1000801.jpg









花火が上がり始めたので鏡川河畔柳原に向かった








ナイアガラは風が無くイマイチ綺麗に見れず


そして最後のフィナーレの花火は連発で凄かった

| 地域情報 | 06:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から、よさこい祭り

今日から第59回よさこい祭りが始まる




詳しい詳細は  よさこい祭りで紹介されてる





今朝の追手筋の追手筋本部競演場と中央公園競演場



2012_0809_053349-P1000789.jpg   2012_0809_052918-P1000788.jpg






今夜の前夜祭から二日間の本祭と日曜日の後夜祭



多くのパパラッチが出動するんやをな・・・・・



因みにσ("ε";) ボクもパパラッチする予定 o(*^▽^*)oあはっ♪










そして今夜の第62回高知市納涼花火大会会場


2012_0809_053913-P1000791.jpg   2012_0809_053900-P1000790.jpg


昨年は婆ちゃんの病気の為に会場に行けなかったが



今夜は出掛けてビール飲みながら仕掛&スターマインを見るぞ



| 地域情報 | 06:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレタ(笑)

大物を釣り上げろうとしてるσ("ε";) ボク





そうじゃなくて





携帯サイトで楽しく遊んでる場所





2012_08_08.jpg









σ("ε";) ボクのアバタ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 両手に花






両手に花はσ("ε";) ボクの夢




その姉ちゃん達(婆さんも含む)絡んでる場所に





今日 ( ̄□ ̄|||)がーーん!


一通のメールが届いた




届いたメールの相手の写真を見ると





o(*^▽^*)oあはっ♪





魚を持ってる知ってる知人の顔写真





思わずΣ(゚д゚lll)ガーン




σ("ε";) ボクの遊びの場所がバレテしまった




 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ (^▽^笑)





| つぶやき | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎に・・・・

昨日の8/4の暑い中に




須崎に行こうか足摺に行こうか悩んだ!!





前日まで同行人が居る予定が8/4の朝のメールでキャンセル





思わずσ("ε";) ボク 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん  やった









そして須崎に一人で行ってた o(*^▽^*)oあはっ♪





須崎に到着すると εε=(◡A◡`;)はぁ~


2012_0804_200659.jpg    2012_0804_185024.jpg



ウカバの前にも湾内にも新しい筏(-"-;) ??









この新しい筏( ̄~ ̄;)ウーン・・・












w(^_^)なになに?(゜_。)?チンプンかんぷん







新しい筏でチヌ狙いが出来るかも



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





じゃなく・・・・








第59回須崎まつりに来たσ("ε";) ボクだった











14~5年振りに見る須崎の花火の水上花火やスターマイン





やっぱ一人で見てもツマラナイと o(*^▽^*)oあはっ♪

| 地域情報 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

8月になり磯釣りの四国の釣りブログを見ても磯釣りさんの更新が少ない


そんなの当たり前かと思いながらブログ見て暇つぶしo(*^▽^*)oあはっ♪




で今の楽しみは此れ(^▽^笑)



2012_0801_061800-DCIM0015.jpg   2012_0801_061700-DCIM0013.jpg









二日前と比べたら o(*^▽^*)oあはっ♪



2012_0801_061600-DCIM0012.jpg   2012_0803_052000-DCIM0017.jpg


もう少しで食べれそうo(*^▽^*)oあはっ♪


後は育つのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








そして後の楽しみは金曜日はRKCのラジオ放送




そして来週は第59回よさこい祭りが始まる









それとo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0803.jpg


楽しみだぁ~ ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





| 日常 | 05:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |