下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一週間目

今日は午後から仕事が休みなので




孫の顔を拝みに病院に出向いたo(*^▽^*)oあはっ♪









2012_1031_143755-P1000989.jpg    2012_1031_143840-P1000990.jpg




寝てるところを起こしたら






生後一週間目の  「晴大」  が目を開いて様子伺い



知らない顔に( ̄~ ̄;)ウーン・・・の表情から(TдT) ウゥ…かお


2012_1031_144120-P1000994.jpg    2012_1031_144127-P1000995.jpg















泣かした犯人は







だれ~だ・・・・・







そう犯人は







此の曽祖母ちゃん





2012_1031_144040-P1000992.jpg




ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ











それからオムツ交換














そして機嫌が治り最後に手を開いてくれた


2012_1031_144659-P1000999.jpg





この手が大物になると思われる手だが




なんと彼岸花の婆さんやクラブの会長も同じ手らしい





それを聞いたり見たら φ(゚Д゚ )フムフム…と思ったσ("ε";) ボクだった



| | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定!

孫の名前が決定した







秋晴れの青空の日に生まれ大きく育って欲しいと親の願いで






命名  「晴大」(せいた) 







生後四日目の写真

20121028.jpg







晴大の足の指を見ると指が長く



手の平を見ると知能線が真直ぐ横に走ってた




これは親よりも大物になるなと思ったσ("ε";) ボク

| | 05:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日40CM オーバーo(*^▽^*)oあはっ♪

今日の7時半過ぎの出来事・・・・・




今日の潮は


2012_10_24.jpg



潮が込みにさしかかった時間に動いた

≫ Read More

| | 20:25 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

安全第一

昨日の10/15 高知新聞の夕刊の記載



「渡船と岩場に挟まれ釣り人の男性重傷」




2012_1016_053544-P1000956.jpg



これを知ったσ("ε";) ボクは思わず(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




これって足摺に釣りに行く時に使用してる渡船やん



太平洋側は台風21号が接近でウネリが出て磯上がり怖いと思うに



( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











そして検索して調べたら




( ̄△ ̄;)エッ・・?



σ("ε";) ボクの知人の芝爺が所属してるクラブの大会やったとか






σ("ε";) ボクも昔に足摺のセンチで某大会の時に

3人で上がってて急な高波に3人とも泳いだ経験が有る







身体があっての趣味の釣りで船から磯と磯から船の乗り降りは


十分に気を付けなきゃと改めて思った



| 釣り情報のこと | 06:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日振島 尾島

2012年10月14日の昨日は予定通り日振島に


金曜日に確認した時点で釣り人客が20数名だった何と倍の釣り人さん


やっぱ台風21号の影響で他の場所で釣りが困難なので回ってきたのかと・・・・







釣り人さんにはDaiwa・がまかつ・YAIBAの釣り具メーカーのスタッフさんも来てた


横島の手前で台風の影響でうねりが高く南向きの磯は無理で裏の北へ


そしてσ("ε";) ボクは彼岸花の婆さんと魔王渡船に乗り降りた場所は尾島



2012_1014_062231-P1000933.jpg








この日のYouTube動画 















道糸2号・ウキG2・針7号・ハリス1.75号でタナはヒトヒロ半から開始







先ずは磯際から開始したσ("ε";) ボクに一投目の6時半に35オーバーの口太君



2012_1014_063919-P1000934.jpg    2121_10_14_5766_1.jpg






さい先絶好調のσ("ε";) ボク

≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 06:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は日振へ

予定してた10/14の中泊の例会は台風の影響でウネリが有り


使用予定だった渡船屋さんも10/10から出てないと言う事で例会は中止








そんな感じで10/14は高知荒磯クラブ員は竿が出せるであろうと思う場所


御荘湾・御五神・日振島と別行動って感じ









でσ("ε";) ボクは明日は魔王渡船を予定したo(*^▽^*)oあはっ♪


表が使用出来なくても裏が使えるしσ("ε";) ボクの得意なコッパグレも狙えるから(^▽^笑)






明日の波予測(波高)と波予測(風向・風速) 予報では10/14からウネリ大


20121014090000.gif    20121014090001.gif






そして天気予報図と10/14の潮


2012101409.jpg    201210140.jpg






先週は昔のホームグラウンド足摺で撃沈やったから



明日は30オーバー1匹でも釣りたいな!!



そしてσ("ε";) ボクの得意なコッパグレを二桁釣目標



目標が達成したら餌木振ってコロッケもと思ってるo(*^▽^*)oあはっ♪



| 釣り釣行 | 05:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の釣りは(_ _ ??)

10/14はクラブ例会で中泊予定








クジ運よければ目指すは小地島の大三角だが・・・・・・





沖には台風21号(プラピルーン)君が接近




米軍センター(JTWC)で予想進路図を見ると25度線手前で四国沖に向かってる(-"-;) ??


2012101200.gif









そして国際気象海洋の波浪予報を見ると


2012101201.gif








( ̄~ ̄;)ウーン・・・




さて10/14は大三角に上がれるのだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




大三角は南の風に弱いから船頭さんの判断かな(-"-;) ??








中泊が無理なら二ヵ月連続でクラブの例会が中止になる







もし連続中止はなれば初めての出来事だ





最近クラブ員の誰かに異変な出来事が有るのじゃないのかと思うσ("ε";) ボクだ・・・・

| 釣り釣行 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足摺 タマツケ & ナギトリの大バエ

昨日の10/8の月曜日に延期になった某クラブの大会にオブ参加してきた





此の日の波予測(波高)と波予測(風向・風速)


20121009090000.gif    20121009090001.gif









そして天気予報図と此の日の潮



20121009090002.jpg    20121009090003.jpg










延期と言う事もあり参加人数は10名だった




船は岡野渡船さんを使用して東磯を目指すがウネリが意外に有る




長ハエにマスター・Gちゃん・kotagamaさん・小南師を下ろし


次はσ("ε";) ボク達の番でセンチ磯を目指すが危ない感じ


そしてカナトコを眺めるがカナトコもダメって感じで上村さんとタマツケに降りた








磯に上がりポイント側の灯台方面へタナ二ヒロに3Bのウキ使用


しかしサラシが強く仕掛けが上手くなじまない



そして1号・5Bのウキに変更しょうと思ったら( ̄□ ̄|||)がーーん!無い


重い仕掛けは必要ないと思って持参してなかった(T▽T)アハハ!



.


≫ Read More

| 2012年 釣行記 | 06:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来か??

9月は台風の接近で海はダメ (T_T )( T_T) ダメ



今月に入りやっと週末はOKかなって感じでシーズン到来






そして家の裏山を見ると o(*^▽^*)oあはっ♪


2012_1007_081602-P1000919.jpg    2012_1007_081733-P1000920.jpg




まだ青いのも有るがわらってるのも有る














その裏山を先週から見てたσ("ε";) ボクは今朝から行動を移した





2012_1007_083128-P1000917.jpg    2012_1007_085625-P1000918.jpg




一時間ほど山を回って約2キロ拾った o(*^▽^*)oあはっ♪





この品物は明日に差し入れだ(^▽^笑)









シーズン到来って事で



今日は中泊で渡船屋さんの大会が有ったり



クラブの会長も何処かに釣りに出掛けてる





結果ってか釣果は( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










σ("ε";) ボクも明日は月末にダメ (T_T )( T_T) ダメだった場所に




今夜10/8の深夜に向かう




明日のσ("ε";) ボクの目標は足摺サイズ5匹



そしてクーラーに入れて持ち帰る魚は二桁だ







明日の釣り目標は達成出来たらよいな・・・・・・・・



| 日常 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |