下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中泊 源氏

2013年1月27日に今年初めて流星号ながはま渡船に行って来た






此の日の潮廻り

2013_1_27sio.jpg








中泊は先週に続き今年2回目の釣行でσ("ε";) ボクは鬼門から脱出できるかなと思い

釣り友  Gちゃん 久々に会う  hiroさん と三人でポーターに呼ばれ上がった場所は源氏




源氏と言っても広く各源氏に名前が付いてるらしいが


σ("ε";) ボク達の上がった源氏はインキョの直ぐ横の源氏だった ↓ (上がってた源氏)


2013_0127_140854-P1010517.jpg     2013_0127_140753-P1010515.jpg















そして上がって直ぐに船のポーター水本氏から大声で


 「ka-minさんは其処の場所で竿を出し」 と言い船は去って行った












それを聴いた宇和島のヤカラコンビは思わずヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ



「船からハエに降りてココの場所で其処を狙え」と聞くの初めてやと(^▽^笑)









よほど鬼門の中泊からσ("ε";) ボクを脱出させたかった優しい心使いだと思ったσ("ε";) ボク













日の出と共に仕掛を準備して釣り開始


2013_0127_071904-P1010490.jpg





≫ Read More


| 2013年 釣行記 (海) | 05:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月27日は釣り日和

1月23日の夜から24日に掛けて1月27日の天気予想図が変わった






当初1/23では1/27の予報では爆風の予想だったが


1/24の天気予報の気圧配置は1/27が爆風じゃなくなってる


2013_01_27large.jpg





こうなるとサンデーアングラーのσ("ε";) ボクは









家の婆ちゃんに27日にアッツシーを頼まれたが断り釣りに行くぞ・・・











そして寄付してる場所が二箇所在るからなんとかしたいと思い出した




良くグレが喰ってる宇和島市の場所は大会やら釣り人が満杯で諦め













でも此方の場所も喰いだした話し


2013_0120_203900.jpg



そうσ("ε";) ボクの鬼門の場所だけど行くしかないな! o(*^▽^*)oあはっ♪







久し振りの釣り友さんにも会えるし丘釣りも出来そうだ



丘釣りの前に自分で40サイズのグレ釣りたいな

| つぶやき | 06:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった  (^▽^笑)

今年に入りグレの当たりも無く





大会ではε=(・д・`*)ハァ…お楽しみも当たらなかったボク








しかし







ついに当たった



















当たったのは宝くじ






ちゃう…














年賀状のお年玉抽選くじ





此れもハズレ









それなら腹痛の食あたりo(*^▽^*)oあはっ♪





こんなに当たったら大変や(笑)










なら!何に当たったか・・・・・・








相手はコイツ!


2013_0123_122300-DCIM0062.jpg

















そして此方は( ̄□ ̄;)!!



2013_0123_130100-DCIM0066.jpg










バックは上手と思ったのに下手クソなボク







職場に報告してφ(..)を書く・・・・・・・



2013_0124_201100-DCIM0068.jpg











そして始末書もφ(..)するはめに((T_T))




サラリーマン時代は事故したらボーナスの査定に引っ掛かるが


今は正職じゃないからボーナス出ないし給料には影響は無いと思う


しかし此れで
職場に迷惑をかけたから何時首切られても仕方ないかな



そう思って落ち込むでるボクだ(笑)



あぁ…

グレさえ釣れたら気分も治まるが

グレ釣りたいな…

| つぶやき | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊 大三角のオク

2013年1月20日にクラブの例会でグレ釣りに中泊に行ってた





19日前日に普段より少し早く彼岸花さんと高知を出て向かうわdesiと待ち合わせの中泊





ちょうど日が沈む時間帯だったので日頃は日の出しか撮影出来ないが

今回は初めて夕日を撮影しdesiと合流して渡船屋さんの仮眠室に・・・・・・・・


2013_0119_172727-P1010444.jpg     2013_0119_172712-P1010443.jpg








そこでちょっとトラブル発生



夕食は鍋奉行を予定し構えてたので場所を移動して会議室で夕食し20日の早朝に再び中泊入り(・∀・)

2013_0119_192700-DCIM0057.jpg     2013_0119_192700-DCIM0056.jpg
   

鍋を囲んで(_´Д`)ノ~~オツカレー明日に備えて( ^^)/▽▽\(^^ ) \(*⌒0⌒)♪と雑談







1/20当初は三人で鹿島(お猿さんと格闘狙い)だったが

狙いは撃沈覚悟で一発大物狙いの沖磯でもOKと三人の意見が纏まった

















1/20当日にdesiがクジを引くと4番・・・・・・




沖磯ほぼ決定だo(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0120_063021-P1010447.jpg     2013_0120_063457-P1010449.jpg




2013_0120_063508-P1010450.jpg     2013_0120_063547-P1010451.jpg






船室ではナンやカンやの釣り雑談で今年のクラブの結果は如何に(-"-;) ??







此の日の潮


2013_1_20sio.jpg
















向かった先は小地島で大三角でクジの1~3番が上がり


σ("ε";) ボクとdesiと彼岸花さんは大三角のオクに上がった




2013_0120_135815-P1010470.jpg     2013_0120_135745-P1010469.jpg





≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日の日曜日は大会

今週の20日の日曜は第2回 高知磯釣フェスティバルだ




2013_1_17_00.jpg




σ("ε";) ボクはクラブ例会も兼ねて1/20は中泊



現在3連敗のσ("ε";) ボクは鬼門の中泊でグレの顔が拝めるか心配












大会って事で


σ("ε";) ボクが行き付けの 釣り具屋さんも1/1~1/末まで恒例の大会



昨日に店の前を通ると中間発表が出てた


2013_0116_090600-DCIM0062.jpg     2013_0116_090500-DCIM0061.jpg


今の時点を見てεε=(◡A◡`;)はぁ~



ベスト1に入るには目標は50だけど


中泊の鹿島で50さんは要るかなかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











あっ!


もう一つ20日からの大会が有ったの忘れてた


シーマスターの会員さんのコミナミ師から言われてた券も19日に購入しなくちゃ








ただ・・・・・


今回の全て大会は寄付で終わりそうな予感が・・・・


そう思ってたら



以前にdesiが「σ("ε";) ボクはお金の為に釣りしてるんじゃない」


ふと此の言葉を思い出した(^▽^笑)













そうだ!desiも今年はグレまだ食べてないだろうから


先週に釣ったコッパグレを開きにしたのを持って食べさしてやろうo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0116_141909-P1010426.jpg     2013_0116_174943-P1010428.jpg








1/20の後は気になる天候だが


雨も降らなく風も吹かない予報で\(^o^)/・\(^o^)/

2013_1_17_02.jpg     2013_1_17_01.jpg




あとはσ("ε";) ボク お刺身サイズのグレが1枚釣れますように


って事で40前後のグレ1匹が20日の目標だ o(*^▽^*)oあはっ♪


| 釣り情報のこと | 05:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎 ウノハエ

1/14に日振島へ釣りに行く予定だったσ("ε";) ボクは急遽予定が入り

10日に14日はキャンセルと容山会員さんに断りの連絡





14日に釣りに行けなく今年はグレの顔を見てなく撃沈状態のσ("ε";) ボクは

グレの顔を見たく昨日の1/13にクラブ員のヤマサキ師を誘い須崎に向かった





1/13の潮

2013_1_13.jpg





AM5時半に須崎漁港に到着して事務所のオジサンにウノハエを頼んだ(^^ゞ


そして事務所内の今年の釣果写真を見るとMasaさん ・ 容山さんの写真が貼って有った




AM6時過ぎるとクラブ員のヤスオカ師が来て会長tada君も来た




tada君・会長達は神島狙いの様子で出船前に互いにp(*^-^*)q がんばっ♪

2013_0113_064321-P1010413.jpg     2013_0113_064331-P1010414.jpg






東磯狙いの釣り人さんは多く西磯はσ("ε";) ボク達を含め3組6名だった






そしてσ("ε";) ボク達は狙いのウノハエに上がれた

2013_0113_142711-P1010421.jpg






同磯したクラブ員のヤマサキ師と 1/6に  沖磯の魔女さんから貰った御守り祈願


2013_0113_071620-P1010415.jpg     2013_0113_072815-P1010418.jpg



ヤマサキ師はココは初めてらしく説明して北向きで狙う


σ("ε";) ボクは南向きでウキ3B・タナ竿1本・糸2号・針7号から開始

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丘釣りは最高

昨日の1/8火曜日に15時過ぎに1名のクラブ員さんから電話が入る










クラブ員 「ka-minさんグレ要りますか・・・・」


σ("ε";) ボク  「今はクーラーに日振のグレが居るから・・・・」







クラブ員  「釣り具屋さんに持参するか欲しかったらどうぞ」


σ("ε";) ボク  「('◇')ゞラジャ. ラジャ」









クラブ員は武者泊に  釣果情報 釣りに行ってたのだった




電話で釣果や上がってた場所お聞き良かったねと









そしてσ("ε";) ボクは日曜日に1回しか使用してない道糸が切れ巻き替えも兼ねて


武者のグレも食べたくなって釣り具屋さんに夕方走る o(*^▽^*)oあはっ♪






クラブ員の釣果とσ("ε";) ボクの此の日の丘釣り(^▽^笑)


2013_0108_181700-DCIM0049.jpg     2013_0108_182600-DCIM0051.jpg












丘釣りしたグレを今日捌いたら (((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しい


今年初の初物の白子

2013_0109_160530-P1010409.jpg     2013_0109_162452-P1010411.jpg



日曜日に日振で丘釣りしたグレより武者の丘釣りグレは脂も乗ってて美味しかった







そして白子も食べれて晩酌も進んで満足のσ("ε";) ボク


此れで次回のグレ釣りは撃沈しない感じやと思った(^▽^笑)
 

| 釣り情報のこと | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日振島 横島1番でマサカの出来事

2013年1月6日に釣り友の  Gちゃんの誘いも有り 岡建こと マスター が率いる



SEA MASTERさんの日振島大会に  彼岸花の婆さんとオブ参加してきた







魔王渡船(はまざき渡船)の駐車場に多くの車で&釣り人さんで賑わってた


知人の釣り友さんとも会い「( ノ゚Д゚)おはよう」と新年の挨拶を交わし雑談した




参加人数は女性3名を含み約25名前後でσ("ε";) ボクは彼岸花の婆さんとペアー



彼岸花の婆さんがクジを引くと ( ̄△ ̄;)エッ・・? 何と1番だった





出船前のマスターの挨拶と大会内容説明の様子

 

2013_0106_052657-P1010373.jpg     2013_0106_052602-P1010369.jpg



2013_0106_052627-P1010371.jpg     2013_0106_052708-P1010374.jpg






そしてAM6時前に出船する前に第五はまかぜに向かって雑誌で見た時ある顔が・・・・



勝手にσ("ε";) ボクがリンクしてる  『陽はまたのぼる!』 師がモナリザ釣親睦会の大会に参加してた様子


今思えばサインしてもらうのだったな (^▽^笑)






矢が浜沖で船の磯割抽選でマスターが横島1番クジを引き当てた



それを聴いた彼岸花の婆さんは大喜びだった o(*^▽^*)oあはっ♪ 

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は日振島

今日の仕事が終わり次第に昼食を済ませて彼岸花の婆さんと宇和島へ仮眠宿は魔王渡船 





そう1月6日に日振島で開催される岡建チームの大会にオブ参加のσ("ε";) ボク



気になる天候は

2013_01_05_02.jpg





2013_01_05_04.jpg








そして気圧風速予想は

2013_01_05_01.jpg










後は潮を調べると  



 ( ̄□ ̄|||)がーーん!



2013_01_05_00.jpg




☆星の数が少ない(T▽T)アハハ!





まっ!


明日の目標は刺身サイズ一枚







そして明日は女性アングラーも三人参加と聞いてるから



女性アングラーさんに囲まれて写真撮影だ 






この二つが明日の目標


達成出来たら言う事なしのσ("ε";) ボク o(*^▽^*)oあはっ♪

| 日常 | 05:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初釣りは須崎へ

2013年1月3日に暇やったか初釣りに須崎に行ってきた


2013_01_03_03.jpg




AM5時過ぎには須崎漁業組合には早くも10台近い車が・・・・



そして釣友Masaさんもウノハエに上がるとやってきた




σ("ε";) ボクは東磯の神島を思ってたが



今日は爆風が吹くと言われ風の当たらない磯を希望だ o(*^▽^*)oあはっ♪






ちなみに1月3日の天気図予報と風波予報


2013_01_03_00.jpg     2013_01_03_01.gif



この日は船は4隻出て釣り人は約40人強かな(-"-;) ??





σ("ε";) ボクは3番目に来た船に乗り込み風の当たらない磯を頼んだ


そしたら船頭さんがコジマに行くかと言うのでσ("ε";) ボクはハーイと頼んだ




Masaさんは西磯廻りの船へ乗り込み風に当たるようだ

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 2日目

毎年恒例になってる金毘羅宮への初詣に婆チャンと次女と出向いた


2013_0102_095100-DCIM0066.jpg     2013_0102_092700-DCIM0064.jpg
     











自宅をAM6時半過ぎに出発し豊浜でトイレ休憩し琴平に到着が8時半前だった



2013_0102_083200-DCIM0059.jpg



この駐車場は平日の料金いくら(-"-;) ??か知らないが



2013年1月2日は1500円だった












8時40分頃から金毘羅宮への坂を登り始めてデジカメで写真を撮影してたら



メモリーが満杯との標示が出て( ̄△ ̄;)エッ・・?


メモリカードを見てみると


( ̄□ ̄|||)がーーん! カードが無い・・・・・









あっ!PCに差し込んだままと気付きεε=(◡A◡`;)はぁ~



仕方なく携帯で撮影トホホホ・・・・・・・・・




桜馬場西詰銅鳥居


2013_0102_090400-DCIM0060.jpg











そして


2013_0102_091900-DCIM0062.jpg     2013_0102_092400-DCIM0063.jpg



85才の婆チャンは途中4回の休みを取りながらナントか


785段目の御本宮まで登りつめたので大したもんやと思った








しかし来年は無理やろうなと伝えると88才まで行くと言う



σ("ε";) ボクと次女は( ̄△ ̄;)エッ・・?














金毘羅さまで参拝も済ませて御札や御守りも買い11時半過ぎに琴平を出て一路自宅へ





家に戻り今度は長女宅へ孫を拝みに参拝 o(*^▽^*)oあはっ♪


本来なら長女夫婦が家に来るべきなんだが孫の首が座ってないからね







長女宅に行くと孫は( _ _ ).。o○寝てた



2013_0102_145503-P1010344.jpg







そして軽く正月祝い o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0102_162747-P1010347.jpg     2013_0102_162236-P1010345.jpg




此の子と一緒に酒が飲める日が楽しみってマダマダさきや・・・・・






孫は酒よりコチラかなo(*^▽^*)oあはっ♪       男の子だから姉ちゃん大好き(^▽^笑)

2013_0102_174904-P1010352.jpg     2013_0102_170839-P1010348.jpg













孫を囲んで皆で撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0102_175738-P1010355.jpg     2013_0102_175847-P1010357.jpg



次女は顔を出すのが恥ずかしくサングラスを掛けてる(^▽^笑)


長女宅で約3時間居て自宅に戻った









って感じで2013年の二日目は忙しい時間の流れを過ごした


明日は最後の休み、のんびり過ごす予定だ o(*^▽^*)oあはっ♪




| | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 元旦

今年も初日の出を見に宇佐に出向いた因みに  2011年の元旦



昨年の初日の出は曇り雨で初日の出は拝めなかったが今年は晴れのち曇り予報









2013年の高知の日の出時間はAM7時9分





まもなく太陽が出てくるかな?AM7時6分撮影     そして予定の時間・・・・・


2013_0101_070728-P1010313.jpg    2013_0101_071116-P1010314.jpg





水平線から太陽が登ったら綺麗だが雲がじゃまや(^▽^笑)










そしてAM7時16分に太陽が顔を出し             AM7時19分に登りきった


2013_0101_071722-P1010320.jpg     2013_0101_071919-P1010327.jpg





この太陽が顔を出す時間に今年の思いを太陽に御願い祈った



普段は釣りして日の出を撮影するが初日の出は違う感じで



2013年の初日の出は最高で感動し思い出の1ページだ











そして家の近くの氏神さまの神社に初詣



2013_0101_093600-P1010330.jpg    2013_0101_094054-P1010334.jpg







お参りも済ませて御神籤を引くと o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0101_093903-P1010333.jpg




「静かなる海に島山の緑映え 朝の日ざしに波は輝よう」


σ("ε";) ボクそうなんだと思った o(*^▽^*)oあはっ♪









そして帰宅して新聞&年賀状を見て午後から暇なんでパチコに会いに



元旦だから1番台と御神籤の番号が空いてたの打ってみたがダメ (T_T )( T_T) ダメ



5千円を使ってパチコはσ("ε";) ボクと縁が無さそうなので此れで今年はサヨナラしょうかと



今φ(..)メモメモしてるブログで御神籤の吉数字は6か9やと(T▽T)アハハ!

















自宅に戻り大晦日に捌いて干したコッパグレをアテに飲んで後は寝正月



2013_0101_101720-P1010335.jpg     2013_0101_170439-P1010337.jpg










明日は毎年恒例の金毘羅様へ



満の85才の婆チャンも付いて行くと言うが

今年は階段を登りきるだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・



| 日常 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |