下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

対戦(^▽^笑)

2月23日の土曜に先週に引き続き御誘いが o(*^▽^*)oあはっ♪





そして対決したブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




2013_0223_162918-P1010675.jpg

≫ Read More


| 日常 | 05:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知市の北に見える観音像

気になる高知市福井近くに観音像が以前から気になってので


昨日は午後から仕事が休みだったから探索しに行った



2013_0221_141645-P1010672.jpg     2013_0221_140644-P1010668.jpg








地図で調べたら 成田山不動院 万万天龍大観音 と出てた



車で登れるのだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










行けるところまで山道を車で走ると地元福井の町人発見



σ("ε";) ボク・・・・・「すみません上の万万天龍大観音に行きたいですが車で行けますか」


福井の町人・・・・・「建物まで車では行けんが近くまで行けるぞな」


σ("ε";) ボク・・・・「あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!」











車が一台が何とか走る狭い山道を走ると途中で対向車がεε=(◡A◡`;)はぁ~


狭い曲がり角少し広くて其処で何とか擦れ違いに


でもガードレールも何も無い道だから脱輪したら大変だと思う山道だった









福井の国道から約車で10~15分走ると観音像を工事してた廃墟にを発見し車を止め


直ぐ上の道を歩くとεε=(◡A◡`;)はぁ~ 山鳥に餌付けしてる物を発見(^▽^笑)


2013_0220_150826-P1010661.jpg     2013_0220_144829-P1010648.jpg
     







そして北側を見上げると


あっ!成田山不動院 万万天龍大観音だ



2013_0220_144846-P1010649.jpg

サクがありココからは上に上がれない為に一度道路に降りる











いちど車を止めてた場所から観音像を撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0220_151023-P1010663.jpg








何とか近くで観音像を近場で見たいと場所を見つけ強行突破(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2013_0220_150540-P1010659.jpg     2013_0220_150502-P1010658.jpg









そしてついに・・・・w(°o°)w おおっ!!



万万天龍大観音像


名前の通り龍が天に上る感じの観音像だ


2013_0220_145413-P1010650.jpg     2013_0220_145546-P1010652.jpg




観音像の廻りはと言うとεε=(◡A◡`;)はぁ~ 草ボウボウで可哀そうな銅像が

2013_0220_145527-P1010651.jpg     2013_0220_145713-P1010653.jpg








高知市から見える観音像をよく見るσ("ε";) ボクだが



観音像が逆に高知市を見てる場合はこんな感じかなと


2013_0220_145754-P1010654.jpg     2013_0220_145810-P1010655.jpg












長い間、地元と高知市に住んでても知らない場所が未だ沢山有るσ("ε";) ボク


また暇な日はσ("ε";) ボクの知らない未知の高知市を探索だ o(*^▽^*)oあはっ♪

| 地域情報 | 05:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はデート

釣りに行かない日曜日でも早起きのσ("ε";) ボク


以前から気になってた高知市が眺めれる山の場所から

日の出が何処から登るか気になって出向いた





2013_0217_063524-P1010626.jpg     2013_0217_065305-P1010627.jpg


2013_0217_065315-P1010628.jpg     2013_0217_065747-P1010629.jpg


海から太陽が出る様子が見えるかと思ったら山からだった


でもココは初日の出を見るに御薦めの場所かもしれないなと o(*^▽^*)oあはっ♪







山から帰宅して5656してたら10時頃に携帯に電話が・・・・・


誰からかと思えば彼岸花さんの爺さんからで


午前中の真っ昼間から高知の城下町で飲む事に








って事で此の日は彼岸花夫妻さんとデート(^▽^笑)


此の誘いは彼岸花の婆さんが45オーバーのグレ釣れたら飲みにの御誘いが以前から出てたからかなと・・・











家から自転車で城下町まで約15~20分


久し振りに自転車に乗り足の運動が出来た(^▽^笑)

2013_0217_102217-P1010630.jpg










そして高知の城下町で午前中から呑める場所と言えば  ひろめ市場



因みに・・・ひろめ市場の楽しみ方

2013_0217_102217-P1010630000000.jpg



彼岸花夫妻さんと待ち合わせて店の中に入り


彼岸花の爺さんはココの常連らしく楽しみ方を知ってての表通りだった

ひろめで和気あいあいで2~3時間ほど呑んで食べた


2013_0217_110136-P1010631.jpg     2013_0217_110913-P1010632.jpg


写真の女性は大阪から夫婦でツアー旅行で相席    ギョーザは彼岸花の爺さんの御薦め


ギョーザのアツアツはホントに美味しく他にも  たこ焼き ・  鯨竜田揚など美味しかった













飲んだ後に少し日曜市で酔いを覚まして今度はカラオケに






σ("ε";) ボクと彼岸花の爺さんはマイク持ったら唄いぱなしo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0217_141710-P1010634.jpg     2013_0217_141727-P1010635.jpg

1960~1980年代の歌や演歌バンバンで点数を二人で競って唄い二人共が最高得点86点

彼岸花の婆さんの歌も聞きたかったが彼岸花の婆さんは濁り酒片手に爺さんの選曲係だった(^▽^笑)






彼岸花の爺さんはアルコールは良く飲むと聞いてたが聞いた話し以上に豪酒


そして唄も上手で声も良く動画撮影忘れてた(^_^;)













今年に入り日曜は海ばかり眺めてたσ("ε";) ボク


この日は彼岸花の爺さんの御誘いで丘で楽しい日が過ごせ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪


爺さんゴチになりました










彼岸花夫妻と別れ帰り道


ココの塩ラーメンが美味しいと土曜のTVで紹介されて食べたかったに丁度休憩時間やった


2013_0217_160225-P1010636.jpg     2013_0217_160233-P1010637.jpg




どんな味やろ気になるな~

| 日常 | 04:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

毎年なが此の日はバレンタインデー



因みに  過去の バレンタインデー

今年も o(*^▽^*)oあはっ♪






娘から手作りのお裾分け



2013_0215_052753-P1010624.jpg















娘以外から o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0214_173618-P1010621.jpg     2013_0214_174107-P1010622.jpg


やっぱバレンタインデーって( ・∀・)良い!日だね

釣りで御世話してる彼岸花の婆さんから義理チョコと





σ("ε";) ボクが気にしてた女性からも沢山の詰め合わせのチョコ

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪



でも食べ過ぎたら今以上にメタボになるかも(^▽^笑)








首も少し座ってきてσ("ε";) ボクの若い時に似てきた孫


2013_0211_122139-P1010611.jpg     2013_0211_122251-P1010616.jpg



孫も10年後には男前で女の子からチョコが貰えるやろな


そんときはσ("ε";) ボク「食べさせてと」もらいに行こっと(^▽^笑)

2013_0211_111004-P1010593.jpg     2013_0211_111438-P1010597.jpg





さて・・・

来年は貰えるだろうか(-"-;) ??

| | 05:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊 コケの東

2013年2月10日に予定通りクラブの例会で流星号ながはま渡船を使用し中泊に行ってた



2013_02_10sio.jpg



此の日はクラブ員&オブ参加を入れて18名でσ("ε";) ボクはクジを引くと4番




6連敗中のσ("ε";) ボクは最後の番号クジを引きたかったがコレも運やき仕方ない・・・




出船前に某クラブ員が写真を写せと言うのでパチリ(^▽^笑)

2013_0210_063829-P1010571.jpg     2013_0210_063931-P1010575.jpg










船は横島周辺に止まり1番クジのTAMURA師・2番クジのTUZUKI師とペアーの彼岸花の婆さんと4人で



コケの東に降り釣り場を決めて竿を出す


2013_0210_141523-P1010588.jpg




≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 04:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜来島のグレとイサギ

先日の2月5日の夕方に鵜来島のグレとイサギをGETしたσ("ε";) ボク





丘釣りじゃなく今回は地上釣りと改めたいo(*^▽^*)oあはっ♪





何処の地上でGETしたかと言うとσ("ε";) ボクが勤めてる関係の駐車場











そして鵜来島のグレとイサギを持参してくれた方は




2013_0206_160801-P1010564.jpg


噂でアチコチに菌をバラマイテル容山こと  HIROGAMI師








やぁ~感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪



2013_0206_160709-P1010561.jpg     2013_0206_160645-P1010560.jpg









そして昨夜に捌いてみるとo(*^▽^*)oあはっ♪  当たり


2013_0206_170443-P1010565.jpg     2013_0206_172750-P1010566.jpg




今年は白子入りのグレGETが多くメタボのσ("ε";) ボクはオナカ周り更新しそう(*´∀`*)








グレは久し振りに湯引きにしてイサキも脂が有り刺身は甘く醤油ナシで食べれた

2013_0206_180741-P1010568.jpg





やっぱ寒グレは最高に美味しい





口太を食べながら思った・・・・・


今年は尾長まだ食べてないな!それと真子も食べてない



なんとかして~~~♪




ってか自分で(;゚∀゚)o/~>゚))))彡 ツレ!って感じやなo(*^▽^*)oあはっ♪









2/10の例会の日は爆風じゃない予報



2013_0206_180619-P1010567.jpg


このまま予報が変わらなければ良いのだけど・・・・

| 釣り情報のこと | 05:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足摺 沖のサカシオ

2013年2月3日に5連敗のσ("ε";) ボクは5連敗脱出と思い

昔のホームグラウンドだった伊佐に  彼岸花の婆さんとε=┌(;・∀・)┘イッテキタ!!


此の日の伊佐では高知MFGの大会も開催って事で下の駐車場は満車で上に止め道具を運ぶに疲れた(^▽^笑)





此の日の潮

2013_02_03.jpg







MFGさん達は 岡野渡船さんを使用しσ("ε";) ボクは  中澤渡船さんを使用でコースはBコース

港で両船頭に「久し振りで~す」と挨拶してMGFメンバーさんの知人さんとも挨拶し船に乗り込んだ

ワルガネに行きたかったが船頭のソデ船長に女性が要るから安全な場所を御願いしますと頼み

長ハエに行くかえと言ってたがソデ船頭と岡野渡船さんと無線の遣り取りでCコースのサカシオに降りた


2013_0203_140526-P1010557.jpg     2013_0203_140732-P1010559.jpg









磯に上がり2月3日は節分&σ("ε";) ボクは5連敗脱出を込めて


σ("ε";) ボクにグレが釣れない(悪鬼)を追い払う為に豆まきをした
2013_0203_00.jpg     2013_0203_070255-P1010529.jpg




そして日の出が登り始めたので日の出にも撃沈脱出゚+.゚(-(ェ)-人)【::.*゚願い事、願い事::.*゚】

2013_0203_070329-P1010532.jpg     2013_0203_070350-P1010533.jpg



そして福を巻き込む為に恵方巻も準備して

2013_0203_070704-P1010539.jpg     2013_0203_070655-P1010538.jpg



今年の恵方の方角の南南東に向いて丸かじりで食べた

2013_0203_01.jpg     2013_0203_02.jpg


此れで御祓いしたから

撃沈は脱出間違いなし・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!











そして彼岸花の婆さんが



「グレが釣れなかったら私がグレ掛けた竿を持たしちゃをと・・・・」









そんな感じで会話しながらσ("ε";) ボクはカジヤバエ方向側へ釣り座を構えて竿だした

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成25年度 新春つり天グレ釣り大会結果

平成25年1月1日~1月31日まで開催されてた





新春つり天グレ釣り大会結果の発表が分かった




1位の方がリール・10位が竿の賞で20位まで景品が有るあらしい







20位までに入られてる方ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪





20位までに知人の釣り友さんの名前が9名も有るのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



そして20位までの半分の釣り場所が日振島でコレマタ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



以前は沖ノ島・鵜グル・中泊やったに(-"-;) ??







2013_0201_142128-P1010525.jpg







此方は21位~グレを検寸してる方に全体の結果


2013_0201_142244-P1010526.jpg     2013_0201_142054-P1010523.jpg






因みにσ("ε";) ボクは今回は寄付役だ(T▽T)アハハ!



σ("ε";) ボクみたに寄付した知人の釣り友さんも数名要るo(*^▽^*)oあはっ♪



来年は検寸出来るようにグレを釣りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| 釣り情報のこと | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

εε=(◡A◡`;)はぁ~

孫が生まれて約100日目



体重も生まれた時は2380gが4Kを超したらしい





この写真は100日前の日に送られてきた写真


2013_2_01.jpg





この写真を見てσ("ε";) ボクは着せ替え人形かと娘に連絡




娘・・・「可愛くてついつい(笑)」と











生後100日頃に「食べ初め」行事を行うらしい



で・・・・・孫は


何か喰うたのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・














因みにσ("ε";) ボクはグレが喰いついて欲しい





再来週は鬼門の中泊でクラブの例会で撃沈になりかねない






で・・・・・・

2/3の日曜日は爆風を予想してたが徐々に納まる予報でウネリも納まる感じの予想図


20130203090000.gif     20130203150000.gif





σ("ε";) ボクは今年34日目にして何処かの場所で連敗の脱出予定だが如何に





刺身サイズのグレが絶対に喰いついてくれる場所がないかな・・・・

| | 06:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |