下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

浦ノ内湾にチヌ狙い

2013年3月24日の日曜日にフカセで浦ノ内でチヌが釣れるかもと思いイカ釣り師匠と出掛けた



2013_0324_10.jpg




なんで浦ノ内湾かと言うと

何処の誰かは知らないが こんな  レオポート を見つけたσ("ε";) ボクだったo(*^▽^*)oあはっ♪







当日の朝は婆ちゃんにアッシーを頼まれてたので婆ちゃんを送り


土曜日に探索してた第①ポイントに到着したのが9時前で車が2台駐車してた


釣り人2~3人かなと様子を伺ったら何とΣ(゚д゚;)倍の5~6人







こりゃココはダメと思い別の場所に車を走らせ移動

そして第②のポイントにも先着が居てε=(・д・`*)ハァ…って感じでダメ












仕方なく防波堤で先着の釣り人さんが二人居たが並んで釣らさせて貰った









手前の先着釣り人オジさん14時過ぎに撃沈のまま納竿

残りってた、もう一人の釣り人さんはスカりに入ってたコッパグレ一匹を逃がし15時過ぎ納竿










σ("ε";) ボクはイカ釣り師匠と10時~17時まで竿を出したが




結果  撃沈









釣れた魚は

2013_0324_154642-P1010809.jpg



コッパ釣り師のσ("ε";) ボクにお似合いのコッパガシラ







地磯に行くには場所取りが必要で早くから行き

磯と同じように日の出を拝なくちゃダメ!!っと思った




| 2013年 釣行記 (海) | 05:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偵察

昨日の土曜日は午後からエギを持って



宇佐から須崎の浦ノ内湾方面の偵察にo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0323_155213-P1010807.jpg







浦ノ内ではアジでイカを狙ってるオジさんやチヌを狙ってオジさんが数人


イカを狙ってるオジさんに釣果を尋ねるダメ (T_T )( T_T) ダメと・・・・









σ("ε";) ボクもアチコチの場所で餌木を投げたがダメ (T_T )( T_T) ダメ







ただ良かったのはアチコチの桜が満開で綺麗だったo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0323_155224-P1010808.jpg









昨日に偵察したから今日は練習に・・・・・


さて釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| 日常 | 04:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の彼岸の中日

兄貴が姪・甥を連れて墓参りの為に昨日に帰宅した




墓参り次いでに久し振りに高知市内に来た姪・甥に高知市内の観光地へ



播磨屋橋・高知城・最後に新しく出来た龍馬記念館


DCIM2013_03_20_00.jpg      DCIM2013_03_20_01.jpg








そして夜は我が家に・・・・・


2013_0320_182006-P1010789s.jpg








みんなが見つめてる先はo(*^▽^*)oあはっ♪







孫「晴大」


2013_0320_182031-P1010791.jpg





首も完全に座り顔見知りもし(TдT) ウゥ…場面も(^▽^笑)














σ("ε";) ボクの事は(^。^)y-.。o○臭いと思われながら最初は(TдT) ウゥ…が泣き止む孫(^▽^笑)


2013_0320_190331-P1010798.jpg











最後に皆で集合写真


2013_0320_194333-P1010801s.jpg     2013_0320_194401-P1010803s.jpg


こうして皆が集まるのは今度は2年後の婆ちゃんの米寿(88才)かな・・・・



その時は甥姪の子供も来たら今回以上に賑やかになるかも・・・・

| | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!!

ホームページを立ち上げて13年をブログを立ち上げ7年と3ヶ月半




今はブログがメインになってるσ("ε";) ボクで昨日に30万人の回覧数を確認

2013_3_18.jpg      2013_3_18_00.jpg



7年3ヶ月で日々140~150人の方々が検索・リンク先・お気に入りからと訪問


感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪







今やTwitter(ツイッター )・Facebook(フェイスブック)が人気で移行された方々も


因みにσ("ε";) ボクも Twitter・Facebookは登録してるが更新はしてなく見るばかり


このままブログで何年続くか解らないが更新して行く予定 o(*^▽^*)oあはっ♪











昨日は彼岸の入りで墓参り



しばし時間が有るので竹ヤブを20~30分探索


2013_0317_083032-P1010785.jpg     2013_0317_083124-P1010787.jpg





今年は筍が裏年に当たるのかσ("ε";) ボク見付けてなかった




で。。。。。。。。。



やっと今年の初物を見つけた o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0317_091917-P1010788.jpg



昨年と比較すると此の大きさは一ヶ月遅いし生えてきてる筍の数も少ない


桜も開花したし筍もボチボチと伸びて生えてくるだろうな・・・

| | 05:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖ノ島 ダバの下

「沖ノ島渡船」で検索すると  沖ノ島チョボにて のσ("ε";) ボクのページが(^▽^笑)


「沖ノ島 ダバの下」で検索すると  下手くそコッパ釣師のバカ日記 沖ノ島がヒットする






2013年3月13日に予定通り沖ノ島に釣りに出向いた




船は沖ノ島に行くたび使用してた高見渡船で二並島廻りだが須崎の大会組さんが24~25名居た








今回の同行人はサラリーマン時代に沖ノ島に行くたびに一緒だった

(旧・高知釣り人倶楽部会員) Iinuma師・Miyauti師・Nagano師 釣り好きNomura師


この4人に顔写真は撮すなと言われたo(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0313_065223-P1010753.jpg     2013_0313_070916-P1010755.jpg






AM5時過ぎに片島港を出て母島に泊り客を積み二並の東の高場から順番に下ろし


一つバエ方面の磯にも下ろしσ("ε";) ボクは初めてアキレス・養殖場の磯を見た(^▽^笑)


そして大会組さんを降ろしてσ("ε";) ボク達五人は白岩方面に・・・・


二人が宮ノ下に下りσ("ε";) ボクは三人でダバの下に降り磯に上がった時間がAM7時過ぎだった






此の日の潮

2013_03_13sio.jpg



此の日の波と風の予報

203020-0000-whrg05-20130313090000.gif     203020-0000-wwrg05-20130313090000.gif

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 06:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の釣り動画

今朝は早く目覚めてパソコンで自分の  YouTube動画を見てると( ̄~ ̄;)ウーン・・・


2013_03_12_00.jpg









最近の上二箇所の須崎の動画の回覧数が多い

2013_03_12.jpg



(-"-;) ??なんでだろうと検索して調べたら






 高知釣り情報 Videa  って動画サイトが有って



詳しいく調べてみたら  高知釣り情報に出てたo(*^▽^*)oあはっ♪




σ("ε";) ボクの変な動画だけど見てくれてる人が居るんだなと感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪







この動画から同じく検索したら


高知釣りDoki!(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・ YouTubeのFishrank2011さんが引っかかり



動画を見てみるとσ("ε";) ボクがサラリーマンしてた時の知人の拓師がo(*^▽^*)oあはっ♪


ケーブルテレビでしか見れない放送がYouTubeで見えるから登録した



これって儲けものかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| 釣り情報のこと | 06:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は3.11


大きな犠牲を受けた東北地方の事は忘れてならない日


高知も何時来るか解らない南海大地震








昨日の日曜日は予定通りドライブにo(*^▽^*)oあはっ♪



最初に行った場所はココ

2013_0310_125258-P1010752.jpg







ビールの製造ラインを見たかったが3月末まで休みでε=(・д・`*)ハァ…


到着時間が昼だったので食事・・・


2013_0310_122302-P1010749.jpg     2013_0310_122230-P1010748.jpg


昼間のビールは最高に美味い(^▽^笑)













ビール工場を後にして次に行った場所は・・・・

2013_0310_100438-P1010739.jpg     2013_0310_110141-P1010744.jpg








建物に入ると孫が迎えてくれた(^▽^笑)     ショーウインドーにはこんなのも

2013_0310_100706-P1010741.jpg     2013_0310_110750-P1010747.jpg







そして四階には(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ビックサイズ

σ("ε";) ボクも記念にo(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0310_110207-P1010746.jpg     2013_0310_104917-P1010743.jpg



タオルの製造ラインを見る予定だったが昼の食事代が高く付いたから止めた(^▽^笑)






土曜・日曜と家族サービスしてアッシーしたから


此れからの釣り予定も立てれてチヌ・イカ釣りが行きやすくなった(^▽^笑)



| 県外旅 | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探索

今年の3月は暖かい感じで昨日なんかも20度越え


暖かいから始めての山に春の訪れを求めて昨日に出掛けた





行った場所は     「福寿草まつり」   



ホームページで紹介されてるままの感じでσ("ε";) ボクも写真撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0309_154533-P1010729.jpg     2013_0309_143933-P1010708.jpg









道を登って歩いて行くと o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0309_144723-P1010714.jpg      2013_0309_145615-P1010717.jpg



2013_0309_153328-P1010724.jpg     2013_0309_153547-P1010728.jpg








そして福寿草バックに記念撮影


2013_0309_144342-P1010712.jpg









登りつめた休憩場


2013_0309_150749-P1010719.jpg      2013_0309_151619-P1010721.jpg


ノンアルコールビール飲み田楽食べて o(*^▽^*)oあはっ♪









海も( ・∀・)良い!けど




たまには、のんびりした山での時間も良いなと思った


2013_0309_145638-P1010718.jpg









今日3月10日は地場産で岡林釣具さん主催のフィッシングショーが有る

多くの釣り人さんは出掛けるだろうな




| 地域情報 | 06:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック!と逆に o(*^▽^*)oあはっ♪

来週の3/13~14と仕事を休んで

サラーリーマンしてた時の取引先の釣り友さん達と沖ノ島に連チャン予定が






一昨日にσ("ε";) ボクの代わりに仕事してくれる相手から

「新人研修が入り3/14は代わりが出来ない」と連絡が入り




σ("ε";) ボクは( ̄▽ ̄;)!!


もう一人の職場の方に尋ねるが代われないと返事・・・・・








久し振りの沖ノ島で連チャンで釣りが出来ると楽しみにしてたのに残念


ε=(・д・`*)ハァ…って事で来週の釣りは3/13のみに(T▽T)アハハ!








GPVで気になる天気予想を見たら雨予報でコチラも( ̄▽ ̄;)!!

2013_03_07.jpg


日頃の行いが悪いから見放されるのかな(T▽T)アハハ!








見放されるとは別に昨日は家に初めての来客が・・・・

2013_0307_133724-P1010734.jpg      2013_0307_133806-P1010736.jpg


そう孫の「晴大」の来客だ o(*^▽^*)oあはっ♪


今まで自宅で過ごしてた孫だけど首も安定したので

此れからちょくちょく顔出しすると言う娘




σ("ε";) ボク「うん・うん( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)」



やっぱり孫は可愛いな o(*^▽^*)oあはっ♪

| | 05:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊 コケ西

2013年3月3日の雛祭りの日に


中泊の  ながはま渡船 で開催された釣り大会に  彼岸花さん とペアーを組んで参加してきた




この日の潮


2013_03_03.jpg






釣り大会の名目「ながはま渡船釣り友大会」?で参加者35~36名




参加者には釣り友  MASA師  それに容山会会員?  磯野キリコ師 ・ 天津師

 

 西釣会 会員メンバー数名に高知磯連の某会長や猛者の勢ぞろい



σ("ε";) ボクはクジを引くと(7番)でラッキー7はクジ運良いのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











船に乗り込み釣り友メンバーさんと雑談


2013_0303_061602-P1010684.jpg



ポーター水本師も船外室に同じくポーター係役で  てるちゃん もo(*^▽^*)oあはっ♪








港では風が少なかったのに沖の向かうに連れて風が強くε=(・д・`*)ハァ…気分


横島に船は到着して番号順に降ろして行き


σ("ε";) ボクは彼岸花の婆さんと上げ潮ポイントのコケ西に










コケ西の結果は・・・・・・・・・


彼岸花の婆さんが港に戻ったら釣り画報の取材を受けてた


2013_0303_142622-P1010703.jpg



詳しい内容は  彼岸花の楽我記 / 超びっくり中泊リベンジ




でσ("ε";) ボクは

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 06:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月突入

今年は2月が一日少ないから今日で早3月




そして昨夜に長女からメールが届いてた







内容「座った」










ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 之だけかと思ったら添付付き











2013_02_28.jpg



添付写真を見て「あっ!首が座った」のやと納得のσ("ε";) ボク





ゆっくり成長してる孫の写真を見て o(*^▽^*)oあはっ♪



もうすぐ指掴みもしっかりしてくるから玩具買わなきゃ



玩具の竿やら魚が有れば買っちゃろう(^▽^笑)












孫は成長してるがσ("ε";) ボクの釣りは今年に入り現在7連敗中


全く成長してない(T▽T)アハハ!








3月3日は釣友さんに誘われ30数名の大会へ参加




予報では天候もよく風・ウネリも心配なさそうで後は運かな



2013030109kaze.gif     20130301nami.gif



| | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |