下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第一回 宿毛チヌ パラダイスカップ決勝結果速報

2013年6月30日に第一回 宿毛チヌ パラダイスカップ決勝大会が開催された





参加出場メンバーは名の有る各メーカーテスターさんやスタッフに宿毛チヌ釣り大会の上位メンバーさん


この強者ぞろいのメンバーに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2013_0629_212314-P1020241.jpg      2013_0629_212329-P1020242.jpg






2013_0629_212339-P1020243.jpg      2013_0630_061135-P1020252.jpg







そして第一回 宿毛チヌ パラダイスカップ決勝大会結果発表


上位三名さん

2013_0630_151738-P1020290.jpg




上位から10位入賞者

2013_0630_164315-P1020307.jpg      2013_0630_164322-P1020308.jpg



3匹総重量で5キロ越えが3名に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したσ("ε";) ボクだった



| 釣り情報のこと | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスマ & 孫

日曜日にHIROGAMI師の宴に容山会長へと差し入れされてたモンスマの刺身








2013_06_23_sasimi.jpg





あまりにも美味しかったのでギジtada子分さんから聞いてた場所へ午前中に買いに行った










日曜日のは室戸産だった様子だが


昨日σ("ε";) ボクが買ったのは佐賀港で清水産かも(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



2013_0626_115404-P1020225.jpg








まるまる一匹は一日で食べきれないないから



彼岸花の爺さんがモンスマが好きだと言ってたので


頭を付けた片身を

購入値の75掛けで売付けちゃった(^▽^笑)














自宅に夕方戻ると生後8ヶ月になる孫が遊びに来てた


2013_0626_182943-P1020230.jpg      2013_0626_184331-P1020231.jpg













8ヶ月で  (^-^)ハイハイの孫YouTube動画








孫と遊んで長女が家から帰り晩酌へと食卓に向かうと



( ̄▽ ̄;)!!魚大好き長女にモンスマ刺身が横取りされ

半分食べられてた(T▽T)アハハ!




2013_0626_184807-P1020236.jpg




今が旬のモンスマは脂が乗って非常に美味しいからかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・



購入先も解かったし来週もモンスマが販売してたら

今度は長女に片身80掛けで売付けちゃろっとo(*^▽^*)oあはっ♪

| | 05:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のアオリ釣り&夜は宴会

2013年6月23日にアオリイカ狙いに  イカ釣り師匠と須崎の磯に出向いた



此の日は1番船はσ("ε";) ボク達二人と後1名の釣り人さんの計3名



そしてイカ釣り師匠とσ("ε";) ボクはイカ狙いのクロガリを頼んで降りた





2013_0623_144633-P1020218.jpg










磯上がりが5時40分頃で既にボートでエギを振ってる釣り人さんも居た


2013_0623_054630-P1020199.jpg      2013_0623_054642-P1020200.jpg






此の日のσ("ε";) ボクの目標はアオリ1ハイとイカ釣り師匠に伝え


イカ釣り師匠は2ハイの目標を掲げ釣り開始









しかし此の日は釣り開始から暫く当たりナシの状態で途中から小雨でイカ釣り師匠はヤル気ナシ




2013_0623_091016-P1020203.jpg








活きアジを購入する際にアジが大きく30cmのと普通に言う20cmのアジが無く


アジゴを購入して釣ってたσ("ε";) ボク達だった











でも8時頃にσ("ε";) ボクに当たりが来て下手クソなσ("ε";) ボクはバラシ



それに気付いたイカ釣り師匠は急に目覚めて頑張ってた








そんな中で最初にイカを釣り上げたのσ("ε";) ボク




.





≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中泊 ヤブの下

2013年6月16日に急遽ながはま渡船の朝釣りにイサギを釣りたく出向いた






今回の同磯メンバーは姫路の バラシNo3さんと同じく姫路のTakemoto師





此の日は大会組さんが14名居て其の後にσ("ε";) ボクは船の前に行き




降りた磯は前日に てるちゃん が降りてたヤブの下に




2013_0616_045638-P1020181.jpg      2013_0616_121116-P1020196.jpg




2013_0616_054113-P1020183.jpg      2013_0616_095113-P1020191.jpg










ふと上がった瞬間に昨年もヤブの下に降りてたなと(^▽^笑)









てるちゃんが前日にイサギ19匹釣ってるけどσ("ε";) ボクは釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



って感じで此の日のσ("ε";) ボクの目標はイサギを片手以上だ!!








上がってσ("ε";) ボクが仕掛けを拵えてる間に一投目からバラシNo.3さんがイサギを逮捕


2013_0616_072452-P1020188.jpg









σ("ε";) ボクも頑張らなくちゃと



そしてσ("ε";) ボクもヒット o(*^▽^*)oあはっ♪















でもσ("ε";) ボクは(T▽T)アハハ!









コッパ釣り師は健在だ





2013_0616_084031-P1020190.jpg






その後はo(*^▽^*)oあはっ♪

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 05:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカの腹の中

一昨日に釣ったアオリイカを捌いたら






内蔵ってか腹の中に白子・黄色い卵のような物が・・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


2013_0613_170242-P1020180.jpg








白いのは白子だと思うが黄色いのは(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






白いのも黄色いのも湯でて食べてみようかと思ったが止めた






これって食べたら美味しんだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| つぶやき | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び宇佐に夕釣り

一昨日の6月12日に本来は中泊にイサキ狙いで釣りに行く予定だったσ("ε";) ボク

しかし台風3号の影響で船は出ずε=(・д・`*)ハァ…







って感じで休暇を取ってた12日は午前中はのんびりして午後から  イカ釣り師匠と宇佐へ



15時前に宇佐に到着し何時もの場所のコウギの浜に出向いたが先着さんが4名


路肩にも車が4台で竜の浜で師匠と釣り人が帰るのを様子みながら待機



そして16時前に二人の釣り人さんが帰るを確認してアジを買い防波堤へ








残ってた釣り人さんに何狙いを訪ねてみると皆さんフカセだった様子・・・・・




そして16時過ぎから釣り開始だが此の日は暑い(;´Д`A




そして購入したアジが大きいのに師匠は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2013_0612_175628-P1020176.jpg      2013_0612_17545005-P1020175.jpg








台風の影響で海が少し濁り気味でイカは釣れそうやないと師匠が呟く


しかしヒラメが釣れるかも・・・












しばらくして流して泳がせてるσ("ε";) ボクの仕掛けに


道糸が出て竿に当たりが来たと思ったら魚が海面から少しジャンプ


アジだけ取られてしまってた(T▽T)アハハ!






再び同じ様に今度は海岸沿いに流れてたウキが消えたり・浮いたり

道糸を張り竿起こすしたが再びアジだけ取られてた

上手くタイミング合ってたらヒラメじゃなかった思うσ("ε";) ボクだった











そして18時前に元気なアジを投入と直ぐに浮きが消し込む



師匠にタイミングを見てもらないながら糸を張りシャクルとヒット



魚はグイグイと引く・・・・・・・・


この感触がたまりませんね(^▽^笑)
 










そして浮いてきたのは針一本に掛かってるイカだった o(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0612_175445-P1020174.jpg      2013_0612_175405-P1020173.jpg






この時の動画を師匠が撮影してくれてた  YouTube動画




















そして師匠の婆さんはと言うとこんな感じ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2013_0612_175638-P1020177.jpg       2013_0612_175359-P1020172.jpg











此の後はは19時迄竿を出してたが当たらず納竿














師匠の婆さんはと言うと・・・・・・・




言うまでも無く撃沈





σ("ε";) ボクのカメラ担当&タモ係りだった



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ












自宅に帰り重さを測ると完全にキロは越して長さだけ測ってみた


2013_0612_202807-P1020179.jpg









次回の日曜日は須崎の磯でイカ狙い予定



日曜日は両目を開けたいけど素人のσ("ε";) ボクは無理かな・・・・










最後に・・・・




イカ釣り最高に面白い(^▽^笑)




でも帰りの車のドアに引っかき傷が付けられ(T▽T)アハハ!

| 2013年 釣行記 (海) | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内海のグレ

日曜日に開催されてたMFG四国本部チヌ大会に参加してキタ━(゚∀゚)━!と言う






西釣会&八釣会の影の天津師から瀬戸内海の口太グレの陸釣りをした

2013_0611_054323-P1020169.jpg







σ("ε";) ボクのお気に入りのブログ更新を見たら


キリコ師も陸釣りしとる(^▽^笑)


σ("ε";) ボクの陸釣りのdesiが出来たと


コメント入れろうとしたらアメーバーはAM2:00~AM8:00迄メンテでコメント出来ない状態o(*^▽^*)oあはっ♪











瀬戸内海のグレは3年前のG杯チヌに参加した時にKomatuの1091兄貴から陸釣りして以来







しかしチヌ釣り大会に参加して(?_?)ナゼにグレなん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・







30cmクラスのキーパーサイズのグレが瀬戸内海で釣れるって事は


此れから中国地区のグレ釣り大会も瀬戸内海で開催されるんかなと勝手に思ったり







まっ!狙いの魚が釣れなくてσ("ε";) ボクから思えば竿が曲がり魚が釣れたら良いやんと思った











それはそうと



明日にイサキを狙いに釣りに宇和海に出向く予定だったσ("ε";) ボク





(ヤギ|YAGI)のバカヤロー




2013_06_11typ_3.gif      2013_06_11cwmsjp_12.gif








明日は1パチ確定やな o(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 05:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと旅に・・・

6/8の土曜の午後から昨日の日曜まで関西に旅に行ってた






行きは淡路島経由で関西に・・・・


2013_0608_154600-DCIM0171.jpg      2013_0608_154900-DCIM0172.jpg





垂水JCから第二阪神道に途中で事故が有り道が停滞でε=(・д・`*)ハァ…





予定より1時間半も遅く目的地に到着


2013_0608_183300-DCIM0176.jpg










宿泊先をAM9時半に出発し翌日の日曜日に旅の目的地に20分で行ける場所が1時間


なんでか翌日も道が停滞ε=(・д・`*)ハァ…


そして旅の最終目的地に到着して1時間半を・・・・


2013_0609_104300-DCIM0177.jpg







昼過ぎに出発して帰りは瀬戸大橋経由

2013_0609_152900-DCIM0178.jpg      2013_0609_163200-DCIM0179.jpg








立ち寄ったサービスエリアで御土産購入し19時に帰宅


2013_0609_201000-DCIM0181.jpg





疲れたガクッ......○| ̄|_疲レタ vvvv寝不足vvv疲労vvvv!!





暫く関西には行きたくないと思ったσ("ε";) ボク





でも此の2ヶ月以内に行かなければならないかも・・・・ε=(・д・`*)ハァ…


| 県外旅 | 06:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇佐に夕釣り

2013年6月5日に  烏賊釣り師匠と宇佐の防波堤へ今回もヒラメを釣りたいと思って出向いた





先週に行ってたコウギの浜に先着が居て仕方なく竜の浜に・・・・




ココもイカ狙いさんが3名が見えた







ハシゴを上がったり降りたりで到着




年寄りの爺さん・婆さんには堪えた (T▽T)アハハ!








アジを泳がせ釣り開始するが藻が多く泳がせ釣りのウキ釣りは不向きかも








竿を出して1時間前後にウキに変化が有り



糸を張ってたらヅヅヅと軽く引っ張られ回収するとアジだけ無かった




師匠に糸を張ったら「シャクラナイトダメ」と叱られた








その後は道糸に藻が掛かり遣りづらいからコウギの浜側を見てたら車が一台空いた


それを見て直ぐにコウギの浜に向かい釣り開始





ココでPM6時半前からの釣りとなった


2013_0605_182323-P1020161.jpg








そしてσ("ε";) ボクに18時50頃にウキも動きが異変











リールを巻いて糸を張りシャクルとo(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0605_185307-P1020164.jpg      2013_0605_185120-P1020162.jpg



サイズは600gで小さいが


師匠より先にイカ釣ったワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイ










そして師匠はσ("ε";) ボクに先を越されて(`・ω・´)ムッキー!




師匠の宇佐での  イカ釣りYouTube動画
















16時から19時30分迄の今回のイカ狙いで


今年3回目で始めてイカが釣れ満足のσ("ε";) ボク








※ 此の日はアジ6匹使用のσ("ε";) ボク


此の日の潮


2013_6_05_sio.jpg





次回は磯でイカを逮捕しなくちゃと思った



| 2013年 釣行記 (海) | 05:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丘釣り最高

昨日は柏島のアンパンに磯釣り取材に動向してた  容山会長 から





σ("ε";) ボクの得意な丘釣りが出来た!!





2013_0604_175500-DCIM0166.jpg      2013_0604_175500-DCIM0167.jpg









食べ頃サイズのマルマル肥った美味しそうな尾長グレ





捌いてみると脂べったりで今が旬の尾長の味は最高






自分が釣った小長は塩焼きやったが昨夜は美味しい刺身で晩酌が出来た




容山会長に感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪






今日は午後から仕事が休みなので竿持って夕方まで海を眺めて来よっと

| 釣り情報のこと | 05:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖ノ島 白岩(岬のハナ)

2013年6月2日に予定通りクラブの例会で沖ノ島渡船さんを使用し白岩廻り


参加者は12名で上物9名で底物3名だったかな(_ _ ??)/


2013_6_03_01.jpg      2013_0602_050244-P1020147.jpg



σ("ε";) ボクはクジを引くと1番で思わずo(*^▽^*)oあはっ♪


同磯上がりの釣り友の  彼岸花の婆さん にダバの下かもと・・・・


しかし船は母島に入り泊り客がダバの下に降りσ("ε";) ボク達は白岩の岬のハナだった









船から降りる時に皆から又優勝は彼岸花の婆さんにヤラれたとの声



σ("ε";) ボクは始めて上がる岬のハナだがココは白岩廻りではNO.1とか








カンニングペーパーを見て釣り開始


2013_0603_142100-DCIM0162.jpg      2013_0603_142200-DCIM0163.jpg



今回は3号通しの太仕掛けで針も尾長7号でウキも風に負けない3Bのタナ2ヒロ半から開始


磯際に撒き餌さを巻くと餌取りの魚が沢山



沖向けに竿を出すσ("ε";) ボクに4投目にヒットしたのはダツ君


水温が高いのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










それから暫くしてウキがジワーっと入り込み合わせた


2013_6_03_02.jpg      2013_6_03_03.jpg



しかしグレの引きとちゃう・・・・・








浮いて来て取り込んだのは(T▽T)アハハ!



2013_0602_060815-P1020148.jpg      2013_0602_060822-P1020149.jpg




イシガキフグ君は目が可愛い・・・








その後も遠投してタナを変え仕掛けを変え流すがダメ (T_T )( T_T) ダメ


当初σ("ε";) ボクの狙いのイサギは釣れないまま






一方の彼岸花の婆さんは完全な雨対策して頑張ってる(^▽^笑)

2013_0602_070606-P1020150.jpg








その後は潮止まりか当たりも無く餌取りも見えなくε=(・д・`*)ハァ…




弁当船が来て即弁当を食べて再び頑張るσ("ε";) ボクと婆さん




そして潮代わりにσ("ε";) ボクにヒット

≫ Read More

| 2013年 釣行記 (海) | 06:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月1日・・・

此の日の夕方にσ("ε";) ボクの生まれ故郷  土佐郡大川村白滝






土佐郡大川村白滝のσ("ε";) ボクの生まれた年代の同窓会が有った





因みにσ("ε";) ボクは6/2が沖ノ島で魚釣りの為に不参加




そしてσ("ε";) ボクは同窓会メンバーの一人の男性に電話し会話した






釣りと予定が重なって無かったら行きたかったσ("ε";) ボク



白滝を出てから46年ぶりに会う人や35年ぶり会う方々も居たはず・・・・





σ("ε";) ボクの大川村白滝時代の保育園&小学入学式

2013_0603_052710-P1020159.jpg      2013_0603_052724-P1020160.jpg





この中の数人が6/1に高知の城下町に集まってた写メを送って貰った



2013_06_01TS3Z0175.jpg      2013_06_01TS3Z0173.jpg



男性は解るが女性は誰が誰か(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・(^▽^笑)




しかしこうして見るオジさんオバさんだな・・・・・



因みにσ("ε";) ボクも爺さんやけど(^^;






次回に開催される時は早めに連絡をもらい行きたいぞ・・・・・







RKCテレビで  貴重な大川村白滝の映像と船戸










最後に大川村白滝小中学校校歌



1.山うるわしく木々しげり
 緑の風の吹くところ
 ああ白滝の学び舎よ
 我ら集いて今ここに
 倦まず弛まず蛍雪の
 尊きぎょうに励むなり


2.谷しらたまと水清く
 せせらぎの音棲むところ
 ああ白滝の学び舎よ
 我ら明け暮れひたすらに
 知徳を磨き身を鍛え
 正しく直く伸びゆかん


3.空にごりなく晴れわたり
 平和の光さすところ
 ああ白滝の学び舎よ
 我ら日本の明日を負う
 高き使命にふるいたち
 向上一路進むべし






σ("ε";) ボクのブログ見てる白滝出身さん


コメント貰えば嬉しな o(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日6月2日の天気予報

明日はクラブの例会で沖ノ島で白岩廻りのσ("ε";) ボク




知人の釣り友さんも明日は日振島や中泊に大会に出向くらしい






気になるのは天候で早起きのσ("ε";) ボクは天候の調べたo(*^▽^*)oあはっ♪





最初は予想天気図


2013_6_02_tenkizu.jpg







それから雨の予報と波浪の予報


2013_6_02_kousui.gif      2013_6_02_harou.gif


西部

北東の風 後 東の風 海上 では 北東の風 やや強く くもり 所により 昼過ぎ まで 雨




明日 波 2.5メートル 後 2メートル うねり を伴う




明け方は雨が残りそうだが土砂降りは無さそうで気になるのはウネリ







さらに予想気圧配置と詳しい予報天気を調べる


2013_6_02_kiatu.png      2013_6_02_bosimayohou.png

まっ!何とかなりそうだな o(*^▽^*)oあはっ♪






最後に潮

2013_6_02_sio.jpg




φ(゚Д゚ )フムフム…


磯に降りたら即勝負で後は見回り弁当船以降かな(-"-;) ??






しかし下手クソなσ("ε";) ボクは魚釣れるろか( ̄~ ̄;)ウーン・・・



まっ!運しだいだ o(*^▽^*)oあはっ♪

| つぶやき | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |